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FF7Rの検索結果1 - 29 件 / 29件

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FF7Rに関するエントリは29件あります。 ゲームgameFF7 などが関連タグです。 人気エントリには 『エアコン屋時代の先輩が送ってきたLINEで、FF7Rの世界にもあの電機メーカーが存在している事がわかった「こういう目線好きw」』などがあります。
  • エアコン屋時代の先輩が送ってきたLINEで、FF7Rの世界にもあの電機メーカーが存在している事がわかった「こういう目線好きw」

    みぞき京(一時的に低浮上) @mizuki_ssr マジで作り込みやばいから。 スラムからプレートに登ったり、ミッドガルの構造も原作より分かりやすくなってる。 いくらかかってんのかソシャゲ業界人からしたら想像もつかん。 2020-04-14 13:39:36

      エアコン屋時代の先輩が送ってきたLINEで、FF7Rの世界にもあの電機メーカーが存在している事がわかった「こういう目線好きw」
    • ネタバレ『ファイナルファンタジーVII リメイク』感想、考察。FF7Rが分作表記しなかった意味を考える - 社会の独房から

      『FF7R』は分作1作目であり、内容はミッドガル脱出まで。 タイトルにpartがついてなかったり、表のパッケージに分作表記がなかったため、発売前から「騙して売ろうとしている!」や「詐欺!」「スクエニ糞商法!」「野村ぁぁぁ!」「興味ないね」みたいに一部で炎上していた。 今どき、1万円近くする買い物で全く中身を調べない人がどれだけいるか疑問だが、確かに不親切である。 発売後、Amazonのレビューで「分作なんて知らなかった!知っていたら買わなかった!騙された!星1です!」と書かれ、それをスクショされたのがTwitterで拡散し、そこから「はちま」みたいなまとめブログに「炎上」と評され、さらに拡散されるデスコンボを受けるパターンにしか見えない。 ただ、スクエニだってそんな商法すると叩かれるなんて簡単に想像がつくはず。 ではなぜそんなタイトルにしたのか。 皆が言うように騙して売り上げを伸ばす為だけ

        ネタバレ『ファイナルファンタジーVII リメイク』感想、考察。FF7Rが分作表記しなかった意味を考える - 社会の独房から
      • "FF7リメイク"は"FF7"ではない【FF7Rクリア済み感想記事】|布施川天馬

        プレイ時間は28時間、難易度はEASYで、ストーリー優先でのプレイ。 まぁ、意識してまでやりこまないで、程々に寄り道もしてという感じならこのくらいのプレイ時間かな、という感じだと思う。 FF7は1997年にスクウェアから発売された、ファイナルファンタジーのナンバリングシリーズの7作目に当たる作品で、特に海外を中心として人気が根強い作品である。 僕も、こいつは何度もクリアした。 最初はプレイステーションで、二回目と三回目はPS4のアーカイブスで。 僕はその辺の人よりはきっとFF7に詳しい。だから断言できる。 "FF7リメイク"は"FF7"ではない。 これは100人に聞いたら100人ともそう答えるだろうという確信がある。 こんな大変な時期にトンデモナイものを投下してくれたな、と。 だってこれ、FF7とは全く違うんだもん。 というか、これ、ナニ? ※ FF7およびFF7リメイク(以下 FF7R)

          "FF7リメイク"は"FF7"ではない【FF7Rクリア済み感想記事】|布施川天馬
        • FF7Rで一番かわいいのはクラウド|ジスロマック

          みなさん、FF7ってやった事ありますか? FF7と言ったらFFシリーズでもぶっちぎりの大人気タイトル。もう全国民FF7を通って成人になっているぐらいの勢いだと思います。 私、実はFF7やったことなかったんですよ。よくこれまでの人生「えっ!?FF7やってないの!?」とファイナルファンタジーハラスメントを受けずに生きてこられた。 でもFF7本編を遊んでいなくても何となく大乱闘スマッシュブラザーズやらキングダムハーツやらで漠然とした「クラウドのイメージ像」みたいなのは自分の中に出来上がってたんですよ。 ところが全然違った。 勝手にクラウドのことを「クールな無双系主人公」だと勘違いしていた。 「いやむしろ逆だった!」と衝撃を受けてしまったので、FF7Rのクラウドがいかにかわいいかみなさんにも分かって欲しい。 とりあえずクラウドに迫ってくるヒロイン達を紹介しよう。 バレット 右手がガトリングで屈強な

