Dear Vine Community - thank you for all the inspiration, laughs, and loops. We have now placed Vine in an archived state. For more information, click here.
最近の小学生はちょっと贅沢!? 全国のぐるなび会員の方に行った調査結果によると、今の小学生(平成14~20年生まれ)が好きな食べ物のトップ10には、王道の「カレーライス」「ハンバーグ」「オムライス」の他にも「寿司」「焼肉」「ピザ」などがランクイン! 昭和の小学生(昭和20~30年)が好きだった「卵焼き」「コロッケ」と比べるとなんだか豪華で洋風ですね。 あなたは小学生の時、どんな食べ物が好きでしたか? 「食べ物の好き嫌い」教育方針にも変化が? 最近は食物アレルギーの問題もあり、学校の給食でも「全部食べることが正しい」という、昭和の時代に良く聞かれた考え方も変化しているとのこと。 子どもの成長を祝う「こどもの日」。家族で美味しいごはんを囲みながら、食べ物と栄養について、また好き嫌いについて、お子さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。
BtoB企業向けマーケティング・オートメーションのツールとして評価が高く、多くの企業で導入されているオラクルのEloqua(エロクア)が、ついに日本市場への本格展開を始める。クラウド型サービスとして単体でも利用できるが、リードジェネレーション管理という面ではCMSと連携することでより高い効果を発揮する。 Eloquaの注目機能を紹介するとともに、日本オラクルでEloquaを担当する三上敦志氏とWebCenter Sitesを担当する木村潤氏の2人に、導入メリットやCMSとの連携について伺った。 ECや広告など、さまざまな企業活動のデジタル化が進むなか、次に注目されている分野がマーケティング・オートメーションである。 オンラインに限らず、リアルイベントなども含めた多様なソースから獲得したリード情報をベースに、顧客の商品理解や購買意向を引き上げたうえで、より見込みのある顧客を把握し、営業へと引
Gunosyユーザーはどんな人? 膨大なデータから行動履歴が見えてきた:仕事をしたら“ニュースアプリ”ができた(前編)(1/6 ページ) 4月×日。青山一丁目(港区)にある、とある焼き鳥屋でO君がこんなことを言ってきた。 「ドイさんって、ニュースアプリ使ってます? Webにはたくさんの記事があるけど、それをひとつのアプリで読むことができるアレね」 ワタクシのスマートフォンにもいくつかのアレが入っている。例えば、SmartNews、Antenna、Gunosy、Pressoなど。片手でさまざまなジャンルのニュースを読むことができるので、便利は便利。手羽先、砂肝、なんこつを食べながらでも読むことができるので、便利は便利。ビールをグビグビ、日本酒をチビチビ飲みながらでも読むことができるので、便利は便利。 しかし、なぜか「飽きてしまった」のだ。もちろんニュースに飽きたのではないし、アプリに飽きたの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
総務省は、スマートフォン上で、身近な政府統計データを提供するアプリ「アプリDe統計」の試行版の提供を4月15日正午から開始します。 総務省統計局及び独立行政法人統計センターは、統計におけるオープンデータの高度化に取り組んでおり、その一環として、広く国民の皆様に統計の有益性や便利さを実感していただけるよう、スマートフォンによる統計情報提供アプリ「アプリDe統計」を開発しました。 【機能】 統計データを身近に感じ、利用していただくため、次の機能を実装しました。 (1) 「City Stat」: 今、自分がいる場所の市区町村の統計データをスマートフォンのGPSと統計API機能を連動させ表示 (2) 「ポケット統計」: 基本的な統計データを手軽に表示 (3) 「とうけいどけい」: 様々な日にちなんだ統計情報や統計にまつわるクイズ、ちょっとした統計グラフの作成 今般の「アプリDe統計」の試行版は、A
LINEは、2011年6月23日にサービスを開始して以降、ユーザー同士で、音声・ビデオ通話、スタンプメールが楽しめるコミュニケーションアプリとして、世界中で利用が拡大しています。 2013年11月25日の3億ユーザー突破以降、東南アジアやスペインなどユーザー数が多い国・地域に加え、北米や西ヨーロッパなどでも利用が拡大しており、グローバルで1日最大約170万人の新規登録を記録するなど、全世界的にユーザー数が増加しています。その結果、3億ユーザー到達から約4ヶ月となる2014年4月1日時点で世界4億ユーザーを突破いたしました。なお、登録ユーザー数が1,000万人を突破した国は今年に入ってアメリカ・メキシコ・韓国・マレーシアが加わり10カ国となりました。
天才ウェブマーケッター、ニール・パテルに王道ながらも究極のコンテンツマーケティングを学ぶ記事。アドバイスはどれもリアルな経験に裏打ちされた具体的で説得力ある内容です。 — SEO Japan マーケティングのキャリアを始めた頃、(テクノラティのデータによると)トップ100に入っている20サイトのブログを私は担当させてもらった。私の仕事は、ブログのトラフィックを増やすことであり…大きな成果を残すことに成功した。 例えば、テッククランチのトラフィックを30%増やし、ゴーカーメディアの月間ユニークビジターの人数を500万人増やすことに成功した。 偉業だと思うかもしれないが、実は私は大したことをしたわけではない。オンページの要素を幾つか調整し、ソーシャルメディアを活用し、クロスリンクを使って、クライアントの検索エンジン経由のトラフィックを増やしただけだ。 本当の偉業は、一部のブログの取るに足らない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く