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LPOに関するpicnic2222のブックマーク (33)

  • LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ

    LPは、主に1ページ完結型(行動喚起型)とサイト一体型(情報提供型)の2種類に大きく分かれます。 とくにサイト一体型LPのSEOがうまくいけば、良いSEOの効果が期待できます。 一方、1ページ完結型LPでSEO対策をしても、Googleから評価されづらいです。 具体的には、商品サービスの値段や期間、画像、フォームが中心となるキャンペーンページでSEO対策しても、検索意図やページ数などが補えません(弱いです)。 結果、Googleから評価されづらいので検索順位が上がりづらいでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、LPごとのSEOの必要性を把握して、LPを使い分けましょう。 この点踏まえて今回は、SEOで意識すべきLPの種類や種類別の相性や対策など中心に、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。

    LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ
  • ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選

    この記事は2015年10月23日の記事を再編集しています。 個人や企業がインターネット上でホームページを開設するのは、多くの場合、ユーザーからのアクション、つまりお問い合わせや資料請求、会員登録や販売経路を増やすことを目的としています。 そのためには、製品やサービスの優れた点をただ訴えるだけではなく、興味を持ってアクセスしてくれたユーザーに実際に行動に移してもらえるように、ストーリー性のあるランディングページが必要であると言われています。 自社製品に興味を持ってくれたユーザーのほとんどは、その製品やサービスが当に自分の求めているものなのか疑いの気持ちを抱いています。 その疑いや心配を取り除くためにどのようなコンテンツが適切でしょうか。 今回は、ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワークをご紹介します。 ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワーク4選

    ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選
  • ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選

    この記事は、2014年11月25日に公開された記事を再編集しています。 リスティングの受け皿やキャンペーンの告知用に、Web担当者はランディングページ(LP)を作成する機会があります。その度にどのようなデザインにしたらいいのか、どのような構成にすればいいのか悩まれる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ランディングページのデザインや構成の参考になるまとめサイトを紹介します。 ランディングページの基的な解説に関しては、以下の記事も参考にしてみてください。 参考: ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法と使えるテンプレート集まとめ|ferret 国内のランディングページのデザインまとめサイト Web Design Clip [L] Web Design Clip [L] Web Design Clip [L]は、業界問わず、参考になるランディングページの

    ランディングページを作る前に!参考にしたいLPデザインまとめサイト10選
  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

    Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結
  • LPOで成果の上がるホームページに!ランディングページ制作の基本を公開 | ferret One 特設サイト

    普段の業務においてホームページの制作・運用を担当される方であれば、検索上位表示されるようにSEOに注力したり、メールマガジンで定期的に見込み顧客とコミュニケーションを図ったり、新たなユーザーを見付けるためにSNSで情報発信……など、日頃から様々な手法を用いてユーザーをホームページに誘導し、そこからお問い合わせにつなげる施策を考え、実行しているのではないでしょうか。 今回は、その中の1つである「ランディングページの最適化(LPO)」についてご紹介します。 Webに関連した業務に就かれている方であれば、1度は聞いたことがあるワードなのではないでしょうか。それでは、なぜLPOが重要な施策なのか、についてご説明していきます。 参考: LPOとは|ferret ユーザーが最初に着地するページ”ランディングページ” とは まずは、ランディングページについてご紹介します。 ランディングページとは? ラン

    LPOで成果の上がるホームページに!ランディングページ制作の基本を公開 | ferret One 特設サイト
  • コンバージョン率の高い海外ランディングページに見られる8つのライティングノウハウ

    素晴らしいランディングページのための、8つのライティングテクニック 1)カスタマーによる推薦文を使用する コンバージョン獲得に最も効果の高いライティング術とは、実はライティングとはまったく無関係なのですが、自社の製品やサービスに満足しているカスタマーに推薦文を書いてもらうことです。 推薦文の威力は絶大です。カスタマー以上に優れたコピーを書ける人など、どこにもいません。なぜなら、良質なコピーに必要とされるのは良い題材であり、文章のスタイルや表現方法ではないからです。推薦文は、その製品やサービスを使用して何が得られるかを、カスタマーの立場から読み手に伝えているため、説得力が高くなるのです。 カスタマーによるこのような推薦文を非常に効果的に使用しているのが、HighriseHQによる下のランディングページです。カスタマーの顔写真をページの中心部に配置し、推薦文を引用符を付きで表示することによって

