タグ

f1に関するnubaのブックマーク (202)

  • 【F1】フジ、地上波でのF1中継取りやめ 放映権契約2年間延長 - MSN産経ニュース

    フジテレビは19日、F1世界選手権の営業権を握るF1運営会社(FOM)との間で同シリーズのテレビ放映権契約を延長したと発表した。 契約期間は2012、13年の2年。CS放送ではこれまで通りフリー走行から予選、決勝までの全セッションを生中継するが、地上波での中継は取りやめ、替わって予選と決勝の無料放送をBS放送で行う。 同社広報では地上波からBS放送への移行について「近年、BSの視聴可能世帯が増えてきたための措置」とするにとどめた。BSでの放送時間などは2月に発表される予定だが、「(深夜帯が多かった従来の)地上波よりは見やすい時間になる」(同)としている。

    nuba
    nuba 2012/01/19
    ビックリしたーもう観られないのかと思った!
  • ロータス・ルノーGP 「ロバート・クビサの不在は大打撃だった」

    ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、2011年の苦戦は前方エキゾースト・レイアウトよりもロバート・クビサの不在の方が影響が大きかったと考えている。 2011年、ロータス・ルノーGPは開幕から2連続表彰台という有望なスタートを切ったが、その後大きく後退し、2011年末にはポイントを獲得するのさえ困難な状況に陥った。 テクニカルディレクターを務めるジェイムズ・アリソンは、急進的な排気レイアウトがマシンの妨げになったと述べていた。 しかし、エリック・ブーリエは、リードドライバーであるロバート・クビサがシーズン前のラリー事故で重傷を負って参戦できなかったことが、急落の一番の原因だったと考えている。 2011年にチームが苦戦した理由について質問されたエリック・ブーリエは「断然、ロバートだ」とコメント。 「直接、競技面での損失になったし、スピードだけでなく、チームや全員の士気にも影響

    ロータス・ルノーGP 「ロバート・クビサの不在は大打撃だった」
    nuba
    nuba 2011/12/29
    ブーリエという男、マシンの競争力自体が不足しまくりだったのが一番の不振原因だというのに、まだドライバーの所為にするんか。最低!!!
  • ロマン・グロージャン、ロータスでライコネンのチームメイトに : F1通信

    Romain Grosjean joins Kimi Raikkonen at Lotus Renault for 2012 過去1、2週間ルノーのふたつ目のシートに関しては多くの憶測が流れたが、9日午前、エンストンのチームはグロージャンがヴィタリー・ペトロフと交代すると発表した。 近くロータスと改名されるチームは、ライコネンとの契約で話題を呼んだばかりだが、グロージャンの起用により、大手の石油スポンサー、トタルを手放さずにすんだ。 グロージャンは「2012年にレース・ドライバーのひとりになることに興奮している」と述べた。 「来年のマシンに乗ると考えただけで顔がほころんでしまう。このチャンスを与えられたことを大変光栄に思う」 「ハングリーであり、F1に復帰する元ワールドチャンピオンとともにレーシングをすることは、素晴らしい経験になるだろう。これが僕のパフォーマンス・レベルの向上にも役立つと

    ロマン・グロージャン、ロータスでライコネンのチームメイトに : F1通信
    nuba
    nuba 2011/12/10
    ハイドフェルドもペトロフもクビサもいなくなったルノー、というかルノーですらないのか…
  • ジャンカルロ・フィジケラ、ボロニャモーターショーでF1デモ走行

