セレンディピティのある推薦、多様性のある推薦、コンテンツ生産者を配慮した推薦など、クリック率の最大化(だけ)を目指さない推薦システムについての紹介です。 連絡先: @joisino_ (Twitter) / https://joisino.net/
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無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO施策を進めるにあたっては各種目標を設定しますが、「特定のキーワードの順位」を注視してしまう傾向はあると思います。 しかし、最終的には「Webサイトへのトラフィックがどれだけ発生したか」が重要となるため、順位のみを注視してしまうと重要な指標を見落としてしまうでしょう。そして、トラフィックの増加を狙うのであれば、クリック率というデータは欠かすことのできない情報です。 クリック率はなかなか正当なデータを算出することは難しいですが、ブライアン・ディーン氏でお馴染みのBacklinkoが500万のデータを駆使した調査を行いました。クリック率の改善案も提案されており、非常に有益な情報となっています。
画像や文章のパターンを複数用意し、それをウェブサイト上で入れ替えて表示させてユーザーの反応を見る「A/Bテスト」は、ユーザビリティやコンバージョンを向上させる方法として利用されます。GIGAZINEでは常時複数のA/Bテストを行っており、「どのような見せ方、やり方の効果が高いのか?」という調査を行っているので、その中でわかったことをまとめました。 ・GIGAZINEの露出枠 GIGAZINEには記事広告・バナー広告・自社広告などを表示させる「露出枠」がトップページや各記事ページに配置されていますが、この露出枠は記事をスクロールすることによってユーザーに対して表示されるので、「記事をしっかり読んでもらうこと」が露出アップにつながります。そのためにはもちろん、記事自体のクオリティが非常に重要であり、通常記事でも記事広告でも、「質の高さ」を重視しています。 そしてもう1つ、「記事をしっかり読んで
【保存版】シリーズは、筆者であるツベルクリンが色々なジャンルのネタを好き勝手に書いていくシリーズ記事です。今回は、「Googleアドセンスの広告クリック率や貼り方をさらけ出す記事」です。 ブロガーさんの中には、Googleアドセンス申請中であったりすでにご自身のブログに広告を貼り付けている方もいらっしゃると思います。当ブログ日常にツベルクリン注射を‥も、Googleアドセンスを貼り付けています。 私は"少しだけ"考えてアドセンスの広告を貼り付けていて、"少しだけ"その効果があったっぽい収益を得ることが出来ました。具体的な金額は明言を避けますが、2019年9月度に関しては「月PV数≒収益」でした。今日は、その"少しだけ"の部分を皆様にご紹介したいと思います。 <目次> Googleアドセンスの収益を決める3要素 PV数 クリック単価 クリック率 当ブログの現状 広告を貼る場所と収益の違い 広
言うまでもなく、私たちはSEOで成功する機会やチャンスを最大化したいと思っている。そのための取り組みとして一般的なのは、より良いアウトプット・より大きなインパクトを、より少ない労力で実現するタスクやアクティビティを優先することだ。 こうしたLHFは、次の要素などに左右されるのが普通だ: SEOのプロセスプロジェクトの状況制約機会リソース柔軟性だが実際には、戦略的で環境に依存しないものである傾向があり、前述のような要素に左右されず活用できるものが多いだろう。 よくあるSEOのプロセスSEOのプロセスでよくあるプロセスは、次のようなものだ: 監査をするキーワードの競合調査をするテクニカルSEOコンテンツ監査競合分析被リンク分析などこれには少し時間がかかることが多く、具体的には4週間ほどかかるだろう。 その後、すべてのデータなどを分析して、実行可能で優先すべきSEOの推奨事項を作成する。最後にこ
「グーグル検索で1位をとると、どれぐらいトラフィックがあるのか?」その答を出すために、検索結果ページにおける順位ごとのCTRデータをチェックしておこう。もちろん、日本のデータを含む大規模な調査データだ。 ほかにも、「strongタグをグーグルが見てるって?」「ページエクスペリエンスシグナルがデスクトップ検索でもランキング要因に」「コア アルゴリズム アップデート」などなど、あなたのSEOに役立つ最新情報を、今回もまとめてお届けする。 強調のstrongタグはSEOに重要(ただし内容理解を進める役割として)ページ エクスペリエンス シグナルがPC検索でもランキング要因に(2022/2から)「煩わしいが法的な理由で出す」インタースティシャルも検索評価を下げるの?グーグル検索コア アップデート(2021年11月版)画面いっぱいの大きな画像はSEOにマイナスか?売上増? ブラックフライデー用リダイ
