タグ

2014年3月4日のブックマーク (6件)

  • EdTech界の異端『アオイゼミ』が描く、教育格差是正までのシナリオ【連載:NEOジェネ!】 - エンジニアtype

    ITを使った教育ビジネスが熱い」 インターネットが基的なインフラとして普及して以来、幾度となく聞いてきた感があるそんな言葉が今、着実に現実味を帯びてきている。 ベネッセコーポレーションやリクルートホールディングスなど、以前から教育事業を展開してきた企業の多くは、2011年から2012年にかけて、オンラインで講義を受けることができるサービス展開をスタート。 2013年12月16日には、ソーシャルゲームのプラットフォーマー大手のDeNAが通信教育アプリの『アプリゼミ』をリリースし、2014年4月からは、同アプリの都内公立小学校1校における1年生の教材としての格導入が決まった。 ほかにも、学研ホールディングスが2014年1月に教科書出版の学校図書と組んで、電子教科書の共同開発に向けたシステムの整備を始めたり、2013年9月5日には、教科書12会社と日立ソリューションズが結束して、国内初の次

    EdTech界の異端『アオイゼミ』が描く、教育格差是正までのシナリオ【連載:NEOジェネ!】 - エンジニアtype
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    勉強はコミュニケーションを行いながら、ってのはすげー共感できる
  • VASILYの考えるグロースハックとは

    Upside合同会社が9/9開催したマーケティングセミナーの配布資料です。 IoTを活用して新しい自社サービスを創出したいが、何をすべきかわからない。IoT化を目指す人達がどのような視点で取り組むべきかをわかりやすく説明しています。 中期ビジョンの視野でIoTサービスを取り入れること。IoTの進化ステップを見据えて検討すること。活用しやすい市場等々。 Upside合同会社 http://www.upside-llc.com/our_business/business_consulting/

    VASILYの考えるグロースハックとは
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    "よくあるパターン ちっさ!" はホントそう。
  • Verify you are a human

    Enter website

    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    そもそもヒット作どうやって出すんだよ!はさておき、ヒット作が出て2作目のジレンマがあるアプリ屋さんにはオススメ記事。
  • ウェブクルーSEOブログ開設にあたり所信表明 | ウェブクルーSEOブログ

    御挨拶 私は株式会社ウェブクルーのコンテンツ戦略チームという部署で、主にSEOに従事している。この度、最高司令官の命令により、 ふと思い立ち、日々の業務内容をブログで綴っていくことを決意した。 ご多聞に漏れず、当社のウェブサイトもGoogleのアルゴリズム変更の煽りを受け、2011年以降、非常に厳しい状況を強いられた。 まさに『SEO戦線異状アリ』だ。 そんな中、社の決議により、新規ドメインで1(イチ)から、いや0(ゼロ)から再スタートを切ることになった。ドメイン変更日は2012年12月4日。 新たなSEOの幕開け ここから、新たなSEOの旅が始まった。 「なんとか結果を出さなければ・・・」 旧運用ドメインから、新規ドメインへの変更作業は、想像以上に難儀を極め、全社を上げての対応となったが、12月4日予定通り、無事リリースを迎えた。 もう失敗は許されない。 私に課された唯一にして最大のミッ

    ウェブクルーSEOブログ開設にあたり所信表明 | ウェブクルーSEOブログ
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    全力で情報公開してくれるとうれしい。
  • 钦州侣叛餐饮管理有限公司

    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    都心における「自分の周辺が全ての世界」感は今後本当に変わるのかな?コトモノよりもつながりの可視化から生まれてる気もするから、その「つながり」をより重視するのがヤンキー経済なのかも。
  • 「何でも話してくれ」と言う上司。何を話すべきか

    話すだけ損の上司に気をつけよ 報・連・相をはじめとする上司と部下のコミュニケーションは信頼関係があって初めて成り立つもの。上司に「何でも話せ」と言われても、人生相談も含めて何でも話してもよいというわけではない。上司によっては仕事のことに関してはよく面倒を見てくれるが「プライベートな話は関係ないよ」と突き放す人もいる。それがいいか悪いかということではなく、性格によって違うのである。 大事なのは、上司がどういう気持ちで「何でも話せ」と言っているのかを推し量ることだ。実際は“何でも”ということではなく、上司によっては「面倒なことに私を巻き込まないように配慮しつつ、自分に都合のよい話やおもしろいことだけを、何でも話せ」と考えているのかもしれない。 上司に話をするときの重要なキーワードは、「打・開・策」という3つの言葉に集約できる。 「打」とは打診のこと。つまり、自分が今から話をしようとしていること

    「何でも話してくれ」と言う上司。何を話すべきか
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/03/04
    相互理解の乖離があれば、どこまでいっても理解者ヅラから先には行けない。