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顧客満足度調査の検索結果1 - 40 件 / 112件

  • 実際の利用者が評価した『電子コミックサービス』ランキング(オリコン顧客満足度®調査)

    実際の利用者が評価した『電子コミックサービス』ランキング(オリコン顧客満足度®調査)<総合型>“集英社公式の総合電子書店”【ゼブラック】が総合1位を獲得 <オリジナル作品限定型>週刊少年ジャンプなどの作品が充実【少年ジャンプ+】が総合1位を獲得 実際のサービス利用者を対象に第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(よみ:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒 以下:オリコン)は、『電子コミックサービス』についての満足度調査を実施し、2022年10月3日(月)14時にその結果を発表いたしました。結果は、以下の通りです。 ーーーーー 《調査概要》 2022年 オリコン顧客満足度®調査 電子コミックサービス ■発表日:2022年10月3日 ■調査主体:株式会社oricon ME ■調査手法:インターネット調査 ■調査対象者数:【総合型】8,090人

      実際の利用者が評価した『電子コミックサービス』ランキング(オリコン顧客満足度®調査)
    • 携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ

      携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ J.D.パワーは、9月27日に「2023年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表した。対象は18~74歳のスマートフォン利用者で、大手キャリア部門が9500人、バリューキャリア部門が4200人、MVNO部門が2600人、オンライン専用ブランド/プラン部門が2400人。 本年の総合満足度は、大手キャリア部門は前年比+2ポイントの597ポイントで前年調査(2022年9月発表)からの大きな変化は見られず、バリューキャリア部門は前年比+5ポイントの639ポイントとやや向上。ファクター別では総合満足度への影響度が最も大きい「通信品質」のスコアが前年から+14ポイント向上している。 MVNO部門は前年比-4ポイントの650ポイント、オンライン専用ブランド/プラン部門は前年比-11ポイ

        携帯電話サービス顧客満足度調査、大手キャリアの1位は? MVNOは3年連続IIJmioが1位 J.D.パワー調べ
      • SBI証券がトップに返り咲き J.D.パワー顧客満足度調査

        顧客満足度に関する調査およびコンサルティングの専門機関、J.D.パワージャパンが発表した2022年度の調査結果によると、ネット証券部門の1位にはSBI証券が返り咲いた。 SBI証券は、「手数料・金利」「口座情報」「商品・サービス」の3要素でトップとなった。2位は楽天証券、3位は松井証券だが、平均を上回ったのはSBI証券だけだ。 SBI証券と楽天証券、そして松井証券は、顧客満足度において近年接戦を続けてきた。J.D.パワーが公表している直近6年間の結果では、SBI証券と楽天証券が2回ずつ、松井証券が3回1位を獲得している。ここ数年、SBI証券は1位から離れていたが、18年以来のトップとなった。

          SBI証券がトップに返り咲き J.D.パワー顧客満足度調査
        • 星野リゾート・星野佳路さんに聞く「顧客満足度調査」の本当に役立つ使い方とは?

          イノベーションとプロダクト戦略に特化したクリエイティブリーダーであり、イラストレーターでもある。ブリガム・ヤング大学でMBA取得。スケッチをしたり、妻や5人の子供たちと過ごす以外の時間は、写真を撮ったり、さまざまな創作や新しいアイデアの創造をしている。 『ザ・ビジュアルMBA』経営学の要点を学べるスケッチノート アメリカの名門カレッジ2年間の講義内容をイラストでまとめた『ザ・ビジュアルMBA』。 スケッチノートで、より速く、効率的に、簡単に、吸収できる! 監訳者の星野リゾート代表の星野佳路さんによる、全20科目のポイントレッスン付きなのも魅力。 その一端をご紹介していきます! バックナンバー一覧 星野リゾート代表・星野佳路さんに聞く、「顧客満足度調査」と「社員満足度調査」の狙いと実施方法とは? 新刊『ザ・ビジュアルMBA』発売を記念して、同書の監訳を務めていただいた星野さんに「経営理論はビ

            星野リゾート・星野佳路さんに聞く「顧客満足度調査」の本当に役立つ使い方とは?
          • 13部門で首位が入れ替わる、「顧客満足度調査2020-2021」結果発表