            FF7Rで一番かわいいのはクラウド|ジスロマック
          • 『FF7R』や『原神』はPS5でどう変わるのか。PS5後方互換機能により、きれい・なめらかになるタイトルリストが有志により作成される - AUTOMATON

            PS5には、PS4ゲームがプレイ可能となる後方互換機能が搭載されている。99%以上のタイトルがPS4で動作すると公式発表されているほか、特定のタイトルではPS5のスペックに恩恵を受けパフォーマンスの向上がなされる。たとえば『ゴースト・オブ・ツシマ』はPS4では30fpsで動作していたが、PS5では60fpsで動く。こうしたブースト効果は数々報告されており、『ゴッド・オブ・ウォー』や『Days Gone』でも同様に60fpsで動作するという。 Happy #PS5 day! 🎉#GhostOfTsushima and #InfamousSecondSon are backward compatible and support save transfers from PS4. In both, you'll see framerates up to 60FPS & improved load

              『FF7R』や『原神』はPS5でどう変わるのか。PS5後方互換機能により、きれい・なめらかになるタイトルリストが有志により作成される - AUTOMATON
            • #FF7R クラウドを日本画家が本気で描いた動画と作品がめちゃくちゃ凄い!大胆かつ繊細な手法は絵描きさんも目からウロコ

              凜@黒ウィズ(低浮上) @Rin_kurowiznyan 日本画家の日月美輪さんという方が描いたクラウドめっちゃ凄くて語彙力消えるから見てくれ… 5月下旬までの限定公開とのことなので早めに見るのです… 動画↓ youtu.be/4z8EVI8Um2c 2020-04-20 21:49:00 ナツキ @natsuki50509999 日本画家・日月美輪氏による「日本画家が本気でクラウド描いてみた。」が色々凄すぎた。これ普段絵を描かない俺が見ても、そんな塗り方するの?とかそんな大胆にいく?みたいな驚きがあるけど絵描きの人のほうが衝撃デカイような気がするので絵を描く人に是非見て欲しい。 youtube.com/watch?v=4z8EVI… pic.twitter.com/qgdZnfGmTY 2020-04-24 14:41:02

                #FF7R クラウドを日本画家が本気で描いた動画と作品がめちゃくちゃ凄い!大胆かつ繊細な手法は絵描きさんも目からウロコ
              • The Game Awards 2020のノミネート作品発表。GOTYには『FF7R』『あつ森』『ゴースト・オブ・ツシマ』らが名を連ねる - AUTOMATON

                来月12月10日に開催されるゲームの祭典「The Game Awards 2020」の部門別ノミネート作品が発表された。最多ノミネート作品はNaughty Dogの『The Last of Us Part II』。ゲーム・オブ・ザ・イヤー(以下、GOTY)を含む9部門(計10ノミネート)で候補に挙がっている。そのほかのGOTY候補は『あつまれ どうぶつの森』『ファイナルファンタジーVII リメイク』『ゴースト・オブ・ツシマ』といった話題作がノミネートされている。 なお今年度のThe Game Awards 2020は、昨今の情勢を考慮しオンラインのみの開催。おなじみGeoff Keighley氏がホストを務めつつ、アメリカ・ロサンゼルスとイギリス・ロンドン、日本・東京のスタジオから中継されるとのこと。以下、ノミネート作品リストとなる。 Game of the Year あつまれ どうぶつの

                  The Game Awards 2020のノミネート作品発表。GOTYには『FF7R』『あつ森』『ゴースト・オブ・ツシマ』らが名を連ねる - AUTOMATON
                • FF7はFF7RのRTAだった|ジスロマック

