並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 64件

新着順 人気順

高難度の検索結果1 - 40 件 / 64件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

高難度に関するエントリは64件あります。 ゲームgameネタ などが関連タグです。 人気エントリには 『「作りたいゲームを自由に作る」ために、まずはIT企業として10年かけて500人規模の大会社を作り上げ、その利益をゲーム制作に──ってどういうこと!? 100万本を売り上げた高難度2Dアクション『エンダーリリーズ』開発元の社長が“ただ者ではない”』などがあります。
  • 「作りたいゲームを自由に作る」ために、まずはIT企業として10年かけて500人規模の大会社を作り上げ、その利益をゲーム制作に──ってどういうこと!? 100万本を売り上げた高難度2Dアクション『エンダーリリーズ』開発元の社長が“ただ者ではない”

    小林氏: ありがとうございます(笑)。少し時間はかかりましたけどね。 自社パブリッシュだったので「海外にパッケージ版を流通させる」のは難しい体験でした。いろいろな勉強になりましたね。海外版はアメリカのLimited Run Gamesさんと提携して出したんですが、国内版はほぼすべて自社パブリッシュで、流通だけお任せするという感じでした。 ──地域的な内訳はどのような感じだったんでしょうか。 小林氏: 30万本くらいが国内で、それ以外が海外。一番売れたのは北米です。順位的に言えば北米・中国・日本がTOP3になりますね。デザイン的には日本っぽいので、アジア圏はともかく、北米は少し意外な感じはしました。 ──パッケージ版とダウンロード版の売り上げの割合みたいなものってどうでしたか。 小林氏: 約90%くらいがダウンロード版です。ダウンロード版が先行していて、パッケージ版が後からだったというのもあ

      「作りたいゲームを自由に作る」ために、まずはIT企業として10年かけて500人規模の大会社を作り上げ、その利益をゲーム制作に──ってどういうこと!? 100万本を売り上げた高難度2Dアクション『エンダーリリーズ』開発元の社長が“ただ者ではない”
    • アニメ監督が1970年代のあるアニメに「地獄のような高難度カット」と言及、理解できるたち人から驚嘆「頭の中に3D CAD入ってるに違いない」

      渡部高志 @TkashiWatanabe アニメ監督 代表作童夢くん、スレイヤーズ全TVシリーズ、RAVE、灼眼のシャナ1~3期 劇場版、宇宙海賊ミトの大冒険(オリジナル)、緋弾のアリア、など多数。 20代のころは風の谷のナウシカに原画で参加。 2020-21 現実主義勇者の王国再建記 監督 2023 あやかしトライアングル キーアニメーター

        アニメ監督が1970年代のあるアニメに「地獄のような高難度カット」と言及、理解できるたち人から驚嘆「頭の中に3D CAD入ってるに違いない」
      • [いくつ覚えてる…? 超高難度「モブキャラクイズ」をドラゴンボール好きに出題したら、壮絶な戦いになった]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

        長きにわたる連載の中で、数々の魅力的なキャラクターを生み出してきたドラゴンボール。 ドラゴンボール好きが集まると、けっこうな確率で「誰が好き?」という話が始まります。もちろん、人気が高いのは孫悟空やベジータ、ピッコロといった主要キャラクターでしょう。 しかし、ドラゴンボールの奥深さはむしろ、主要キャラ以外の「モブキャラ」にこそあるのではないか、とも思うのです。かくいう私、ライターの山田井もドラゴンボール世代として、モブキャラに並々ならぬ思い入れを持っています。中でも印象的だったのは、地球へ来襲したラディッツに一瞬でやられてしまう“戦闘力5のおじさん”でしょうか。ここまでにぶっ飛んだ戦闘シーンを見てきたので、「我々平均的な地球人の戦闘力って5なんだ……そうだよな」と妙に納得したことを覚えています。

          [いくつ覚えてる…? 超高難度「モブキャラクイズ」をドラゴンボール好きに出題したら、壮絶な戦いになった]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト
        • 任天堂、Nintendo Switch向け高難度移植を手がけてきたShiverを子会社化へ。『ホグワーツ・レガシー』などで執念の“無茶移植”を手がけた企業 - AUTOMATON

          任天堂は5月21日、Shiver Entertainment(以下、Shiver)の株式をすべて取得し子会社化する方針を発表した。Embracer Groupとの間で株式譲渡に関する契約を締結したとのこと。 Shiverは米国フロリダ州に拠点を置くデベロッパーだ。大規模タイトルの開発プロジェクトの受託のほか、近年では『ホグワーツ・レガシー』や『Mortal Kombat 1』のNintendo Switch向け移植などに携わっていた。 今回任天堂はShiverの株式をすべて取得し、子会社化する方針を発表した。Shiverはスウェーデンに拠点を置くゲーム企業であるEmbracer Group傘下のスタジオであり、任天堂は同グループとの間でShiverの株式譲渡に関する契約を締結したとのこと。今後Shiverは任天堂傘下となった後も、Nintendo Switchをはじめとした複数のゲームプラ

            任天堂、Nintendo Switch向け高難度移植を手がけてきたShiverを子会社化へ。『ホグワーツ・レガシー』などで執念の“無茶移植”を手がけた企業 - AUTOMATON
          • 『FF14』高難度コンテンツ「絶オメガ検証戦」最速クリアチーム現るも、外部ツール使用か?内部告発と思われる動画が浮上【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

              『FF14』高難度コンテンツ「絶オメガ検証戦」最速クリアチーム現るも、外部ツール使用か?内部告発と思われる動画が浮上【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
            • リアルダイパキッズがダイパリメイクを遊んでみたら、エモさよりも敵トレーナーのガチすぎる強さに驚愕した話。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は「令和の高難度ポケモン」だった……!