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOによる流入予測を立てる際に重要になってくるのは、検索ボリュームと順位別のクリック率(CTR)です。 「1位が21.12%、2位が10.65%、3位が7.57%…」というデータを見たことがある方は多いと思いますが、これはInternet Marketing Ninjasが2017年に出した調査データでした。 2020年現在で3年ほど経っており、データとしては古くなってきた頃合いですが、この度シストリックス社から最新の調査データが発表されました。 今回は検索結果(SERP)のレイアウトがCTRにもたらす影響についての調査データを紹介した記事であり、参考となる内容となっています。 何十億人もの検
本連載では、キレイゴトは一切語らず、ズバリ「どうやったらネットで商品が“売れる”か」に特化して、100%確実性のある「ダイレクトマーケティングの最強の基礎」を皆さまに伝授していければと思う。 第1回から第4回までは、単品通販(D2C)のビジネスモデルについて語ってきたが、今回からはより具体的かつ実践的なノウハウを紹介していきたい。 第5回のテーマは、「ネット広告のクリック率を上げる、広告原稿(ディスプレイ広告)の4つのテクニック」だ。 当たり前のことだか、どんなに良い商品をつくっても、どんなに良いランディングページをつくったとしても、ユーザーに知ってもらわなければ、買われることはない。そして、知ってもらうためにネット広告は有効だが、ユーザーにディスプレイ広告をクリックしてランディングページを見てもらえなければ、新規顧客を獲得できない。 ディスプレイ広告は、ネット広告の入口であるからこそ、広
こんにちは、くうかです! はてなブログ10か月目の運営報告となります。 7月上旬は夏休みに向けてだんだん授業数が減っていき、自分時間も取りづらくなってきたので、あえて更新頻度を落としてPVや収益はどうなるのか実験をしてみました。 2019年7月、10か月目のブログ運営報告 7月、はてなブログ10か月目のアクセス数 7月のよく読まれた記事 第3位 第2位 第1位 7月の収益 最近のブログに関する取り組み 時間が取れないので更新頻度を落としてみる デザインとタイトルをリニューアル 引き続き記事のリライト 最後に 2019年7月、10か月目のブログ運営報告 更新頻度は、【今までは平日はなるべく毎日】から【1日おき】にしてみました。 記事数としては単純に半分くらいになってしまいますね。 7月、はてなブログ10か月目のアクセス数 前月は、24,916PVでした。 www.kurasitotonoe.
いつものごとく、ここ最近、自分自身が思い悩んでいること中心の記事になってしまってすみません。 心理誘導みたいのは難しいなという話し。 これまたここ最近、ずっと書いていることなんですけど、以前まではずっと商標中古ドメインで記事を作っていたので、そうした心理誘導なんて全く考えてきませんでした。 ただ、記事を作ってアフィリエイトリンクを作れば売れる。 そういうサイトを作って売上を目指してきました。 すごく悪い言い方をすると、アフィリエイトサイトもどきみたいなことをやっていたと反省しています。 よく、 「一般キーワードから成約をするには心理誘導が必要なので難しい。」 という話を耳にしていました。 まさにその通りで、実際に一般キーワードでサイトを作ってみるとこれまで商標でやってきた「常識」が全く通用しなくて頭を悩ませています。 中でも僕自身が苦労しているのが、クリック率。 どれだけ、ユーザーに広告を
今回はWordPressテーマ「AFFINGER5」風のキラッと光るボタンをCSSだけで作る方法を紹介します。 他にもいくつかパターンを用意したので、気に入ったのがあったら持って帰ってください。コピペ自由です。 光るボタンのCSSコード先にコードだけ載せておきます。 作り方の解説は後述します。 色などのカスタマイズに関してはCSSコードにコメントを残しておくので参考にしてください。 ボタン風のデザインシンプルで厚みのあるボタン風のデザインです。色々なサイトで見かけますね。 ここにテキスト <a href="リンク先のURL" class="shiny-btn1">ここにテキスト</a>.shiny-btn1 { display: block; position: relative; width: 80%;/*ボタンの幅*/ padding: 10px 0; margin: 30px aut
