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輸入車の検索結果1 - 40 件 / 88件

  • 古めの輸入車は、要注意ですね!

    みなさま こんばんは 投資郎です。 今日も、株式市場はお休み~ って事で姉妹ブログとほぼほぼ同じ記事を載せておきます。 今日も、ネタがないのでネットでネタ探し。 すると、こんなのを見つけました。 『【マンガ】68歳・資産8000万円男性の「人生最後のつもりが」後悔した買い物とは?』⇒元ネタ記事 コチラの記事 マンガなので元ネタ記事を見ていただきたいのですが、金融資産1000万円以上の人たちのリアルな失敗エピソードをご紹介してくれてます。 記事の中身は、群馬県に住む、68歳男性の「人生で最も後悔している買い物」の事。 私も、無駄遣いが趣味だったころは、栃木のアパート一室が健康器具だらけだったのを思い出します。 かなり後悔しました。 あーゆーのって、近くにあるからいつでも体を鍛えられるって思っちゃってるので、少し体重が増えたらやろうとか、かなり自分に甘くなり結局体重が増えたころには、つらくなる

      古めの輸入車は、要注意ですね!
    • 一般道を時速194kmで走っても「高級輸入車」なら危険運転ではない…重大事故をめぐる理不尽な法解釈 - 記事詳細|Infoseekニュース

      危険運転に厳罰を与えるために制定された「危険運転致死傷罪」の適用を巡り、遺族らを落胆させるケースが相次いでいる。ジャーナリストの柳原三佳さんは「法定速度の2倍、3倍で走行する死亡事故でも『危険運転致死傷罪』に問えず、『過失運転致死罪』になる場合がほとんどだ。あらためて立法の意義が問われている」という――。 ■なぜ「無謀な速度違反」がなくならないのか 4月13日、下記のニュースが報じられました。 『9歳の女の子が死亡 一般道を速度100キロ超で走行か… スポーツカーの医師(36)を危険運転致死傷の疑いで書類送検』(RCC中国放送) 事故が起こったのは2022年6月18日午後8時すぎ。広島県福山市の交差点で、医師の男性(当時36)が運転するフェラーリと、交差点を右折してきた対向の軽乗用車が衝突。軽乗用車に乗っていた女児(当時9)が車外に放出されて死亡、運転していた女児の祖父と近くを歩いていた男

        一般道を時速194kmで走っても「高級輸入車」なら危険運転ではない…重大事故をめぐる理不尽な法解釈 - 記事詳細|Infoseekニュース
      • ISO規格だとしても不便すぎ!!  右ハンドルに左ウインカーの輸入車がほとんどなのはなぜなの? - 自動車情報誌「ベストカー」

        輸入車の右ハンドル仕様車はハンドル右側にワイパースイッチ、ハンドル左側にウインカーレバーがついているのが常。慣れの問題もあるけど、右側通行用に最適化されたハンドル左側のウインカーレバーはどうしても使いづらいのでは? 文/清水草一、写真/ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部、AdobeStock(トビラ写真:benjaminnolte@AdobeStock)

          ISO規格だとしても不便すぎ!!  右ハンドルに左ウインカーの輸入車がほとんどなのはなぜなの? - 自動車情報誌「ベストカー」
        • 車種の坩堝の中国でBYDシールUに同乗試乗。これは良いわ… : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ

          みなさまこんにちは。 さて、この度私、満を持して中国に行ってまいりました。もちろん広島県や岡山県を擁する中国地方の中国ではなく、中華人民共和国、ピーポーズ・リパブリック・オブ・チャイナです。私はこれまでイスラエルとかUAEとかブラジルとか、割とあまり人が行かない国を訪れた経験はあるのですが、中国はアラフィフにして初の訪問でした。今回は仕事の出張で、上海に僅か2泊3日というごく短期間ではありましたが、一介の輸入車好きとしては非常に興味深い経験ができましたので、私が垣間見た中国車の実態をレポートしたいと思います。 もくじ 1. 驚きの完成度、BYD 宋PLUS(シールU) 2. 中国車が世界を席巻するのか? 3. 中国車の最大の問題。それは… 4. BEVの中国?それはそうだがそれだけでもない 驚きの完成度、BYD 宋PLUS(シールU) 日本では馴染みの薄い中国車。世界最大の新エネルギー車(

            車種の坩堝の中国でBYDシールUに同乗試乗。これは良いわ… : 3列輸入車のある生活をとことん楽しむブログ
          • どうしたフォルクスワーゲン! 日本人にもっとも馴染みのある輸入車が売れなくなったワケ

            どうしたフォルクスワーゲン! 日本人にもっとも馴染みのある輸入車が売れなくなったワケ (1/2ページ) この記事をまとめると■日本市場における輸入車の販売ブランドランキングでVWが下位に沈んでいる ■かつての排出ガス不正問題時から販売台数が減少していった ■看板車種のゴルフは好調だがそれ以外のラインアップがやや寂しい 同じドイツのメルセデスやBMWの後塵を拝す 2014年までは、輸入車市場ではVW(フォルクスワーゲン)が販売ナンバーワンのブランドだった。 ところが2015年は、メルセデスベンツが1位で、VWは2位に下がった。その切っ掛けは、2015年に北米で発覚したVWの排出ガス不正問題だ。排出ガス規制のテストを受ける時に、車両に搭載された不正なソフトウェアを使って規制をクリアしていた。 2015年の時点でVWのディーゼル車は日本で売られていなかったが、この問題が報道されると、国内登録台数

              どうしたフォルクスワーゲン! 日本人にもっとも馴染みのある輸入車が売れなくなったワケ
            • 中国、一部の米欧輸入車への関税引き上げも-在EU中国ロビー団体