              このタイトルを見れば分かるように、「ダイパを遊んだ時小学生だった私が今ダイパリメイクを遊んでその懐かしさに感動する記事でも書けば一発バズ狙うなんて余裕だろケッケッケ……」という下心が私にあったことなど、読者の皆様には透けて見えているであろう。 実際、私は小学1年生の頃に当時最も新しいポケモンだった『ポケットモンスター ダイヤモンド』を遊んだ。このダイヤモンドこそ、私がお年玉を貯めてニンテンドーDS Liteと共に購入した「人生で初めて自分のお金で購入したゲーム」だったのだ。まさに私のゲーム人生の原点はダイパにあると言っても過言ではない。 (筆者私物) あの時買った『ポケットモンスター ダイヤモンド』は今でも大切に保管している。近所のワンダーグーに行って、自分でお金を払って、初めてこのパッケージを手に取った時のあの嬉しさ。とてもゲームのソフト1本を梱包しているとは思えない程キラキラした青いラ

                リアルダイパキッズがダイパリメイクを遊んでみたら、エモさよりも敵トレーナーのガチすぎる強さに驚愕した話。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は「令和の高難度ポケモン」だった……!
              • 累計40万部のExcel本著者が語る、ChatGPTが有用なシーン 高難度な作業が「こんな簡単にできるのか」と驚いた事例

                創業時に会社が取り組むべき資金調達、営業、経理、総務、オフィス環境、ITツールなどの情報を1冊にわかりやすくまとめた、起業家向け経営ノウハウ誌「創業手帳」が主催した「創業手帳EXPO」に、累計40万部突破の『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』の著者で、株式会社すごい改善の代表・吉田拳氏が登壇。Excelで効率化するための2つの原則や、「インプット」「マスタ」「アウトプット」の3種類のシートが必要な理由などを語りました。 Excelで効率化するための2つの原則 吉田拳氏(以下、吉田):Excelの話の最後に、大事な原則を2つご紹介します。意味はあまりわからなくてもかまいませんので、記憶に留めてほしい言葉をご紹介して、Excelの話を終了したいと思います。 こちらの2つです。弊社のセミナーでは、これを口を酸っぱくして言っています。 まずは「データベースファーストの原則」です。 そもそ

                  累計40万部のExcel本著者が語る、ChatGPTが有用なシーン 高難度な作業が「こんな簡単にできるのか」と驚いた事例
                • 高難度魔法3Dアクション『Little Witch Nobeta』発売5日で売上5万本突破。「ロリダークソウル」と称される作品 - AUTOMATON

                  台湾のインディーゲームデベロッパーPupuya Gamesは6月29日、 『Little Witch Nobeta』のセールスが5万本を突破したと発表した。本作の早期アクセス配信が開始されたのは6月24日の16時前後であり、わずか5日足らずでの達成となる。 『 Little Witch Nobeta』は、元素魔法を操る小さな魔女ノベタを操作し、古城の中を探索する3Dアクションシューティングゲームだ。主人公のノベタは自身にまつわる真実を知るため王座を探しており、徘徊する生魂や人形と対峙しながら、王座の場所を知る黒猫に導かれて古城を歩むことになる。イラストレーターの汐王寺氏が、ノベタのキャラクターデザインを担当。同氏の手がけたデザインの魅力を反映した3Dモデルや、杖に振り回されたり、スタミナが切れて転ぶモーションなど、主人公ノベタの少女らしい可愛らしさをゲーム内で見事に表現されている。 また、

                    高難度魔法3Dアクション『Little Witch Nobeta』発売5日で売上5万本突破。「ロリダークソウル」と称される作品 - AUTOMATON
                  • 登山サバイバルシミュレーター『Climber:Sky is the Limit』発表。プレイを通じてリアルな高難度登山を体感 - AUTOMATON

                    パブリッシャーArt Games Studioは2月13日、『Climber:Sky is the Limit』を発表した。「なぜあなたはエベレストに登りたいのか?」「そこにエベレストがあるから。」当時前人未到の地であったエベレスト。その頂に挑み続けたイギリスの登山家、ジョージ・マロリーは記者の質問にこう答えたという。『Climber:Sky is the Limit』は登山というアクティビティが持つ魅力、そして魔力を再現しようとする、サバイバル登山シミュレーターである。リリース時期は2021年上半期を予定している。対応プラットフォームはPC(Steam)のほか、Nintendo Switch、PlayStation 4とXbox One、そして次世代機となっている。開発を手がけるのはA2 SoftWorksだ。 『Climber:Sky is the Limit』では登山、その中でも特に

                      登山サバイバルシミュレーター『Climber:Sky is the Limit』発表。プレイを通じてリアルな高難度登山を体感 - AUTOMATON
                    • 『エルデンリング』は“メタスコア97”に値するか、海外ユーザー間の議論が勃発。愛憎入り交じる、評価するのも高難度作品 - AUTOMATON