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleの検索結果の仕組みはブラックボックスとなっており、我々はその内容を推測することはできても、完全に解き明かすことはできません。 しかし、仕組みは理解できずとも、その仕組みによってもたらされた結果やユーザーの反応から、「どのような取り組みをすべきか」は推測できます。 今回は、Googleの検索結果におけるクリック率について、500人以上のユーザーにアンケートを取った調査データとなります。 「ユーザーは何をもってクリックするかどうかを決めているのか」の参考となる記事です。 調査回答者によると、リッチリザルトはGoogle検索の改善に寄与していることに同意している。 Ignite Visib
このブログ記事は、アソビュー!Advent Calendar 2022 の裏面です。 こんにちは!デザインリードを担当している山中です。 アソビュー!に会員登録すると、直後にご登録メールアドレス宛に「メールアドレスの確認」メールが届きます。 そのメールの確認ボタンを押していただくと様々なサポートが受けられるようになり、安心してご利用頂けるようにする重要なボタンになります。 今回は、そのメール内のCTAボタンのクリック率を大幅に改善した話をしていこうと思います。 目的 課題の把握 メール:Before メール全体と各要素の分解 改良する際に思考すること 文章に関して ボタンのラベル ボタンの色 このように変えました 冒頭の文章部分 CTAボタン部分 目的 アソビュー!ご利用いただく方に、安心安全にサービスを利用してもらう為に(メール内のCTAボタンを押してもらう) 課題の把握 過去1年ほど期
[レベル: 初級] Google はモバイル検索結果に連続スクロールを導入しました。 米 Google (google.com) の英語検索で始まっています。 スクロールすると次々と検索結果が出現 下にスクロールすると次々と検索結果が出現します。 一般的によく使われる “Infinite scrolling”(無限スクロール)という用語ではなく、“Continuous scrolling”(連続スクロール)と Google は呼んでいます。 連続スクロールは無限スクロールとは若干異なっています。 従来の 4 ページ目相当までは無限スクロールです(※ 4 ページの理由は後述)。 それ以降の結果を見るときは、今までのように “See more”(もっと見る)ボタンで次の結果を読み込みます。 連続スクロールの導入により、スワイプ動作でスクロールするだけで検索結果の続きを見ることができます。 検索
マーケターとしてコンテンツマーケティングを展開し、サーチコンソールの数字を見ていると疑問に思うことはないでしょうか。私はすごく気になります(笑) 検索順位が1〜10位では、それぞれどれくらいのクリック率が妥当なのか? 実はこの答えはいくつかの海外サイトで公開されています。しかしながら、国内ではこの類のデータをあまり見かけません。 そこで、今回は検索順位とクリック率の関係を分析したので、結果を紹介します。 こんな方におすすめ・検索順位が何位だとどれくらいのクリック率になるのか気になる ・1位に表示されたときの想定流入数(クリック数)を算出したい この記事のサマリー・掲載順位とクリック率の関係は、順位が上がるとクリック率も上がる傾向である ・この傾向は、海外でも国内でも同様である ・数百万件のデータも、数十万件のデータでも似たような傾向になる ・1〜3位のクリック率が高めで、4〜10位は低い
GoogleのSERPs(検索結果画面)で上位にランクインすることは、CTR(クリック率)の上昇につながります。firstpage.comが2023年に行った調査によると、検索1位の標準的なクリック率は39.8%とのこと。これは2位の18.7%の2倍以上であり、3位の10.2%の4倍近くにもなります。 今回は、オーガニック検索のクリック率に影響するさまざまなデータに触れながら、クリック率を上げるヒントを探してみましょう。 強調スニペットは、検索1位のクリック率を平均5.3%下げる ゼロクリック検索が以前よりさらに一般的になってきている2023年において、検索ボリュームだけがクリック率増減の決定的な要因とはいえません。 「ポジションゼロ(検索ゼロ位)」ともいわれる強調スニペットは、GoogleのSERPs上で、もっとも目を引く貴重な場所を占めています。そして強調スニペットは、自然検索への流入
Google検索順位のクリック率 みなさん、こんばんは。 自分の書いた記事はどこから読まれるのか? 検索流入が一番安定したアクセスとなり、それを目指してSEO対策なんかを行っているブログが多いかと思います。 自分の書いた記事の検索順位気になりますよね? まずは検索結果に反映されること、掲載されることを目指したいですが、掲載されても検索上位でなければほとんど読まれないという結果がでています。 今日はGoogle検索順位のクリック率についてみていきたいと思います。 検索順位別のクリック率 6位以下は3%にも満たないクリック率 検索に掲載されても上位じゃなければほとんど読まれない 複合キーワードでは結果は少し異なる 終わりに 検索順位別のクリック率 www.internetmarketingninjas.com ここでは、Google検索で、2万個の検索キーワード、6000万回を超えるクリックを
