現在ご利用の環境情報を表示しています。 必要に応じて、メールで送信したりPDF等で保存することができます。
はじめに さて、近年「ミニマリスト」「断捨離」といった言葉が注目されたり、「片付け術」がベストセラーになったりするなど、多くを持たずモノを捨てることを敢えて行...
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
「ある地域を活性化する」という時、全国の自治体関係者などが注目するのは、その時々の「成功事例」です。厳しい環境下でも、地元の少数のチームが新たな方法を地道に積み上げ、成果を生み出す地域は必ずあります。その「サクセスストーリー」と実績は、他の地域の人々の「希望の星」になります。 しかしながら、成功事例は時に”政策の道具”として扱われ、数年のうちに使い捨てられてしまうという悲しい現実があります。「成功事例を皆に伝えるため」という大義名分で行われる、さまざまな行政の施策が実はその地域の負担となり、長期的にはその活動を衰退させていくことになりかねないのです。 成功事例の”調査”事業は、現場を疲弊させるだけ 成功事例に群がる人々が害悪になる可能性があることは「地方を滅ぼす『名ばかりコンサルタント』でも触れたとおりです。今回は、地方創生に携わるすべての方々への警鐘の意味も込めて、「『成功事例の使い捨て
メール配信を始めるにあたり、HTMLメールにするか、テキストメールにするかも要検討なんですが、最初は「HTMLメール」でいこうと思っています。 HTMLメールというのはHTMLとCSSで作られているので、WEBページを送るイメージですね。Benchmark Emailでは、かなり簡単に作れて、レイアウト崩れなどの心配はないのですが、問題はレイアウトです。1カラムにするか2カラムにするか。 どんなレイアウトが良いのかなと考えているのですが、やはり元になるデータ量が少ないので、直近1ヶ月で届いたメールマガジン(HTMLメール)を含めて、あれこれ参考を探したので、ご紹介します。 HTMLメールのレイアウトの宝庫「Email Gallery」 このサイトだけで十分かもしれません。海外の事例しかありませんが、数を大量に見れば、ある程度パターンが見えてきますね。 Email-Gallery : New
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く