                      ホーム ニュース 『エルデンリング』は“メタスコア97”に値するか、海外ユーザー間の議論が勃発。愛憎入り交じる、評価するのも高難度作品 『エルデンリング』のMetacriticスコアについて、海外掲示板にて論争が巻き起こっている。メディアレビューによる本作への高評価が適切か否かについて、ユーザー間で意見が分かれているようだ。その内容からは、本作を評価することの難しさが垣間見えた。 『エルデンリング』は、フロム・ソフトウェアが手がけ、今年2月25日にリリースされたアクションRPGだ。本作は発売直前のメディアレビューにて超高評価を獲得。PC版はMetacriticにおいて、メディアによるレビュースコアの集積「メタスコア」で100点満点中97点をマークしていた。現在はPC版が94点、PS5版と Xbox Series X|S版が96点とのメタスコアに落ち着いている。また、その高い事前評価に違わず

                        『エルデンリング』は“メタスコア97”に値するか、海外ユーザー間の議論が勃発。愛憎入り交じる、評価するのも高難度作品 - AUTOMATON
                      • 4つのキーで陸上選手を走らせる高難度ゲーム『QWOP』で人類未踏の100m50秒台が達成される。7年前に達成された記録を1秒更新

                        『MOTHER』に関連して明日5月8日(水)午前11時に「たのしい発表があります」と"ほぼ日MOTHERプロジェクト”が告知 パソコンのキーボードの「Q」、「W」、「O」、「P」からなる4つのキーのみを使って陸上選手を走らせる『QWOP』というゲームがある。 『QWOP』は2008年に無料で公開されたブラウザゲームで、100メートルを走り切ればゲームクリアというシンプルな作品だ。誰もができそうな簡単な操作説明からは想像もできないほどの独特な物理法則により、初めてプレイする人だと100メートルはおろか10メートルを走り切ることすらできない高難度ゲームとなっているのが特徴だ。この記事を読み進める前に時間がある方は、公式サイトから一度プレイしてみるといいだろう。 50.71secやったどおおおおおおおお 画面の向こうではほっそい腕でガッツポーズしてました pic.twitter.com/zatT

                          4つのキーで陸上選手を走らせる高難度ゲーム『QWOP』で人類未踏の100m50秒台が達成される。7年前に達成された記録を1秒更新
                        • 人間絶滅のその後で…胸躍るケモノたちの高難度コマンド式RPG『WhiteClothes』Steamにてリリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                            人間絶滅のその後で…胸躍るケモノたちの高難度コマンド式RPG『WhiteClothes』Steamにてリリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                          • ハードコア恋愛ゲーム『LoveChoice』Steamで人気急上昇。ダメ出しまでガチな容赦ない高難度恋愛ゲーム、再び脚光 - AUTOMATON

                            『LoveChoice 択愛』は、高難度恋愛アドベンチャーゲームだ。ゲームはいくつかのチャプターに分かれており、それぞれ主人公や取り巻く状況は異なる。いずれにしても、プレイヤーは「相手と良い関係を構築する」ことを目指すことになる。会話をかわしたり、デート時にお店を手配したり、あるいは相手の愚痴を聞いてあげたり。パートナーあるいはパートナーになりそうな相手とのコミュニケーションを介して、関係を構築。そうした交流の結果がエンディングに反映される。そのため、エンディングのパターンも非常に多い。なおゲーム内は日本語表示に対応している。 『LoveChoice 択愛』の特徴は、そのシビアさだ。恋愛ゲームの温度感としては、かなり現実に近い。いきなり声をかければ怖がられるし、愚痴に対してあまりに直球の返答をしてしまうと嫌われる。手のつなぎ方を間違えるとムードがないと言われる。あるいは、正しいと思って引き

                              ハードコア恋愛ゲーム『LoveChoice』Steamで人気急上昇。ダメ出しまでガチな容赦ない高難度恋愛ゲーム、再び脚光 - AUTOMATON
                            • 高難度ローグライトアクション『Curse of the Dead Gods』3月4日Steam早期アクセス配信へ。呪いを抱えて挑む危険な寺院探索 - AUTOMATON

                              パブリッシャーFocus Home Interactiveは2月7日、『Curse of the Dead Gods』を3月4日にSteamにて早期アクセス配信すると発表した。すでに基本システムは完成されており、早期アクセス配信を経てコンテンツが追加されていくという。2020年中の正式リリースが予定されており、コンテンツ拡充にあわせて価格も上昇していくとのことだ。 『Curse of the Dead Gods』は、スキルベースのアクションゲームだ。まだ見ぬ秘宝や永遠の命、そして神々の力が眠るという寺院。呪われており、どこまでも続くとされている、罠やモンスターがひしめく寺院。プレイヤーはそんな危険な場所に足を踏み入れて、富と名誉を手に入れることを目指す。 本作は、ランダムに生成されたマップを進んでいくローグライトなゲームデザインが特徴。パーマデスが導入されており、死んでしまうとそのキャラで

                                高難度ローグライトアクション『Curse of the Dead Gods』3月4日Steam早期アクセス配信へ。呪いを抱えて挑む危険な寺院探索 - AUTOMATON
                              • ウマ娘風動物育成ゲーム「競馬」の超有名プレーヤー金子真人氏、超高難度やり込み「白毛馬クラシック制覇」を世界初達成ですの巻。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

                                ウマ娘風動物育成ゲーム「競馬」の超有名プレーヤー金子真人氏、超高難度やり込み「白毛馬クラシック制覇」を世界初達成ですの巻。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:競馬 2021年04月12日09:00 白毛クラシック制覇やり込みイベントクリア! 最近「ウマ娘」という競争馬育成シミュレーション風のゲームが流行っていると聞きます。ゲームのなかに本来の競走馬の設定を反映した美少女が登場し、それらを育成して大レースの制覇を目指すのだといいます。同じようなタイプのゲームの頂点に君臨し、リアルさ、難しさ、必要とされる課金…すべてにおいて圧倒的なスケールを誇るのが「競馬」というゲームです。 その競馬というゲームを極めた有名プレーヤーが、新たなやり込みプレイを達成しました。プレーヤーの名前は金子真人さん。社会人としてはCADシステム大手の「図研」創業者として知られる金子さんですが、もはや「