                  つい先日、FF7Rをクリアしてそこから何だか原作のFF7も気になってしまったのでそっちの方もクリアしました。(私は2020年に至るまで1度もFF7シリーズに触れたことがなかった) 端的に言うとタイトル通り「FF7はFF7RのRTA」でした。FF7Rで40時間もかかったミッドガル脱出までが原作のFF7だと何とたったの3時間で終わった! 3時間ですよ3時間!! むしろ元を10倍以上に引き伸ばしてゲームとして崩壊してないFF7Rがすげえわ! 私はSwitchのインターナショナル版のFF7をプレイしました。 それにはオプションで3倍速機能が付いているため正確な時間はなんとも言えないのですが、FF7をクリアするまでの総プレイ時間が大体24時間でその中の序盤のミッドガル脱出までが約3時間。FF7Rはミッドガル脱出までを40時間の1本のゲームにまとめている。 つまり単純計算でFF7Rはあと8本も出るんで

                    FF7はFF7RのRTAだった|ジスロマック
                  • 『FF7R』のデモシーンをPC88実機で華麗に再現!? あまりの懐かしさに「このがっこん音たまらんw」「なっつwww」との声

                    今回紹介するのは、蕎麦Pさん投稿の『PC88実機でFF7Rのデモシーンを作ってみた』という動画です。 投稿者メッセージ(動画説明文より) 「FINAL FANTASY VII REMAKE」のエアリスが可愛すぎたので、 PC88実機で動くデモディスクを作ってみましたw 1980年代当時パソコン御三家の筆頭格と謳われた「PC-8801」。そんなレトロなPCで動く『ファイナルファンタジーVII リメイク』のデモディスクを投稿者の蕎麦Pさんが作成しました。 蕎麦Pさんが「PC-8801」を起動させました。 すると、画面には誰かのセリフが……。 クラウドが目を開けると、そこにはなんとエアリスの姿が! エアリスが名前をつぶやくと、背景がゆっくりと表示されました! 1980年代を感じさせるレトロな雰囲気がとても感じられるデモシーンでした。もしもこのようなテイストの『FINAL FANTASY VII

                      『FF7R』のデモシーンをPC88実機で華麗に再現!? あまりの懐かしさに「このがっこん音たまらんw」「なっつwww」との声
                    • PC88実機でFF7Rのデモシーンを作ってみた

                      「FINAL FANTASY VII REMAKE」のエアリスが可愛すぎたので、PC88実機で動くデモディスクを作ってみましたw往年のゲームで表示されるビジュアルシーン風ツイッター版は「PC-8801 FH」を使用していますが、https://twitter.com/sobamix/status/1271772254745923584こちらの動画は「PC-8801 MH」を使用しましたまた、エミュでのキャプチャもあわせて収録しています【広告ありがとうございます】(2020/06/22 追記)主コメ欄に書ききれないほどの沢山の広告を頂きましてありがとうございます!後日、ブロマガの方に記事をアップする予定です広告主の皆さまは、あらためてそちらに転記させていただきます【使用させていただきました】汎用ディスクルーチン Bookworm's Library さんMUCOM88 Copyri

                        PC88実機でFF7Rのデモシーンを作ってみた
                      • 『FF7R』向けに、重厚な“バスターソード型コントローラー”を自作したユーザー現る。プレイ途中から持ち上がらない - AUTOMATON

                        『ファイナルファンタジーVII リメイク(FINAL FANTASY VII REMAKE)』(以下、FF7R)用の「バスターソード」型コントローラーを製作したユーザーが現れた。振り方や構え方で入力が変わり、“クラウド気分”でゲームを遊べるようだ。 『FF7R』は、初代PS向けに発売された『ファイナルファンタジーVII』をベースにしながら、ゲームそのものを再創造した作品。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースになっている。クラウドたちのミッドガル脱出までの物語を描いた作品であるが、オリジナルを丁寧になぞりつつ、独自の要素も盛り込み高い評価を獲得した。 本作向けの特殊なコントローラーを製作したのは、クリエイターのSuperLouis64氏(以下、Louis氏)。同氏は今回、『FF7R』向けに“バスターソード型コントローラー”を製作。自身のTwi

