増田宏 Compression Methods for Polygonal Models ポリゴン圧縮の現状を解説した資料。多分これがベスト。 (英語だとSiggraphのコースノートを読むのがいい) Siggraph2000のコースで3D Geometry Compression. というのがあってこれを読みたいのだが… ダウンロードできん "An Improved Vertex Caching Scheme for 3D Mesh rendering" Gang Lin and Thomas P.-Y. YU に書いてあったのだが DirectXがメッシュをストリップ化するときはHoppeのアルゴリズムを使っているらしい。 "Optimization of Mesh Locality for Transparent Vertex Caching" H.Hoppe
撮影した静止画を、時間軸上に整理して表示。 他の写真サイトで公開されている静止画も同時閲覧可能な「x-アプリ」 「x-Time Line (エックスタイムライン)」無償ダウンロード開始 ソニースタイル・ジャパン株式会社は、コンテンツの加工や演出が手軽に行えるソニーのアプリケーション群「x-アプリ(エックスアプリ)」シリーズの最新アプリケーションとして、「x-Time Line」の無償ダウンロードを開始しました。 「x-Time Line」はデジタルスチルカメラなどで撮影した静止画を時系列にそって整理し、時間軸フィールド上に表示させるアプリケーションです。 ある“時”を起点として過去へ遡る、もしくは先に進めることができるため、単に静止画を見るよりも、時間の流れと自らの経験や思い出を結びつけることが容易であり、静止画からリアルな経験を蘇らせることができます。 また、「x-Time Line
Jeff Atwood / 青木靖 訳 2007年2月26日 レジナルド・ブレイスウェイトが書いていることを読んだとき、私はそんなわけないだろうと思っていた。 私と同様、この著者は、プログラミングの仕事への応募者200人中199人はコードがまったく書けないということで苦労している。繰り返すが、彼らはどんなコードも書けないのだ。 彼が引用している著者というのはイムランのことで、彼は単純なプログラムも書けないプログラマをたくさん追い払っているということだ。 かなりの試行錯誤の末に、コードを書こうともがいている人たちというのは、単に大きな問題に対して苦労しているのではないことがわかった。やや小さな問題(連結リストを実装するというような)に対して苦労するということでさえない。彼らはまったくちっぽけな問題に苦労しているのだ。 それで、そういった類の開発者を見分けるための質問を作り始め、私が「Fizz
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