[レベル: 中級] 商品の画像検索に在庫状況が表示されるようになりました。 構造化データを構成することで EC サイト運営者は在庫状況を表示させることができます。 画像検索に「在庫あり」 ウェブ検索では、これまでも在庫状況がリッチリザルトとして表示されていました。 楽天市場のリッチリザルトには「在庫あり」が出ています(Amazon には出ていません)。 画像検索にも在庫状況が出るようになりました。 モバイル検索では「商品」のバッジとともに在庫状況が表示されます。 意識していなかったのですが、Search Engine Land によれば在庫状況の表示は画像検索にはなかったようです。 構造化データで在庫状況を設定 在庫状況を検索結果に標示するには構造化データを設定します。 availability プロパティの構成が必要になります。 "@context": "http://schema.or
このブログでは過去にもSEO対策の重要指標について解説してきました。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com これらの記事でも解説していますが、上位表示を獲得するためにはCTRを改善する必要があります。 検索結果に表示されたページのクリック率が高ければ、ユーザーにとって重要なページであると認識されます。 逆にクリック率が低ければ、重要度の低いページとみなされ順位を下げられてしまいます。 かつてはタイトル内にキーワードを含むだけで‘SEO対策ができていましたが、 今はそれだけでは十分でなく、上位表示されてもクリックされなければたちまち順位を下げられてしまいます。 そのアルゴリズムを抜きに考えても、上位表示を獲得したところでクリックされなければ、何の意味もないことは理解いただけると思います。 今日は誰でも簡単にできる、CTR(クリック率)
プロフィール 米国株投資とブログ副業で人生をレベルアップさせた米国株投資ブロガーです。高配当利回り&連続増配&高利益率の銘柄を中心に、バイ&ホールド戦略で投資しています。 著者情報の詳細もご確認ください。 アドセンス広告のクリック率が劇的に改善する配置方法を紹介します。 アドセンス設置サイトの平均的なクリック率は0.2%程度ですが、広告配置の工夫次第で1〜2%を目指すことも可能です。 クリック率が5倍になればアドセンス収益も5倍になるので、配置を見直してみましょう。 【PC】アドセンス広告配置 PC向けの最適なアドセンス広告の配置は、上記の通りです。 最近ではスマホでの閲覧者がほとんどを占めるので、記事上-記事中-記事下にバランスよく広告を配置して、サイドバーには表示しない配置がオススメです。 記事のスタイルやユーザー層によって異なりますが、クリック率1%以上は十分に実現可能と断言できます
たくさんある記事の中で「読まれるブログ」と「読まれないブログ」 残念ながら、分かれてしまうんですよね(-_-;) 「この記事、読んでみたい!」って思われるのか、スルーされてしまうか・・・ 理由は、ズバリ「タイトル」だと思いませんか? 無意識のうちに自分でも「タイトル」を見て、内容を判断しちゃってるんですよね。 あなたのブログタイトルも、読んでみたい!!と思われる タイトルを付けてクリック率を上げちゃいませんか? タイトルの重要性 何か調べたい事があって、検索したとします。 その時に出てくる記事の中から、やはり上位に出てくる記事から読まれる確率は多いです。 でも、いくら上位に出て来ても、ユーザーにとって魅力的なタイトルでないと、 スルーされてしまいます。 『人は見た目が〇割』って書籍がありますが、口では否定しても、 やっぱ無意識の内に見た目で選んでますよね・・・ 人だって、物だって、タイトル
Google Adsenseの収益アップをするためには、 以下の公式のそれぞれの数値を高めていく必要があります。 クリック数×単価×クリック率=収益 ほとんどの人はクリック数と単価を上げる事ばかりに必死になって、 クリック率についてはあまり重視していません。 しかし、実はこの3つの指標のなかで最も重要度が高いものはクリック率(CTR)なんです。 今日はGoogle Adsenseにおいてなぜクリック率が重要なのか、 その理由について解説していきたいと思います。 クリック率(CTR)は2つある Googleがアドセンスにおいてもっとも重視する指標とは? クリック率を上げる一番の方法はひたすらテストすること クリック率(CTR)は2つある あなたはGoogle Adsenseのレポート画面を見て不思議に思ったことはありませんか? アドセンス管理画面のトップページに表示されているCTRと、 レポ