                          『FF7R』向けに、重厚な“バスターソード型コントローラー”を自作したユーザー現る。プレイ途中から持ち上がらない - AUTOMATON
                        • 【FF7R】日本画家が本気でクラウド描いてみた。/Painting process of Cloud from FINAL FANTASY VII REMAKE

                          皆さま、またこの動画を見たいとのご希望たくさんありがとうございました😭 登録者3万人記念のタイミングでもあるので、 この度復活させていただきます。 皆様いつも本当にありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします♪ 日本画家・日月美輪による日本画『クラウド』の制作過程です。 スクエニ様、いつも素敵なゲームと夢のような時間をありがとうございます! ◆動画中使用している薬箪笥(机)は、こちらで求めた物です。 李朝家具の學工房 http://www1.odn.ne.jp/~cbx79520/ This video is a making process of Japanese style painting by Miwa HIDUKI. 🔸【Web】https://www.hidukimiwa.com/ お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願い致します

                            【FF7R】日本画家が本気でクラウド描いてみた。/Painting process of Cloud from FINAL FANTASY VII REMAKE
                          • 「FF7R」の名場面を名機「PC-88」実機で再現 色味も音も80年代テイストで実在を信じてしまいそう

                            「ファイナルファンタジーVII REMAKE」(FF7R)の名場面を、1980年代の家庭用コンピュータ「PC-88」シリーズの実機で再現した映像が、何もかも懐かしくて感動的です。フロッピーディスクドライブ(FDD)がカタカタ言い、エアリスが目パチ口パクでほほえむこの感覚、まるでタイムスリップ。 FF7って昔からあったの? と錯覚 ドット絵やFM音源を愛好する蕎麦P(@sobamix)さんの作品。伍番街の教会でクラウドとエアリスが再会するシーンを、PC-88用プログラムとして作成し、実機で動く形に落とし込みました。昔のパソコンショップで販促に用いられていた、自動でデモ映像や音楽を再生する「デモディスク」という形式です。 5インチフロッピーディスクを挿入してロックをガチャッ とFDDがガッガッガッとデータを読み込むと、しゃべる声がキュキュキュッ クラウドがまぶたをしばたくと…… エアリスが登場

                              「FF7R」の名場面を名機「PC-88」実機で再現 色味も音も80年代テイストで実在を信じてしまいそう
                            • 【ネタバレ】『ファイナルファンタジー7リバース』感想、考察、レビュー。エアリスについて【FF7R】 - 社会の独房から

                              FF7の中盤って自由に世界まわれたり、ミニゲームも多くてボリュームヤバいけどちゃんと今の技術でリメイク出来るのか~~? ↓ やり過ぎだろ!!!!!! 人間って勝手という話 前作の『ファイナルファンタジーVII リメイク』から4年。 www.shachikudayo.com RRMAKEからREBIRTHへ。 遂にリメイクという名から解放された今作は、前作のミッドガル脱出を経て、5年前のニブルヘイムの事件の話も経て、カームの街~セトラの都「忘れらるる都」までの話。 そんな『ファイナルファンタジー7リバース』をクリアして自分の中で整理がついたのでまとめたいと思う。 今回もどうしてもネタバレを我慢できなかったので、前半はネタバレを配慮して(ネタバレしていないとは言ってない)ゲームシステムとかを語り、後半はバリバリネタバレありで感想書いているので、まだ遊んでない人は気をつけて。 ボリュームがヤバす

                                【ネタバレ】『ファイナルファンタジー7リバース』感想、考察、レビュー。エアリスについて【FF7R】 - 社会の独房から
                              • 【FF7R/作業用 BGM】ウォールマーケット テーマ曲など 1時間耐久 Wall market【Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク/ゲーム音楽】 - じゃがいもゲームブログ

