[速報] チョ・ヒョナ大韓航空副社長の余計な指摘? 乗務員は‘マニュアル’通りにしていた ハンギョレ新聞 12月10日(水)22時35分配信 大韓航空1等席ナッツ サービス マニュアル 見てみれば… ‘袋のまま見せて器に提供’ 大韓航空は“要否を先に尋ねるべき” チョ・ヒョナ大韓航空副社長が5日、ニューヨーク(JFK)空港で滑走路へ向かった大韓航空機をゲートに戻して、乗務員事務長を機内から降ろし再び出発させた事件の発端は、乗務員が‘マカダミア ナッツを器に入れずに袋のまま持って“行ったためではなく、単に‘持って行き見せたため’であったことがわかった。 そのうえ、当時乗務員は大韓航空のサービス マニュアルに従ってサービスをしていたことが確認された。 10日『ハンギョレ』が単独入手した大韓航空の‘一等席(FR/CL)ウェルカム ドリンクSVC(サービス)時に提供するマカダミア ナッツS