    ジャンカルロ・フィジケラが、ボローニャモーターショー 2011に参加。フェラーリのF1マシンでデモ走行を行った。 今年、AFコルセからル・マン・シリーズとインターナショナル・カップに458イタリアで参戦して勝利を収めたジャンカルロ・フィジケラは、2011年のスクーデリア・フェラーリについて「今年のF1は、フェラーリにとって期待された結果ではなかった」とコメント。 「でも、チームは決して諦めないし、すでに再び勝つために集中している。成功するために必要なものはすべて揃っている」 2012年、ジャンカルロ・フィジエラは、AFコルサでFIA世界耐久選手権(WEC)に参戦する。 「GTレースでは、今年、AFコルサでジャンマリア・ブルーニと一緒にLMSでドライバーズタイトルとチームタイトルを獲得し、ILMCではチームタイトルを獲得した。両方のシリーズでフェラーリにコンストラクターズトロフィをもたらせた

    ジャンカルロ・フィジケラ、ボロニャモーターショーでF1デモ走行
    nuba
    nuba 2011/12/05
  • F1ブラジルGP 6の結論 : F1通信

    ブラジルと、その古いサーキットはもっとふさわしい状況があったはずだ。鈴鹿とともに、インテルラゴスはカレンダーのなかで最も過小評価されているトラックである。しかし、どのシーズン末でも思い通りにすることはできない。このところ最終戦で新チャンピオンが誕生して注目を集めることもあったので、今年のブラジルはあまりに関心を持たれなかった。何かを手に入れれば、何かを手放さなければならない。 チームメイトの不安定なギアボックスから優勝をプレゼントされたマーク・ウェバーは、シーズン初優勝を飾ったので、これに反論する資格がある。そして、望んでいた多額の賞金を手にしたザウバーとチーム・ロータスはお祝いする理由は十分にあるが、先週末の唯一の目的は、2012年の宣伝だった。みなさんは気づいていないかもしれない。このように2011年がゆっくり終わったおかげで、すぐに次のシーズンが始まる。 関連記事: トニー・フェルナ

    F1ブラジルGP 6の結論 : F1通信
    nuba
    nuba 2011/12/03
  • ルノー、20年ぶりに女性F1ドライバー起用へ: マリア・デ・ヴィロタ : F1通信

    Renault to Hire Formula One’s First Female Driver in 20 Years, AS Reports デ・ヴィロタは「あとは契約書にサインするかどうかね」と語った。F1週末に出走した最後の女性はイタリア人のジョヴァンナ・アマティであるが、彼女は1992年ブラバムチームから3回参戦して予選を通過できなかった。 マリア・デ・ヴィロタ、2010年8月ロータス・ルノーGPでF1初走行 -Source: Bloomberg -Amazon: 2011年F1GP総集編 Blu-ray +関連記事 2010年01月29日 カンポス、女性ドライバー(マリア・デ・ヴィロタ)起用を検討 <写真> 2011年08月19日 マリア・デ・ヴィロタ、ロータス・ルノーGPでF1を初体験 <写真> 2011年10月21日 マリア・デ・ヴィロタ(女性)、2012年のF1昇格を希

    ルノー、20年ぶりに女性F1ドライバー起用へ: マリア・デ・ヴィロタ : F1通信
    nuba
    nuba 2011/12/01
  • キミ・ライコネン Q&A:ロータス・ルノーGPでのF1復帰について

    キミ・ライコネンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 キミ・ライコネンが、2012年にロータス・ルノーGPでF1復帰することについての心境を語った。 キミ、あなたがF1に復帰するという決断は良いニュースです。復帰することに決めた理由は? 一番の理由は、僕はF1でレースをするという情熱を失っていなかったことだ。でも、今年上旬にNASCARで走って、お互いにレースをすることがどんどん恋しくなっていった。ラリーは時計との戦いだからね。それが僕が失っていたものだった。 そのあとF1のある人物から電話があった。いくつかのことが起こり、そのあとロータス・ルノーと素晴らしい会話をすることができ、最終的に彼らと契約することになった。それについてはとても満足しているよ! ロータス・ルノーGPを選んだ理由は? 実際に2つの選

