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2007年11月27日のブックマーク (11件)

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策

    TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    SEOみたいなもんなんですね。
  • ケータイデビューは中学、取り上げられて一番困るのはケータイ――高校生の利用実態

    ネットエイジアは11月22日、「高校生とケータイとの関わり方」に関する調査結果を発表した。調査は2007年10月20日から同26日まで、携帯電話を使用している全国の高校生を対象に行った。 同調査によれば携帯電話を初めて持った年代は、「中学3年生」という回答が26.2%、「中学2年生」が14.3%、「中学1年生」が13.2%となり、中学生時代にケータイを持った割合は53.7%となった。地域別に見ると、関東の高校生は中学生でケータイを持った割合が59%と、他地域と比較して高かった。また「小学校入学以前」を含めた「小学生でケータイを所有」した割合は15.3%となっている。 携帯電話は“何のための道具か”を聞いたところ、男子のトップ3は「コミュニケーションするための道具」(25.2%)、「メールするための道具」(22.4%)、「何でもできる万能な道具」(18.2%)だった。女子のトップ3は、「生活

    ケータイデビューは中学、取り上げられて一番困るのはケータイ――高校生の利用実態
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    そういわれると中高生から取り上げてしまえ、と思う
  • http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/08/post_10344.html

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    勝手に診断しますシリーズ
  • アイディアブログを起点にデジタル情報管理をする 〜「共有する」エクササイズ | Web担当者Forum

    この記事は、書籍『ひらめきが加速する 企画エクササイズ』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。 脳内脂肪を燃やす 発想の新体操68! 企画のもとになるアイディアは日常の関心事から生まれてくるもの。そのアイディアと消費者ニーズが重なったときに、企画は成立します。プランナー「くぼたつ」こと久保田達也による、企画を立てるプロセスで実践する方法を「発想」「共有」「表現」「思考」「分析」の5章立てで紹介。いますぐできる脳のトレーニングを68プログラム用意しました! 『~ひらめきが加速する~企画エクササイズ』 ISBN978-4-8443-2461-41,659円(税込)久保田達也 著 アイディアは 公開してこそ磨かれるアイディアはだれもが後生大事に隠しためておきたくなるものですが、普通はお蔵入りにしてしまって二度と日の目を見ることはありません。大ヒットにつ

    アイディアブログを起点にデジタル情報管理をする 〜「共有する」エクササイズ | Web担当者Forum
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    まとめかた、考え方
  • CNET Japan

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    CNET Japan
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    国内のトラフィックの12分の1か。すごいな
  • CNET Japan

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    CNET Japan
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    根っこからサービス提供してしまえ、の精神
  • CNET Japan

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    CNET Japan
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    ni-ten0 2007/11/27
    買い物をする喜びはインターネットが無い頃の方があった気がする
  • 通販・e-コマース市場調査を実施 (2007/02/02)

    すべてのカテゴリーフード・フードサービスヘルスケア医薬品・メディカル化粧品・トイレタリー産業機器・制御機器電子機器・電子部品ICTソリューション・サービスケミカル・マテリアルエネルギー環境・社会・インフラ建築・住宅自動車・輸送その他 富士経済グループ富士経済富士キメラ総研富士経済ネットワークス 日付指定なし

    通販・e-コマース市場調査を実施 (2007/02/02)
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    ECの市場規模
  • 違法情報の削除依頼を無視するプロバイダーの言い分とは

    「Internet Week 2007」で21日に行なわれたカンファレンス「事業者がやってよいこと悪いことを考えよう」の最後のセッションでは、インターネット・ホットラインセンターの副センター長を務める吉川誠司氏、JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)の早期警戒グループマネージャを務める鎌田敬介氏が、「違法・有害情報対策」について講演した。 ● 1年間で違法情報3,707件、有害情報979件の削除が完了 インターネット・ホットラインセンターは、インターネット上の違法情報や有害情報についての通報を受け付ける窓口で、2006年6月に運用を開始した。吉川氏はまず、ホットラインセンターの開設時から2007年5月までの1年間に寄せられた通報件数や処理状況を説明した。 これによると、受理した60,010件の通報(分析結果の総数は65,349件)のうち、わいせつ物公然陳列や児童ポルノ

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    「わからない」と言えばそこそこ何でも切り抜けられる
  • インターネット犯罪に、ISPはどこまで対応できるのか

    「Internet Week 2007」で21日に開催されたカンファレンス「事業者がやってよいこと悪いことを考えよう」の中で、「大量通信対策フォーラム~事業者がどこまでやれるのか?~」と題した講演が行なわれた。この講演では、増加する大量通信やスパムなどの通信における被害に対して、ISPなどの電気通信事業者がどこまで対応していくことができるのかが焦点となった。 ● 「通信の自由と秘密の確保」という壁 NTTコミュニケーションズネットワーク事業部統合カスタマサービス部担当部長の甲田博正氏。日インターネットプロバイダー協会の行政法律部会長を務める 講演の冒頭で日インターネットプロバイダー協会(JAIPA)の行政法律部会長であるNTTコミュニケーションズの甲田博正氏は、「大量通信、ウイルスの頒布、スパムメールなど通信における被害は後を絶たない」と述べ、これらの被害に対して「ISPがなんとかすれ

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    法律と企業姿勢のはざまで。
  • Second Lifeとニコニコ動画の同期性、“後の祭り”と“いつでも祭り”

    ブロードバンド推進協議会(BBA)は22日、「仮想世界におけるコミュニティサービスの現在」と題するシンポジウムを開催した。日技芸の濱野智史リサーチャーが、「Second Life」「ニコニコ動画」「Twitter」といった2007年に話題となったサービスの比較分析について講演した。 ● ニコニコ動画とTwitterの共通点 濱野氏は、Second Life、ニコニコ動画、Twitterについて、各サービスを利用する際の“時間”に着目した比較分析を行なった。 まず、従来のコミュニケーションには、電話やテレビなどの「同期」と、手紙や書籍などの「非同期」があることを説明し、「インターネットは基的に非同期のメディア」とした。ただし、チャットやインスタントメッセンジャー(IM)など、同期コミュニケーションが可能なアプリケーションもある。 「2007年には、単純に同期・非同期として括ることのできな

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/27
    コミュニケーションの定義、同期、非同期