              中国は大型エンジン搭載の輸入車に対する関税の税率を最大25%に引き上げる用意があることを示唆した。貿易を巡る米国および欧州連合(EU)との緊張が高まっている。 在EU中国商業会議所(欧盟中国商会、CCCEU)はX(旧ツイッター)に掲載した21日付の発表文で、関税引き上げ検討の可能性について「内部者」から情報を得たと説明。実施されれば米欧の自動車メーカーに影響し、EUとの関係に「重大な」影響を及ぼすだろうと付け加えた。 これを受け、22日の株式市場では、関税引き上げによる影響を最も受ける恐れがある欧州自動車メーカーの株価が下落。メルセデス・ベンツ・グループとBMWはいずれも一時2%余り下げた。 EUは中国政府の電気自動車(EV)補助金が同国の自動車メーカーに不当な利益をもたらしているとして調査を行っている。中国のEV輸出業者に対し、調査の暫定結果と追加関税を課すかどうかを6月5日までに通知す

                中国、一部の米欧輸入車への関税引き上げも-在EU中国ロビー団体
              • 並行輸入車 ディーラー新古車在庫|トヨタ プロエースシティヴァーソ L1(ショートボディ/5人乗り) チームドイツ 1.2 Turbo EAT8 左ハンドル

                こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは、プジョー リフター(Peugeot Rifter)、シトロエン ベルランゴ(Citroen Berlingo)等の兄弟車同様人気のトヨタプローエスシティ・ヴァーソ(TOYOTA PROACE City Verso)。次期型のプロエースシリーズがお披露目され、発売が楽しみな一台です。という事は、間もなく終了の今モデルはお早めにご検討ください。 欧州の小型車市場は既にディーゼルエンジンATが廃止、貨物系のみになるなどディーゼルエンジン小型車が無くなっていく傾向です。度重なるディーゼルエンジンの排気ガス規制に各ブランド製造コストが嵩んで、小型車クラスの売価では収まらなくなっているのが現状のようです。既に欧州では、プジョー リフターのショート及びロングは、EVへの生産へ切り替わりました。 そのような中、欧州でも人気がTOYOTA、プロエースシティヴァーソ

                  並行輸入車 ディーラー新古車在庫|トヨタ プロエースシティヴァーソ L1(ショートボディ/5人乗り) チームドイツ 1.2 Turbo EAT8 左ハンドル
                • 軽バンなのに輸入車! 佐川急便と共同開発した『ASF2.0』はこれまでの商用EVと何が違う? | レスポンス(Response.jp)

                  ポルシェやメルセデスベンツなど高価な輸入車が多数参加するJAIA(日本自動車輸入組合)試乗会の会場で、軽商用車の『ASF2.0』は異彩を放つ存在であった。 ASFは“And Smart Future”の頭文字から取られた社名。本社は日本にあるが、製造を中国の自動車メーカーに委託しているため、輸入車という扱いになる。トヨタの『ハイラックス』や三菱の『トライトン』が国産ブランドながらタイ生産で輸入車となるのと同じような考えだといっていい。 ◆改造車ではなく新規に開発された軽商用EV AFS2.0AFS2.0と名付けられたASFの最初のクルマは、軽商用車である。いわゆる軽バンだ。それもバッテリーEVである。最初にみたときはどこかのメーカーのボディやフロアパネルを使って、バッテリーEVに改造したのかと思ったのだが、おどろくことにすべて1から作っているというのだ。もちろん、パーツとして他車と共通のも

                    軽バンなのに輸入車! 佐川急便と共同開発した『ASF2.0』はこれまでの商用EVと何が違う? | レスポンス(Response.jp)
                  • 輸入車販売のEV比率、過去最高の12.1% 8月 - 日本経済新聞

                    日本自動車輸入組合(JAIA)が6日発表した8月の電気自動車(EV)の輸入車販売台数(日本メーカー車除く)は前年同月比2.6倍の2044台で、全体に占める割合は単月で過去最高となる12.1%だった。2022年のEV販売比率は5.9%だったが、車種拡大や値下げで23年1〜8月では8%と比率が伸びている。単月で10%を超えるのは22年11月以来。EV比率上昇の要因の一つは米テスラが販売台数を伸ばし

                      輸入車販売のEV比率、過去最高の12.1% 8月 - 日本経済新聞
                    • 第43回 輸入車試乗会に参加して その1

                      2020年第40回以来、4年ぶりに輸入車試乗会に参加して、その様変わりに驚いた。前回試乗の機会を得たEV車はテスラ1台だったが、今回の試乗車の半数以上がEV車で、エンジン車があったとしてもほぼプラグインハイブリッド(PHEV)だった。日本国内にいるとまだガソリン車が主流に思えていたが、世界の趨勢はEV車に変わったことを実感した。今回の試乗でEV車は素晴らしい性能を持っていることがわかり、今後のEV車への移行は自然の成り行きだとも感じた。 ここでは、試乗した車について感じたことを数回にわたり述べるとともに、EV車に乗って車の走行性能について改めて考えさせられることがあり、最後に述べさせていただきたい。 走行性能に関してはそれぞれの好みと主観が入るので、筆者の個人的意見に異論はあると思う。筆者はサーキットなどでレーシング走行も経験したことはあるが、レーサーの方のように車の姿勢をテクニックで操る