    キミ・ライコネン Q&A:ロータス・ルノーGPでのF1復帰について
    nuba
    nuba 2011/11/30
    楽しみだねぇ!
  • ルイス・ハミルトン 「僕はまだニコール・シャージンガーを愛している」 : F1通信

    nuba
    nuba 2011/11/30
    未練たらしい男!
  • ニック・ハイドフェルド、メルセデスGPのサードドライバー&DTM参戦か

    ニック・ハイドフェルドが、2012年にメルセデスGPのサードドライバーに就任し、メルセデス・ベンツからDTMに参戦すると報じられている。 ニック・ハイドフェルドは、2011年シーズン前半に負傷したロバート・クビサの代役としてロータス・ルノーGPのシートに座ったが、その後ブルーノ・セナと交代になりF1シートを失った。 ニック・ハイドフェルドは、来シーズンもF1に残ることを希望しているが、他のオプションも受け入れるつもりだと認めた。 「主張はしないけど、違ったことをしているイメージもでいる」とニック・ハイドフェルドは DPA通信 にコメント。 「すぐにファンのみんなにいくつかの動きを伝えられることを願っている」 Motorsport-total.com は、ニック・ハイドフェルドが2010年も同様の役割を務めたメルセデスGPのサードドライバーとして契約する可能性があるというパドックの噂を報道。

    ニック・ハイドフェルド、メルセデスGPのサードドライバー&DTM参戦か
    nuba
    nuba 2011/11/26
  • マクラーレン、ホンダとのエンジン契約を検討か : F1通信

    同誌は、マクラーレンは新しいエンジン・パートナーを探しており、チームの情報源によると、F1が2014年に新しいV6ターボエンジンを導入する際にはホンダが提携候補になるだろうという。 マクラーレンからはコメントはなかった。 同誌は、ホンダの幹部が、エンジン供給者としては技術的にいつでもF1に復帰できる用意があるが、経営陣の承認がないと鈴鹿で述べたことを報じた。 メルセデスは、2009年チャンピオンシップで優勝したブラウンチームを買収してメルセデスGPと改名したあと、マクラーレンの株式を売却した。 この契約によって、マクラーレンは2012年末までエンジンを無料で供給されることになり、その後は希望すれば年間約800万ユーロ(8億3,159万円*)の現行費用で、少なくとも2015年までは供給を保証されている。 現在メルセデスは3チームにエンジンを供給しており、ルノーは来年4チームに、フェラーリは3

    マクラーレン、ホンダとのエンジン契約を検討か : F1通信
    nuba
    nuba 2011/11/19
    マクラーレンホンダ!!!うわー!!!キャー!!!
  • カルン・チャンドック、インドでの注意点をF1関係者にアドバイス

    カルン・チャンドックは、F1関係者にインドでの注意点をアドバイスしている。 一部のチーム代表は「デリー腹」への懸念を否定しているが、チーム・ロータスのリザーブドライバーでブッダ・インターナショナル・サーキットのブランド大使兼コンサルタントを務めるカルン・チャンドックは、いくつか注意が必要な点があることを認めた。 「インドの文化は多くの人々にショックを与えるだろうね」とカルン・チャンドックは Blick にコメント。 「組織化されたカオスと言えるし、ブラジルとマレーシアを混ぜたようなものかもしれない。それは交通、べ物、生活様式のすべてに影響している。僕たちはとても騒がしいし、混沌としているので、到着した瞬間からそのような狂乱を経験するだろう。みんなが驚くと思うけど、それはインドが魂を持った国だということでもある」 「はっきりしたものは何もない。誰かが12時30分と言ったとしても、それは1時

    カルン・チャンドック、インドでの注意点をF1関係者にアドバイス
    nuba
    nuba 2011/10/27
    インド人もビックリ!
  • F1解説者・今宮純氏「韓国GP、2年目も酷い宿泊環境。こんな国でやる価値ないだろ」

