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ナイアンティックの検索結果1 - 40 件 / 41件

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ナイアンティックに関するエントリは41件あります。 game地図ゲーム などが関連タグです。 人気エントリには 『「ポケモンGO」のナイアンティック、スタジオ閉鎖-230人削減へ』などがあります。
  • 「ポケモンGO」のナイアンティック、スタジオ閉鎖-230人削減へ

    「ポケモンGO」のナイアンティック、スタジオ閉鎖-230人削減へ Cecilia D'Anastasio スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を開発した米ナイアンティックは、ロサンゼルスのゲームスタジオを閉鎖し、プロバスケットボールNBAとスーパーヒーロー「マーベル」をテーマにしたタイトル2つを中止する。財務安定化を目指した取り組みの一環。 同社の広報担当者は29日、従業員全体の約25%に相当する230人の削減を明らかにした。 ナイアンティックはリリースを予定していた「マーベル・ワールド・オブ・ヒーローズ」の制作を中止し、今年1月にリリースされた「NBAオールワールド」を閉鎖する。 原題:Pokemon Go Maker Niantic Closes Studio, Cancels Games(抜粋)

      「ポケモンGO」のナイアンティック、スタジオ閉鎖-230人削減へ
    • ボードゲーム「カタン」が現実世界で遊ぶスマホゲームに、ナイアンティック協力か

        ボードゲーム「カタン」が現実世界で遊ぶスマホゲームに、ナイアンティック協力か
      • ナイアンティック、現実で遊ぶボードゲーム「カタン」のスマホ位置情報ゲーム

          ナイアンティック、現実で遊ぶボードゲーム「カタン」のスマホ位置情報ゲーム
        • 「ポケモンGO」米ナイアンティック、AR技術外部提供 - 日本経済新聞

          【シリコンバレー=奥平和行】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」などの開発を手がける米ナイアンティックがソフト開発の基盤を外部企業に広く提供する。6日(米国時間)からホームページで申し込みを受け付ける。外部企業と協力してAR(拡張現実)を活用したソフトを増やし、技術の普及に弾みをつけたい考えだ。ARは現実の景色にコンピューターで生成した画像などの情報を重ね合わせる技術で、ナイアンティックが

            「ポケモンGO」米ナイアンティック、AR技術外部提供 - 日本経済新聞
          • ナイアンティック初の“サブスク”が「Ingress」に導入、その狙いとは

              ナイアンティック初の“サブスク”が「Ingress」に導入、その狙いとは
            • ポケモンGOのナイアンティック新作『Peridot』5月9日配信。事前登録を開始 | テクノエッジ TechnoEdge

              ガジェット全般、サイエンス、宇宙、音楽、モータースポーツetc... 電気・ネットワーク技術者。実績媒体Engadget日本版, Autoblog日本版, Forbes JAPAN他 世界的なブームを巻き起こした『ポケモンGO』で知られるNianticが、5月9日にバーチャルペットゲーム『Peridot(ペリドット)』を全世界でリリースすると発表しました。 Peridotは『Ingress Prime』以来のNianticオリジナルゲームで、昨年の発表時にはポケモンGOと往年の電子ゲーム『たまごっち』の要素を足し合わせたかのようなゲーム性であることが知らされています。プレイヤーはドットと呼ばれるバーチャルペットの卵をかえし、スマートフォンの位置情報とAR機能を利用して、現実世界をドットととも歩き、そして繁殖させます。 ドットにはいくつかの「アーキタイプ」と呼ばれる分類があるものの、それぞれ

                ポケモンGOのナイアンティック新作『Peridot』5月9日配信。事前登録を開始 | テクノエッジ TechnoEdge
              • 「ポケモンGO」のナイアンティック、次のヒット作確保へ-開発加速

                スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を開発した米ナイアンティックは向こう6カ月間で2つのタイトルを投入し、年間でこのペースを維持する計画だ。拡張現実(AR)技術を利用した次のヒット作の確保に向け、開発を加速する。 ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は先週、記者団に対し、「ゲームやその他の形のAR体験から成る製品の複数年のロードマップに基づき、ゲームのパイプラインに熱心に取り組んでいる」と説明。さらに「さまざまな方法でナイアンティックのゲームのコンセプトを広げる」と語った。詳細には言及しなかった。 ハンケ氏によると、ナイアンティックは現在、10タイトルを開発中。新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年の「ポケモンGOフェス」はオンラインで開催する。また、ユーザーが自宅でプレーを継続できるようゲームの設計を変えるという。

