株式会社オプトは1月31日、株式会社電通との業務提携内容を変更することを発表した。 両社は、2007年12月20日付で資本・業務提携を発表。2007年12月には関係強化を図るなどして、インターネット広告関連の事業領域において業務提携し、メディアバイイングの集約を行ってきた。 具体的には、オプトが電通へ従業員を出向させ、電通のナショナル・クライアントに対するインターネット広告提案のサポートを実施。また、オプトが電通におけるインタラクティブメディアの主たるバイイング先となっていた。またモバイル広告においては、オプトの主たるバイイング先を電通としていた。 しかし昨今、従来型の広告枠商品とは異なる、アドネットワークやアドエクスチェンジの拡大、運用型ディスプレイ広告の拡大、スマート・デバイスの普及などにともない、両社のメディアバイイングを集約して行うのではなく、それぞれが市場環境の変化やクライアント
株式会社サイバーエージェントは2月1日、女子中高生向けのスマートフォンサービス開発に特化した、Ameba内のteens事業部において、女子中高生の最新動向を研究する「JCJK総研」を設立した。「JCJK」は、JC=女子中学生、JK=女子高生の略称。 現在teens事業部では、スマートフォン向けデコれるホムペサービス「Candy」(会員数33万人超)を中心とし、女子中高生向けスマートフォンサービスに特化した事業を行っている。 「JCJK総研」では、女子中高生ならではのスマートフォンの利用方法や興味関心に合致したサービス開発への活用を目的として、アンケート調査および定期的なグループインタビュー、マーケティング調査などを行い、女子中高生のトレンドについて発表する。 なお、こうした調査結果に基づく情報発信や、サービス企画を行う、“現役女子高生編集長”を募集する。編集長は、「Candy」を始めとする
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
4月6日、茅ヶ崎にある元町商店会の飲食店による街コン「茅ヶ崎 元町コン」が行われる。告知ビジュアルにあるように、この街コンの特徴は「プロレス×街コン」という異色の組み合わせ。 これは、全日本プロレスの人気レスラー「諏訪魔」選手がプロデュースする全日本プロレス チャリティー茅ヶ崎大会「すわまちおこし〜2013 JUNIOR HYPER TAG LEAGUE〜」と連動したもので、参加者は商店街での飲食後、プロレス会場に移動して、プロレスを観戦する。 企画の諏訪魔會 杉下事務局長は「チャリティー大会を開催することにより、福祉事業への地域貢献や地域の活性につながる起爆剤となればと思っています。プロ野球やサッカー同様、地域密着&まちおこし型の新しいプロレス開催を目指します」と話す。 参加予定人数は男女各150名の合計300名。すでにこの秋に第2回が予定されているという。 茅ヶ崎元町コン ウェブサイト
プレスリリース経由のリンクは大手サイトにも掲載されるしSEOに効くかもしれない、とばかりにリンクを詰め込んだり、中身より量目的のプレスリリースが日々配信されている現実もあるようです。業を煮やしたGoogleのマット・カッツがプレスリリースはSEOに効果がない、とまで宣言する始末だったのですが、気になったとあるSEOエキスパートの実験によると、全く効果がない、というわけではなかったようで。。。 — SEO Japan 数週間前、グーグルのウェブスパム対策を統括するマット・カッツ氏が、プレスリリース内のリンクは「ランキングにプラスの効果」を与えないとグーグルのフォーラムで指摘していた。 このニュースをサーチエンジンラウンドテーブルで取り上げたところ、SEOコミュニティから多くのフィードバックが寄せられた。そして本日、SEO コンサルトが、プレスリリース内のリンクがグーグルのランクキングにプラス
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「広告やマーケティングの業界にはデジタル人材が不足している。」とよく言われる。確かに総合代理店のほとんどはデジタルを理解していないし、今から勉強したところでもうキャッチアップは難しい段階に来ている。それに既に広告領域だけはデジタルマーケティングは出来ない。マーケティングテクノロジーの理解や、データマイニングのスキルなど必要な知見は広範囲でかつ統合や融合が難しい。 とはいえ、あまりトライされていない試みとして、ネット専業系のエージェンシーでの知見をもっている人材に、総合代理店が昔からやってきたマーケティングの基礎やコミュニケーション開発の基礎をインプットするということがあると思う。 ネット広告におけるディスプレイ広告やリスティング広告を扱って、CPAを目標に
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
フェンリルは2月8日、スマートフォン向けアプリのリサーチから分析、設計までを提供する、ユーザーインターフェース(UI)/ユーザーエクスペリエンス(UX)リサーチ・デザイン事業への参入を発表した。スマートフォン向けのブラウザ「Sleipnir Mobile」とそのほかのアプリの開発実績をもとにしている。 今回の事業では、ユーザー中心設計の考え方をもとに、リサーチ・デザインを導入する。アプリの開発や運用ノウハウから、UIデザイン、UXデザインのエッセンスを抽出し、それを指標化して独自にモデル化することで、リサーチの分析結果をデザインに落とし込むプロセスを確立。リサーチから分析、設計までを一元的に提供するという。 ユーザビリティテストやヒューリスティック評価などの調査分析データを得るために、UI/UXリサーチの専門コンサルティング会社である、えそらと業務提携している。 アプリ提供企業は、デザイナ
