DNP、ADK と脳科学を応用した広告手法を開発する「脳活プロジェクト」を開始 japan.internet.com 9月29日(水)12時11分配信 アサツーディ・ケイ(ADK)と大日本印刷(DNP)は010年09月29日、ニューロマーケティングによる新たな広告手法を開発する共同の「脳活プロジェクト」を開始した。 脳活プロジェクトでは、“脳科学を応用したさまざまな広告・コミュニケーションの活性化”を目指す。広告の企画制作を通じて生活者の知見を収集してきた ADK と、ニューロマーケティングを活用したリサーチ事業を展開する DNP が主体となり、監修として、脳科学の見地から生活者の興味度などを分析するシステムを、DNP と共同研究する東京農工大学の満倉研究室が参加する。 DNP と満倉研究室が共同開発したヘアバンドタイプの脳波計を用いる分析システムを利用し、ADK が特に強みをもつ「金