            日経クロステック/日経コンピュータは2020年8月24日、「顧客満足度調査 2020-2021」の結果を発表した。 顧客満足度調査はIT関連の製品やサービスを24部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査する。25回目となる顧客満足度調査 2020-2021では、新たに「経費精算ソフト/サービス」部門を新設した。回答するのは、企業や自治体などの情報システム担当者。 結果は前年と比較可能な21部門中、13部門で首位が入れ替わる激戦。テレワークに関連する部門で首位が入れ替わるなど、新型コロナ禍での調査を象徴する動きも見られた。 ユーザー企業が引き続きデジタル技術を駆使して会社や事業の在り方を変革するデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させている様子もうかがえた。DXの推進に関わる「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」「システム開発関連サービス」「システム運用関連サービ

              13部門で首位が入れ替わる、「顧客満足度調査2020-2021」結果発表
            • 新設「IoT/LPWA」部門を制したのはあの通信大手、顧客満足度調査

              24回目となる「顧客満足度調査 2019-2020」。IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価をユーザー企業の意思決定者に聞いた。全28部門の中から今回新設した「IoT/LPWAサービス」部門を紹介する。

                新設「IoT/LPWA」部門を制したのはあの通信大手、顧客満足度調査
              • クレジットカードの顧客満足度調査で、またもや楽天カードが1位を獲得!しかも調査開始から11年連続で1位獲得という記録付きです。 - クレジットカードの読みもの

                クレジットカード業種の顧客満足度を調べるJCSI調査(日本版の顧客満足度指数調査)が2019年も実施され、楽天カードが11年連続での1位を獲得したようです。 楽天カード 公式 顧客満足度指数調査を担当しているサービス産業生産性協議会の公式ページより引用させていただきます(引用元)。 サービス産業生産性協議会では、この度2019年度第5回調査として、5業種(宅配便、生命保険、損害保険、クレジットカード、キャッシュレス決済)のべ62企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。 各業種の顧客満足度1位企業・ブランド ヤマト運輸【宅配便】 コープ共済【生命保険】 セゾン自動車火災保険【損害保険】 楽天カード【クレジットカード】 楽天ペイ【キャッシュレス決済】 ※この記事は統合予定です。 楽天カードの顧客満足度調査1位について: JCSI調査は日本最大級の顧客満足度調査: 調

                  クレジットカードの顧客満足度調査で、またもや楽天カードが1位を獲得!しかも調査開始から11年連続で1位獲得という記録付きです。 - クレジットカードの読みもの
                • 「顧客満足度調査」最新版は波乱の結果に、全28部門の首位を一挙公開

                  ユーザー企業はAIやIoT、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのデジタル技術を駆使して会社や事業の在り方を変革する「デジタルトランスフォーメーション(DX)」にかじを切り始めた。こうした変化を受け、「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」「システム開発関連サービス」「クラウド基盤サービス」などサービス部門の首位が全て入れ替わった。ユーザー企業がITベンダーへの評価を厳しく見ているとも言える。 調査は企業や自治体などの情報システム部門に対してアンケート形式で実施した。IT関連の製品やサービスを28部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を尋ねた(末尾の調査概要を参照)。 調査内容は一部を見直した。まず、デジタル関連の3部門を新たに加えた。具体的にはAIを活用したシステムを開発するための「AI関連ソフト/サービス」、IoT関連やIoT機器向け通信のLPWA(ローパ

                    「顧客満足度調査」最新版は波乱の結果に、全28部門の首位を一挙公開
                  • 「QUICPay」会員数が2000万を突破、顧客満足度調査の電子マネー部門で1位を獲得

                    QUICPayは、JCBがブランドホルダーとして運営、管理を行う非接触決済サービス。JCBブランドのカードだけでなく、他ブランドでも対応のカードをスマートフォンに設定するだけですぐに始められる電子マネーで、現在は180以上のカード会社がQUICPayを発行している。会員数は、21年12月時点で2030万人と過去5年で約4倍に増加している。 関連記事 “人類未到のお金持ち”イーロン・マスク、個人資産がトヨタ自動車の時価総額上回る 世界一のお金持ちといえば、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が長らくその象徴といえる存在であった。そんなビル・ゲイツ氏は、今年4月に公表されたフォーブスの世界長者番付2021年版で4位に位置しており、「世界のお金持ち」の構図も随分と様変わりしたようだ。 電子帳簿保存法、電子受領データ保存に2年の猶予確定 広がる混乱 2022年1月に施行される改正電子帳簿保存法にお

