並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 72件

新着順 人気順

+グラフィックの検索結果1 - 40 件 / 72件

  • グラフィックデザイナー的キーボード&マウスの最適化 | PREDUCTS

    PREDUCTSは「いい仕事」を生み出す道具のメーカーです。 これは私たちブランドの目指す姿でありつつ、自分たち自身が、道具に求めていることでもあります。日々使う道具も”使いやすく”、”創造性を刺激してくれる” ものであってほしい。そんな道具を探しながら、ものづくりに勤しんでいます。 このシリーズでは、PREDUCTSのメンバーが普段愛用している道具たちをご紹介していきます。 こんにちは、PREDUCTSの宮澤です。 グラフィックや動画、音楽、3DCG、CADなどを扱う職種の方は、データを入力するキーボードはもちろんのこと、高精度なポインティングをおこなうマウスやトラックパッド等のデバイスも多用されると思います。 キーボードやマウスを総じてインプットデバイスと呼ばれ、中でもマウスやトラックパッドのようなポインタ(カーソル)の位置を操作するデバイスは、ポインティングデバイスといいます。キーボ

      グラフィックデザイナー的キーボード&マウスの最適化 | PREDUCTS
    • PC-8801版『オホーツクに消ゆ』① グラフィック制作会社をつきとめるまでの話|なるお(the syntaxerrors)

      『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』。このページを見つけたほどの方であればあらためての説明も不要だと思いますが、堀井雄二さんがシナリオを手掛けたアドベンチャーゲームです。 さて、その『オホーツクに消ゆ』のキャラクターデザインといえば、1987年に発売されたファミコン版を担当した荒井清和さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 ファミリーコンピュータ版『オホーツクに消ゆ』ファミコン版はぼくもなんども繰り返しクリアした大好きな作品のひとつで、荒井さんに直接お会いする機会があったときにはパッケージにサインを書いていただいたほどです(そういえば荒井さんのサイン会自体、自分が仕事として企画提案したイベントだったことを書いていて思い出しました。大盛況で楽しかった!)。 2024年夏にNintendo SwitchやSteamで発売予定という、リメイク版のキャラデザも荒井さんが手掛けていらっしゃ

        PC-8801版『オホーツクに消ゆ』① グラフィック制作会社をつきとめるまでの話|なるお(the syntaxerrors)
      • 苦節6年をかけてでも「純度100%の硬派STG」を作りたかった。ヴァニラウェア勤続20年超のグラフィックデザイナー・シガタケ氏がたったひとりで作ったインディーゲーム『デビルブレイド リブート』ついに発売へ

        『デザエモン』との出会いがシューティングゲーム好きの少年に情熱の火をつけた『デビルブレイド リブート』は、1996年発売のプレイステーション用シューティングゲーム制作ソフト『デザエモン+』で開発され、同ソフトの主催コンテストで入選した『デビルブレイド』を28年ぶりにフルリメイクした作品だ。作中では『デザエモン』がリリースされていない海外のユーザーに向けて、1996年版の雰囲気を再現した「レトロモード」も収録されている。 (画像はSteam『DEVIL BLADE REBOOT』より)開発者のシガタケ氏は2002年からヴァニラウェアで『くまたんち』や『朧村正』、『ユニコーンオーバーロード』などの作品に携わってきたグラフィックデザイナーである。しかし、本作はセールスのことをあまり勘定に入れず、「自分にとっての理想のSTGの実現」に重点を置いた趣味での個人制作タイトルだ。 (画像は画展(ギャラリ

          苦節6年をかけてでも「純度100%の硬派STG」を作りたかった。ヴァニラウェア勤続20年超のグラフィックデザイナー・シガタケ氏がたったひとりで作ったインディーゲーム『デビルブレイド リブート』ついに発売へ
        • 国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み - AUTOMATON

          とあるクリエイターのX(旧Twitter)上での投稿をきっかけに、ゲームのグラフィック描画についての談話が賑わいを見せた。グラフィック描画の印象を大きく左右する処理である「ポストプロセス」などについて、国内開発者・クリエイターらを中心に実際の描画例の共有などが盛んに行われたようだ。 ビデオゲームのグラフィックは、さまざまな処理を重ねた結果として、画面上に映し出される。ゲームが動いているコンソールやPCの中では、3Dモデルの状態やライティングの情報などが高速で処理。多段階のプロセスを経て、プレイヤーが目にするような整った画像として仕上げられていく。そうした画像(フレーム)が毎秒何十回と更新され、動くゲーム画面となるわけだ。そうした一連の処理はレンダリング(描画)パイプラインと呼ばれ、そこでの調整がゲームのパフォーマンスやグラフィックの見栄えを大きく左右するわけだ。 『鳴潮』 そして、描画パイ