                                  ウマ娘風動物育成ゲーム「競馬」の超有名プレーヤー金子真人氏、超高難度やり込み「白毛馬クラシック制覇」を世界初達成ですの巻。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
                                • まずクリアできる時点ですげぇよ! 伝説の超高難度格ゲー「カイザーナックル」のRTA走者が現れRTA界がざわつく

                                  実時間でのゲームの最速クリアを目指す「RTA(リアルタイムアタック)」で、先日、知る人ぞ知る格闘ゲーム「カイザーナックル」のRTA動画が投稿され、RTA界隈(かいわい)がざわついています。先駆者がまだいないこともあって、タイム自体はまだまだ更新の余地がありそうですが、そもそも「カイザーナックル」というゲームを知る人であれば「RTA動画が投稿された」というだけで、それがどんなにとんでもないことであるかが分かるでしょう。本記事では「カイザーナックル」がどんなゲームで、なぜ“走っただけで偉業”といわれるのかを解説しつつ、動画を投稿した“冷椎”(assaultrios)氏のコメントも併せてお届けします。 最初に投稿したのは難易度「イージー」でのRTA。10:50:53という記録よりも、RTAを行ったこと自体への驚きがコメントにあふれています 難易度「ベリーハード」は2度に渡り投稿。一度目は12:1

                                    まずクリアできる時点ですげぇよ! 伝説の超高難度格ゲー「カイザーナックル」のRTA走者が現れRTA界がざわつく
                                  • 高難度終末サバイバルADV『終わる世界とキミとぼく』スマホ向けに7月14日配信開始へ。終わりゆく世界で、少年少女は生き残りを目指す - AUTOMATON

                                    国内のゲーム制作サークルilluCalab.(いるからぼ)は7月4日、『終わる世界とキミとぼく』を7月14日に配信開始すると発表した。価格は240円で、対応プラットフォームはiOS/Android。公式サイトには括弧つきで対応プラットフォームとしてPCも併記されているが、まずはスマートフォン向けにリリースされるようだ。 『終わる世界とキミとぼく』は、少年少女が終末世界を生き抜こうとする、高難度なサバイバルアドベンチャーゲームである。本作の舞台は、核ミサイルによって一つの終わりを迎えた世界。主人公は、その日クラスのみんなとキャンプへ向かっていた“ぼく”。連絡船に乗っていたぼくは、偶然にも爆発の瞬間を生き延び、海岸へ漂着。同じように生き延びた少女マチコとともに、終わりゆく世界をサバイバルすることになる。 幸か不幸か生存者となった彼らだが、何もしなくともお腹は空き、精神も磨り減り、安心して過ごせ

                                      高難度終末サバイバルADV『終わる世界とキミとぼく』スマホ向けに7月14日配信開始へ。終わりゆく世界で、少年少女は生き残りを目指す - AUTOMATON
                                    • 『シャニソン』の“『シャニマス』の3D化”という高難度ミッションは、いかに挑戦されたのか。違和感を生まないために活用されたCRI・ミドルウェアの技術とは - AUTOMATON

                                      バンダイナムコエンターテインメントが2023年11月14日にリリースした『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』(以下、『シャニソン』)。2Dでの育成ゲームだった『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(以下、『シャイニーカラーズ』)のキャラクターを3D化し、リズムゲームやMVが実装されたファン待望のタイトルである。 そんな『シャニソン』には、音声最適化ミドルウェア であるCRI ADXや、高圧縮高画質のムービーミドルウェアCRI Sofdec、音声解析およびリアルタイムリップシンクミドルウェアのCRI LipSyncが利用されている。CRI・ミドルウェア製の技術は、28人のアイドルたちの飛躍を描くためにどのように使われたのか、ゲームメーカーズと共同でインタビューを実施した。CRI・ミドルウェア製の技術を用いた、最適化やリップシンクに関するゲーム制作現場の最前

                                        『シャニソン』の“『シャニマス』の3D化”という高難度ミッションは、いかに挑戦されたのか。違和感を生まないために活用されたCRI・ミドルウェアの技術とは - AUTOMATON
                                      • メトロイドヴァニアアクション『Momodora: Moonlit Farewell』正式発表。高難度探索アクション集大成 - AUTOMATON

                                        弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシングブランドPLAYISMは1月23日、Bombserviceが手がける『Momodora: Moonlit Farewell』を正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、配信時期は未定。 本作は、メトロイドヴァニアスタイルの2D探索アクションゲーム『Momodora』シリーズの最新作だ。前作『Momodora: Reverie Under The Moonlight(Momodora: 月下のレクイエム)』ではシリーズ1作目よりも前の物語が描かれたが、本作は前々作『Momodora III』の5年後の世界を舞台とする。 『Momodora: Moonlit Farewell』の世界に存在するKoho村では、不吉な鐘の音が鳴り響き、その音にいざなわれた魔物たちによる襲撃の脅威にさらされていた。そこで村の族長は、村一番の巫女であるM

                                          メトロイドヴァニアアクション『Momodora: Moonlit Farewell』正式発表。高難度探索アクション集大成 - AUTOMATON
                                        • 高難度ローグライトACT『Curse of the Dead Gods』Steamで早期アクセス販売開始。進むたびに呪いを受ける暗闇の寺院で戦う - AUTOMATON