                      「QUICPay」会員数が2000万を突破、顧客満足度調査の電子マネー部門で1位を獲得
                    • 顧客満足度調査(CS調査) - 企業へのBtoB調査から一般向けBtoC調査まで対応

                      マインドシェアの顧客満足度調査の特徴 顧客満足度調査(CS調査)を行いたいが、どう設計したらよいかわからない…。調査会社に依頼し、顧客満足度調査を行ったものの、結果の解釈が難しくどう成果に繋げればよいかわからなかった…。このようなお困りごとはございませんか? マインドシェアはマーケティング会社として、アクションプランの示唆や戦略策定まで一貫してサポートしています。 企業様の実情や立場に合わせ、分かりやすい仕様で、次のアクションの実行までスムーズに対応できるレポートをお渡ししています。こうした点から、マインドシェアの顧客満足度調査は実施いただいた企業様より高い評価を多くいただいています。 顧客満足度調査(CS調査)とは? 顧客満足度調査(Customer Satisfaction調査、CS調査)とは、提供している商品やサービスなどに対して「お客様の生の声」を聴取し、満足度や評価を把握するため

                        顧客満足度調査(CS調査) - 企業へのBtoB調査から一般向けBtoC調査まで対応
                      • 14部門で首位交代、「顧客満足度調査 2019-2020」は下克上に

                        日経 xTECH/日経コンピュータは2019年8月19日、「顧客満足度調査 2019-2020」の結果を発表した。 顧客満足度調査はIT関連の製品やサービスを28部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査する。24回目となる顧客満足度調査 2019-2020では、新たにデジタル関連部門を新設した。回答するのは、企業や自治体などの情報システム担当者。 結果は14部門で首位が入れ替わる激戦だった。前回は圏外や下位だったベンダーが一気に首位に躍り出るなど「下克上」の様相を呈した。 ユーザー企業はAI(人工知能)やIoT(インターネット・オブ・シングズ)、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのデジタル技術を駆使して会社や事業の在り方を変革する「デジタルトランスフォーメーション(DX)」にかじを切り始めた。こうした変化を受け、「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」「

                          14部門で首位交代、「顧客満足度調査 2019-2020」は下克上に
                        • 最新 おすすめのスマホ決済サービスランキング オリコン顧客満足度調査

                          オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら。 日本最大級の規模による独自の調査 同ランキングは、実際にサービスを利用した4,396名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業14社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら。 研究機関に提供される信頼のデータ ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

                            最新 おすすめのスマホ決済サービスランキング オリコン顧客満足度調査
                          • 9部門でトップ交代・急浮上ベンダーも続々、「顧客満足度調査」1位の栄冠は?

                            9部門でトップが入れ替わり、うち6部門は前回2位のベンダーが浮上した。異なる2つの部門で首位を獲得する2冠を達成したベンダーも少なくない。調査自体ではSI関連、ネットワークなどの部門で再編・分割・統合を実施した。 27回目を数える「顧客満足度調査2022-2023」は25部門が成立し、既存16部門のうち半数を超える9部門で首位が交代した。このうち6部門では、前回調査で2位だったベンダーが首位に浮上。さらに、回答数などの条件で前回調査ではランキング対象外だったものの、今回一気に首位へと駆け上がるベンダーが現れるなど、新たな戦い勃発の様相を呈した。 ユーザー企業は2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止策としてテレワーク環境整備などを進めてきた。コロナ禍3年目の2022年はこの動きが一巡。物価高をはじめとする厳しい経営環境を生き抜くため、より高い生産性を実現し収益を確保すべくDX(デジ

                              9部門でトップ交代・急浮上ベンダーも続々、「顧客満足度調査」1位の栄冠は?
                            • 【トップ対談】なぜ今、PayPay銀行が評価されるのか? 800万口座突破、顧客満足度調査でも躍進|LINEヤフー株式会社