本連載では、キレイゴトは一切語らず、ズバリ「どうやったらネットで商品が“売れる”か」に特化して、100%確実性のある「ダイレクトマーケティングの最強の基礎」を皆さまに伝授していければと思う。 第1回から第4回までは、単品通販(D2C)のビジネスモデルについて語ってきたが、今回からはより具体的かつ実践的なノウハウを紹介していきたい。 第5回のテーマは、「ネット広告のクリック率を上げる、広告原稿(ディスプレイ広告)の4つのテクニック」だ。 当たり前のことだか、どんなに良い商品をつくっても、どんなに良いランディングページをつくったとしても、ユーザーに知ってもらわなければ、買われることはない。そして、知ってもらうためにネット広告は有効だが、ユーザーにディスプレイ広告をクリックしてランディングページを見てもらえなければ、新規顧客を獲得できない。 ディスプレイ広告は、ネット広告の入口であるからこそ、広
2016年に Instagram の新機能として追加された「ストーリーズ」は、日本国内のデイリーアクティブユーザーの70%が利用する機能になっており、2017年3月から広告配信ができるようになりました。 ストーリーズは、通常のフィード投稿とは異なり、24時間で消える15秒の動画形式の投稿です。スタンプやフィルター機能も多数あり、フィード投稿よりも手軽に発信できるため使用する人が多くなってきています。 今回は Instagram の中でなくてはならない機能になったストーリーズへ広告配信する方法や特徴、注意点についてお伝えします。 出稿時のポイントやストーリーズ広告に最適化した縦型画像についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。 ストーリーズ広告とは ストーリーズ広告とは、Instagram のストーリーズ枠に配信される広告のことをさします。ユーザーは、フォローしているアカウントのストー
雑記ブログはページセッションが低いのが欠点! 雑記ブログというと皆さんはどんな印象を持つでしょうか? 雑記ブログ=アクセス集めにくい みたいな印象ってあると思うのですが、 実際そんな事は無く、アクセスはなんなら集めやすいです。 勿論これはある程度の記事数で尚且つSEO対策もしていればの話です。 雑記ブログがアクセス数を集めやすい理由として色々なジャンルに記事を撒きまくっている事。 だからアクセス数は集まりやすいです。 しかし雑記ブログにも問題というか弱点があります。 一体何が問題か…? それはページセッションがやたら低い事! これに尽きます。 ブログはページセッションが低いとPV数が上がらない? ゼロから学べるブログ運営 つまりアクセス数は取れてもPV数は取りにくい。 取り難いというよりは効率がやたらに悪いのです。 ページセッションとは1人のユーザーが自分のブログ記事に訪れた後に、 他の記
Webサイト上でユーザーをコンバージョンに導くCV(コンバージョン)ボタン。行動を喚起することから、CTA(Call To Action)とも呼ばれています。 ボタンの色はクリックやコンバージョンにどのような影響を与えるでしょうか?仮に「この色が最適解」というものがあれば、世の中のボタンはその色ばかりになっていることでしょう。 結論から言えば、ボタンを配置する場所や誘導する目的によって最適な色は変わってきます。しかし、A/Bテストにより場所・目的に応じた効果的な見せ方を検証できます。その際、「この色をこう使うことで、ユーザーにこのような影響を与えるのではないか」と仮説を持つことが重要です。 今回は、色の違いによるCVボタンのA/Bテスト結果から、クリックやコンバージョンにつながる色の考え方について解説します。 目立てば良いというわけではないCVボタンの色についてA/Bテストを実施したのは、
こんにちは、yuji(@yujiblog)です。 このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。 以上のような、ブログのCTR(クリック率)に関する質問にお答えします。 この記事の内容 ブログCTR(クリック率)とは? ブログCTRのチェック方法 ブログCTRの改善方法 当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。 またアフィリエイト収入も増えており、現在は月20万ほどを稼いでいます。 本記事では、ブログのCTR(クリック率)を伸ばす方法を解説しました。 Google検索結果にてCTR(クリック率)を改善すると、ブログのアクセス数は大きく伸びます。 「上位表示されたのにアクセス数が少ない…」という人は、この記事を読んでCTR(クリック率)を伸ばしてみてください。 ブログのCTR(クリック率)とは? CTRとは「Click Through Ra