                                          ホーム ニュース 高難度ローグライトACT『Curse of the Dead Gods』Steamで早期アクセス販売開始。進むたびに呪いを受ける暗闇の寺院で戦う 全記事ニュース

                                            高難度ローグライトACT『Curse of the Dead Gods』Steamで早期アクセス販売開始。進むたびに呪いを受ける暗闇の寺院で戦う - AUTOMATON
                                          • 『重装機兵ヴァルケン DECLASSIFIED』レビュー。高難度アクションで1992年の少年たちに想いを馳せる。硬派なリアルロボット戦記は妄想膨らむ1本だった | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                            ……といったお決まりの前置きはそこそこにして。PS2やゲームキューブといった2000年代のゲームハードですら、世代によっては“レトロゲーム”とくくられてしまう昨今。 1992年のゲームともなると、もはや“スーパーレトロゲーム”。コアなファンやレトロゲーマーをターゲットにした、大人のためのゲームだろうか。 今回、そんなゲームのレビューを担当させていただく機会を筆者が得たのだが……。先に白状しておきたい。 僕はSCF版直撃世代でもレトロゲーマーでもありません! むしろレトロゲームは苦手なジャンルと言える。遊ぶなら洗練されたリッチなゲームで遊ぶ派。最近専門にしているのはVR関連コンテンツ。真逆じゃん。 なぜそんな僕に白羽の矢が立ったのか? 担当編集者によると「作品を知らない世代が、どのように感じるのか、新鮮な気持ちで遊んでみてほしい」とのことだ。そして「大丈夫。おもしろいから」とも言っていた。

                                              『重装機兵ヴァルケン DECLASSIFIED』レビュー。高難度アクションで1992年の少年たちに想いを馳せる。硬派なリアルロボット戦記は妄想膨らむ1本だった | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                            • 物理演算ドットアクション『Noita』早期アクセス配信開始。ピクセルアートが飛散しまくる高難度ローグライト - AUTOMATON

                                              インディースタジオNolla Gamesは9月25日、『Noita』の早期アクセス配信を開始した。対応プラットフォームはPC(Steam/GOG.com/Humble Store)で、価格は1840円。さほど多くのテキストは存在しないが、日本語字幕/UI表示にも対応している。早期アクセス期間は1年を予定。ゲームエンジンとしては、独自開発されたFalling Everything Engineが採用されている。 『Noita』は、ピクセルアートで描かれるアクションゲーム。プレイヤーはウィザードとして謎の洞窟に潜り込む。洞窟は魔物の巣窟となっているほか、爆薬や毒樽などがそこらに存在する危険な場所。杖と魔法を用いて危機から逃れながら、最深部を目指す。 本作はローグライトアクションゲームということで、マップの自動生成やパーマデス、ランダムな武器の取得といった要素を特色としている。そのほか本作最大の

                                                物理演算ドットアクション『Noita』早期アクセス配信開始。ピクセルアートが飛散しまくる高難度ローグライト - AUTOMATON
                                              • きだて たく on Twitter: "『やすり神経衰弱』届いた。さすがに手触りである程度は分かるやろ、と思ってたけど、目をつぶると1000番と2000番の違いすら危うい…!これは高難度ゲームだ。 https://t.co/ookuWsz9iO"

                                                『やすり神経衰弱』届いた。さすがに手触りである程度は分かるやろ、と思ってたけど、目をつぶると1000番と2000番の違いすら危うい…!これは高難度ゲームだ。 https://t.co/ookuWsz9iO

                                                  きだて たく on Twitter: "『やすり神経衰弱』届いた。さすがに手触りである程度は分かるやろ、と思ってたけど、目をつぶると1000番と2000番の違いすら危うい…!これは高難度ゲームだ。 https://t.co/ookuWsz9iO"
                                                • ケモミミ高難度3Dアクション『Frenzy Retribution』Steamにて無料配信開始。白髪獣耳少女が、赤いSF世界を駆ける - AUTOMATON

                                                  ホーム ニュース ケモミミ高難度3Dアクション『Frenzy Retribution』Steamにて無料配信開始。白髪獣耳少女が、赤いSF世界を駆ける 台湾・私立南台科技大学の学生による開発チームFrenzyZoneは11月9日、『Frenzy Retribution』をSteamにて無料公開した。『Frenzy Retribution』は獣耳の生えた少女が、赤い鳥居や舞い落ちる紅葉の中、戦いを繰り広げる3Dアクションゲーム。ゲームエンジンはUnity。英語と中国語 (繁体字)にのみ対応しているが、基本的な操作さえ理解できればプレイで困ることはないだろう。なお、臓物が飛び散ったりはしないものの、身体を切断するような表現はあり、デフォルトでは血しぶきが激しい(血はオプション内にオンオフの設定項目あり)。 『Frenzy Retribution』は、和を意識したSci-Fi世界を舞台に、人型の

                                                    ケモミミ高難度3Dアクション『Frenzy Retribution』Steamにて無料配信開始。白髪獣耳少女が、赤いSF世界を駆ける - AUTOMATON
                                                  • デッキ構築ローグライクアクション『Witch the Showdown』正式発表、PC向けにリリース予定。リズムよくパリィしてカードで反撃する、高難度ハイスピードアクション - AUTOMATON