                        第43回 輸入車試乗会に参加して その1
                      • 右ハンドルに左ウインカーの輸入車がほとんどなのはなぜなのか | スラド

                        輸入車の右ハンドル仕様車はハンドル右側にワイパースイッチ、ハンドル左側にウインカーレバーがついていることが多い。とっさの操作の際に、ウインカー操作とワイパー操作を間違える確率は高く、こうした面が輸入車の操作を難しくしている一因となっている。ベストカーWebの記事では、この問題に関しての背景について紹介している(ベストカーWeb)。 日本は左側通行なので、右ハンドルの国産車のウインカーレバーは右側についている。右ハンドルの場合、左手はシフトレバーを操作する作業がある。現在はオートマが主流だが、昔はマニュアル車が多かったこともあり、ウインカーレバーは右手で操作するのが適していた。右ハンドルで右ウインカーレバーを採用されたのは自然な流れだった。 ところが、世界的に見ると、ウインカーレバーが右側についているのは、ほぼ日本車の国内仕様だけだという。日本同様に左側通行のイギリスやオーストラリアでは、右

                        • 2024年2月の輸入車登録台数が公開。ポルシェがコンスタントに販売を積み上げ今年の累計ではなんと(たぶん初の)6位に浮上。BMWは前年比6割まで販売が減少する

                          ただし2月のBMWに何が起きたのかはちょっとナゾ さて、2024年2月の輸入車登録状況が公開。 全体だと17,806台が登録され前年比93.5%という数字となっています。 アメ車が弱いということ、欧州車だとコンパクトカーやEV化を急ぐブランドの販売が弱いということ、逆にプレミアムカーブランドが強いことといったこれまでのトレンドは大きく変わらず、その中でもポルシェがコンスタントに販売を積み上げて輸入車ブランド中では(1-2月累計で)なんと6位に浮上しています(おそらくここまでポジションを上げたのは初)。 そのほか注意を引かれるところとしてはランドローバーの好調がずっと続いていること(前年同期比159.2%)、BMWの販売が大きく凹んだこと(59.5%)、逆にアルピナが大きく伸びたこと(238.9%)。 そのほか、BYDも好調に推移し(324.3%)、コナを発売したヒョンデも久々に販売を伸ばし

                            2024年2月の輸入車登録台数が公開。ポルシェがコンスタントに販売を積み上げ今年の累計ではなんと(たぶん初の)6位に浮上。BMWは前年比6割まで販売が減少する
                          • 輸入車BEVは魅力的? : 伊豆の中心で、思いをさけぶ

                            日本では総世帯数の約40%が集合住宅に住み、現実問題として自宅に充電設備を設置しにくい。その結果、BEVは所有しにくく、なおかつ日本メーカーの商品開発も後送りにしてきたから、輸入車が隙を突いて品ぞろえを充実させてきた。輸入車メーカーにとって、BEVは日本市場に入り込むうえで、魅力的な突破口になっている。日本車メーカーも、安穏としていられる状況ではなくなってきた。 輸入車のハードル? それもEVで? それは、ない。 輸入車は、値段が高くなってきている。 20年位前に国産車並みに安いものがあったような時代とは違う。 円安だし、輸入車は手が届きにくいところに行ってしまった… たしかにBEVのラインナップは輸入車増えてきている。 でも、BEVは高額な輸入車の中でも、また高い。 安い海外のBEVが入ってきたら脅威だ。 しかし、日本で売っても利益がでない。 それだったら、他の国に… だから、国内では主

                              輸入車BEVは魅力的? : 伊豆の中心で、思いをさけぶ
                            • “400ccバイクの現状と未来”を考察! 国内メーカー&輸入車の400ccクラスのモデルを一挙紹介 - webオートバイ

                              世界が追い付いてきた頃には日本車が手薄になっていた!? 400ccという排気量区分は「中型二輪免許(いわゆるチューメン。今で言う普通自動二輪免許)」と関係が深く、日本発祥と言えるはず。特に80~90年代はこれら400ccが超高性能化して、「こんな楽しい乗り物はないよ! 」と多くの欧州ライダーがこの超高性能な400に恋をして、並行輸出もされていた時代だった。 時は流れて欧州には35kW(47.6PS)までのバイクに乗れる「A2ライセンス」なるものが登場し400クラスのラインアップが急激に増加。世界的にもこの排気量がにわか再注目されてきたわけだ。こうした400の盛り上がりに合わせて海外メーカーもこのクラスに参入。ところが…400ccの本家、国産メーカーがちょっと手薄じゃないの!? カワサキは気を吐いてるけど、スズキなんてスクーター1台のみ! 頼むぜ! 本家は国産のハズだよ!? (ノア セレン)

                                “400ccバイクの現状と未来”を考察! 国内メーカー&輸入車の400ccクラスのモデルを一挙紹介 - webオートバイ
                              • 輸入車キャンピングカー専門店「EURO-TOY 相模原」4月27日オープン。本場欧州ブランドを展示販売

                                  輸入車キャンピングカー専門店「EURO-TOY 相模原」4月27日オープン。本場欧州ブランドを展示販売
                                • フォルクスワーゲンなど輸入車のタイヤ交換時の注意点と節約方法

                                  フォルクスワーゲンやベンツなど外車・輸入車のタイヤ交換を行う場合、一般的な国産車と違って3点ほど注意点があります。 具体的には、 輸入車ディーラーなど限られた場所でのタイヤ交換が必要 タイヤ空気圧センサと一体化されたエアバルブの交換が必要 ホイールの取付構造が特殊で専門知識が必要 などです。 さらにディーラーだとタイヤの価格が割高だったりするので、外車・輸入車のタイヤ交換を実際に検討してみたら、国産車とは違う知らないことがどんどん出てきて不安になることもあるかと思います。 そこでここでは、VW(フォルクスワーゲン)・Porsche(ポルシェ)・Volvo(ボルボ)など5台の輸入車を20年以上乗り継ぎ、かつ自動車会社の技術部門で20年に渡り車の開発に携わってきた私の経験をもとに、輸入車のタイヤ交換の注意点とタイヤ交換費用を節約できる具体的な方法について解説していきます。 また、実際私が愛車の