                                皆様こんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、作業用BGMをお届けします! FF7Rの曲はいい曲ばかりですよね。というわけで今回、作業用BGMを作ってみました。よければ作業用にどうぞ! 聖剣伝説3リメイクが出るのでそちらを先に実況します。ですのでBGM動画は全ては出せていないのですが、何かリクエストがあれば、気が向いたらあとで投稿させていただくかもしれません。のでリクエストはお気軽にどうぞ!動画のコメント欄のほうにお願いします。 よければ下記の動画をご視聴ください。FFⅦリメイクの作業用BGMです。 今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/ 【FF7R/作業用 BGM】蜜蜂の館 Honey Bee ダンス練習 曲のみ 声なし。ゲーム音楽【FF7リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジー

                                  【FF7R/作業用 BGM】ウォールマーケット テーマ曲など 1時間耐久 Wall market【Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク/ゲーム音楽】 - じゃがいもゲームブログ
                                • 【FF7R】ファイナルファンタジー7リメイクのプレイ感想。ミッドガルの表現が凄まじく、バトルが秀逸。分作ゆえの残念点も【FINAL FANTASY VII REMAKE】 - 大津ススヌのドドド底辺日記

                                  今作のバレットテンション高え。。(^_^;) とゆうわけでFF7リメイクプレイしました!! 7が一番好きというわけではないが、FF好きで歴史的大作RPGのリメイクと言う事もあり、早速ガッツリプレイしたので、良かった点、残念な点も含め、ネタバレできるだけ無しで個人的感想レビューといきたいと思いマス!! 開封、まさかの2枚組で驚き 早速プレイ、オリジナルの世界感を見事に現代技術で再現したグラフィックは圧巻 アクションとオリジナルのコマンド式を織り交ぜたバトルシステムが良い 単調にならないメリハリあるバトルの難易度が良い オリジナルに沿いながらも、新しく作り直したストーリーは水増しを感じる部分も 結局買いなのか?FF7リメイクの個人的評価 開封、まさかの2枚組で驚き リンク まずこれは内容とは関係ないんですが開封して2枚組だったのに驚きました(笑) PS4で2枚組は初めて見た。 データディスクと

                                    【FF7R】ファイナルファンタジー7リメイクのプレイ感想。ミッドガルの表現が凄まじく、バトルが秀逸。分作ゆえの残念点も【FINAL FANTASY VII REMAKE】 - 大津ススヌのドドド底辺日記
                                  • 【話題】FF7リメイクでパラレルワールド発生 / FF7Rフィーラーはプレイヤー自身の分身「ザックスとエアリスが死なない世界」 | バズプラスニュース

                                    ファイナルファンタジー7(FF7)は1997年に発売され、その立体感あるグラフィックとドラマチックな展開が世界中で大絶賛されました。ヒロインのひとりであるエアリスが死ぬ展開は賛否両論でしたが、物議を醸すほど世界に没頭できる魅力ある良作だったともいえます。 ・FF7とFF7リメイクは内容が違う また、続編の「クライシスコアファイナルファンタジー7」(CCFF7)では、主人公であるクラウドの親友であるザックスが死んでしまった過去が語られました。大切な仲間が命を落とす展開がプレイヤーを悲しみに包む展開でしたが、2020年4月10日に発売された「ファイナルファンタジー7リメイク」(FF7リメイク)では、ザックスもエアリスも死なない、かつてのFF7やCCFF7の悲劇を変える展開になるのではといわれていましたが、それか現実のものとなりそうです。 ・エアリスの最後 1997年に発売されたFF7では、エア

                                      【話題】FF7リメイクでパラレルワールド発生 / FF7Rフィーラーはプレイヤー自身の分身「ザックスとエアリスが死なない世界」 | バズプラスニュース
                                    • 【FF7R】プレイログ(エネミーレポート)コンプしました!All Play Logs Complete 【FF7 リメイク/FFVII リメイク/Final Fantasy Ⅶ Remake】 - じゃがいもゲームブログ