                                                    個人開発者の桐生七氏は4月27日、『Witch the Showdown』を正式発表した。対応プラットフォームはPC。本作ではこれまで桐生七氏のX(旧Twitter)上にて開発中の動画が公開されていたが、今回ゲームタイトルの決定と共に正式発表となっている。 『Witch the Showdown』は、敵の攻撃をパリィで防ぎながらカードで反撃して戦い、すごろく風のマップも進んでいく、ハイスピードアクション×ローグライク×デッキ構築ゲームである。本作の舞台は、ファンタジーと科学が融合した近未来の世界だ。本作でプレイヤーは、とある武闘大会のチャンピオンを目指すという。動画やスクリーンショットでは、金髪ツインテールの少女が敵と戦う姿が映されている。プレイヤーは彼女を操作して、武闘大会を戦い抜いていくのだろう。 本作ではパリィによって敵の攻撃を弾きカードを使って攻撃する、高難易度なハイスピードアクシ

                                                      デッキ構築ローグライクアクション『Witch the Showdown』正式発表、PC向けにリリース予定。リズムよくパリィしてカードで反撃する、高難度ハイスピードアクション - AUTOMATON
                                                    • vaultroomが「VCC POGOSTUCK」開催 高難度ゲームを制し、山の頂に立つチームは!?

                                                      招待制ゲームコミュニティ・vaultroomがカスタムマッチイベント「VCC POGOSTUCK 2.28」を2月28日(火)20時から開催する。 参加メンバーにはゲーム配信者の関優太さん、バーチャルYouTuberの渋谷ハルさんら総勢10チーム40名の顔ぶれが並ぶ。優勝チームにはBang & Olufseのマルチルームスピーカー・BEOSOUND2が贈呈される。 採用タイトルは『Pogostuck:Rage With Your Friends』。90分の時間制限の中で、もっとも先にステージを進めたチームの勝利となる。 2.28 20:00- VCC POGOSTUCK 4人紐付き 90分間で一番進んだチームに景品を贈呈致します🎊 皆様どうぞよろしくお願いします🔐🙏#vccpogo pic.twitter.com/RycQUDkX05 — VAULTROOM (@room_vault

                                                        vaultroomが「VCC POGOSTUCK」開催 高難度ゲームを制し、山の頂に立つチームは!?
                                                      • 海外で話題のトロンボーンの高難度リズムゲー、音色がマヌケすぎて楽しい→プロコン自作海外ニキも登場

                                                        eretyn @eretyn1 ゲーム音楽好き。実況してます 雑多に実況していきます マルチ出来るゲームは参加して頂けたりすると嬉しかったり! アコギ買ったので曲コピーしながら遊んでます! 音楽垢:@eretyn2 https://t.co/SOzoPjsoY3

                                                          海外で話題のトロンボーンの高難度リズムゲー、音色がマヌケすぎて楽しい→プロコン自作海外ニキも登場
                                                        • 四字熟語限定の超高難度Wordle(ワードル)「漢字ル」が登場したのでプレイしてみた

                                                          登場するや否や世界中で人気を博し、ルールを模倣したゲームが多数登場し、本家はニューヨーク・タイムズに買収されることとなったというのが「Wordle」です。そんなWordleを漢字4文字で構成される四字熟語限定でプレイするというのが「漢字ル」で、想像以上に答えを導き出すのが困難な高難度ゲームに進化しています。 漢字ル https://motemen.github.io/kanjile/ プレイ方法は簡単で、四字熟語を入力して1日ごとに異なる「隠された四字熟語」を当てればOK。漢字ルの場合、初期状態で表示されているのはマス目は4×5と四字熟語5つ分だけですが、実際には20回まで四字熟語を入力することが可能。20回以内に答えにたどり着けばOKというわけ。 入力しても入力してもヒントすら表示されなかったのですが…… 「艱難辛苦」と入力したところ以下のような表示となりました。オレンジ色で表示されてい

                                                            四字熟語限定の超高難度Wordle(ワードル)「漢字ル」が登場したのでプレイしてみた
                                                          • 五輪記事で炎上中のGame*Spark、編集長の声明により超高難度縛りレビューが真実のプレイと判明

                                                            まとめ Gamespark、左翼のフリーライターに乗っ取られて妄想記事でオリンピック批判を始める。 Gamesparkでフリーライターのワニウエイブが反オリンピック思想を掲げて、庶民はちょろい。大増税されてもドラクエの曲を流せば許す馬鹿の集まりだと妄想記事を書く このワニも100日後に死んでしまうのか 76918 pv 460 23 users 1

                                                              五輪記事で炎上中のGame*Spark、編集長の声明により超高難度縛りレビューが真実のプレイと判明
                                                            • 【ドラクエウォーク】無課金で正月外伝高難度4をクリア - サボログ×てんログ

                                                              いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 ドラクエウォークでは正月でおせちを集めるというクソイベントが開かれています。 しょうもないと思いつつてきとーにやってたんですが、昨日急に鬼畜難易度のクエストが放り込まれてきていることに気づきました。 今やっているおせち集めイベントの外伝的な感じで、強いモンスターを倒す高難度クエストが4つ程追加されていました。 その中でも最上位の4つ目が過去最高難易度のガチキチクエストでした。 恐らく全ユーザーの中で課金無課金合わせても現時点でクリアユーザーは10%に満たないのではと思います(フレンドの中でも持ってる人はほぼ居ない)。 当方無課金ですが、一応クリアできたので攻略や感想など書いてみます。 ちなみにクエストを家に横付けして15〜20回くらい再トライしてクリアしました。 かなり運ゲー要素ありで

                                                                【ドラクエウォーク】無課金で正月外伝高難度4をクリア - サボログ×てんログ
                                                              • 【ドラクエウォーク】超高難度の追憶の賢者(ゾーマ)を無課金攻略 - サボログ×てんログ