                                    フォルクスワーゲンなど輸入車のタイヤ交換時の注意点と節約方法
                                  • モータージャーナリストでクルマ系YouTuberの五味康隆さんのオフィシャルオンラインストア『E-Car Life OFFICIAL STORE』が3月29日にオープン!オリジナルグッズ30点を販売!|【業界先取り】業界ニュース・自動車ニュース2024国産車から輸入車まで【MOTA】

                                    モータージャーナリストでクルマ系YouTuberの五味康隆さんのオフィシャルオンラインストア『E-Car Life OFFICIAL STORE』が3月29日にオープン!オリジナルグッズ30点を販売! 株式会社メディアリンクの『クリエイター向けグッズ通販ワンストップサービス』にて、五味康隆さんのオンラインストア『E-Car Life OFFICIAL STORE』を新規オープンいたしました! クリエイターの商品企画から、製作・販売まで行う株式会社メディアリンクは、モータージャーナリストで人気クルマ系YouTuberでもある五味康隆さんのオフィシャルオンラインストア『E-Car Life OFFICIAL STORE』をオープンいたしました。 アパレル商品等を含む、様々なオリジナルグッズ30点を販売しております。 「E-Car Life OFFICIAL STORE」は、株式メディアリンクの

                                      モータージャーナリストでクルマ系YouTuberの五味康隆さんのオフィシャルオンラインストア『E-Car Life OFFICIAL STORE』が3月29日にオープン!オリジナルグッズ30点を販売!|【業界先取り】業界ニュース・自動車ニュース2024国産車から輸入車まで【MOTA】
                                    • 円安で逆風の2023年…定価値上がりで販売苦戦の輸入車販売会社 中国のEVメーカー『BYD』が救世主に | 東海テレビNEWS

                                      2023年は新型コロナが緩和されて街はにぎわいを取り戻したが、食料品の値上げなどの「物価高」や「円安」に翻弄された1年となった。2024年は物流業界を始め、“待ったなし”の問題が山積みだ。泣いた人、笑った人、東海地方で様々な人の声を聞いた。 ■活気戻った年末の名古屋の繁華街…物価と為替に翻弄された1年に街の人は 忘年会シーズン真っ只中の2023年12月中旬、名古屋の繁華街、錦の居酒屋は忘年会が復活し、活気が溢れていた。 女性客: 「来年頑張りましょうという忘年会です」 男性客: 「今週ずっと飲み会ラッシュ」 【動画で見る】円安で逆風の2023年…定価値上がりで販売苦戦の輸入車販売会社 中国のEVメーカー『BYD』が救世主に 2023年はどんな一年だったか聞くと「物価高騰」や「円安」をあげる声が相次いだ。 建築業の男性(50代): 「毎週のように材料の価格が『値上がりします』と。“マックス”

                                        円安で逆風の2023年…定価値上がりで販売苦戦の輸入車販売会社 中国のEVメーカー『BYD』が救世主に | 東海テレビNEWS
                                      • サービス内容 - 海外輸入車 BMW専門店 WEST.Co | 大阪で中古車販売ならウエスト

                                        中古車販売 当店では、年式の新しい車種から古いものまで、数多くの中古車を取り扱っております。 乗用車以外にもバンやトラック、外国車など何でもお探しいたしますので、お気軽にご相談ください。 当店は全国に販売実績がございますので、遠方にお住まいの方からのご相談にも丁寧に対応いたします。 また、当店ではご購入いただいた中古車を新車同様の綺麗な状態でお渡しいたします。 クリーニングには特に力を入れておりますので、快適な気持ちでカーライフをスタートしていただけます。 中古車をお探しの場合は、ぜひ大阪の「WEST」へご相談ください。 高値中古買取 お客様の大切な愛車を、高値にて買取りいたします。 当店では最低保証金額を設定しておりますので、他で買取り額が付かなかったという場合もお気軽にご相談ください。 なお、査定には専門のスタッフが対応いたしますので、旧車やクラッシックカーなど、どのようなお車にも対応

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                                        • 「輸入車は壊れて当然」のイメージは日本固有のもの! 日本はクルマにとってキツイ環境だった(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース

                                          かつて、日本車に比べ輸入車は壊れやすいと言われていたことがある。これは、日本仕様へのローカライズがされておらず、メーカーの想定以上に日本の気候と使用状況が過酷だったことに起因している。 「輸入車は壊れやすい」という噂を耳にしたことがある人は多いのではないだろうか。さすがに2020年代に輸入車を日本で乗るのはリスク大……というほど故障率が高いという話は聞かないが、たしかにかつては国産車と輸入車の間には故障率や耐久性において明確な差があったことを実体験しているベテランユーザーは少なくないはずだ。 【画像ギャラリー】とにかく壊れるといわれた輸入車といえばイタリア車 とくに欧州車の故障としては、内装の樹脂部品が溶けてくるだとか、天井の内張りが垂れてくるといったトラブルは定番といえる。 また、エアコンなどの空調系についても輸入車は耐久性・性能面ともに国産車には劣るという時代はたしかにあった。その理由

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                                          • 【逮捕】輸入車販売会社バルコム 社長の山坂哲大(38)逮捕、女性のスカートの中にスマホを持った手を差し入れ盗撮 : まとめダネ!