                  「ポケモンGO」のナイアンティック、次のヒット作確保へ-開発加速
                • マーケターはリピート購買、習慣化させるWhatを考えよ【博報堂中川氏×ナイアンティック足立氏対談】

                  『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                    マーケターはリピート購買、習慣化させるWhatを考えよ【博報堂中川氏×ナイアンティック足立氏対談】
                  • ナイアンティックCEO「ARで仮想空間の人を現実に戻す」 デジタルサミット - 日本経済新聞

                    米ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は6日、世界デジタルサミット(日本経済新聞社・総務省主催)で講演し、「現実から離れて仮想現実(VR)に没入することには賛成していない。社会的活動をし、自分の目で見て楽しむのが人間だ」と話した。「拡張現実(AR)を使って人々を現実世界にもう一度引き戻す」との考えも示した。 ナイアンティックはデジタルで描いたキャラクターや地図に、スマートフ

                      ナイアンティックCEO「ARで仮想空間の人を現実に戻す」 デジタルサミット - 日本経済新聞
                    • ナイアンティック最新作「ペリドット」が5月9日22時スタート、そのゲーム内容と目指す姿とは

                        ナイアンティック最新作「ペリドット」が5月9日22時スタート、そのゲーム内容と目指す姿とは
                      • 「日本の開発者は面白い」、ナイアンティック担当者が話すAR技術の課題と今後

                          「日本の開発者は面白い」、ナイアンティック担当者が話すAR技術の課題と今後
                        • ナイアンティック東京新オフィスが示す次のステップとは

                            ナイアンティック東京新オフィスが示す次のステップとは
                          • リアルワールド狩猟ゲーム『モンスターハンター ナウ』発表、ポケモンGOのナイアンティックとカプコン共同開発 | テクノエッジ TechnoEdge

                            eスポーツ関連とデジタルガジェットを中心にWebや雑誌などで活躍中。近著に秀和システム刊「最新eスポーツの教科書」、技術評論社刊「図解即戦力 ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書」 Niantic,Incとカプコンは、カプコンの世界的人気シリーズ『モンスターハンター』を現実世界でも体験できるモバイルアプリ『Monster Hunter Now』(モンスターハンター ナウ)を2023年9月にリリースすると発表しました。4月25日から同タイトルのクローズドベータテストを実施します。参加申込みはmonsterhunternow.comから本日より可能です。 『Monster Hunter Now』は、Niantic,Incが得意とする位置情報を使い、現実世界と『モンスターハンター』の世界を融合させています。『ポケモンGO』のポケストップや『Ingress』のポータルなど、拠点

                              リアルワールド狩猟ゲーム『モンスターハンター ナウ』発表、ポケモンGOのナイアンティックとカプコン共同開発 | テクノエッジ TechnoEdge
                            • 【保存版】ナイアンティックの中の人に「ポケモンGOに関する30の質問」をしたらこうだった

                              やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もすごい勢いでスマホの充電が減っているかな? お兄さんは常にモバイルバッテリーを携帯しているんだけど、たまにケーブルの方を忘れて死にたくなるよ!! その時はありったけのパワーで自分を呪うよね! それはさておき、今回の記事はズバリ “保存版” だ。なんと、ナイアンティックの中の人が「ポケモンGOに関する30の質問」に答えてくれたゾォォォオオオオ! こんなこと滅多にあるもんじゃないッ!! さあ、みんなが気になるポケモンGOの謎を以下で要チェックだ! ・グローバルマーケティングリーダーが答える 今回、我々の図々しいインタビュー依頼に快く応えてくれたのは、ナイアンティック社のポケモンGOグローバルマーケティングリーダー、須賀建人(すが けんと)氏だ。肩書だけ見ても何をしている人かよくわからないが「ポケモンGOには絶対に欠かせない重要人物」だと思って間違い