            国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み - AUTOMATON
          • 任天堂、Switch後継機をgamescom 2023で開発者向けに披露していたと報じられる グラフィックはPS5やXbox Series X|Sに匹敵か

            先月ドイツで開催されたイベント「gamescom 2023」において、任天堂が非公開の場でSwitchの後継機を披露し、次世代機の性能を見せていたと報道されている。 Eurogamerによると、「Switch 2」とも言えるこの機種では、Switchのローンチタイトル『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「性能向上」版を動作させているところが披露されたという。なお、これは「ブレス オブ ザ ワイルド」の再リリースを示唆するわけではないようだ。 任天堂は次世代機を2024年下半期にリリース予定だと報じられており、開発キットがパートナー企業に提供されたと伝えられている。 報道によれば次世代機はNintendo Switchと同様、携帯モードで利用できるようで、コスト削減のために有機ELではなく液晶ディスプレイを搭載するとのこと。また、パッケージ版でも遊べるようにカートリッジスロットも実

              任天堂、Switch後継機をgamescom 2023で開発者向けに披露していたと報じられる グラフィックはPS5やXbox Series X|Sに匹敵か
            • 工場自動化シム『shapez 2』正式発表。“圧倒的に好評”の前作から3Dグラフィックへと進化、多層的な工場建設やパイプライン輸送など新要素導入 - AUTOMATON

              デベロッパーのtobspr Gamesは8月16日、工場自動化シミュレーションゲーム『shapez 2』を正式発表し、ゲームプレイ映像を公開した。本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、2024年に早期アクセス配信予定。 『shapez 2』は、2020年にリリースされSteamユーザーレビューにて「圧倒的に好評」ステータスを獲得するなど、非常に高い評価を受けた工場自動化シミュレーションゲーム『shapez』の続編だ。同ジャンルの作品のなかでも工場建設要素に特化し、比較的シンプルなシステムにて巨大工場を作れるゲームプレイはそのままに、本作では2Dから3Dグラフィックへと移行。これを活かした新たなメカニクスが導入されている。 本作では小惑星に工場を建設し、やがて複数の惑星にまたがる巨大な工場へと発展させていく。工場では、資源として抽出した幾何学図形を加工し、目的の図形を作成して、最

                工場自動化シム『shapez 2』正式発表。“圧倒的に好評”の前作から3Dグラフィックへと進化、多層的な工場建設やパイプライン輸送など新要素導入 - AUTOMATON
              • ゲームのグラフィックは「PS2くらいでいい」と言われるけど、それは思い出補正で実際のPS2の絵を今見たら「きったな!」となりそう

                みふ @MiF21C ゲームのグラフィックの話でよく出てくる「PS2くらいでいい」とかいうやつ、想像上のPS2の性能はそろそろPS4に肉薄しそうな気がするけれど、たいていの人は本物のPS2のゲームの絵を今見たら「きったな!」とかなる率めちゃくちゃ高いと思う 2023-09-22 18:30:34 もくりんP(プレイヤーの総称) @mokurin_imascg @MiF21C PS2の時代によく流れてたプリレンダムービーをゲーム機のグラフィック性能と勘違いしてる人がそこそこ居そう あとディスプレイの解像度も今よりショボかったから脳内で補完して記憶してるのもあるかも 2023-09-22 23:21:58

                  ゲームのグラフィックは「PS2くらいでいい」と言われるけど、それは思い出補正で実際のPS2の絵を今見たら「きったな!」となりそう
                • 娘育成シミュレーション『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』発表、12月21日発売へ。グラフィックを高解像度かつオリジナル版に近いテイストにリニューアル - AUTOMATON

                  ホーム ニュース 娘育成シミュレーション『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』発表、12月21日発売へ。グラフィックを高解像度かつオリジナル版に近いテイストにリニューアル 全記事ニュース

                    娘育成シミュレーション『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』発表、12月21日発売へ。グラフィックを高解像度かつオリジナル版に近いテイストにリニューアル - AUTOMATON
                  • 美大受験にスポットを当てたカロリーメイトの広告、駅貼りのグラフィックが人によってはゲロ吐きそうになるものだった