                                                                いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 久しぶりにドラクエウォークの追憶の賢者という極悪難易度のクエストが来たのでクリアしてきました。 1発で危なげなくクリアでした。 貰える称号がこれ。 「そして伝説へ・・・」 ドラクエ好きからすると熱過ぎる称号です。 これは絶対に欲しい! 恐らくこのクエストは過去一難易度です。 かなり難しい。 今この称号を付けているのはフレンド100人近くいて4人か5人程でした。 現時点のクリア率は5%程度じゃないでしょうか。 最終的にも10%いかないんじゃないかなー?と思います。 ということで攻略を書いておきます。 初めに書くと無課金ですが、アイテムはどこでもメガモンで大量に持ち込んでいました。 無課金ではアイテムを大量に持ち込まないと無理ゲーな難易度です。 パーティー バトルマスター 55レベル らい

                                                                  【ドラクエウォーク】超高難度の追憶の賢者(ゾーマ)を無課金攻略 - サボログ×てんログ
                                                                • 2D魔法ローグライトACT『Noita』Steamにて正式リリース。ドット単位の物理シミュレーションを取り入れた、高難度魔法ローグライト - AUTOMATON

                                                                  フィンランドに拠点のあるインディーゲームスタジオNolla Gamesは10月16日、『Noita』をSteamにて正式リリースした。通常価格は2050円。10月23日までの期間は、20%オフの1640円で購入できる。 『Noita』は、物理シミュレーションシステムを取り入れた、2D魔法ローグライトアクションゲームだ。主人公は、何らかの目的のため巨大な鉱山へ足を踏み入れた魔術師。鉱山は地下深くへと続いており、山の中に生息するモンスターたちと戦いながら、主人公は山の最深部を目指して潜っていく。 山の中には、溶岩の池やテレポートの泉、鉄の壁や木の足場といったさまざまな物質が存在している。これらの要素はドット単位で物理シミュレーションが行われており、水を高所から流したり、木を燃やしたり、溶岩を水で固めたり、爆弾で地形を破壊したり、魔法で穴を掘ったりなど、物理や魔法を使って地形に干渉可能。魔法を取

                                                                    2D魔法ローグライトACT『Noita』Steamにて正式リリース。ドット単位の物理シミュレーションを取り入れた、高難度魔法ローグライト - AUTOMATON
                                                                  • 高難度プレイ!激闘のドラゴンクエストIV - あきののんびりゲームブログ

                                                                    ロザリーヒル編 こんにちは!今回はファミコン版『ドラゴンクエストIV』で、裸縛り攻略に挑戦します!🎮 【動画内容】 このシリーズでは、装備品を一切使わず、キャラクターたちが裸の状態で冒険に挑みます。 敵との激闘や予想外のハプニングが盛りだくさん! 全クリを目指してどこまで進めるのか?! 【見どころ】 - スリリングなボス戦! - 試行錯誤の戦術! - 仲間たちの個性溢れる活躍! 【こんな方におすすめ】 - ドラクエシリーズのファン - レトロゲームが好きな方 - 高難易度プレイに興味がある方 応援やコメントお待ちしております! チャンネル登録と高評価もぜひお願いします。 次回の動画もお楽しみに! #ドラゴンクエスト4 #ドラクエ4 #裸縛り #レトロゲーム #ゲーム実況 #攻略 今回はロザリーヒルに行く所から始めます。 ピサロナイトと対決です。 それではどうぞ(^_^)/ www.you

                                                                      高難度プレイ!激闘のドラゴンクエストIV - あきののんびりゲームブログ
                                                                    • 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 高難度なPC組み立ても何のその。年間300万台を誇る島根富士通の舞台裏

                                                                        【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 高難度なPC組み立ても何のその。年間300万台を誇る島根富士通の舞台裏
                                                                      • 高難度プレイ!試行錯誤の裸の挑戦者 #ドラクエシリーズ - あきののんびりゲームブログ

                                                                        トルネコ編③ こんにちは!今回はファミコン版『ドラゴンクエストIV』で、裸縛り攻略に挑戦します!🎮 【動画内容】 このシリーズでは、装備品を一切使わず、キャラクターたちが裸の状態で冒険に挑みます。 敵との激闘や予想外のハプニングが盛りだくさん! 全クリを目指してどこまで進めるのか?! 【見どころ】 - スリリングなボス戦! - 試行錯誤の戦術! - 仲間たちの個性溢れる活躍! 【こんな方におすすめ】 - ドラクエシリーズのファン - レトロゲームが好きな方 - 高難易度プレイに興味がある方 応援やコメントお待ちしております! チャンネル登録と高評価もぜひお願いします。 次回の動画もお楽しみに! #ドラゴンクエスト4 #ドラクエ4 #裸縛り #レトロゲーム #ゲーム実況 #攻略 今回もトルネコ編に挑戦です。 60000G稼ぎます! それではどうぞ(^_^)/ www.youtube.com

                                                                          高難度プレイ!試行錯誤の裸の挑戦者 #ドラクエシリーズ - あきののんびりゲームブログ
                                                                        • 『FFXIV』高難度コンテンツ「絶アレキサンダー討滅戦」レイドレースは北米チームが勝利。未だ不在の“二番手”の出現に注目集まる - AUTOMATON