                              田鎖智人(たくさり ともひと) PayPay銀行代表取締役社長 2003年ヤフー入社。2006年、ジャパンネット銀行取締役となり、2017年、代表取締役に。2018年にジャパンネット銀行がヤフーの連結子会社化したことに伴い、代表取締役社長に就任。PayPay銀行のミッションである「金融サービスを空気のように身近に」することが自身のミッション。 小笠原真吾(おがさわら しんご) Zフィナンシャル社長執行役員CEO兼COO営業本部長 2018年ヤフー入社。金融統括本部事業推進本部長などを経て、2024年、Zフィナンシャル社長執行役員CEOに就任。PayPay銀行の取締役も務める。 Zフィナンシャルのミッション「情報技術のチカラで、すべての人のお金に無限の可能性を。」を自らのミッションにし、グループ金融機関の連携やサポートも推進。 最近の金融業界の潮流 ――近年の金融業界で起きている変化、潮流に

                                【トップ対談】なぜ今、PayPay銀行が評価されるのか? 800万口座突破、顧客満足度調査でも躍進|LINEヤフー株式会社
                              • 2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査

                                CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査SMの結果を発表した。 約8割がスマホ・タブレットで接続、一方でテレビ等家庭内機器との接続利用も増加 近年、携帯電話の料金節約やデータオフロード用途で固定ブロードバンド回線を利用する傾向が進んでいる。本調査でも、自宅で固定インターネット回線を契約している理由について、「データ通信量を気にせずスマートフォンで快適にインターネットを使いたいから」「スマートフォンのデータ通信量や料金の節約のため」といった回答が最も多く挙がっている。また利用状況をみると、ここ数年固定インターネット回線をスマートデバイス(スマートフォン/タブレット)で利用しているユーザーは増加傾向にあ

                                  2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査
                                • RPAソフト部門でNTTデータはなぜ2連覇を逃したのか、顧客満足度調査

                                  IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価をユーザー企業の意思決定者に聞く「顧客満足度調査 2019-2020」。今回は全28部門の中から「RPAソフト/サービス」部門を紹介する。

                                    RPAソフト部門でNTTデータはなぜ2連覇を逃したのか、顧客満足度調査
                                  • ネットワークサービスの1位はアルテリアとソフトバンク、顧客満足度調査

                                    IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価をユーザー企業の意思決定者に聞く「顧客満足度調査 2019-2020」。今回で24回目となる。全28部門について調査した。「ネットワークサービス(有線型)」と「ネットワークサービス(無線型)」の2部門を紹介する。

                                      ネットワークサービスの1位はアルテリアとソフトバンク、顧客満足度調査
                                    • ANAの「顧客満足度調査」というアンケートに答えると4000円貸してもらえる! - コバろぐ

                                      ANAからメールが来ました。「顧客満足度調査」というメールです。 おかしいな?ぼくはANAを使ったことがありません。よってANAがぼくのメールアドレスを知っているのはおかしい。 とにかく、そのメールを見てみることにしました。 顧客満足度調査 そのメール、英語で書かれたあとに日本語に訳されていて、「なんでいちいちそんなことするん?」ってカンジです。 件名: 顧客満足度調査 内容: 平素よりANAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 You've been selected to participate in a short 2-3 minute research - Survey study ANA is conducting to gather opinions . In return we will credit ¥ 4000 to your account - Just

                                        ANAの「顧客満足度調査」というアンケートに答えると4000円貸してもらえる! - コバろぐ
                                      • コロナ禍での『フィットネスクラブ』に関する実態調査レポートを公開(オリコン顧客満足度®調査)

                                        コロナ禍での『フィットネスクラブ』に関する実態調査レポートを公開(オリコン顧客満足度®調査) 実際の利用者5,206名が回答 退会理由は「コロナの影響」が最多、1年以内退会者では4割以上に “見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)では、2021年2月の『フィットネスクラブ』顧客満足度調査の発表にさきがけ、新型コロナウイルスの影響下で、スポーツジム・フィットネスクラブの利用を継続している人、または利用を中止・退会した人の利用実態や意識について把握すべく、『フィットネスクラブ』に関する実態調査を実施しました。 本調査は、2020年11月2日(月)~11月6日(金)の期間、3年以内にフィットネスクラブに通ったことのある全国の18歳~84歳の男女を対象に、インタ

