スマートフォンユーザーの 顧客満足度向上が今のドコモの課題 「ワイヤレスジャパン2011」ではキャリア各社のトップによる基調講演が行なわれた。 最初に登壇したNTTドコモ代表取締役社長の山田隆持氏は、改めて東日本大震災への対応について語ったのち、現在のドコモの大目標として「お客様満足度の向上」を挙げた。 第三者機関による満足度評価で、国内キャリアの中で1位を獲得したドコモだが、スマートフォンについては「コールセンターに繋がりにくい。十分な回答が得られないという声もあった」との評価もあり、今後はコールセンターの充実やスマートフォン対応への注力でこの分野でもトップを目指す。 夏モデルについてはすでに発表会も行なわれているが、計9モデルが登場する。「選べる」「使える」「楽しめる」がキーワードとし、より広いユーザーにアピールするとともに、テザリングやSIMロックへの対応など、全方位的に機能やサービ