                                【保存版】ナイアンティックの中の人に「ポケモンGOに関する30の質問」をしたらこうだった
                              • ナイアンティックとカプコンから“現実世界が狩り場になる”「Monster Hunter Now」9月リリース、ベータテストは4月から

                                  ナイアンティックとカプコンから“現実世界が狩り場になる”「Monster Hunter Now」9月リリース、ベータテストは4月から
                                • ナイアンティックの「ピクミンブルーム」 ポケGO補完 東京スタジオ代表に聞く - 日本経済新聞

                                  米ナイアンティックはこのほど、任天堂との協業第1弾として人気ゲーム「ピクミン」を題材にしたアプリ「ピクミンブルーム(PB)」の配信を始めた。2016年配信開始の「ポケモンGO」は社会現象となり、息の長い人気を誇る。新アプリはどこまで迫れるか。ポケGOの開発責任者で、新作の開発も手掛けたナイアンティック東京スタジオの野村達雄代表に開発背景や展望を聞いた。――PBの構想はいつからありましたか。

                                    ナイアンティックの「ピクミンブルーム」 ポケGO補完 東京スタジオ代表に聞く - 日本経済新聞
                                  • 米ナイアンティック、AR開発プラットフォーム「Lightship」正式ローンチ、集英社やソフトバンクなど参画

                                      米ナイアンティック、AR開発プラットフォーム「Lightship」正式ローンチ、集英社やソフトバンクなど参画
                                    • 須賀健人:ナイアンティック社を退社 | PROJECT LYCAEUM

                                      須賀健人 2022/03/13 21:31(Twitter) ドタバタしていてご報告が遅れてしまったのですが、Nianticを退社致しました。ネガティブな理由ではなく、次のチャレンジに進むときが来ました。これからは1ユーザーとしてどこかで皆様にあえたら、と思ってます。皆さん、本当にありがとうございました。これからもNianticをよろしくお願いします! 川島優志(Masashi Kawashima) 2022/03/14 4:37(Twitter) Kentoがいてくれたおかげでここまで来れました。いい旅だったね。一緒に歩いてくれて本当にありがとう...! ブライアン・ローズ 2022/03/14 3:20(Twitter) 今まで見た中で一番かっこいい髪型だ。寂しくなるね。次の冒険でも頑張って! brian rose 2022/03/14 3:20(Twitter) That's the

                                        須賀健人:ナイアンティック社を退社 | PROJECT LYCAEUM
                                      • ポケGOのナイアンティック、「惑星規模のAR」を目指した大型買収のワケ

                                        ポケGOのナイアンティック、「惑星規模のAR」を目指した大型買収のワケ 3月31日(現地時間)、米ナイアンティックは、同じくAR関連技術を開発する6D.aiを買収した。6D.aiは非公開企業なので、買収額などは明らかになっていない。 ナイアンティックはかねてより、「Real World Platform」というAR技術基盤を開発している。6D.aiは、主にARのための空間マップ作成技術を開発している企業だ。今後両社は協力し、ナイアンティックの「Real World Platform」を開発していくことになる。 1ヶ月近く前のニュースになるが、このことはAR関連業界に大きな驚きを与えた。 両社は具体的にどのようなARプラットフォームを作ろうとしているのだろうか? 6D.aiがナイアンティックへの合流を決めた理由はなんだったのだろうか? 今回Mogura VR Newsでは、ナイアンティックと

                                          ポケGOのナイアンティック、「惑星規模のAR」を目指した大型買収のワケ
                                        • ソニーとナイアンティックが音声ARで協業、まずは「Ingress×LinkBuds」で

                                            ソニーとナイアンティックが音声ARで協業、まずは「Ingress×LinkBuds」で
                                          • “位置情報を使うモンハン”「Monster Hunter Now」発表、ナイアンティックやカプコンの担当者が語ったこととは

                                              “位置情報を使うモンハン”「Monster Hunter Now」発表、ナイアンティックやカプコンの担当者が語ったこととは
                                            • 「趣味はPokémon GO」と胸を張って言えるサービスにしたい――ナイアンティック村井氏とスポーツ庁の鈴木長官が対談

                                                「趣味はPokémon GO」と胸を張って言えるサービスにしたい――ナイアンティック村井氏とスポーツ庁の鈴木長官が対談
                                              • ナイアンティック、探検型バスケゲームの新タイトル「NBA All-World」

