FIAではこの件についてコンコルド協定の問題として判断する立場では無い事を表明しています。 つまり車両レギュレーション上では問題なしと判断されたわけです。 ではコンコルド協定から見るとどうなのか?これが今回の争点になります。 ホンダ&アグリの見解では、第3者にRA106の知的所有権を売却し、それをその第3者自身が改良 してアグリに販売したのだからカスタマーシャーシでは無いと言っています。(トロロッソの場合は、 知的所有権を保持した第3者が開発した車両を両チームに使わせていますので、アグリとは事情が 異なります) モズレー会長は「例えばダラーラが知的所有権を持ち開発した車体を、マクラーレンと ウイリアムズで使うことはレギュレーション上問題なし」と発言しています。 これを利用したのがトロロッソということになると思われます。 さて、アグリチームですが、トロロッソのやり方が通用するのであれば、ホン