                                      皆様こんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、プレイログをコンプしました! さすがにね。さすがに…やることなくなったあああああああああ!(´;ω;`) もうやれることはやり尽くしました。面白かったなFF7R。続編はよ。 完全攻略を達成したので、これ以上やれることはないですね。面白かった。面白かったです。皆、FF7Rを買うんだ!笑 まぁ、聖剣伝説3リメイクが出る前に完全クリアできてよかったです。聖剣伝説3リメイクは私の青春なので、かなり期待しています。 よければ下記の動画を参考にしてください。FFⅦリメイクのプレイログを生放送でコンプしています。 今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/ 【FF7R】プレイログ(エネミーレポート)コンプしました!All Play Logs Complete 【FF7 リメイク/FFVII

                                        【FF7R】プレイログ(エネミーレポート)コンプしました!All Play Logs Complete 【FF7 リメイク/FFVII リメイク/Final Fantasy Ⅶ Remake】 - じゃがいもゲームブログ
                                      • 「FF7R」の蜜蜂の館イベントをいかに現代に合わせて変化させられたのか、スクエニが語る――ポールダンスのシーンもあった!?

                                        『ファイナルファンタジーVII』の蜜蜂の館でクラウドが女装するイベントはオリジナルからアイコニックなイベントとして愛されている。2020年にリリースしたリメイクでははるかに拡張され、さらに派手で記憶に残るシーンになった。だが、いささか派手すぎて最終的にゲームからカットされたものもあったらしい。 「この(蜜蜂の館の)シーンでは、プロダンサーのチームにお願いして、バーレスクなショーや振り付けを作ってもらいました。彼らはひとつひとつの踊りのコンセプトや振り付けをガラッと変えることを提案しました」と鳥山は語っている。 「例えば、当初はポールダンスのシーンもあったので、手の込んだセットで撮影を行いました。しかし、最終的にはそのパートをレーティングの関係でカットすることになりました」 鳥山は、女装イベントに最初から期待していたオリジナルのファンを満足させると同時に、このイベントをお祭りのように盛り上げ

                                          「FF7R」の蜜蜂の館イベントをいかに現代に合わせて変化させられたのか、スクエニが語る――ポールダンスのシーンもあった!?
                                        • 【FF7R】誰でも簡単!バーストマスターのトロフィー取得法解説!Burst Master【FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】 - じゃがいもゲームブログ

                                          皆様こんにちは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、FFⅦリメイクのバーストマスターのトロフィーの取得法について、解説します! バーストマスターはバースト時のダメージ倍率が300を超えると取得できるトロフィーなのですが、意外と取得率が低くて、私がトロフィーを取得した段階でトロフィー取得率は1.2%でした。 では、取得法について、解説したいと思います。 場所は神羅シミュレーターの最後のクエ、トップシークレッツのシヴァでやるのがおすすめです。シヴァ以外でもいいですが、バースト時間の長い敵で取得するのがおすすめです。 できれば裏ボスを倒して神々の黄昏を入手してから行うと楽です。その場合、まず最初にヴィジョンを使ってATBゲージを3段階にします。 そのあと、秘技解放で掌底ラッシュまで溜めましょう。掌底ラッシュまで溜めたら、バーストさせて正拳突き×3→△×3で取得できます。 黄金の黄昏を持っていない

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                                          • FF7RとFF7の話 : あんこと麦と Powered by ライブドアブログ

                                            あんこと麦と あんこ・麦・まる、元保護猫の3にゃんと母ちゃん父ちゃんの楽しい4コマまんが、人間の話、昭和の話もあります そう言えばこんなこともありました 父ちゃんからPS4を返して貰ってやっとクラウドと再会。 一周目クリア後二周目に入ってるというのにFF7Rの話を全然していない… FINAL FANTASY VII REMAKE_20200601012626 いやもう自分が書きたいだけですね クラウド可愛いよクラウド(*´ω`) FINAL FANTASY VII REMAKE_20200525220845 やってみるまでは期待と不安が入り交じり複雑な気持ち 好きなものだからもしも「ナンデヤネン」になってたらどうしよう…とかね 絶対ないとは言えないのがこの業界です 画像自体は事前に一部出ておりましたので予想通り… FFAC(アドベントチルドレンという映像作品)のクラウドに近いです スクエニ

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                                            • 【FF7R】エネミーレポート 全114種 - All Enemy Reports【FF7リメイク/FFⅦリメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク】 - じゃがいもゲームブログ