                                            広島市にある商業施設エスカレーターで女性のスカートにスマートフォンを差し入れて撮影しようとしたとして、輸入車販売などを手がけるバルコムの社長が、6日現行犯逮捕されました。 性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは、「バルコム」の社長・山坂 哲大容疑者(38)です。 警察によりますと山坂容疑者は、6日正午過ぎ、広島市中区紙屋町にある商業施設のエスカレーターで、20代の女性のスカート内にスマートフォンを差し入れて撮影しようとした疑いがもたれています。 出典:輸入車販売のバルコムの社長 山坂哲大容疑者(38)を現行犯逮捕 女性のスカートにスマホ差し入れ撮影しようとした疑い 全役職を解任  | TBS NEWS DIG (1ページ)

                                              【逮捕】輸入車販売会社バルコム 社長の山坂哲大(38)逮捕、女性のスカートの中にスマホを持った手を差し入れ盗撮 : まとめダネ!
                                            • やはり日本市場は強かった。ランボルギーニ2.2倍、ロールス・ロイス3倍など2024年5月の輸入車登録状況ではプレミアムブランドが大きく伸びる

                                              BYDも失速気味となり、やはり輸入車は「高価格帯」が人気であるようだ さて、2024年5月の輸入車登録台数が公開。 全体としては昨年同月比で92%(17,088台)という数字ですが、この減少にはミニ、ボルボ、プジョー、ルノーといったランキング上位ブランドの落ち込みが影響しているように見えます(いずれも前年比で70%前後)。 なお、トップ10圏内で前年比を超えたのはBMWのみ(122.1%)なので、5月はいずれのブランドにとっても厳しい月になったと捉えてよいのかもしれません。 やはり日本の底力は強かった 一方、相変わらずの強さを発揮したのがプレミアムカーメーカーで、たとえばランボルギーニは前年同月比2.2倍、ロールス・ロイスは3倍、マセラティは1.2倍、キャデラックは1.4倍に。 もちろんすべてのプレミアムカーブランドが販売を伸ばしたわけではありませんが、大きく販売が落ち込むブランドは少なく

                                                やはり日本市場は強かった。ランボルギーニ2.2倍、ロールス・ロイス3倍など2024年5月の輸入車登録状況ではプレミアムブランドが大きく伸びる
                                              • クルマ定額カーリース 国産輸入車約300車種月額1万円台新車サブスク | 明るい未来を見つめて 最旬情報 トレンドニュース PR

                                                「SOMPOで乗ーる」は、SOMPOホールディングスとDeNAの パートナーシップによって誕生したカーリースサービスです。 SOMPOで乗ーる 月額1万円台から新車定額サブスク 返せる・もらえるカーリース 短期可 即納車有。SOMPOで乗ーる 月額軽自動車なら1万円台、人気SUVは2万円台からの新車定額 即納車あり 短期可。 ご希望のクルマをSOMPOで乗ーるでご契約する場合、 大体いくらくらいなのかの見積もりが確認できます。 月々定額のカーリース【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】 SOMPOで乗ーる ポイント 急成長のカーリース(サブスク)市場 保険の「SONPO」とITの「DeNA」の新サービス ●頭金0円、ボーナス払いなし(全てコミコミで月額定額) ●選べるメンテナンスプラン ●全車種選択が可能(国産、輸入車) ※他社と比べ「輸入車」が選べ約300車種は国内最大級です。 ●シェ

                                                • オッサンもツラい。国産車に乗ると「いい年して」と言われ、輸入車に乗ると「見栄を張っている」という世の中の風潮について

                                                  さて、世の中でよく言われる「輸入車に乗る理由」。 交通法規を守って日本国内の公道を走行する以上、輸入車でないとできないこと、輸入車でしか実現できない安全性といったものはなく、正直「国産車で十分」だと考えています。 加えて、国産車は(アウトバーンのある欧州とは異なって)「最高速」を低く抑える傾向にあり、低い速度域の中でギア比を設定するので、街なかでは力強い加速を見せ、かつ車線変更時にも機敏に動けるなど、日本の道路事情にマッチした設定も持っている、と考えるわけですね。 オッサンが輸入車に乗るにはそれなりの理由がある そんな中でなぜ輸入車に乗るのかということですが、これは「世間体(見栄)」を考慮したところが大きいんじゃないかと考えています。 ネット上では、若い人々が「オッサンが輸入車に乗るのは単なる見栄である」と語る傾向がありますが、正直ぼくもそれに異論はありません。 ただ、そういった「見栄」は

                                                    オッサンもツラい。国産車に乗ると「いい年して」と言われ、輸入車に乗ると「見栄を張っている」という世の中の風潮について
                                                  • PartsWeb(パーツウエブ)大衆自動車商会|輸入車・外車のリビルト・補強パーツ・中古パーツ(中古部品、リサイクルパーツ)・新品パーツ・事故車買取、パーツ取付け - ベンツ、BMW、VW、ボルボ、アウディなどたくさんあります。

                                                    1. 幅広い取扱車種 2. 豊富な在庫 3. 全国ネットワーク 4. 確かな品質 5. お値打ち価格 6. パーツ取付もOK 7. 新品パーツもOK

                                                    • 高級輸入車で雪上ドライブ!北海道・十勝スピードウェイで特別プログラムを開催 コーンズ | 中古車なら【グーネット】

                                                      イベント 更新日:2023.12.28 / 掲載日:2023.12.28 高級輸入車で雪上ドライブ!北海道・十勝スピードウェイで特別プログラムを開催 コーンズ 高級車両の正規販売代理店を展開しているコーンズ・モータース(東京都港区)はこのほど、グループ会社のC.P.S.(東京都杉並区)とともに、北海道・十勝スピードウェイに開設する特設コースで、最高級輸入車でパウダースノードライブを体験できる特別プログラム「CORNES Driving Experience|SNOW in HOKKAIDO 2024」を、2024年1月29日~2月2日に開催すると発表した。 同社は、「クルマってやっぱり楽しい楽しい!」をコンセプトに、2022年より「CORNES MOMENT」を発足。ユーザーが愛車と参加できるさまざまなプログラムを企画・実施している。 雪上ドライビング体験は2023年2月に初開催。2回目と