                                                  ナイアンティック、探検型バスケゲームの新タイトル「NBA All-World」
                                                • ARメタバースにも注目すべきワケ、ポケモンGoのナイアンティック「独自SNS」の可能性

                                                  現在、話題になることが増えている「メタバース」だが、そのほとんどはメタが推進するVR(仮想現実)ベースのメタバースを前提としている。一方、AR(拡張現実)ベースのメタバース構築を目指す動きも活発化しており、こちらも無視できない。ARメタバース構築を主導する一角は、ポケモンGoの開発企業として知られるナイアンティック。現在ソーシャルメディアが一部企業による寡占状況にあるのは明白だが、今後はゲーム起点/メタバースと関連する新しいSNSが登場し、状況が大きく変わるかもしれない。8月4日から、世界各地で行われる「ポケモンGO Fest」の札幌での開催が始まり、現実世界で多くの人を集めているナイアンティックの動きからARメタバースの動向を探ってみたい。 バークリー音大提携校で2年間ジャズ/音楽理論を学ぶ。その後、通訳・翻訳者を経て24歳で大学入学。学部では国際関係、修士では英大学院で経済・政治・哲学

                                                    ARメタバースにも注目すべきワケ、ポケモンGoのナイアンティック「独自SNS」の可能性
                                                  • 「Pokémon GO」で被災地のお店を訪れる、「Ingress」で現地を探訪する――ナイアンティックが「東北の思い出・お店再発見プログラム」

                                                      「Pokémon GO」で被災地のお店を訪れる、「Ingress」で現地を探訪する――ナイアンティックが「東北の思い出・お店再発見プログラム」
                                                    • ナイアンティックのグレン氏に聞く、バスケゲーム「NBA All-World」の魅力とは

                                                        ナイアンティックのグレン氏に聞く、バスケゲーム「NBA All-World」の魅力とは
                                                      • ナイアンティックがスマホゲーム事業を縮小へ、「Pokémon GO」を最優先

                                                          ナイアンティックがスマホゲーム事業を縮小へ、「Pokémon GO」を最優先
                                                        • ナイアンティックとMeta社が、MR領域で提携 Meta Quest 3とスマホのクロスプレイに対応したデモゲームを公開

                                                          Home » ナイアンティックとMeta社が、MR領域で提携 Meta Quest 3とスマホのクロスプレイに対応したデモゲームを公開 ナイアンティックとMeta社が、MR領域で提携 Meta Quest 3とスマホのクロスプレイに対応したデモゲームを公開 ナイアンティックと、Meta社はMR領域での提携を発表。Meta Quest 3とスマートフォンに対応する、MRデモゲームへの共同出資を行いました。 両者が今回出資したMRゲームは「Cardboard Crashers」「Magical Forest」「BeeQuest」の3作品。各作品は、ナイアンティックのWebARプラットフォーム「8th Wall」を使って制作されています。同プラットフォームのマルチプレイヤー機能を採用することが、出資の条件だったとのこと。 「Cardboard Crashers」と「Magical Forest」

                                                            ナイアンティックとMeta社が、MR領域で提携 Meta Quest 3とスマホのクロスプレイに対応したデモゲームを公開
                                                          • 「メタバース、現実あってこそ」米ナイアンティックCEO 2030 Game Change 私の見方(1)デジタル - 日本経済新聞

                                                            様々な分野で過去の前提や常識が覆されるゲームチェンジが起きている。未曽有の大変革に我々はどう立ち向かうべきか。各界の専門家や識者の見方を今後、複数回にわたって取り上げる。初回はメタバース(仮想空間)などデジタル。米ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)、米スタンフォード大のエリック・ブリニョルフソン教授に展望や対策を聞いた。米ナイアンティック最高経営責任者 ジョン・ハンケ氏

                                                              「メタバース、現実あってこそ」米ナイアンティックCEO 2030 Game Change 私の見方(1)デジタル - 日本経済新聞
                                                            • ナイアンティックがAR技術を外部提供、メタバースへの流れに抵抗する理由