    コンバージョン率の高い海外ランディングページに見られる8つのライティングノウハウ
  • https://kaizenplatform.com/media/

  • ランディングページ最適化(LPO)とは?たった一つの工夫で問い合わせを10倍にした事例 | LISKUL

    「ランディングページ最適化」やLPOというキーワードは知っているけど ・ランディングページ最適化(LPO)についてよく分からない ・当に売上が上がるのか分からない ・自社で当にする必要があるのか分からない と思っていませんか? CVを逃さないLPOチェックリスト16選 ネットで調べてみてもランディングページ最適化(LPO)による効果や、どの企業に向いていているのかまでは紹介されていないのではないでしょうか。 そこで、今回はランディングページ最適化とは何かを説明した後、実際に効果があった手法を厳選し、その事例をご紹介致します。 参考:ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 1、ランディングページ最適化(LPO)とはLPO(Landing Page Optimization)とは、ユーザーが検索エンジンなどから最初に訪れるページ(ランディングページ)を改

    ランディングページ最適化(LPO)とは?たった一つの工夫で問い合わせを10倍にした事例 | LISKUL
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
  • 10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク

    ランディングページで効率よく集客し、読み手に商品・サービスの購入をしてもらうには「構成」が最も重要です。 ページの中にストーリー性をもたせ、いかに消費者の心を動かせるかが売上を左右します。 どんなに優れた商品でも、消費者の立場を考えたコンテンツでなければ不安や疑念を解消することができず売上にはつながりません。 今回は、ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワークと、ランディングページの事例をご紹介します。 これら全てをきちんと噛み砕いて理解して、ランディングページ制作に活用してみてください。 ランディングページ作成のポイント AIDA(アイーダ) 応用心理学者 E・K・ストロング氏が提唱した購買行動モデルです。 マーケティングについて少しでも学んだことがあれば、聞いたことがあるのではないでしょうか。この購買行動モデルではユーザーが商品に接触してから購入するま

    10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク
  • ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]

    この記事は2016年4月8日に更新しています このページを見ているあなたは何らかのWebマーケティングに関わる担当者でしょうか。 そうであれば、売上や問い合わせ数を上げなければいけない立場でしょうか。 実は日の企業体のほとんどが中小企業ですが、はっきり言って中小企業の方が最初にやるべきWebでの集客施策はランディングページと言っても過言ではありません。 なぜランディングページを最初にやるべきなのでしょうか。 今回は、ランディングページを最初にやるべき理由と、そのランディングページの作り方など、ランディングページで売上や問い合わせ数を上げるために必要なことをまとめて解説します。 この記事が読み終わる頃には、ランディングページで成果を上げるための第一歩を踏み出しているはずです。それではいってみましょう。 目次 ランディングページとは ランディングページ最適化(LPO)が重要な理由 購入率を改

    ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]
  • ランディングページを作成する時に使える心理学15選

    ランディングページは、1ページのみでサービスの魅力を伝え、何かしらの成約に結びつけなければいけません。 少ない情報でいかにユーザーのニーズを喚起し、行動に起こしてもらうかが重要となりますが、心理学を応用するとユーザーに響きやすいコンテンツを作成できる可能性が高まります。 今回は、ランディングページを作成する時に応用できる心理学をまとめました。 ランディングページを頻繁に作成される方は是非チェックしてみてください。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・キャッチコピーを作成する時に役立つ心理学用語11選 ・【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選 ・ホームページの売上げがあがる行動心理学まとめ 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重

    ランディングページを作成する時に使える心理学15選
  • ユーザーの心を掴む!動きのあるランディングページ5選

    この記事は、2016年8月10日に公開された記事を再編集しています。 ランディングページは、訪問したユーザーからのコンバージョンを目的としたページのことです。そのため、いかにユーザーの興味を引くかが重要であり、テキストや画像だけでなく、動画やアニメーションも多く活用されています。 中でも今回は、ユーザーの興味を引く「動くランディングページ」を紹介します。 動きのあるランディングページ5選 1.Yumpic Yumpic 品に特化した、写真やビデオのコンテンツ制作会社のランディングページです。被写体となる料理やお菓子の調理過程が、高画質な写真と動画で散りばめられています。商品となるコンテンツのポートフォリオのような役割も果たしているといえるでしょう。 コンバージョンは問い合わせのためのメールアドレスが配置されています。 2.SMU basketball SMU basketball アメリ