                                              皆様こんにちは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、FFⅦリメイクのエネミーレポート全114種をまとめてご紹介します! 集めるの大変だった笑 みやぶるは常に入れておいて、初見の敵には必ず使いましょう。後から集めなおすの大変。 あと、わかりにくいのがサボテンダーの出現場所ですね。サボテンダーはデブチョコボが召喚します。参考までに。 エネミーレポートをコンプしてもアイテムなどはもらえません。プレイログが埋まるだけです。シケてるな~笑 各キャラの裏の設定などが分かったりして面白いです。弱点、落とすアイテム、攻撃手段などがわかります。敵を知って効率の良い攻略ができるようになります。皆様もぜひ、エネミーレポートを全収集してみてください。達成感はあります。 よければ下記の動画を参考にしてください。FFⅦリメイクのエネミーレポート全114種を、動画化してまとめています。 今回の記事及び下記の動画が、少し

                                                【FF7R】エネミーレポート 全114種 - All Enemy Reports【FF7リメイク/FFⅦリメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク】 - じゃがいもゲームブログ
                                              • スクエニの元社長付「スクウェア・エニックスは『原神』のようなゲームを先に作るべきだった」FF16やFF7Rのようなゲームが不調な原因も説明

                                                『幻塔』開発元による新作都市オープンワールドアクション「Neverness to Everness」発表!

                                                  スクエニの元社長付「スクウェア・エニックスは『原神』のようなゲームを先に作るべきだった」FF16やFF7Rのようなゲームが不調な原因も説明
                                                • 藤原啓治さん訃報に「FF7R」プレーヤーも涙 レノ役出演で「いつもの声と違うとは思ってた」

                                                  声優の藤原啓治さんが2020年4月12日、がんのため55歳で死去した。アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、海外映画「アベンジャーズ」のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.さん)など、数多くの人気キャラに声を吹き込んできた。 4月16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられるとツイッターのトレンドワードには、藤原さんが演じてきたキャラの名前がずらり。中でも4月10日に発売されたばかりのスクウェア・エニックスのゲーム「ファイナルファンタジーVII リメイク(以下「FF7R」)」に藤原さんの声の出演があったことから、驚きを隠せないファンの叫びが相次いでいる。 「レノさん、どうすんの」「ショックすぎる」 「FF7Rの......レノさん、どうすんの......?まだ、最後まで......終わってないですよ......?ちょっと......?う

                                                    藤原啓治さん訃報に「FF7R」プレーヤーも涙 レノ役出演で「いつもの声と違うとは思ってた」
                                                  • 腰の位置から目のそらし方まで!「FF7R」のクラウドたちが人間になるまで

                                                    ゲーム開発者向け会議CEDEC 2020にて、「『FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術」と題されたセッションで、本作のリードアニメーションプロデューサーであるスクウェア・エニックスの原龍氏と、フェイシャルディレクターの岩澤晃氏が同作に登場するキャラクターの自然な動きや表情について語った。 原氏によると、「FF7R」で使われるアニメーション技術そのものがすごく新しいというよりも、ここ数年で発表されてきたアニメーション関連技術を「どのように組み合わせたのか」に関するセッションとなっていた。例えば、CEDEC 2018のセッションでも紹介された「Gears of War」の慣性補間技術、それから傾斜に合わせてキャラクターの腰や足先を回転させる技術もCEDEC 2016でカプコンが『バイオハザード7 レジデント イービル』に関するセッションで紹介

                                                      腰の位置から目のそらし方まで!「FF7R」のクラウドたちが人間になるまで
                                                    • 『FF7』と『FF7R』を比べて感動した、という記事を書こうと思ったらズレた|surumeikaman|note