                                          コロナ禍での『フィットネスクラブ』に関する実態調査レポートを公開(オリコン顧客満足度®調査)
                                        • 2020年 満足度の高い『格安SIM/格安スマホ』ランキング発表 BIGLOBEモバイル、初の総合1位(SIM)/イオンモバイル、通算2度目の総合1位に(スマホ)-オリコン顧客満足度®調査

                                          2020年 満足度の高い『格安SIM/格安スマホ』ランキング発表 BIGLOBEモバイル、初の総合1位(SIM)/イオンモバイル、通算2度目の総合1位に(スマホ)-オリコン顧客満足度®調査 ~選定理由「月々の支払いが少なくなるから」が最多 63.7%/最も重視したのは「料金プランの分かりやすさ」がトップに~ “見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)は、『格安SIM』『格安スマホ』についての満足度調査を実施し、12月1日(火)14時00分にその結果を「オリコン顧客満足度®」公式サイト内(https://life.oricon.co.jp/)にて発表いたしました。 『格安SIM』の調査は、過去1年以内にMVNO(※)の公式サイトまたは店舗で、SIMカードを新

                                            2020年 満足度の高い『格安SIM/格安スマホ』ランキング発表 BIGLOBEモバイル、初の総合1位(SIM)/イオンモバイル、通算2度目の総合1位に(スマホ)-オリコン顧客満足度®調査
                                          • 2023年度の顧客満足度調査発表、スーパーではオーケーが13年連続1位に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                            サービス産業生産性協議会は8月1日、2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査として、10業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券、MVNO*)の顧客満足度を発表した。 *MVNOは仮想移動体通信事業者を指す。 2023年度JCSI第1回調査 顧客満足1位企業・ブランド一覧。 同調査はサービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることが目的。顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ、感動指標、失望指標、CSR 指標の計9指標からスコアを算出している。 2023年度の第1回の調査対象となるのは、先述の10業種86企業・ブランド。本年度は年4回に分け、30業種以上の調査を行う予定だ。調査対象は、昨年度から1業種3企業増加した。

                                              2023年度の顧客満足度調査発表、スーパーではオーケーが13年連続1位に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                            • 8部門の1位企業が入れ替わる、「顧客満足度調査 2023-2024」結果発表

                                              日経クロステック/日経コンピュータは2023年8月21日、「顧客満足度調査 2023-2024」の結果を発表した。同調査はIT関連の製品やサービスを23部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査するもの。今回で28回目となる。 結果は前年と比較可能な23部門中、「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー系)」「システム開発関連サービス(メーカー系)」「クラウド基盤サービス(IaaS)」「デスクトップPC」「エンタープライズサーバー」「ネットワーク機器」「グループウエア/ビジネスチャット」「運用管理・仮想化ソフト/サービス(クライアント)」の8部門で首位が交代した。 このうち「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー系)」「デスクトップPC」「エンタープライズサーバー」「グループウエア/ビジネスチャット」の4部門は前回調査 日経コンピュータ 顧客満足度調査20

                                                8部門の1位企業が入れ替わる、「顧客満足度調査 2023-2024」結果発表
                                              • 2022年『スマホ決済サービス』利用実態レポート マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済 最多は【PayPay】 2位【d払い】 3位【楽天カード】(オリコン顧客満足度調査)

                                                2022年『スマホ決済サービス』利用実態レポート マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済 最多は【PayPay】 2位【d払い】 3位【楽天カード】(オリコン顧客満足度調査)投資疑似体験の「ポイント運用」サービス利用者 46.1% ポイント運用がきっかけで投資を開始した人 10・20代男性では60.1% 実際の利用者のみを対象に、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)は、2022年4月5日~15日の期間、『スマホ決済サービス』の満足度調査を実施いたしました。調査結果は、今月9月1日にランキングとして発表しておりますが、今回は同調査から得た、『スマホ決済サービス』の利用実態レポートを報告いたします。 今回別途聴取したのは、①「マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済サービ

                                                  2022年『スマホ決済サービス』利用実態レポート マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済 最多は【PayPay】 2位【d払い】 3位【楽天カード】(オリコン顧客満足度調査)
                                                • 謝礼“¥10.000”の三井住友銀行の「顧客満足度調査」!? 偽アンケートサイトでクレカ情報詐取するフィッシングメールに注意

