ドットインストール代表のライフハックブログ
高校生ひき殺した会社員、示談交渉の席で遺族をフルボッコ 1 名前:鉄生 ★:2016/11/23(水) 08:54:34.28 ID:CAP_USER9.net 去年、滋賀県米原市で男子高校生を車ではねて死亡させたとして有罪判決を受けた会社員が、示談の話し合いの際に遺族に暴力を振るい、けがをさせたとして、警察は傷害の疑いで書類送検しました。 去年2月、滋賀県米原市高溝の交差点で、横断歩道をわたっていた高校2年生の大槻祐仁さん(当時16)が乗用車にはねられ、およそ3か月後に死亡しました。車を運転していた47歳の男性会社員は、過失運転致死の罪で起訴され、ことし2月、禁錮3年、執行猶予3年の有罪判決を受けました。 警察や関係者によりますと、ことし5月、遺族が示談の話し合いの際に謝罪を求めたところ、会社員が十分に応じないまま帰ろうとして口論になり、体当たりをされた祐仁さんの高校生の弟が、肩や腕にお
なにやら Qiita の仕様変更で波紋が広がっていますね Qiita の Contribution 算出方法の変更と UI 変更について、動揺と不安が広がっているような気がしています。 投稿記事やコメントに「いいね」できるようになりました(Contributionの算定基準も変わります) Qiitaの「いいね」について思うこと Qiita の「いいね」ボタンの位置は間違っている 「ストック」ボタンを救済して etc 算出方法の計算式云々の議論はよくわかりませんが、それによる Contribution への影響は確かに出始めている印象です。 最近はあまり投稿しないので、仕様変更を境にグラフの勾配がなくなってきました QiitaTeam との違いが気になる Qiita への「いいね」の実装がありましたが、Qiita / QiitaTeam それぞれの UI の“不統一感”に違和感を覚えていたの
企業のIT部門をいかに強くするかについて、今回も筆者なりの考えを述べたい。一つめのテーマはシステムの共同化、もう一つはIT担当者の知見やノウハウをどう引き継ぐかという問題だ。 複数の企業によるシステムの共同化は、これまで地方銀行やカード会社など金融機関が積極的に進めてきたが、将来にわたって様々な産業分野に拡大するとみられる。システムの構築や運用にかかるコストを削減したいという、経営層の狙いに沿った取り組みだからだ。 中でも削減を見込めるのは、システムを構成するハードやソフトの購入費および運用コストだ。1社で購入するには高価すぎる製品でも、複数の企業で分担すれば投資負担の軽減につながる。ソフトの追加開発にかかる費用についても同様の効果を期待できる。 このほか、複数の企業がシステム作りのノウハウやアイデアを持ち寄ることで、1社だけでは成し得ないような堅牢かつ柔軟なシステムに仕上げることも可能に
shiraji @shiraj_i ドロイド会議予約ページ。今年こそ会社から経費と参加許可もらわないと。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/droidk… “DroidKaigi 2017 - connpass” htn.to/7MzBgd 2016-11-19 08:59:56 ドロイド会議とは エンジニアが主役のAndroidカンファレンスです。Android開発者有志による実行委員会が主催し、Android技術情報の共有とコミュニケーションを目的に開催します。 Androidの利用シーンは多岐に渡り、一人ではとてもカバーしきれません。カンファレンスを通して業界全体で知見を共有し、より良いソフトウェア開発に繋げていきたいです。 詳細な情報については公式ページもご覧ください。
オンラインゲームの常識に“ドラクエ流”で挑む取り組み――「ドラゴンクエストX」運営開発のキーパーソンにその思想を聞いてみた 副編集長:TAITAI ライター:大陸新秩序 カメラマン:大須 晶 123→ 最近,「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下,ドラゴンクエストX)にハマっている。 ハマっているとは言っても,一日のプレイ時間は30分〜1時間程度。それも,毎日というわけではない。しかし,発売から半年以上が経った今も,なんだかんだでずっと遊び続けており,総プレイ時間は数百時間にも及ぶのだから,やはりこれは「ハマっている」と言っても差し支えはないと思う。 3月30日に発売予定のWii U版 一方で,コアゲーマー(最近はへたれ)を自認する筆者からすると,「ドラゴンクエストX」は,プレイ当初「なにか物足りない」という印象を受けるオンラインゲームでもあった。システム的には簡易な
1月5日、ソニー損保が「新成人のカーライフ意識調査 2012」を発表した(参照記事)。これは1991年4月2日から1992年4月1日生まれの男性500名・女性500名(有効回答数1000人)の新成人に対し、クルマに対する関心やカーライフへの意識を調査したもの。昨今、自動車業界を中心に「若者のクルマ離れ」と言われているが、その実態がつまびらかになっている。 まず新成人の免許保有率だが、男性62.2%、女性51.2%と全体の半数以上が保有していた。地域別の免許保有率では、都市部で44.3%、地方は60.0%。公共交通機関が弱い地方でクルマが“日常の足”となっている現状が分かるが、都市部でも4割強の新成人が免許を持っていることはやや意外だろう。ソニー損保によると、前回(2010年)調査よりも新成人の免許保有率は上がっているとのこと。一方で、免許保有者(567人)のうちマイカーを所有しているのは2
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