                                                                ナイアンティックがAR技術を外部提供、メタバースへの流れに抵抗する理由
                                                              • 「ポケモンGOで地域振興」静岡県とナイアンティックが連携 | 毎日新聞

                                                                「ポケモンGO」を舞台にした包括的連携を決めた静岡県の川勝平太知事(左)とナイアンティック社日本法人の村井説人社長=2019年11月6日、静岡県庁で竹之内満撮影 位置情報を使った人気スマホゲーム「ポケモンGO」を配信する、米ナイアンティック社の村井説人・日本法人社長らが6日、川勝平太・静岡県知事を表敬訪問し、伊豆半島のプレー環境を整備し、地域振興などで連携することを確認した。避難所など防災拠点などもゲームルートに取り入れ、地域住民にも役立つものを目指す。 ポケモンGOは2016年の配信開始。鳥取砂丘などの観光スポットで自治体とイベントを共催する例はあったが、県などの自治体が情報を提供し、包括的に連携するのは世界でも初めて。 静岡市と同県伊豆市を結ぶ「駿河湾フェリー」の利用者数を改善させようと、県側が今年3月、ナ社を訪問。観光客増加だけでなく、地域住民も利用できる防災、健康増進策も含めて推進

                                                                  「ポケモンGOで地域振興」静岡県とナイアンティックが連携 | 毎日新聞
                                                                • 「仮想世界ではなくリアルワールド・メタバースに」、ナイアンティックがAR開発プラットフォームを目指す理由

                                                                    「仮想世界ではなくリアルワールド・メタバースに」、ナイアンティックがAR開発プラットフォームを目指す理由
                                                                  • ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏、眼鏡型の新デバイスを“チラ見せ”

                                                                      ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏、眼鏡型の新デバイスを“チラ見せ”
                                                                    • 「ポケモンGO」AR技術を無償提供 米ナイアンティック - 日本経済新聞

                                                                      米ナイアンティックは自社の拡張現実(AR)技術の普及をめざす。ARを使ったアプリなどの開発ツールの提供を始めると同時に、2000万ドル規模のファンドを設立し企業に投資する。同ツールを使って、集英社が人気漫画「ワンピース」などのキャラクターを現実世界に「出現」させるアプリを開発中だ。ARの活用の幅を広げ、消費者への浸透につなげる。開発者向けに基盤を提供ナイアンティックは人気スマートフォンゲー

                                                                        「ポケモンGO」AR技術を無償提供 米ナイアンティック - 日本経済新聞
                                                                      • 「ポケモンGO」共同開発ナイアンティック、ビットコイン版のARゲームローンチへ

                                                                        Nianticの位置情報ゲーム最新作 ビットコイン(BTC)が還元される決済サービスを提供する「Fold」は23日、国内でも人気を博すARアプリゲーム『ポケモンGO』の共同開発に位置情報システム提供などで携わった「Niantic」とパートナーシップを締結し、新しいゲームのベータ版をローンチしたことを発表した。 ポケモンGO共同開発でポケモンシリーズのIP(知的財産権)を有する株式会社ポケモン(任天堂の持分法適用関連会社)や、任天堂は関与していないものと見られる。 ingressといった位置情報ゲームのフロンティアとして知られるNiantic社の携わるアプリの最新作も、ポケモンGOと似たようなAR(仮想現実)ゲームだ。現実世界の地形や建物などとリンクする。実際に歩きながらFoldのアプリを利用し、ユーザーの周囲に出現するビットコインや報酬を獲得することができる。 仕組みはシンプルで、周囲を探

                                                                          「ポケモンGO」共同開発ナイアンティック、ビットコイン版のARゲームローンチへ
                                                                        • ポケモンGOの通知が韓国語で届く不具合 ナイアンティックが謝罪

                                                                          米Nianticが配信するスマートフォンゲーム「Pokemon GO」のユーザーの元に、言語設定は日本語になっているにもかかわらず、韓国語でゲームの通知が届く不具合が起きた。1月26日に複数のユーザーがTwitter上で報告した。 Twitter上では「ポケモンGOの通知がなぜか韓国語で届いた」「こんなことは初めて」といった声が上がり、一時「ポケモンGO」や「ハングル」などのワードがTwitterの日本のトレンドにランクインした。 韓国語での通知内容を和訳したユーザーによると、ゲーム内イベントの開始を告知する内容だったという。 この件についてNianticは、公式Twitter(@niantichelpjp)で「アプリからの通知が日本語で送信されない不具合が発生した。現在は解消し、日本語で再通知した。申し訳なかった」と26日午前10時58分に謝罪した。 関連記事 「ピクミンの名前の色を変え