                                                    謝礼“¥10.000”の三井住友銀行の「顧客満足度調査」!? 偽アンケートサイトでクレカ情報詐取するフィッシングメールに注意 
                                                  • Google Meetが1位を獲得、ウェブ会議システムの顧客満足度調査 - BCN+R

                                                    ジェイ・ディー・パワージャパン(J.D. パワージャパン)は、「J.D. パワー 2020年WEB会議システム顧客満足度調査」の結果を10月15日に発表した。調査は、ウェブ会議システムを導入している全国の従業員数50人以上の企業1501社を対象に、7月中旬~8月中旬に行われ、1965件の回答を得ている。 調査によれば、ウェブ会議システム導入企業の約7割が「半年以内」に使用を始めたと答えており、ウェブ会議システム導入企業うち、テレワークを導入している企業は65%だった。 ウェブ会議システムの利用目的として、「国内の別拠点との会議」(81%)、「国内の取引先との会議」(36%)、「社員の在宅勤務」(33%)といった、主に離れた拠点間での会議やコミュニケーションでの利用が上位を占めている。 一方、「同一拠点内での会議」(19%)という回答もみられ、社内でのソーシャルディスタンス対策として“オフィ

                                                      Google Meetが1位を獲得、ウェブ会議システムの顧客満足度調査 - BCN+R
                                                    • ランキング急浮上ベンダーが続々、「顧客満足度調査 2022-2023」結果発表

                                                      日経クロステック/日経コンピュータは2022年8月22日、「顧客満足度調査 2022-2023」の結果を発表した。同調査はIT関連の製品やサービスを25部門に分け、それぞれについてベンダーの満足度を調査するもので、27回目となる。回答するのは、企業や自治体などの情報システム担当者。 結果は前年と比較可能な16部門中、9部門で首位が入れ替わった。「グループウエア/ビジネスチャット」部門や「ストレージ」部門、「エンタープライズサーバー」部門で前年調査から順位を大きく上げる、あるいは前回調査のランキング対象外から首位に立つなど、大きな変化がうかがえる結果となった。 「顧客満足度1位」を獲得した企業は表の通り。

                                                        ランキング急浮上ベンダーが続々、「顧客満足度調査 2022-2023」結果発表
                                                      • コロナ禍の影響はいかに、「顧客満足度調査」最新版全24部門の首位を一挙公開

                                                        ユーザー企業は人工知能(AI)などをビジネスに適用するデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させている。2020年春以降、新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として緊急でテレワークに取り組む必要に迫られ、業務を進めるにあたって非対面・非接触が求められた。 こうした状況下、調査ではDXの推進に大きくかかわる「ITコンサルティング/上流設計」「システム開発」「システム運用」のサービス全部門で首位が入れ替わった。テレワークに不可欠な「ノートPC」や、非対面・非接触の会議を実現する「ビデオ・音声会議システム/サービス」といったコロナ禍での業務の変化に関連する部門でも首位交代が著しかった。 調査は企業や自治体などの情報システム部門に向けて調査票を送付するアンケート形式で実施した。ITに関する製品やサービスを24部門に細分化し、各部門におけるベンダーの満足度を尋ねた(末尾の調査概要を参照)。

                                                          コロナ禍の影響はいかに、「顧客満足度調査」最新版全24部門の首位を一挙公開
                                                        • LINEMO、顧客満足度調査で4冠 各社調査でahamoとpovo上回る

                                                          ソフトバンクの「LINEMO」が、オンライン専用プランにおいて、各社の顧客満足度調査でそれぞれ1位を獲得した。 国際的な顧客満足度調査機関であるJ.D.パワーの「2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」では、LINEMOが2年連続の1位となった。「通信品質」「各種費用」「サービスメニュー」「手続き・サポート」の4つで最高評価。「提供端末」についてはトップを逃した。2位はpovo、3位はahamoだった。 日本生産性本部が行った「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)では、オンライン専用プランだけでなく大手キャリアメインブランドも含めた調査で1位となった。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」の5つで最高評価。2位にワイモバイル、3位にpovoとUQ mobile、5位がahamoだった。

