電力10社と都市ガス大手4社は30日、原油などの燃料価格の変動を自動的に反映させる原燃料費調整(燃調)制度に基づき、3月の料金(標準家庭)を発表した。イラン情勢の緊張などで原油や液化天然ガス(LNG)などの調達コストが膨らみ、全14社が料金を一斉に引き上げる。全社の値上げは昨年9月以来半年ぶりとなる。3月の料金は昨年10~12月の平均燃料価格から算出する。昨年9~11月と比べ原油が1.5%、L
所有ブランドからの消費者理解 -MacBook AirユーザーとLet’s noteユーザーはどう違う①-という、面白い分析をしている記事がありました。例えば、どちらのユーザも「新しく出た商品は実際に買って、いろいろ試して見る方だ」といったことが分かります。 「ブランド」の語源は「焼き印を押すこと」であることは、広く知られています。焼き印はその牛が誰のものかを区別するために、使われていました。マーケティングで言うブランドとは、自社の商品やサービスが、他社の商品やサービスと区別するためのあらゆる概念をさしています。ちなみに、ここで言うブランドは「ブランド品」という意味ではありません。 記事自体は「ブランド」に関するもので、その中で「ぺるそね」という消費者分析ツールを用いて「MacBook Air」ユーザと「Let’s note」ユーザの違いを分析しています。 「ぺるそね」データベースの中にM
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く