                                                      いやあ、まいりました。まいりました。 何の話かって? 『ファイナルファンタジー7 リメイク』の話ですよ。初代PSで出た超有名大作RPG『ファイナルファンタジー7』をPS4のハイクオリティなグラフィックでリメイクするという正気とは思えない計画(昔のRPGはワールドマップもあれば入れる家なども多く、今の技術でそのまま再現すると手間が恐ろしいことになる)を実現しただけでもまいっちゃいましたよね。正直、遊ぶ前は「ミッドガル編までしかないの~? もっと頑張ってよ~」なんて思っていたのですがね。もう、とにかく作り込みが半端じゃない。 同じシーンを比較するだけでも、技術の進歩ってすごいなと思っちゃう。上はPS4版のリマスターとはいえ、全然違う……。リメイクだなあ……。 当時の最先端のグラフィックを今の技術でストレートにアップデートしているのは流石スクエニと脱帽。当時ではちょっと変だった部分などは少し描写

                                                        『FF7』と『FF7R』を比べて感動した、という記事を書こうと思ったらズレた|surumeikaman|note
                                                      • PS5版FF7Rが手に入らないのが悔しすぎて今更CCFF7を遊んだ|ジスロマック

                                                        みなさん!PS5楽しんでますか~!? デモンズソウルにラチェクラ、発売予定の作品ではフロムの新作エルデンリングやFF16まで! そして何と言ってもグラフィックや光彩の表現などがPS5仕様にパワーアップし実はクラウド達がミッドガルから脱出するまでの時間軸でユフィがミッドガルにこっそりお邪魔していたというもう何でもありの未知のユフィ編まで追加されている「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」!!! さあ今回はそんなPS5版FF7Rのレビューを…………… 無い。そんなものはどこにもない。 予約戦争には負け続け本来PS5に使う予定だった10万近くの軍資金は「まあ予約負けてもどうせ供給しばらく追いつかんしソフト出揃うまで様子見でええやろ…」という私の甘い油断により全てFF14用のPCにつぎ込まれた。 悔しい。あまりにも悔しい。 何故なら私がFF7で一番好きなキャラは

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                                                        • コスプレイヤーえなこが『FF7R』ティファを再現するも「ぺたんこに見える」

                                                          コスプレイヤーのえなこがメインパーソナリティを務める『えなこの◯◯ラジオ』(文化放送)の144回目が8月9日に放送された。話題は、7月27日に自身のSNSへ投稿した『ファイナルファンタジーVII リメイク』のティファのコスプレ写真の話に。 アシスタントパーソナリティーの青木佑磨が「ツイッター見ましたよ。やられてましたね、ティファの宅コス」と話題を振ると、えなこは「そうなんです。私がやったのは『ファイナルファンタジーVII リメイク』の方でして、お家時間がすごく増えた時にやって全部終わった。その勢いで用意したものの、なかなか時間がなくて。ただやっぱ用意したから勿体ないなと思って」とコスプレした経緯について説明。 しかし、えなこは「そう。完成したのは、ユフィの顔したティファ」と、作中の別のキャラクターに似てしまったと肩を落とした。青木が「あーなんかわかる。顔面がそう。リメイクには登場してないけ

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                                                          • 【FF7R】2周目難易度HARD(ハード)で全クリ達成!攻略のコツをご紹介。【FFⅦ リメイク/FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】 - じゃがいもゲームブログ

                                                            皆様おはようございます! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、FFⅦリメイクの2周目、難易度HARDの攻略法について、語ります! 2周目HARDモードを全クリすることができたので、攻略のコツを皆様にご紹介したいと思います。 ちなみに、今現在ハードモードの全体のクリア率は0.1パーセントだそうです。 では早速コツについてご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。 ※本編をプレイした感想はこちら↓ www.jagaimogameblog.com 2周目ハードモードは1周目と何が違うの? 攻略のコツを教えて HPアップやMPアップはつけよう 範囲化で全体回復しよう 範囲化でウォールをかけよう 属性で攻撃しよう 道中の箱は壊そう 寄り道しよう 魔法攻撃は極力しないようにしよう 難しいチャプターは飛ばす セーブはこまめにとろう リミットはLv2を使おう 総括 2周目ハードモードは1周目と何が違

                                                              【FF7R】2周目難易度HARD(ハード)で全クリ達成!攻略のコツをご紹介。【FFⅦ リメイク/FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】 - じゃがいもゲームブログ
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