                    カロリーメイト @CalorieMate_jp 東急東横線 / 田園都市線 渋谷駅構内、阪急 大阪梅田駅構内に、 12/3(日)まで、デッサンによるグラフィックを掲出しています。 東京藝術大学、多摩美術大学の学生ら20名の皆様が描いていただいた迫力あるデッサン、ぜひご覧ください。 美大を目指す受験生の皆様はもちろん、 今年受験を控えるすべてのみなさんに、この熱量が届くと嬉しいです。 #カロリーメイト #受験 #デッサン #東京藝術大学 #多摩美術大学 2023-11-29 17:08:27

                      美大受験にスポットを当てたカロリーメイトの広告、駅貼りのグラフィックが人によってはゲロ吐きそうになるものだった
                    • Unityを通じて3D空間、グラフィックを理解する

                      はじめに ゲーム開発の旅を始める上で、開発者が最低限理解すべきコンピュータの基本的な仕組み、グラフィックスの原理、そしてスクリプティングの技術について、本記事では詳しく掘り下げていきます。 コンピュータの心臓部であるCPUとGPUの役割と相互作用から始め、これらがどのようにして3D空間のレンダリングやアプリケーションの実行に影響を与えるかを解説します。 Unityエンジンを用いたゲーム開発では、これらのハードウェアコンポーネントの理解が不可欠です。 続いて、ゲーム開発におけるグラフィックスの基礎を学びます。 ここでは、ビルトインレンダーパイプラインから、より高度なUniversal Render Pipeline (URP) やHigh Definition Render Pipeline (HDRP) まで、Unityで利用可能なレンダリングパイプラインの違いとその選択がプロジェクトに及

                        Unityを通じて3D空間、グラフィックを理解する
                      • グラフィックデザインとオンライン・アーカイブ|ARTICLES|The Graphic Design Review

                        デジタル情報によるデータベースはコンピュータの黎明期から構想されてきた。現代では演算能力の向上やネットワーク環境の発達を背景に、世界各地にさまざまなテーマのオンライン・アーカイブが構築、公開されている。 グラフィックデザインやタイポグラフィも例外ではない。とくに2010年代以降は20世紀のグラフィックデザインに対する歴史的な関心の高まりを受け、多種多彩なイメージアーカイブが構築されている。 そこで本記事では筆者の独断に基づいてデザイナーや学生に向け、グラフィックデザイン関係のオンライン・アーカイブを、古き良きインターネットの伝統であるリンク集というかたちで紹介していきたい。 グラフィックデザインのアーカイブは対象とするリソースの蓄積や環境という側面から、アメリカやヨーロッパの団体、機関による取り組みが先行してきた。しかし、2010年代以降には、個人や任意団体によるインディペンデントなアーカ

                          グラフィックデザインとオンライン・アーカイブ|ARTICLES|The Graphic Design Review
                        • 「Wine 9.0」がリリース ~新しい「WoW64」モードを導入、IME対応も改善へ/実験的な「Wayland」グラフィックドライバーも追加

                            「Wine 9.0」がリリース ~新しい「WoW64」モードを導入、IME対応も改善へ/実験的な「Wayland」グラフィックドライバーも追加
                          • PC-8801版『オホーツクに消ゆ』② グラフィック制作エピソード|株式会社シフカ 長田 智行さん|なるお(the syntaxerrors)

                            前回の投稿「PC-8801版『オホーツクに消ゆ』①」の続きです。 パソコンPC-8801版『オホーツクに消ゆ』のグラフィックを株式会社シフカさんが担当されていたことが判明。シフカさんのnoteに書かれていた内容を元に、さらに開発当時のお話をお聞かせいただくことができました。株式会社シフカの代表取締役社長、長田智行さんです。 長田智行さん プロフィール 株式会社シフカ代表取締役社長。CGアーティストグループ ディジタル・イメージ代表。1984年にニューメディア画像制作会社シフカを設立。マルチメディア推進研究団体のアドバイザーも多く兼任。 PC-8801版『オホーツクに消ゆ』(画像提供:teshima takashi)PC-8801版『オホーツクに消ゆ』のゲーム画面(以下、注釈のないものは同様)実をいうと、もともとは個人的にお話させていただくだけのつもりで、内容を公開する予定はありませんでした

                              PC-8801版『オホーツクに消ゆ』② グラフィック制作エピソード|株式会社シフカ 長田 智行さん|なるお(the syntaxerrors)
                            • PS4の“賛否両論”ゲームが約8年を経て注目を浴びる。今見ても綺麗なこだわりグラフィック技術 - AUTOMATON