                                                        高級輸入車で雪上ドライブ!北海道・十勝スピードウェイで特別プログラムを開催 コーンズ | 中古車なら【グーネット】
                                                      • 350車種以上取り付け可能!適合車種数は業界最大!MAXWINの純正ミラーまるごと取り換え型デジタルインナーミラーは国産車輸入車問わず最新型車も取り付けが可能|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム

                                                        https://maxwin.jp/promotion/mdr-a002/ ◆最大輝度1200cd/m2のIPS液晶モニター採用 ミラー画面の反射を最大限に軽減 従来品(約800~900cd/m2)と比べて、更に明るい (明るさ30% UP) 液晶を採用し、ミラー画面の反射を最大限に軽減します。 昼間時間帯の利用シーンでも明るい画面でしっかり後方を確認できます。 ※純正品同レベル(近い)の明るさを実現。 ◆最新の60fpsリアカメラ採用 滑らかな後方映像を実現 HDR機能ONでも60fpsで映像出力可能な最新なリアカメラを採用し、 従来品(主に25fps、27.5fps、30fps)より、更にスムーズな映像出力を実現しました。 (従来品の 約2倍/200%に スムーズ) ※60fps:純正品デジタルミラーと同様、最高峰レベル。 ◆安全運転支援機能 前方、後方から接近する車両や通行人を映像で

                                                          350車種以上取り付け可能!適合車種数は業界最大!MAXWINの純正ミラーまるごと取り換え型デジタルインナーミラーは国産車輸入車問わず最新型車も取り付けが可能|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム
                                                        • 「輸入車の中古は壊れる」は本当か?思い返してみたが本当のような気がしてきた件

                                                          ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。 Life in the FAST LANE. 世間でよく言われる「輸入車の中古はよく壊れる」。 そのために維持費がかかるのでこれを購入するのはどうか、というものですね。 これは一昔前の認識のようでもありますが、一部では「当てはまる」と考えています。 というのも、もともとの品質差に加えて「日本車と輸入車との考え方の違い」というものがあり、それが年を重ねると露見しやすくなるのだと思われます。 品質差については当然ですが日本車の方が優れており、例えばぼくのBMW i3はよくトラブルに見舞われ、これは保証期間だからこそいいようなものの、保証期間が過ぎたのちは正直「怖い」と考えています。 i3だとトラブルが起きるのは主に制御系やソフトウエアに関する部分ですが、欧州車は以

                                                            「輸入車の中古は壊れる」は本当か?思い返してみたが本当のような気がしてきた件
                                                          • 「輸入車の代表格『歴代VWゴルフ』が褒められる理由は?」のお題に待った! 天邪鬼ライターの意外な結論とは

                                                            「輸入車の代表格『歴代VWゴルフ』が褒められる理由は?」のお題に待った! 天邪鬼ライターの意外な結論とは (1/2ページ) 衝撃の事実! ゴルフは日本一販売台数の多い輸入車ではなかった 過日、筆者宅のMacBook Airにピロリ~ンと1通のメールが届いた。送り主はWEB CARTOPの編集者で、「歴代ゴルフはなぜ褒められるのか? 毎回コンパクトカーの世界を圧倒できる理由を書け」との内容であった。 MacBook Airのイメージ画像画像はこちら はて面妖な。私の記憶によれば、ちょっと前のWEB CARTOPで「フォルクスワーゲンを代表する車種『ゴルフ』はなぜここまで愛されるのか(TEXT:WEB CARTOP)」という、似たタイトルの記事がすでに公開されていたはず。 WEB CARTOP過去記事のスクリーンショット画像はこちら 「となれば、これは誤発注だな……」と思い、私は編集部に「何か

                                                              「輸入車の代表格『歴代VWゴルフ』が褒められる理由は?」のお題に待った! 天邪鬼ライターの意外な結論とは
                                                            • なぜ輸入車に乗っていると「見栄を張っている」「無理している」と言われるのか?しかしボクが国産車のほうが割高だと考えるワケ

                                                              さて、世の中でよく言われるのが、「輸入車に乗っていると、見栄を張っている、もしくは無理して乗っている」ということ。 これについてぼくはちょっと異論があって、というのも現代においてはさほど輸入車は(一部を除くと)高くない、と考えているわけですね。 たとえば、輸入車の代表とも言えるメルセデス・ベンツについては、Cクラスだと489万円から購入が可能です。 それに比して、ホンダ・アコードだと465万円から、日産スカイラインだと435万円から、トヨタ・クラウンだと469万円から。 ベースモデルの出力で見てゆくと、メルセデス・ベンツCクラス(C180)が156PS、ホンダ・アコード(2.0EX)だと145PS、日産スカイライン(3.0GT)だと304PS、トヨタ・クラウン(2.0B)だと245PS。 現代のクルマにとって、もう「出力」は重要ではない こうやって見ると、メルセデス・ベンツCクラスの出力は

                                                                なぜ輸入車に乗っていると「見栄を張っている」「無理している」と言われるのか?しかしボクが国産車のほうが割高だと考えるワケ
                                                              • クルマとしちゃ魅力しかないけど「ぶっ壊れて当然」な中古輸入車……はやっぱりある! 覚悟をもって買いたいモデル3台(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース

                                                                かつて、中古の輸入車は「魅力的だが、ひんぱんにぶっ壊れる」という場合も多かった。それゆえ今回、「ぶっ壊れることで有名な、しかし魅力的な中古輸入車を数台挙げる」というミッションを命じられたわけだが……私はいま、「魅力的だが、ひんぱんにぶっ壊れる輸入車」の車名を挙げるのに若干手こずっている。 【画像】100万円で買える! イケてるチョイ悪オヤジに似合う中古輸入車3選 なぜならば昨今の中古輸入車は、基本的には(あくまで基本的には)そんなにしょっちゅうぶっ壊れるものでもないからだ。 確かに筆者が1990年代半ば頃に乗っていた1987年式ルノー5 バカラというフランス車は、超絶素晴らしいハッチバックであったものの、超絶ぶっ壊れる個体でもあったため、その部分では閉口した。そしてもしもいまルノー5が中古車市場で普通に流通しているならば、私はためらいなくそれを「魅力的だが、ぶっ壊れる中古輸入車」のひとつと

                                                                  クルマとしちゃ魅力しかないけど「ぶっ壊れて当然」な中古輸入車……はやっぱりある! 覚悟をもって買いたいモデル3台(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース
                                                                • ビッグモーターのヤバい不祥事まとめ!会見の様子や街路樹への除草剤、パワハラLINEのネタ動画もご紹介! | S3スポーツバックオーナーによるお手頃輸入車レビュー

                                                                  【アウディ S3スポーツバック所有レビュー】S3 Sportsbackってどんな車?《レポート目次》 2019年11月23日

                                                                    ビッグモーターのヤバい不祥事まとめ!会見の様子や街路樹への除草剤、パワハラLINEのネタ動画もご紹介! | S3スポーツバックオーナーによるお手頃輸入車レビュー
                                                                  • クルマとしちゃ魅力しかないけど「ぶっ壊れて当然」な中古輸入車……はやっぱりある! 覚悟をもって買いたいモデル3台

                                                                    投稿日: 2024年5月4日 17:30 TEXT: 伊達軍曹 PHOTO: ステランティス/ルノー/BMW/RM Sotheby's/WEB CARTOP この記事をまとめると■ひと昔前の中古輸入車はとにかく壊れたが、昨今の中古輸入車はそれほど壊れない ■昔ほどは壊れなくなった輸入車であるが弱点といわれる部分があるモデルには注意を要したい ■この記事では魅力的だが故障が多い印象を受ける中古輸入車を3台ピックアップ いまどきの輸入車は中古であってもそれほど壊れない かつて、中古の輸入車は「魅力的だが、ひんぱんにぶっ壊れる」という場合も多かった。それゆえ今回、「ぶっ壊れることで有名な、しかし魅力的な中古輸入車を数台挙げる」というミッションを命じられたわけだが……私はいま、「魅力的だが、ひんぱんにぶっ壊れる輸入車」の車名を挙げるのに若干手こずっている。 なぜならば昨今の中古輸入車は、基本的には

                                                                      クルマとしちゃ魅力しかないけど「ぶっ壊れて当然」な中古輸入車……はやっぱりある! 覚悟をもって買いたいモデル3台
                                                                    • 国産・輸入車、約300車種!月額1万円台からの新車サブスク!クルマ定額カーリース「SOMPOで乗ーる」 – 在宅一人アフィリエイト生活

                                                                      在宅で一人でアフィリエイトで稼ぐ。在宅副業で稼ぐ。在宅で一人でネットで稼ぐ方法。Earn money online alone from home.このブログ『在宅一人アフィリエイト生活』は、ほぼスマホ一つで作成しており、資産型ブログ教材【伝承】に基づいて設計しています。ブログ記事は、ほとんど、人工知能AIコンテンツ作成ツール・ラビットで作成していますが、ラビットが文章を生成し、ブログに投稿するのにかかる時間は2,3分です。記事作成にはChatGPT-4oも利用しています。 在宅一人アフィリエイト生活 最近、急成長しているカーリース(サブスク)市場に、保険の「SONPO」とITの「DeNA」が参入し、新たなサービス「SOMPOで乗ーる」が登場しました。 月額定額で新車を持つことができ、頭金やボーナス払いも不要です。 さらに、国産車や輸入車を含む約300車種の中から選ぶことができ、短期や長期

                                                                      • 国産より「格上」に見えるのは単なる「舶来モノ」への憧れ? エントリーモデルでも輸入車が高級に見える理由を考えてみた

                                                                        国産より「格上」に見えるのは単なる「舶来モノ」への憧れ? エントリーモデルでも輸入車が高級に見える理由を考えてみた (1/2ページ) この記事をまとめると■廉価なエントリーモデルの輸入車でも国産車に比べ高級に立派にカッコよく見える ■エクステリアの洗練度の高さは欧州車が国産車をリードしている ■輸入車はオーバークオリティなクルマ作りが行われている 輸入車コンパクトカーが人気なのには理由があった 円安で輸入車の価格が上昇傾向にあるとはいえ、輸入コンパクトカーなら200万円台から300万円台で手に入る新車は少なくない。 たとえばフォルクスワーゲン・ポロ、フォルクスワーゲンTクロス、ルノー・ルーテシア、ルノー・トゥインゴ、プジョー208、シトロエンC3、フィアット500、MINIなどがある。 ルノー・トゥインゴ(3代目)の走行写真画像はこちら しかし、そうした輸入車としては廉価なエントリーモデル

                                                                          国産より「格上」に見えるのは単なる「舶来モノ」への憧れ? エントリーモデルでも輸入車が高級に見える理由を考えてみた
                                                                        • 輸入車400ccバイクの本命!? KTMの新型「390 DUKE」の走りがスゴかった | &GP