    ユーザーの心を掴む!動きのあるランディングページ5選
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • ココをチェックすれば結果が出る!?ランディングページ(LP)制作時に注意したい15のポイント

    ランディングページは、1ページという限られたスペースの中でユーザーのニーズを喚起し、アクションを起してもらう必要があります。 ただホームページを短くまとめただけ、という認識をもたれている方も多いと思いますが、決してそうではありません。少ない情報をどう取り入れるかが重要となるため、ただ何となく作っただけでは思うような成果は出ません。 そこで今回は、ランディングページを作成する際に必ず気をつけたい注意点をまとめてご紹介します。これから作りたいと思っている方はもちろん、成果が出ないと悩んでいる方も参考にしてみてください。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら ランディングページについてのおさらい ランディングページ(landing page)とは、ユーザーが検索エンジンか広告などから最初にアクセスしたページのことを指します。「LP」とも呼ばれています。 一般的なWebページと

    ココをチェックすれば結果が出る!?ランディングページ(LP)制作時に注意したい15のポイント
  • 効果的なランディングページを作成するためのノウハウ決定版

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

    効果的なランディングページを作成するためのノウハウ決定版
  • ランディングページを“積極的に”増やすべき理由

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

    ランディングページを“積極的に”増やすべき理由
  • 年間100を超えるランディングページ制作実績!本当に効果がでる8つのポイント公開

    ネット広告を活用されている方であれば、誰もが知っている「ランディングページ」という言葉。 ランディングページと言われると最初に思い浮ぶのは、縦長のページという方も多いのではないでしょうか。 ランディングページでは、LPOという言葉に代表されるよう各社のマーケターが試行錯誤を繰り返す一方で、「ランディングページに◯◯の法則を取り入れると効果的」であったり、「ボタンは◯◯色だとCTRが高くなる」などと、まことしやかにささやかれています。 その結果、どれが当に効果的なのか分からなかったり、中には、鵜呑みにして制作を依頼したものの、どこか代わり映えしない、せっかく制作したのに結果に繋がっていない、という話をよく耳にします。 今回は、論より証拠として幅広い業種で年間100件以上ものランディングページ制作をこなす株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原氏に「効果の出るランディングペー

    年間100を超えるランディングページ制作実績!本当に効果がでる8つのポイント公開
  • LPOツールでCVR4倍!12のセグメント別出し分け手法 | LISKUL

    「LPOツールを導入して、Webでの売上を上げたい!」 そう思って検索し、この記事にたどり着いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 LPOツールはWebでの売上や問い合わせを増やすために有効なツールです。 しかし、LPOツールはその名の通り「道具」に過ぎず、何よりもその「使い方」が重要です。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 そこで日は、LPOツールの活用のキモである「セグメント別出し分け」の切り口について、具体的な事例とともにご紹介します。 この記事を読めば、自社にピッタリな「出し分けの切り口」がわかり、LPOツールを活用して成果を上げられるようになります。 当社では実際に地方企業や中小・ベンチャー企業を中心に、LPOツールをご導入いただき、実際に成果を改善してきた豊富な実績があります。 その中でも特に効果が高い手法を、自社や他社で公開されている事例を基に厳選してご紹介しま

    LPOツールでCVR4倍!12のセグメント別出し分け手法 | LISKUL
  • 株式会社アクティブコア - 時間の価値を、最大化する。

    TOP COMPANY SERVICE NEWS JOURNAL RECRUIT CONTACT marketing cloud 「marketing cloud」のサービスサイトです。 CLIENT’S VOICE 「marketing cloud」を導入いただいた企業の皆様の声を紹介します。 note ”ACT as ONE” お客様に価値を提供するために、私たちが実践していること、エンジニアの裏側を発信していきます。 TECH BLOG 株式会社アクティブコアのテックブログです。日々の業務や個人開発で得た知見をエンジニアが発信していきます。 当社ウェブサイトについて プライバシーポリシー ISMS認証 ISMS適合性評価制度ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014認証の登録範囲は、当社が開発・運用するAI・マーケティングソリューションです。 © ac

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