                              2015年にリリースされたPS4向けゲーム『The Order:1886』が発売から8年の時を経て、再び注目を浴びている。海外メディアが同作のグラフィックを称賛する動画を投稿。これをきっかけに、開発者を含む多くのユーザーが本作のグラフィック品質の高さなどに言及している。 『The Order:1886』は、シングルプレイ専用のアクションアドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、産業革命を迎えた1886年の架空のロンドン。経済発展で絶頂期を迎える国家の裏で巻き起こる、人類を脅かす半獣と「オーダー」と呼ばれる騎士団との戦いを描く。 本作においては、発売時点からグラフィックに対する評価は高かった。一方で、ストーリーが短く、かつ未完結であったという点や、リプレイ性の低いゲームプレイなどを課題として指摘する意見が多く見られた。そうした点からか各ゲームメディアにおいての本作の評価にはばらつきが見られ、レ

                                PS4の“賛否両論”ゲームが約8年を経て注目を浴びる。今見ても綺麗なこだわりグラフィック技術 - AUTOMATON
                              • 新旧34種類のGPU(グラフィックボード)性能を一気に比較!! 気になるベンチマーク結果は? 【新装第1回/通算第13回】現行世代はこれで一段落。今の勢力図を総まとめ text by 加藤 勝明

                                  新旧34種類のGPU(グラフィックボード)性能を一気に比較!! 気になるベンチマーク結果は? 【新装第1回/通算第13回】現行世代はこれで一段落。今の勢力図を総まとめ text by 加藤 勝明
                                • 「ワルキューレの伝説」35周年。暖かみあるグラフィックと印象深いBGM、絶妙なゲームバランスが魅力の名作を振り返る

                                    「ワルキューレの伝説」35周年。暖かみあるグラフィックと印象深いBGM、絶妙なゲームバランスが魅力の名作を振り返る
                                  • 陰謀と裏切りのファンタジーRPG『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』Steam向けにいきなり登場。グラフィックHD対応、テンポ改善された決定版 - AUTOMATON

                                    ホーム ニュース 陰謀と裏切りのファンタジーRPG『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』Steam向けにいきなり登場。グラフィックHD対応、テンポ改善された決定版 全記事ニュース

                                      陰謀と裏切りのファンタジーRPG『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』Steam向けにいきなり登場。グラフィックHD対応、テンポ改善された決定版 - AUTOMATON
                                    • 「RTX 4090」だと思った?残念!「RTX 3080 Ti」でした…年々進化する偽装グラフィックボード | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                        「RTX 4090」だと思った?残念!「RTX 3080 Ti」でした…年々進化する偽装グラフィックボード | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                      • 任天堂株式会社 ニュースリリース :2023年9月19日 - 京都・四条通地下道に「スーパーマリオ」の世界を表現したグラフィックを掲出|任天堂

                                        任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川 俊太郎、以下「任天堂」)は、四条繁栄会商店街振興組合、阪急電鉄株式会社及び京都市で構成する四条通地下道活性化推進会議による四条通地下道活性化の取り組みの一環として、2023年10月5日より四条通地下道10番から11番出入口付近の南北壁面にて、「スーパーマリオ」の世界を表現したグラフィックの常設掲示を開始いたします。 本件は、多くの人々が行き交う京都市の四条通地下道に当社IPの掲示を行うことで、当社IPに親しみを感じていただくとともに、当社の基本戦略である「任天堂IPに触れる人口の拡大」に寄与する取り組みとして推進しております。 任天堂について 日本の京都に本社がある任天堂株式会社は、1889年に創業し、1983年にファミリーコンピュータを発売して以来、現在ではNintendo Switchを代表とするゲーム専用機のハードウェアおよびソ

                                          任天堂株式会社 ニュースリリース :2023年9月19日 - 京都・四条通地下道に「スーパーマリオ」の世界を表現したグラフィックを掲出|任天堂
                                        • NVIDIAによる『Half-Life 2』レイトレ対応・超高精細化プロジェクト発表。Mod開発者が集結し、傑作を最先端グラフィック化 - AUTOMATON

                                          NVIDIAは8月23日、『Half-Life 2』向けのリマスターMod制作プロジェクト「Half-Life 2 RTX: An RTX Remix Project」(以下、Half-Life 2 RTX)を発表した。『Half-Life 2』の3Dモデルやテクスチャが最新の技術で再構築されるほか、フルレイトレーシング機能により光の表現力も強化されるという。 『Half-Life 2』は、Valveが手がけたFPSゲーム『Half-Life』の続編だ。舞台となるのは前作から約15年が経過し、異世界ゼン(Xen)の生物が根付いた世界。コンバインと呼ばれる勢力が支配する、東欧の架空の都市シティ 17を中心に物語は展開される。そのなかで主人公のゴードン・フリーマン博士は、かつてブラック・メサ研究所時代の上司であったブリーン博士と対峙することになる。 このたび本作のリマスターMod制作プロジェク