    ■編集元:ニュース速報板より「F1解説者・今宮純氏「韓国GP、2年目も酷い宿泊環境。こんな国でやる価値ないだろ」」 1 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/10/26(水) 06:02:49.99 ID:IWOzYByk0 ?BRZ(10000) ポイント特典 「ユートピア」はやっぱり燦然と輝いてはいない、古い6階建てのモーテルであった。ただ今年はスタッフジャンパーを着た女子大生風の子がフロントに居て英語通訳を担当、いちいち彼女に通訳してもらわないとモーテルの番人は全くなにも分からない様子。部屋に入るとバスタオルが無い。ハンガーも無い。荷物類を入れておくタンス、クロゼット、棚も無い。インターネットなどあるわけない。電話は市内通話のみだ(でも大画面薄型TVだけはデンと置いてある)。 そもそも滞在目的も過ごす時間も違うここに、これから5泊6日もするのだと思うと心が折れかかるが、

    nuba
    nuba 2011/10/26
    現地に乗り込む関係者にしてみれば鈴鹿のあとっちゅうこともあっってギャップがまた激しいのかもねぇ
  • 動画:レッドブル、ブッダ・インターナショナル・サーキットでF1初走行

    レッドブルは、F1インドGPの舞台となるブッダ・インターナショナル・サーキットでF1シィーカーによる初走行を実施した。 ブッタ・インターナショナル・サーキットは、18日(火)に正式オープン。メディア向けにブッダ・インターナショナル・サーキットが公開された。 オープニングイベントとして、レッドブルがF1マシンでサーキットを初走行。ニール・ヤニが、レッドブルのF1ショーカーでの走行を披露した。 走行を終えたニール・ヤニは「僕にとって、インドは家に帰るようなものだ」とコメント。「インドにルーツがあるので僕にとってトラックのオープンに立ち会うことは素晴らしい名誉だし、2011年のワールドチャンピオンであるレッドブルとともにそれができることは更なる名誉だ。レース週末にはこの非常にエキサイティングな高速トラックで、セブとマークがRB7をプッシュすると確信しているよ」 レッドブル:ブッダ・インターナショ

    動画:レッドブル、ブッダ・インターナショナル・サーキットでF1初走行
    nuba
    nuba 2011/10/22
    なかなかにバンピーなレイアウト。面白そうやねぇ。走るほうは苦労が多そうだけど
  • Speedhunters - Global Car Culture Since 2008

    nuba
    nuba 2011/10/17
  • ピレリのF1タイヤ・テストでヘルメットにカメラをつけて走行: 動画 : F1通信

    ディ・グラッシは、公式テスト・ドライバーを務めているF1の公式タイヤ・サプライヤーであるピレリのために走行を担当している。ピレリのトラック・テストはすべてTMGが準備したトヨタTF110を使用している。TMGはトヨタが2012年参戦するル・マンのハイブリッド部門参戦マシンを製造する予定である。 -Source: F1 Technical -Amazon: F1 2011 - PS3 +関連記事 2011年01月06日 ステファンGPのトヨタTF110 写真: 2010年失われたF1マシン <写真> 2011年01月29日 ピレリ、F1グランプリ復帰に向けた準備 <写真動画> 2011年07月07日 ピレリ、ディ・グラッシをテスト・ドライバーに任命 <写真> +関連記事 2008年03月21日 タイヤ:グリップの質 2008年08月10日 F1における路面とグリップ 2011年06月24日

    ピレリのF1タイヤ・テストでヘルメットにカメラをつけて走行: 動画 : F1通信
    nuba
    nuba 2011/10/15
    この視点いいなー!/ディグラッシがチンポジを修正する様子まで捉えられている…w/グランプリの車載カメラもこれにして欲しい!
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    このページを見るには、ログインまたは登録してください
    nuba
    nuba 2011/10/08
  • レッドブルF1、日本GP期間中の日本の食材禁止令を否定