どうもnobuです今回もGoogle砲のお話♪前回、前々回のさらに補足記事って感じですかね今回は。 今回は何故Google砲を狙うのか?何故Google Discoverのおすすめに掲載されるとクリック率が上がるのか?等に迫って行きます☆ クリック数激増!Google砲を狙ってブログで稼ぐ方法☆ 以前の記事でGoogle砲を狙う為の方法をご紹介しました。 WordPress編、はてなブログ編と投稿して来てさらに今回はそれに補足してさらにGoogle砲のメリットを深堀りして行こうと思います☆ 基本的にGoogle砲の何が最大のメリットなのか? それは…クリック率(CTR)の増加!何よりこれに尽きます。さらには広告の単価も高い傾向にある。 勿論アクセス数(PV数)が増える事はブログサイトにとってもGoogleの評価が上がりSEO的にもドメインパワーの向上にしてもとても良い事です。 その中でも何
こんにちは、Ryohei(@ityryohei)です! 本記事では、CSSだけでキラッと光るボタンの作り方をご紹介しています。 商品やサービスの紹介などで「詳細はこちら」や「公式サイトはこちら」というようなボタンのアニメーションとしてキラッと光るボタンを見かけたことがあるかと思います。キラッと光らせることでスクロールをする手が止まりますし、ボタン自体が目立つため、ついクリックしたくなりますよね。アフィリエイターやブロガーの方が使用しているようなWordPressのテーマでは、キラッと光るボタンのアニメーションはデフォルトで用意されていたりしますが、残念ながら無料のテーマにはないボタンのアニメーションになります。 しかし、安心してください。本記事でご紹介する内容を使用すれば、キラッと光るボタンを簡単に作ることができます。今回キラッと光るボタンの作り方を2パターンご紹介いたします。気に入った目
せっかくブログを書いたのに誰も読んでくれないのであれば、 その記事は存在しないのと同じです。 コピーライティングの世界では「3つの壁」と呼ばれるマインドセットがあります。 3つの壁とは、「読まない・信じない・行動しない」という見込み客の心理を表した言葉です。 見込み客(ユーザー)というのは、我々が考える以上に僕たちの書いた文章を読みません。 忙しい現代人にダラダラと無益な文章を読んでいる時間はありません。 これだけ情報が溢れかえっている状況で、 彼らに自分のブログを読んでもらうためには、 「読みたい」と彼らに思わせる必要があります。 心理学やコピーライティングを学ぶと、 見込み客をある程度自由にコントロールできるようになります。 ユーザーに自分のブログを読んでもらいたいのであれば、 まずタイトルをクリックしてもらう必要があります。 タイトルを見て「読む価値がない」と判断されてしまったら、
SEO対策として「タイトルの付け方」にこだわっている人はたくさんいます。 しかし、たとえその記事が検索1位を獲得できたとしても、 クリックされなければ意味がありません。 逆に言うと、検索上位に表示されることがなかったとしても、 ユーザーの目に留まるようなタイトルをつけていれば、 クリックされる確率は上がるということです。 ユーザーにクリックしてもらえるかどうかは、 タイトルの付け方にすべてがかかっていると言っても過言ではありません。 今日はクリック率を上げるタイトルの付け方について 解説していきたいと思います。 タイトル付けにこだわる重要性 タイトルはアイキャッチ はてなブログユーザーからクリックされるようになる 直帰率が下がり、PV数と滞在時間が延びる クリック率を上げる4つのタイトル付けテクニック ①具体性 ②真実味 ③ニュース性(興味性) ④インパクト まとめ タイトル付けにこだわる
せっかくキーワードもちゃんと選んで、ブログを書いてるのに何故か自分のブログへのアクセスが伸びないな~と悩むことってありませんか? 私も同じように悩むことがあります。 どうしてクリック率が低いのかって…。 そこで、すごくためになる記事を見つけたので、シェアしようと思います^^ これ、ブログやってるなら絶対に読んでおくべきですよ~ www.seojapan.com 特に参考になるな~と思うのが、 ⑤質問を含むタイトルはクリック率が高い というところ。 これだけでクリック率が14.1%も上がるって…。 確かに、自分が運営してるアドセンスブログでアクセスを集めてくれてる記事のタイトルは『?』が使われてるんですよね。 タイトルの重要さを痛感した分析結果でした。 ぜひ参考にしてみて下さいね^^ タイトルがうまく作れない時は? タイトルの重要性に気がついても、自分で魅力的なタイトルを作るのができない…
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