                                            NVIDIAによる『Half-Life 2』レイトレ対応・超高精細化プロジェクト発表。Mod開発者が集結し、傑作を最先端グラフィック化 - AUTOMATON
                                          • ローグライクゲーム『ビビッドワールド』開発者インタビュー。彗星のごとく現れた『ビビッドナイト』はどれほど売れ、なぜ新作はグラフィック一新されたのか - AUTOMATON

                                            ホーム インタビュー ローグライクゲーム『ビビッドワールド』開発者インタビュー。彗星のごとく現れた『ビビッドナイト』はどれほど売れ、なぜ新作はグラフィック一新されたのか 全記事インタビュー

                                              ローグライクゲーム『ビビッドワールド』開発者インタビュー。彗星のごとく現れた『ビビッドナイト』はどれほど売れ、なぜ新作はグラフィック一新されたのか - AUTOMATON
                                            • 魔法世界への旅㊲「メイキング・オブ・ハリー・ポッター”ミナリマのグラフィックデザイン編”」 - 嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

                                              魔法世界への旅㊲「メイキング・オブ・ハリー・ポッター”ミナリマのグラフィックデザイン編”」 Journey to the Wizarding World Act37 Warner Bros. Studio Tour Tokyo – The Making of Harry Potter ”Graphic design by MinaLima” 映画に度々登場する重要なアイテム「日刊予言者新聞」や「忍びの地図」など、すべてのグラフィックデザイン、タイポグラフィを担当しているのがミラフォラ・ミナ&エドゥアルド・リマ率いるグラフィックデザイン・チーム「ミナリマ」です。 photoⒸarashi いつもご覧いただき、ありがとうございます! ランキングに参加しておりますので下記バナーをクリックいただければ幸いです。できましたら上から3つ、お手すきであればその下も応援どうぞよろしくお願いいたします。 ラ

                                                魔法世界への旅㊲「メイキング・オブ・ハリー・ポッター”ミナリマのグラフィックデザイン編”」 - 嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2
                                              • Nintendo Switch版『Mortal Kombat 1』、グラフィックが最適化された結果“顔が怖い”として不気味がられる。表現簡略化の功と罪 - AUTOMATON

                                                対戦格闘ゲーム『Mortal Kombat 1』のNintendo Switch版が、にわかに注目を集めている。本作は海外時間9月19日発売予定だが、追加コンテンツなどを同梱する「Premium Edition」の先行アクセスがすでに開始されており、Nintendo Switch版と他バージョンとのビジュアルの違いが明らかになった格好だ。海外メディアVGCなどが報じている。 『Mortal Kombat 1』は、対戦格闘ゲーム『Mortal Kombat』シリーズの最新作だ。Mortal Kombatユニバースの再生をテーマに、既存キャラクターの新アレンジや、Kameoと呼ばれるサポートキャラクターの導入などが実施。また、同シリーズの特徴でもあるFatalityやBrutalityといったフィニッシュ技での、相手を無残に葬り去る激しい残虐表現は健在で、そのせいか日本では発売されていない。

                                                  Nintendo Switch版『Mortal Kombat 1』、グラフィックが最適化された結果“顔が怖い”として不気味がられる。表現簡略化の功と罪 - AUTOMATON
                                                • カラフルな手描きふきだしグラフィックスタイル

                                                  カラフルな手描き風のふきだしが作れるIllustrator用のグラフィックスタイルです! 9パターンのふきだしをベースにドットやストライプなどのバリエーションを収録しています。 すべてグラフィックスタイルとして登録しているので、アピアランスを設定するだけで色や形、線の太さなどのカスタマイズが可能です! ダウンロード 2.68 MB 2 ダウンロード イラストの使用用途について このイラストは、Adobe Illustratorの機能であるグラフィックスタイルで作成しているため、デザインや広告制作のシーンでお役立ていただけます。 また、png形式のデータも掲載しているのでイラストとしてもお使いいただけます。 もちろん、無料かつ商用利用可能なフリー素材ですので、自由にご利用いただけます。 提供する素材データについて 提供する素材データは2つの形式があります。 ひとつは背景が透明な透過PNGデー

