侍ジャパン「7&8回の男」に楽天・藤平尚真&中日・清水達也が名乗り 巨人・大勢に「しっかりつなげれば勝てる」 (スポーツ報知) 05:35
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完全なる第三者(裁判所)がきちんと情報をそろえて検証すればスーパーアグリの勝ちなのは目に見えています。 ただ、少しでも別要素(ヨーロッパ企業のスパイカーとアジアのスーパーアグリなどの人種・民主的な要素)が加われば万が一もありえるかもしれません。 例えば、知的財産権はスーパーアグリの傘下(?)にあるポール・ホワイト氏の会社が持っているそうですし、ホンダの栃木研究所も設計には協力しているそうですがホンダレーシングとは全く別の機関です。 また、マシンについても今年から強化されたクラッシュテストを通過するためにモノコックの再設計をしていますので、昨年のマシンと同じように見えても骨格は別物です。(外見もトロロッソよりはオリジナル箇所が多い)例えて言うなら「服は同じでも着ている人間は違う」といった感じでしょうか。(トロロッソは服も人間もほぼ同じ。違うのは心臓(エンジン)くらい。) ただ、現時点ではスー
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2007年2月26日から、Y!B転載機能の仕様が変更された。 今回の仕様変更は「機能の改善」と呼ぶにはドラスティックな内容だった。改善点をひとつひとつ比べ語るより、刷新された機能と捉えてゼロから考察したほうがスッキリ整理できそうなので、やってみます。 現在のY!B転載機能は、こういうモノだ。 (1)記事作成者が「転載させてもよい」と意思表示した記事を、 (2)Y!Bブロガーであれば、誰でも無断で転載できる。(が、新たな転載源になることはない) (3)転載記事には、オリジナル記事へのリンクと発信ブログ名が表示される。 とりたてて問題はない、 ・・・と言い切ってしまうのは、旧:断固撤去派としてはマズいでしょうか? では、Y!B転載機能(改名)連載第1回。【転載ボタンの位置づけ】について考えてみる。 新仕様からは、「転載ボタン=転載許可の意思表示」と見なして良いと私は思っている。 理由は以下の二
コンコルド協定(コンコルドきょうてい、Concorde Agreement)とは、フォーミュラ1 (F1) 世界選手権の運営方法や商業的な権利に関する協定である。選手権主催者である国際自動車連盟 (FIA) と、それに関わる商業的な権利を管理するフォーミュラ・ワン・マネージメント (FOM)、F1チームの3者間で締結されている[1]。 名称の由来は、1981年の最初の協定締結当時にFIAの本部があったフランス・パリ市のコンコルド広場から採られている[注 1]。 概要[編集] F1世界選手権の競技ルールにあたるのがF1レギュレーション (Formula One Regulation) である一方、コンコルド協定は運営に関する各種の約束事を定めている。選手権に参戦する全チームが、参戦または作成・更新時に同意する署名をしており、各チームはこの協定に従わなければならない。 協定書は1冊の本ではなく
FIAではこの件についてコンコルド協定の問題として判断する立場では無い事を表明しています。 つまり車両レギュレーション上では問題なしと判断されたわけです。 ではコンコルド協定から見るとどうなのか?これが今回の争点になります。 ホンダ&アグリの見解では、第3者にRA106の知的所有権を売却し、それをその第3者自身が改良 してアグリに販売したのだからカスタマーシャーシでは無いと言っています。(トロロッソの場合は、 知的所有権を保持した第3者が開発した車両を両チームに使わせていますので、アグリとは事情が 異なります) モズレー会長は「例えばダラーラが知的所有権を持ち開発した車体を、マクラーレンと ウイリアムズで使うことはレギュレーション上問題なし」と発言しています。 これを利用したのがトロロッソということになると思われます。 さて、アグリチームですが、トロロッソのやり方が通用するのであれば、ホン
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