                                                            LINEMO、顧客満足度調査で4冠 各社調査でahamoとpovo上回る
                                                          • 2021年 満足度の高い『英会話スクール』『オンライン英会話』『子ども英語(幼児/小学生)』ランキング発表 イーオンが『英会話スクール』『オンライン英会話』で3年連続総合1位-オリコン顧客満足度®調査

                                                            2021年 満足度の高い『英会話スクール』『オンライン英会話』『子ども英語(幼児/小学生)』ランキング発表 イーオンが『英会話スクール』『オンライン英会話』で3年連続総合1位-オリコン顧客満足度®調査~コロナ禍でも学習環境を整え、各社学びを止めない工夫~ “見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)は、『英会話スクール』『オンライン英会話』『子ども英語(幼児/小学生)』についての満足度調査を実施し、2021年1月4日(月)14時00分にその結果を「オリコン顧客満足度®」公式サイト内(https://life.oricon.co.jp/)にて発表いたしました。 新型コロナウイルスによる感染症の拡大により、オンラインを利用した学習ニーズが増えています。そうしたな

                                                              2021年 満足度の高い『英会話スクール』『オンライン英会話』『子ども英語(幼児/小学生)』ランキング発表 イーオンが『英会話スクール』『オンライン英会話』で3年連続総合1位-オリコン顧客満足度®調査
                                                            • 「顧客満足度調査」に見る、コロナが変えたIT活用の課題と高まる不満

                                                              新型コロナ対策で在宅勤務の基盤整備が喫緊の課題に――。2020年、ユーザー企業のITへのニーズは大きく変わった。変化にいち早く対応し、解決策を提供できるベンダーが顧客の支持を得る。 「テレワークでビデオ・音声会議の活用が一気に進んだ」(運輸業)、「2020年2月に導入したグループウエア/ビジネスチャットがリモートワークで有効だった」(製造業)。調査で募った自由意見から、ユーザー企業が2020年に入ってビデオ・音声会議やグループウエア/ビジネスチャットなど「新型コロナウイルス対策関連分野」の製品やサービスの導入を本格的に進めていると分かった。 2019年までは、基幹系システムなどの開発や運用といった「既存IT分野」と、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)やAI(人工知能)などを駆使した「DX(デジタルトランスフォーメーション)関連分野」がユーザー企業にとって取り組むべきIT施策

                                                                「顧客満足度調査」に見る、コロナが変えたIT活用の課題と高まる不満
                                                              • 「顧客満足度調査」ハード6部門ランキング、デル5連覇・ネットアップが大躍進

                                                                「顧客満足度調査」全25部門の中から「デスクトップPC」「ノートPC」「PCサーバー」「エンタープライズサーバー」「ストレージ」「ネットワーク機器」のハード関連6部門のランキングを解説する。 デスクトップPC デルが5年連続1位 コストなどで好評 デル・テクノロジーズが73.6の総合満足度を獲得。旧デル時代を含めて、この部門で5連覇を達成した。評価項目では「コスト」が全社平均を7.1ポイント上回ったほか、「性能・機能」「サポート」が全社平均よりも2.5ポイント以上高かった。2位には、富士通クライアントコンピューティングが入った。前回調査の5位から3ランクアップした。総合満足度は71.9だった。3位は前回に続き日本HPが入った。

                                                                  「顧客満足度調査」ハード6部門ランキング、デル5連覇・ネットアップが大躍進
                                                                • オリコン、クレジットカード顧客満足度調査。一般部門は「JALカード 普通カード」が1位に

                                                                    オリコン、クレジットカード顧客満足度調査。一般部門は「JALカード 普通カード」が1位に
                                                                  • 最新 おすすめの電子書籍サービスランキング オリコン顧客満足度調査

                                                                    アプリ・サイトの使いやすさ74.90点書籍の充実さ74.42点セール・ポイントの充実さ71.33点購入のしやすさ76.85点

                                                                      最新 おすすめの電子書籍サービスランキング オリコン顧客満足度調査
                                                                    • エンタープライズサーバー部門で日立が3連覇を果たせた理由、顧客満足度調査

                                                                      IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価をユーザー企業の意思決定者に聞く「顧客満足度調査 2019-2020」。今回は全28部門の中から、「エンタープライズサーバー」部門を紹介する。