                                                    カラフルな手描きふきだしグラフィックスタイル
                                                  • グラフィックデザイナーの転職の参考になるポートフォリオ制作事例3選 | 転職ポートフォリオの作り方を学ぶならアームズ

                                                    転職活動に備えて、いざ転職ポートフォリオを作ろうにも周りに相談できる人がおらず困っているという方も多いはず。 かといって、他人のポートフォリオを見れる機会なんてほとんどなく、同業者の事例を参考にしようにも、そもそも探し方が分からないなんてこともあるでしょう。 そこで、今回は「グラフィックデザイナーの転職の参考になるポートフォリオ制作事例3選」について解説します。 もしグラフィックデザイナーでの転職を考えているけど、ポートフォリオの作り方に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。 転職市場でのグラフィックデザイナーの需要について 求人ボックスによると、2024年5月時点で掲載されている正社員のデザイナーの求人数は102,188件。 中でも、正社員のグラフィックデザイナーの求人数は22,021件と、デザイナーの全体求人数から比較すると約21.5%ほど。 未経験の求人は15,823件と

                                                      グラフィックデザイナーの転職の参考になるポートフォリオ制作事例3選 | 転職ポートフォリオの作り方を学ぶならアームズ
                                                    • パルコが全て生成AIで制作した広告公開、驚きとファッション性を追求したグラフィックとムービー

                                                      パルコが、画像生成AIを用いて制作した初の広告「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」を公開した。全国のパルコで順次展開する。 同広告は、LA在住のクリエイターでありSTUDIO DOG代表の木之村美穂をクリエイティブディレクターに、LAを拠点に世界で活動するファッションデザイナー兼クリエイティブディレクターのChiristian Guernelliをデジタルクリエイターに起用して制作。実在するモデルによる撮影は行わず、人物や背景などのグラフィックをはじめ、ムービーやナレーション、音楽まで、全てを生成AI技術を用いてプロンプトから作り、実際に撮影されたかのようなリアリティとアート性を追求した、驚きとモード感のある新しい表現のファッション広告に仕上げたという。

                                                        パルコが全て生成AIで制作した広告公開、驚きとファッション性を追求したグラフィックとムービー
                                                      • 【家庭科のドラゴン】小学生男子のハートを鷲掴みにし続ける“裁縫箱に描かれていたドラゴン”の各種グッズが話題。フルグラフィックTシャツがド迫力 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                        販売はオンラインストア“SUZURI(スズリ)”にて行われている。SUZURIでは現在、ド迫力のフルグラフィックTシャツをはじめ、パーカーやジャケット、スウェットにリュック、サコッシュ、バケットハットなどのアパレルアイテムや、スマホケースやアクリルキーホルダー、グラスにマグカップなど、ルールレジェ-BLACK DRAGON-の公式グッズ計29点がラインアップ。 時代を超えて家庭科の授業で使うための裁縫箱やエプロンのラインアップに登場し、小学生男子たちのハートを鷲掴みにし続けてきたドラゴンのグッズが並んでいる様子は、壮観というほかない。

                                                          【家庭科のドラゴン】小学生男子のハートを鷲掴みにし続ける“裁縫箱に描かれていたドラゴン”の各種グッズが話題。フルグラフィックTシャツがド迫力 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                        • Chromeが「すでに悪用が確認されている脆弱性」の修正アップデートを公開、グラフィックライブラリ「Skia」が関連

                                                          2023年11月28日(火)にGoogleがChromeのセキュリティアップデートを配信しました。修正された脆弱(ぜいじゃく)性の中にはすでに悪用が確認されているものも含まれています。 Chrome Releases: Stable Channel Update for Desktop https://chromereleases.googleblog.com/2023/11/stable-channel-update-for-desktop_28.html Google Chrome emergency update fixes 6th zero-day exploited in 2023 https://www.bleepingcomputer.com/news/security/google-chrome-emergency-update-fixes-6th-zero-day-exp

                                                            Chromeが「すでに悪用が確認されている脆弱性」の修正アップデートを公開、グラフィックライブラリ「Skia」が関連
                                                          • 画像生成AI「Firefly」がいろんな意味で面白い SF・グラフィックが優秀

                                                              画像生成AI「Firefly」がいろんな意味で面白い SF・グラフィックが優秀
                                                            • 無断転載でバズったグラフィックデザイナーが怖いインターネットでボコボコにされる一部始終