                                                                          人気が続くバイクの中でも、特に激戦区となっているのが400ccクラス。国産モデルだけでなく、輸入ブランドでもハーレーダビッドソンが「X350」を、トライアンフが「スピード400」を投入するなど、ラインナップが急速に充実してきています。“走って楽しい”モデルが揃っている中、元々走りにこだわるメーカーとして知られているKTMが「390 DUKE(デューク)」の新型をリリースしてきました。 輸入車400ccクラスの中でもハイパフォーマンスなマシンとして知られる「390 DUKE」ですが、どんな進化を遂げているのか? 兄弟モデルに当たるハスクバーナの「ヴィットピレン401」「スファルトピレン401」も合わせて乗ることができたので、その違いも含めてレビューしたいと思います。 ■ハイパフォーマンスな単気筒エンジンを搭載 近年、国内でも見かける機会が増えているKTMですが、ヨーロッパのオーストリアで生ま

                                                                            輸入車400ccバイクの本命!? KTMの新型「390 DUKE」の走りがスゴかった | &GP
                                                                          • 2024年1月の国内輸入車登録状況が公開。ポルシェが好調で全ブランド中なんと6位、マセラティやロールス・ロイスも好調。一方でフェラーリは入荷が少ないのか前年割れ

                                                                            ロータスはエミーラの出荷が本格化し大きく伸長、BYDも安定した販売台数を記録 さて、日本自動車輸入組合が2024年1月の登録状況を公開。 まだ今年がはじまってから1ヶ月しか経っていないのでこの数字だけを見て何らかの判断を行うことはできないものの、いくつか興味深いものもあり、ここでそれらをピックアップしてみたいと思います。 まず、輸入車全体としては前年同期比88%の登録にとどまっていますが、これはプジョー、ルノー、ボルボといった、これまで登録台数が多かったブランドの登録台数が下がっていることが理由のように見え、これらについてはここ最近大きなインパクトを与えるニューモデルが投入されていないことが原因かもしれません(ボルボEX30はまだデリバリーが本格化していない)。

                                                                              2024年1月の国内輸入車登録状況が公開。ポルシェが好調で全ブランド中なんと6位、マセラティやロールス・ロイスも好調。一方でフェラーリは入荷が少ないのか前年割れ
                                                                            • 2023年12月の輸入車登録実績が発表。もっとも伸びたのはランドローバー、次いでマクラーレンにアストンマーティン。BYDは通年での比較はできずとも驚異的な成長を見せる

                                                                              普及価格帯では国産車の競争力が向上していることが推測される さて、2023年12月、ならびに通年での輸入車登録台数が公開。 概況を見てみると、全体で2.5%増(246,753台)となって2年ぶりに増加に転じたこと、そしてEVの販売が前年から60%ほど増えて2万台をはじめて超え22,890台となったことが大きなトピックかと思います。※国産車含む日本での自動車登録台数に占める輸入車の割合は8.2%くらいで、昨年の9.6%から減少している なお、輸入EVの急増については、これまで人気であったテスラ(テスラは組合に加入していないので台数の報告義務がなく、納車された数は不明ではあるが、年間で5,500台くらいだと思われる)、そして急激に販売を伸ばしているBYD(1,446台)、加えてメルセデス・ベンツやBMW、ボルボ等の欧州勢の伸長が主な理由だと思われます。 2023年12月、2023年通年ではこん

                                                                                2023年12月の輸入車登録実績が発表。もっとも伸びたのはランドローバー、次いでマクラーレンにアストンマーティン。BYDは通年での比較はできずとも驚異的な成長を見せる
                                                                              • 異国の香り漂う「旬のバイク輸入車」おすすめ3選 バイクジャーナリストが試乗して厳選【2024年4月版】

                                                                                車両価格:83万9800円(税込、以下同) エンジン形式:500cc水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 最高出力・最大トルク:47.7ps・46Nm 車重:208kg シート高:820mm 最初に紹介するのは、米国のハーレーダビッドソンから83万9800円で発売された「X500」です。X500は、「X350」とともに2023年10月20日にリリースされました。車名に含まれる3桁の数字は排気量を表しており、400cc以下のX350は普通二輪免許で乗れるハーレーとして話題となりました。 対してX500は、オーソドックスなスタイリングゆえにX350ほど注目されてはいませんが、創業120周年を迎えたハーレーのエンブレムに恥じない濃密な乗り味が秘められていました。 X500のエンジンは、排気量500ccの水冷並列2気筒で、最高出力は47.7ps。アイドリングから高回転域まで全域で不快な微振動

                                                                                  異国の香り漂う「旬のバイク輸入車」おすすめ3選 バイクジャーナリストが試乗して厳選【2024年4月版】
                                                                                • 長年「同じ名前で出ています」なご長寿輸入車のなかから1車種を選ぶなら? スーパーカー大王は「2車種」で大いに悩む!

                                                                                  長年「同じ名前で出ています」なご長寿輸入車のなかから1車種を選ぶなら? スーパーカー大王は「2車種」で大いに悩む! この記事をまとめると■世界の数あるロングセラーモデルのなかから山崎元裕さんがお気に入りをセレクト ■ポルシェ911はどの世代のモデルを選んでも一生遊ぶことができる ■シボレー・コルベットもC1からC8まですべての世代で魅力的なスタイリングをしている 多くの人に愛されるゆえのロングセラー どんな世界にも、ロングセラーモデルというものは存在する。それはもちろん自動車においても例外ではなく、同じ車名を継承していくことがロングセラーの条件であるとするならば、途中でボディスタイルやセグメントが変化しても、それは一応ロングセラー商品として認めると、まずここでは考えてみることにする。 そんな条件で編集部が比較的ポピュラーな例として提案してきたのが、VWゴルフ、メルセデス・ベンツSLクラス、

                                                                                    長年「同じ名前で出ています」なご長寿輸入車のなかから1車種を選ぶなら? スーパーカー大王は「2車種」で大いに悩む!