用語 レンダリング - 3Dで構築したシーンを2Dイメージに変換する処理のこと 陰面消去 - どのポリゴンが他のポリゴンによって隠されているかを判定するアルゴリズム Zソート - 遠い順番に面を塗る。 前後判定できない場合がある Zバッファ - 各画素ごとに近い面を見つけ出し、 その色で画素を塗る 投影法 - 3Dを構成する各点を、平面の中の点にどのように対応させるか決めるアルゴリズム 平行投影 - モデルと投影面を結ぶ線がそれぞれ平行となる投影法 透視投影 - 遠くのものは小さく、近くのものは大きく表示することにより遠近感を出す投影法 シェーディング - モデルにどのような陰影をつけるかを決めるアルゴリズム フラットシェーディング - 1つのポリゴンを1つの色と明るさで表示 グローシェーディング - 角ばったポリゴンを滑らかに表示 トゥーンシェーディング -