                                                              ムキデザ│グラフィックデザイナー⌘ @MUKIDEZA 道民│毎日【漢字な感じ】を作ってる人(ハイライト観てね)│筋トレ大好き│ロゴ、サムネイル画像、 チラシ、広告、バナー、名刺などお仕事はフォローしてDMにて(PayPay払い行けます) suzuri.jp/MUKIDEZA

                                                                無断転載でバズったグラフィックデザイナーが怖いインターネットでボコボコにされる一部始終
                                                              • 「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」アイドルたちのグラフィックが表示されているので名前を憶えてなくても操作できるフィルタ画面のデザイン - ゲームアプリのUIデザイン

                                                                こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」(以下「シャニマス」)からアイドルの情報をフィルタする画面のデザインをご紹介します。 名前だけではなく、顔グラフィックがあるとより直感的に分かりやすくなるのかも、と感じました。 以下、概要です。 顔アイコンが表示され直感的に分かりやすい アイドルたちの名前を覚える前のユーザーにとって分かりやすい 顔アイコンが表示され直感的に分かりやすい 「シャニマス」のアイドルたちのフィルタ画面は、アイドルたちの名前だけではなく顔アイコンも表示されており、分かりやすくする工夫がされていると感じました。 また、顔アイコンだけではなく、キャラクターのイメージカラー、ユニットのモチ

                                                                • 【ドラクエ3リメイク】HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』を先行プレイ。思い出を上回るグラフィック・音楽・遊びやすさであの“冒険”がふたたび……! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                  ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comレビュー家庭用ゲームPS5Nintendo SwitchXbox Series XPCゲームSteam【ドラクエ3リメイク】HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』を先行プレイ。思い出を上回るグラフィック・音楽・遊びやすさであの“冒険”がふたたび……!

                                                                    【ドラクエ3リメイク】HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』を先行プレイ。思い出を上回るグラフィック・音楽・遊びやすさであの“冒険”がふたたび……! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                  • AIがデスクトップ上のすべてを説明してくれる「Be My Eyes for Windows」が公開/AIとの自然言語による会話でデスクトップ上のグラフィックを解説可能

                                                                      AIがデスクトップ上のすべてを説明してくれる「Be My Eyes for Windows」が公開/AIとの自然言語による会話でデスクトップ上のグラフィックを解説可能
                                                                    • 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より、フルグラフィックTシャツが登場。 - アニメ大好き館

                                                                      アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 和泉愛依 アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 黛 冬優子 アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 芹沢あさひ 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より、フルグラフィックTシャツが登場。 販売日:2024/04/20 アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 和泉愛依 アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 黛 冬優子 アイドルマスター シャイニーカラーズ フルグラフィックTシャツ 芹沢あさひ こちらの記事が気に入ったら はてなIDで読者になろう ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中特になんでもあり!!

                                                                        「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より、フルグラフィックTシャツが登場。 - アニメ大好き館
                                                                      • ヒーローウォーズアライアンス】「アイテムのグラフィックが変わってるな」の謎にせまってみた【5ちゃんねるまとめ

                                                                        2024.05.6 5ちゃんねるまとめ ヒーローウォーズアライアンス】「アイテムのグラフィックが変わってるな」の謎にせまってみた【5ちゃんねるまとめ

                                                                          ヒーローウォーズアライアンス】「アイテムのグラフィックが変わってるな」の謎にせまってみた【5ちゃんねるまとめ
                                                                        • 『スーパーマリオ』の世界を表現したグラフィック(壁画)が京都・四条通地下道に登場。目だけではなく耳でも堪能できる楽しい展示 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                          これは、四条繁栄会商店街振興組合、阪急電鉄株式会社及び京都市で構成する四条通地下道活性化推進会議による四条通地下道活性化の取り組みの一環とのこと。 グラフィックは両サイドの壁面にそれぞれドット絵と3Dグラフィックのマリオをはじめとするキャラクターやステージが描かれている。ステージの流れもゲーム中の地上→地下→海→地上&城というようにワールドをイメージしたものになっているだけではなく、シーンに合わせたBGMも流れており、目と耳で楽しめる展示となっている。 また、ところどころにピクミンが隠れていたりもするので、探してみるのもオススメ!(しかも、ピクミンもドット絵側と3D側で質感が違っており、ドット絵側は2Dイラストらしい質感になっているこだわりっぷり) ちなみにグラフィックはそれぞれに始まりと終わりにロゴが描かれている通り、2023年10月17日にオープンするNintendo KYOTOのすぐ