                                                                            ポケモンGOの通知が韓国語で届く不具合 ナイアンティックが謝罪
                                                                          • ナイアンティック・ウエイフェアラー(映像) | PROJECT LYCAEUM

                                                                            従前からオペレーション・ポータルリコンという名称でイングレス・エージェントへ提供されてきた審査システムを刷新し、ナイアンティック・ウエイフェアラーとして公開したことが2019年10月11日に発表されていたが、その解説映像が公開された。 皆さん、ごきげんよう。ナイアンティック・ウエイフェアラーへようこそ。皆さんはナイアンティック・ウェイファインダーとなり、新たなナイアンティック・ウエイスポットを推薦するのみならず、他の推薦を審査できるようになります。皆さんの審査協力はマップ上に何を表示するかへ直接的な影響を及ぼすことでしょう。 それではナイアンティック・ウエイフェアラーにおけるウエイスポット審査の概要をご紹介していきましょう。 最も相応しいウエイスポットとは、その場所や地域社会の積極的で独創的な面を際立たせるものです。それには歴史的に重要な史跡や皆さんの街を象徴する芸術作品といったものも当て

                                                                              ナイアンティック・ウエイフェアラー(映像) | PROJECT LYCAEUM
                                                                            • ASCII.jp:「Ingress」「ポケモンGO」のナイアンティックの新オフィス見学

                                                                              「Ingress」「ポケモンGO」の ナイアンティックの新オフィスを見学 位置情報ゲーム「Ingress」や「ポケモンGO」、そして7月に「ハリー・ポッター 魔法同盟」をリリースしたナイアンティックが新オフィスに引っ越し、メディア向けに新オフィスを公開した。新オフィスの所在地は東京都港区で、周囲には緑が多くフィールドへ出て遊ぶゲームを開発するナイアンティックにとてもフィットした環境だ。 コミュニケーションとクリエイティビティーを なくさない環境とロケーション ナイアンティック初の海外拠点として2015年に日本法人ができてから4年。4人で始まった最初のオフィスから数えて3つ目となる今回のオフィスに移転するに当たり「コミュニケーションとクリエイティビティーはなくさないようにすることを心がけた」と代表取締役社長の村井説人氏は語る。 このオフィスにはPR、パートナーシップ、マーケティング、オペレー

                                                                                ASCII.jp:「Ingress」「ポケモンGO」のナイアンティックの新オフィス見学
                                                                              • ナイアンティックと任天堂から新スマホアプリ「ピクミンブルーム」、ピクミンと現実の街を歩こう

                                                                                  ナイアンティックと任天堂から新スマホアプリ「ピクミンブルーム」、ピクミンと現実の街を歩こう
                                                                                • ナイアンティックがAR開発キットを日本先行で提供開始 パートナーにライゾマら

                                                                                  ナイアンティックがAR開発キットを日本先行で提供開始 パートナーにライゾマら 12月10日、「ポケモンGO」の開発・運営等で知られるNiantic(ナイアンティック)は、AR開発者向けキット(AR DK)の提供を開始しました。この開発者向けキットには平面検出や深度測定、遮蔽(オクルージョン)の検知機能、AR体験の共有機能などが含まれています。日本では海外に先行して事前登録がスタートしており、こちらのページから申請が行えます。 AR開発をよりシンプルに ナイアンティックのAR開発者向けキットは、クロスプラットフォームに対応したAPIを備えています。iOS/Androidを双方サポートし、平面検出や環境光の推定機能、オブジェクトの当たり判定、画面検出機能などを搭載。さらに開発環境でデバッグが可能な開発者ツール「Virtual Studio」も提供されます。 将来的にはメッシュ生成やVPS(Vi

                                                                                    ナイアンティックがAR開発キットを日本先行で提供開始 パートナーにライゾマら

                                                                                  新着記事