みんなのウェディングは1月31日、ベネッセコーポレーション(ベネッセ)と提携し、授かり婚(子供を先に授かった状態でする結婚)のカップル向けに特化した結婚式情報サイト「みんなのマタニティウェディング」を開始した。 みんなのマタニティウェディングは、授かり婚特有の結婚式に対する不安や煩雑さを解消することを目指した結婚式情報サイト。「出産日検索」「挙式日検索」「エリア検索」「こだわり検索」「フェア検索」などの式場検索機能を提供するほか、妊娠月や出産予定月からおすすめの挙式日プランを探す機能も用意。プランや価格が一目で見やすくわかりやすい仕様になっているという。 また、ベネッセの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」の企画編集および監修で、授かり婚における妊婦の挙式準備から挙式までの基本、注意ポイント、アドバイスなどをわかりやすくまとめた「授かり婚の基本」を提供する。 さらに、挙式金額、挙式タイミン
ヤフーと福岡ソフトバンクホークスマーケティングは1月25日、2005年から約8年「ヤフードーム」の愛称で親しまれてきた「福岡 Yahoo! JAPANドーム」の球場名を、2月1日から「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更すると発表した。 ヤフーでは環境保護などの観点から、衣類やテレビなど不要品のリユース(再使用)に注力したいとしており、同社の提供するリユースのプラットフォーム「Yahoo!オークション」の名称を球場に使用することで、一般消費者へ広く訴求していきたいとしている。 今後は、ヤフオクドームで世界最大規模のフリーマーケットを開催するほか、プロ野球のシーズン中は福岡からの出品を無料にするなど、リユースを促進する取り組みを福岡を中心に展開していくという。
会員制交流サイト「アメーバピグ」で他人のIDやパスワードを使ったとして、福井県警生活環境課などは7日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、大阪府阪南市の無職の少年(16)を書類送検した。 送検容疑は昨年2月、福井県内に住む当時小学6年だった女児のIDやパスワードを使ってアメーバピグに不正アクセスした疑い。 生活環境課によると、無断で女児の退会手続きをした。 少年と女児は2011年にアメーバピグ上で知り合った。相手についての情報がより多く得られる「ピグとも」としてお互いを承認し合っていたが、女児が昨年2月に少年の承認を抹消した。 少年は「友達承認を外されたことに腹が立った。腹いせでやった」と容疑を認めている。少年と女児は実際に会ったことはなかったという。 本人に無断で退会手続きが取られていたことを不審に思った女児の母親が県警に相談し、発覚した。
転載元の記事よりシェアされた「まとめ」の皮肉 先日、気分転換にFacebookのプロフィール写真を変更したら、このコラムのリンクをシェアして紹介したときの何倍も「いいね!」されてしまいました。毎回ギリギリまで時間をかけて書いているコラムより、ものの5分で撮ったような写真のほうが「いいね!」なわけですから、なんとも言えない複雑な気持ちです…。 シェアされることが目的ではないですが、書き手としてはやはりシェアされると嬉しいもの。そこで今回は、シェアされるためには何が必要なのか。ソーシャルメディアとキュレーションメディアとの親和性を通して考えたいと思います。 NAVERまとめへの流入元として、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアは大きな割合を占めています。ITに詳しくないような友人から「Twitterとかでよく見るよね」と言われることも、この1年で格段に増えてきました。 結論
先週、このブログでもお披露目した「がん保険のアフィリエイトサイト」ですが、今回は、サイトの作成過程を記録して記事にしようと思っていたので、所々でサイトをキャプチャしておきました。 過去にアフィリエイトサイトの作り方については何度か書いていおり、基本的には、今でもアフィリエイトサイトの作り方【2012版】で書いたとおりに作っているのですが、デザイン込みの作り方を解説したことはなかったので、今回はなるべく詳細に書いていきたいと思います。 今回サンプルとして使うのは、「 はじめてガン保険」というサイトです。このサイトを見ながら解説を呼んでいくとわかりやすいと思います。なお、WordPressでサイトを作っています。途中WordPressの使い方については、解説が抜けるかもしれませんので、その際は、WordPressの使い方とカスタマイズをご覧ください。 あくまでサイトの作り方の手順ですので、アフ
tote1000のサービス終了と白Tダケ!への移行について 平素より tote1000をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、tote1000は2020年5月31日を持ちましてサービスを終了することを決定いたしました。 2012年の開業より8年間の長きに渡るご愛顧に、心より御礼申し上げます。 元々弊社はtote1000のプリント制作業務の下請け先でしたが、 2020年1月よりサイトの運営・管理も弊社に引き継ぎをいたしておりました。 一時的に同じサービスを提供する白Tダケ!とtote1000の2つのサイトを二重に運用してまいりましたが、 コロナ禍の中で今後のあり方に再検討し、Tシャツ・トートバッグ制作のサービスを 白Tダケ!に一本化することを決断いたしました。 これまでtote1000をご利用頂いたお客様には、白Tダケ!への移行に戸惑う部分もあるとは存じますが、 値段は安くなっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く