                                                                            『スーパーマリオ』の世界を表現したグラフィック(壁画)が京都・四条通地下道に登場。目だけではなく耳でも堪能できる楽しい展示 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                          • Webブラウザ上でのリアルタイム3Dグラフィック表示を実現する「Babylon.js 7.0」がリリース

                                                                            米Microsoftを中心とした、HTML5経由でWebブラウザにリアルタイムで3Dグラフィックを表示するためのJavaScriptライブラリおよび3DエンジンであるBabylon.jsの開発チームは、最新バージョンとなる「Babylon.js 7.0」を3月28日(現地時間)にリリースした。 Babylon.js 7.0では、プロシージャルジオメトリ(ノードジオメトリ)、グローバルイルミネーション、ガウススプラットレンダリング、ラグドールアニメーション、WebXR、Apple Vision Proのサポートが追加されている。 さらに、Web上でのリアルタイムアニメーションを強化すべく、アニメーショングループをブレンドしてアニメーションの特定の部分をマスクする機能、Web上での最先端のレンダリングを追加するDispersionおよびAnisotropy glTF拡張機能がサポートされた。

                                                                              Webブラウザ上でのリアルタイム3Dグラフィック表示を実現する「Babylon.js 7.0」がリリース
                                                                            • 【読書】「明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター―懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録」廼地戎雄:著 - 「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

                                                                              明治・大正・昭和初期の広告、ラベル、ロゴ、ポスターなどを集めた写真集。 日本の老舗ブランドのデザインが楽しめる内容でした。 (サッポロ)ビールの広告は、昔から美人女性がメインだったんですね。(当時は水着女性じゃなかったですけど) 「トリスを飲んでHawaiiへ行こう!」というコピーは、見たことなかったけど、頭にフレーズは残ってました。 様々な工夫を凝らして、お客さんの心を掴もうとしていた広告担当の苦労が垣間見れて、勉強になりました。 明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター―懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録 作者:戎雄, 廼地 誠文堂新光社 Amazon imakokowoikiru.hatenablog.com ↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓ にほんブログ村 ↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

                                                                                【読書】「明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター―懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録」廼地戎雄:著 - 「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側
                                                                              • 『アーマード・コア6』Steam版のグラフィックを“究極”に楽しむには、どれくらいのスペックがいるのか?推奨PC3種の実力を検証してみた - AUTOMATON

                                                                                フロム・ソフトウェアは8月25日、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。 『アーマード・コア』シリーズと言えば、第1作目から機体の細やかな塗装機能が搭載されていたり、エンブレムをデカールとして機体に張り付けることができたりと、性能面だけでなく見た目にもこだわったアセンブルが可能なのが魅力のひとつだ。こだわりぬいて組み上げた機体を高画質で楽しみたいプレイヤーも多いのではないだろうか。 本作はシリーズとしては初めてPC向けにも展開されている。推奨スペックはそれほど高いものを要求されているわけではないが、それでも最高画質設定で動かすにはある程度のマシンスペックが必要だ。せっかくこだわった機体を低画質でしか楽しめないというのも悲

                                                                                  『アーマード・コア6』Steam版のグラフィックを“究極”に楽しむには、どれくらいのスペックがいるのか?推奨PC3種の実力を検証してみた - AUTOMATON
                                                                                • 『FF14』刷新されたグラフィックお披露目で感動の声あがる。透明感ある高精細草花、ライティングや反射も大幅進化でより美麗に - AUTOMATON

                                                                                  ホーム ニュース 『FF14』刷新されたグラフィックお披露目で感動の声あがる。透明感ある高精細草花、ライティングや反射も大幅進化でより美麗に スクウェア・エニックスは4月13日、「第80回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」にて『ファイナルファンタジーXIV』のグラフィックアップデートの詳細を発表した。また本アップデートはパッチ7.0として、最新拡張パッケージ「黄金のレガシー」とともに7月2日配信予定だ。 本作においては、「黄金のレガシー」発売と同時にバージョン7.0が適用されること、そしてバージョン7.0では大幅なグラフィックアップデートが実施されることが以前より予告されていた(関連記事)。今回、生放送で実際の現行バージョンと比較した実際のゲームプレイ映像が公開されたことでその詳細が判明したかたち。アップデート後のフィールドの印象があまにがらりと変わっていることから、ユーザーから大

                                                                                    『FF14』刷新されたグラフィックお披露目で感動の声あがる。透明感ある高精細草花、ライティングや反射も大幅進化でより美麗に - AUTOMATON