                                                                          ホーム ニュース 『FFXIV』高難度コンテンツ「絶アレキサンダー討滅戦」レイドレースは北米チームが勝利。未だ不在の“二番手”の出現に注目集まる パッチ5.1から2週間、11月12日に実装された『ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ』(以下、FFXIV)における最高難易度コンテンツである「絶」シリーズの最新レイド「絶アレキサンダー討滅戦」。世界最速でのクリアを目指す恒例のワールドファーストレースは北米のチーム「Thoughts Per Second」の圧倒的な勝利に終わったが、コンテンツ自体にはいまだ謎が多く、次にどのチームがクリアするかに多くの注目が集まっている。 『FFXIV』の「絶」シリーズは同作におけるもっとも難易度が高いコンテンツ群として開発・調整されており、内容は以前のコンテンツに登場したことがあるボスをさらにオーバーチューンしてアレンジしたバトルとなっている。初代「

                                                                            『FFXIV』高難度コンテンツ「絶アレキサンダー討滅戦」レイドレースは北米チームが勝利。未だ不在の“二番手”の出現に注目集まる - AUTOMATON
                                                                          • 『テトリス』を4面同時プレイする超高難度パズル『Schwerkraftprojektionsgerät』ブラウザゲームとして無料公開 - AUTOMATON

                                                                            インディー開発者のStephen Lavelle氏は1月29日、新作パズルゲーム『Schwerkraftprojektionsgerät』を公式サイトにて公開した。HTML5ゲームであり、対応するWebブラウザ上で無料でプレイ可能だ。 『Schwerkraftprojektionsgerät』は、『テトリス』をベースにした落ち物パズルゲームで、十字を描くように配置されたフィールドを持つことが特徴である。基本的なルールは『テトリス』と同じであり、ブロックでラインを揃えればその列が消え、フィールドの上まで積み上がったらゲームオーバーだ。 ゲーム画面には、10×10ラインの正方形のフィールドが上下左右に配置されており、中央の正方形のエリアに接する部分が各フィールドの天井にあたる。そして、この中央のエリアにてブロックの向きや位置を決めた上で、ハードドロップで各フィールドに落としていく。この際に、中

                                                                              『テトリス』を4面同時プレイする超高難度パズル『Schwerkraftprojektionsgerät』ブラウザゲームとして無料公開 - AUTOMATON
                                                                            • 高難度ローグライトアクション『Curse of the Dead Gods』2月23日Steam正式リリースへ。日本語対応済みの高評価作品 - AUTOMATON

                                                                              Focus Home Interactiveは1月14日、『Curse of the Dead Gods』を現地時間2月23日に正式リリースすると発表した。あわせて価格の引き上げも発表。1月22日までは現在の定価2200円にて購入できると告知している。正式リリース時に実装されるコンテンツについては、のちに発表されるそうだ。 『Curse of the Dead Gods』は、ローグライク要素が取り入れられたアクションRPGだ。プレイヤーは、お宝を求めて寺院へと足を踏み入れる。そこは死に神によって支配された呪われた寺院だった。闇に包まれ未知なる魔物がうごめく迷宮にて、富と名誉を手に入れることを目指す。 本作は、ランダムに生成されたマップを進んでいくローグライトなゲームデザインが特徴。パーマデスが導入されており、死んでしまうとそのキャラでの冒険は終わってしまうので注意が必要。寺院内はいくつもの

                                                                                高難度ローグライトアクション『Curse of the Dead Gods』2月23日Steam正式リリースへ。日本語対応済みの高評価作品 - AUTOMATON
                                                                              • 『Portal 2』の超高難度Mod「Portal Reloaded」がSteamで無料配信。時間を超える3つめのポータルを追加、時空間を操るベテラン向け難解パズルが待ち受ける

                                                                                『Portal 2』の超高難度Mod「Portal Reloaded」がSteamで無料配信。時間を超える3つめのポータルを追加、時空間を操るベテラン向け難解パズルが待ち受ける 傑作一人称視点パズル『Portal 2』が4月19日(月)に10周年を迎えたことを記念し、ファンが集まった開発チームPORTANISがMOD「Portal Reloaded」をリリースした。本体であるPC版『Portal 2』を持っていれば誰でも無料でできる。 対応言語は英語のみだが、公式YouTubeアカウントでゲームのキーとなる要素が説明されているため、そちらを事前に見ておけばストーリーの読解以外は問題ないはずだ。 『Portal 2』は、謎の企業アパチャーサイエンスの研究ラボで、ふたつの空間をつなぐポータルガンの実験に参加する一人称視点パズルだ。前作『Portal』同様、空間をつなぐポータルを主軸にさまざまな

                                                                                  『Portal 2』の超高難度Mod「Portal Reloaded」がSteamで無料配信。時間を超える3つめのポータルを追加、時空間を操るベテラン向け難解パズルが待ち受ける
                                                                                • IHIに聞く「高難度DX」の進め方、デジタル変革を阻む「3つの壁」の正体とは?

                                                                                  2022年6月に、経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」の1社に選ばれたIHI。同社のように規模が大きくかつ歴史の古い企業ほど、DXのような大変革を伴う施策を成し遂げるのは難しいと言われる。伝統的に、自分たちが作るモノの「手触り」を大切にする伝統的な日本企業であればなおさらだ。そんな中、同社はこれまでどのような困難に直面し、それをどのように乗り越えてきたのか。2017年に経済産業省から同社に転身し、現在CDO(最高デジタル責任者)としてDXの取り組みを率いるの1人といえば、IHI 常務執行役員 高度情報マネジメント統括本部長 小宮義則氏に話を聞いた。

                                                                                    IHIに聞く「高難度DX」の進め方、デジタル変革を阻む「3つの壁」の正体とは?

                                                                                  新着記事