                                                                        エンタープライズサーバー部門で日立が3連覇を果たせた理由、顧客満足度調査
                                                                      • 2023年 満足度の高い『電子コミックサービス』ランキング|総合型は【ゼブラック】、オリジナル作品限定型は【少年ジャンプ+】【マンガMee】がそれぞれ総合1位に(オリコン顧客満足度調査)

                                                                        2023年 満足度の高い『電子コミックサービス』ランキング|総合型は【ゼブラック】、オリジナル作品限定型は【少年ジャンプ+】【マンガMee】がそれぞれ総合1位に(オリコン顧客満足度調査)《総合型》 集英社の総合電子書籍サービス【ゼブラック】が2年連続総合1位/《オリジナル作品限定型》 集英社の【少年ジャンプ+】【マンガMee】が同点で総合1位 実際のサービス利用者を対象に第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒 略称:オリコン)は、『電子コミックサービス』についての満足度調査を実施し、2023年10月2日(月)14時にその結果を「オリコン顧客満足度®」公式サイト内( https://life.oricon.co.jp/ )にて発表いたしました。ランキングの結果は、下記の通りとなりました。 TOPICS 《総合型》 【ゼブラ

                                                                          2023年 満足度の高い『電子コミックサービス』ランキング|総合型は【ゼブラック】、オリジナル作品限定型は【少年ジャンプ+】【マンガMee】がそれぞれ総合1位に(オリコン顧客満足度調査)
                                                                        • 顧客満足度調査向けのアンケート作成&実施後のポイントを解説

                                                                          現在、多くの企業にとって、顧客満足度の向上は避けられない課題の一つとなっています。 顧客満足度を把握するためには調査が必要ですが、正しく質問し、最適な分析を行わなければ、求める成果にはつながらないことでしょう。ただコストを浪費するだけで終わってしまうかもしれません。

                                                                          • 2020年後期QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査

                                                                            キャンペーンの魅力度が低下する一方、利用可能店舗数やセキュリティでの評価が向上 新型コロナウイルス感染拡大を受けてQRコード・バーコード決済サービスでの支払い比率は上昇 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、J.D. パワー 2020年後期 QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査SMの結果を発表した。 中長期的なトレンドとしてキャンペーンの魅力度が低下する一方、利用可能店舗数やセキュリティでの評価が向上 本調査を一年前の同調査(2019年9月発表)と比較すると、キャンペーンについて”魅力的である”との回答は58%から36%まで減少した。 一方、利用できる店舗・ウェブサイトについて“豊富である”と答えたユーザーは24%から37%まで増加して

                                                                            • ITコンサル/設計はIBMと富士通エフサスが首位、顧客満足度調査

                                                                              IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価をユーザー企業の意思決定者に聞く「顧客満足度調査 2019-2020」。全28部門の中から「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー)」と「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(情報サービス会社)」の2部門を紹介する。

                                                                                ITコンサル/設計はIBMと富士通エフサスが首位、顧客満足度調査
                                                                              • 最新 おすすめの就活エージェントランキング オリコン顧客満足度調査

                                                                                オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら。 日本最大級の規模による独自の調査 同ランキングは、実際にサービスを利用した3,742名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業21社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら。 研究機関に提供される信頼のデータ ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

                                                                                  最新 おすすめの就活エージェントランキング オリコン顧客満足度調査
                                                                                • J.D. パワー 2020年クレジットカード顧客満足度調査℠

                                                                                  J.D. パワー 2020年クレジットカード顧客満足度調査℠~新型コロナウイルス感染拡大を受けてスーパーやコンビニなど身近な場所での利用が進む~ CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン (本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、J.D. パワー 2020年クレジットカード顧客満足度調査℠の結果を発表した。 スーパーやコンビニなど身近な場所でのクレジットカード利用が進む 本年の調査は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下の5月上旬に実施された。多くの国民が自宅で過ごす時間が増え、ネットショッピングを活用する動きが広がったほか、食料品や日用品など生活必需品をスーパーやコンビニなどで購入し、自宅で食事をする機会が増えた時期となっている。 このような状況下で実施した本年の調査では、キャッシ

                                                                                    J.D. パワー 2020年クレジットカード顧客満足度調査℠