    レッドブル・レーシングのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 レッドブルは、放射能汚染を懸念して日材を禁止しているとの報道を否定した。 先週、レッドブルが放射能汚染を懸念して、材はすべてヨーロッパから持ち込み、日材をべないように指示していると、海外メディアをはじめとするメディアが報じた。 それを受け、レッドブルは記事に関する見解を公式サイトで発表した。 レッドブル・レーシングによる公式ステートメント 日の皆様へ 平素はRed Bull Racingへの熱い応援ありがとうございます。 Red Bull Racingは、現在一部のメディアで流れているチームのケータリングに関する記事に対して公式見解を発表致します。 Red Bull Racingは他のグランプリ同様、今回の日グランプリにおいて

    レッドブルF1、日本GP期間中の日本の食材禁止令を否定
    nuba
    nuba 2011/10/06
  • レッドブル、日本には欧州から食糧を持ち込む : F1通信

    "Bild am Sonntag" は、放射能の懸念があるため、レッドブルは80人編成のレースチーム用の糧について、通常のルーチンを変更したと報じている。通常、肉、果物、野菜などの傷みやすい材は地元で購入するが、レッドブルやおそらく他チームは、鈴鹿に関しては欧州から糧を持ち込む。 同誌は、チーム代表クリスチャン・ホーナーもスタッフに今週末は外しないように指示したと報じた。先週末、MotoGPは福島原子力発電所から130km離れた茂木でレースをした。 スペイン人ライダーのホルヘ・ロレンソは、シャワーを使わず、石鹸とボトル・ウォーターで体を洗ったことを明かし、ダニ・ペトロサは、衣服を欧州に持ち帰らず廃棄したと述べた。 F1に関しては、トロ・ロッソのドライバー、ハイメ・アルグエルスアリは "Marca" 紙に「状況は完全に落ち着いており、福島からは遠く離れている。何の心配もしていない」と

    レッドブル、日本には欧州から食糧を持ち込む : F1通信
    nuba
    nuba 2011/10/04
    ちょっぴり残念なニュースやねぇ…スズカに行くのが心配だと語るドライバーもいたように記憶しておりますよ
  • ミシュラン、規約次第でF1タイヤ戦争への復帰を検討

    ミシュランの競技部門代表ニック・ショロックは、規約が許せばF1への復帰を検討すると述べた。 ミシュランは、2001年ブリヂストンに対抗してF1に参戦したが、2006年に当時のFIA会長マックス・モズレーがタイヤサプライヤーを1社に限定した際にF1から撤退した。 ニック・ショロックは「我々は興味を持ってFIA規約の進展を追っている」と AGI にコメント。 「競争を改善できるのは競争だけなので、我々はより多くのタイヤメーカーに門戸が開かれることを期待している。規約がその方向に変化すれば、復帰の可能性を検討するだろう」 しかし、バーニー・エクレストンは、今年ピレリが設計した劣化の早いタイヤがショーに貢献していると考え、現在の契約に満足しているようだ。 「人々はレースを見たいのであり、これまでのところ彼らは素晴らしい」とバーニー・エクレストンは述べた。 またお気に入りのドライバーであるセバスチャ

    ミシュラン、規約次第でF1タイヤ戦争への復帰を検討
    nuba
    nuba 2011/09/28
  • あびる優、小林可夢偉の応援でシンガポールに同行

    小林可夢偉との交際が報じられているあびる優が、シンガポールで久々にF1パドックに姿をみせた。 今回、あびる優と小林可夢偉の2ショット写真が掲載されたのはザウバーの公式メディアサイト。 写真には「小林可夢偉とガールフレンドのあびる優」とキャプションが添えられており、すでにチーム内であびる優は小林可夢偉の彼女として認知されているようだ。 ここ数戦はポイントから遠ざかっている小林可夢偉。金曜フリー走行を9番手タイムで終えた可夢偉はマシンの仕上がりに手ごたえを感じさせるコメントを残しており、ガールフレンドの応援を受けて、久々のポイント獲得に期待がかかる。

    あびる優、小林可夢偉の応援でシンガポールに同行
    nuba
    nuba 2011/09/24