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ServiceNowの検索結果1 - 40 件 / 61件

  • ServiceNow - Put AI to Work

    IT Service Management サービス管理を変革して生産性を向上させ、ROI を最大化します。 カスタマーサービス管理 (CSM) 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供してコストも削減します。 IT Operations Management AIOps で積極的なデジタル運用を提供します。 Integrated Risk Management リスクに基づいた意思決定を行いながら、ビジネスレジリエンスを向上させます。 HR Service Delivery ガイド付きジャーニーを提供し従業員サービスの効率を高めます。 Strategic Portfolio Management 戦略をビジネス成果につなげるためのインサイトを入手できます。 IT Asset Management IT 資産のライフサイクル全体にわたって技術の利用状況と支出を最適化します。 Integrat

      ServiceNow - Put AI to Work
    • ServiceNow - Put AI to Work

      IT Service Management Transform service management to boost productivity and maximize ROI. Customer Service Management Deliver great customer service while reducing costs. IT Operations Management Deliver proactive digital operations with AIOps. Integrated Risk Management Make risk-informed decisions while improving business resilience. HR Service Delivery Deliver guided journeys and more efficien

        ServiceNow - Put AI to Work
      • ServiceNow Users from CL Research - Bethesda List Center

        Bethesda List Center, Inc. 4938 Hampden Lane #182 Bethesda, MD 20814-2914 Tel: 301.986.1455 Fax: 301.907.4870 info@bethesda-list.com Terms and Conditions: 1) We believe the information in this list to be accurate and we do not guarantee its accuracy or the outcome of a campaign. 2) Stated prices on most lists are for one-time use only. Multiple use arrangements may also be available. 3) Commission

        • ServiceNow Cloud Observability – ServiceNow

          IT Service Management Transform service management to boost productivity and maximize ROI. Customer Service Management Deliver great customer service while reducing costs. IT Operations Management Deliver proactive digital operations with AIOps. Integrated Risk Management Make risk-informed decisions while improving business resilience. HR Service Delivery Deliver guided journeys and more efficien

          • 5行共同利用システムの運用にServiceNowを適用、作業時間を83%削減も NTTデータ

            5行共同利用システムの運用にServiceNowを適用、作業時間を83%削減も NTTデータ:金融機関の勘定系とSaaS、DevOpsツールが連携 FISC安全対策基準もクリア 次期リリースでオープン系への刷新が予定されているNTTデータの地銀共同利用システムで、SaaSと連携したオペレーションの自動化効率化が進む。セキュリティ要件を維持しながらSaaSをつなぐ点が特徴だ。今後、勘定系のオペレーションなどにも広く適用する計画だという。 セキュリティ要件が厳しい金融機関の勘定系システムにもオープン化やSaaS連携による自動化を試みる動きが出てきた。NTTデータは2021年8月10日、自社が運用する地域金融機関5行の共同利用システム「MEJAR」において、システムの維持および運用にSaaS型の業務自動化支援ツール「ServiceNow」を適用したと発表した。MEJARは横浜銀行と東日本銀行、北

              5行共同利用システムの運用にServiceNowを適用、作業時間を83%削減も NTTデータ
            • 日立とServiceNow、ITサービスマネジメント分野で協業開始

              日立製作所とServiceNow Japanは2016年7月19日、ITサービスマネジメント分野での協業開始を発表する。日立の統合システム運用管理ソフト「JP1」と、SaaS型のITサービスマネジメント「ServiceNow」を連携させたソリューションを両社で提供。共同マーケティングやプロモーションにも踏み込む。 ServiceNowは、ITサービスマネジメントのベストプラクティス集「ITIL」に基づいた運用プロセスを実現するためのクラウドサービスだ。統合レコードシステムと呼ぶDBを中心に、ワークフローやレポートといった自動化のためのプラットフォームを提供。その上で、サービス・マネジメント・アプリケーションを利用したり、新たにアプリを開発・実行したりできる。 ServiceNowの全体構成の中で、JP1はITオペレーション・マネジメントを提供する選択肢の一つ。データセンターに配備されたJP

                日立とServiceNow、ITサービスマネジメント分野で協業開始
              • ServiceNow Research

                We believe in the power of technology to make the world work better for everyone. At ServiceNow, we make the things you have to do easier, faster, and more intuitive, so you can focus on the work that matters. The ServiceNow Research team does both fundamental and applied research to futureproof AI-powered experiences for all users of the Now Platform®. We make workflows smarter, AI workloads more

                  ServiceNow Research
                • ServiceNow 向けの新しい AWS Service Catalog コネクタがクラウドのプロビジョニングを簡略化

                  エンタープライズ、システムインテグレーター、マネージドサービスプロバイダが AWS 上でクラウドリソースを整理、管理、プロビジョニングするために使用する AWS Service Catalog が ServiceNow 向けの AWS Service Catalog コネクタを発表します。このコネクタは、精選された製品、ポートフォリオ、制約、タグ付けなど、既存の AWS Service Catalog の設定を使用し、これを ServiceNow 管理者とユーザーに開示できるようにします。 ServiceNow 管理者は AWS Service Catalog のポートフォリオと製品を表示し、チームなどの組織構造にそれらを適合させたり、ServiceNow ユーザーにアクセス権を付与したり、リクエストをプロビジョニングするために ServiceNow ワークフローに接続したりすることができ

                    ServiceNow 向けの新しい AWS Service Catalog コネクタがクラウドのプロビジョニングを簡略化
                  • 現場のローコード/ノーコード開発はDX人材不足を解決できるか? ServiceNowが注力「市民開発」の核心は

                    現場のローコード/ノーコード開発はDX人材不足を解決できるか? ServiceNowが注力「市民開発」の核心は:ServiceNow Japan 村瀬社長インタビュー 企業のDX推進に向けてビジネス現場でアプリケーションを開発する「市民開発」の動きが注目されている。この分野にいち早く注力しているのが、企業向けクラウドサービス大手のServiceNowだ。「市民開発の促進は当社の使命だ」と話すServiceNow Japan執行役員社長の村瀬将思氏に、その意図や取り組みを聞いた。

                      現場のローコード/ノーコード開発はDX人材不足を解決できるか? ServiceNowが注力「市民開発」の核心は
                    • ServiceNow 向け AWS Service Catalog コネクタが新機能を発表

                      AWS Service Catalog が、ServiceNow 向け AWS Service Catalog コネクタの新機能を発表しました。このコネクタは、厳選された製品、ポートフォリオ、制約、タグ付けなど、既存の AWS Service Catalog の設定を使用し、これを ServiceNow 管理者とユーザーに公開できるようにします。 バージョン 1.5.1 のリリースにより、ServiceNow 管理者が ServiceNow Portal View を使用したり、コネクタを設定して複数の AWS アカウントを使用したり、アカウント設定を検証したりすることが可能です。ServiceNow ユーザーは、プロビジョニング済み製品の更新を行うことができ、ServiceNow の変更管理アプリケーションでクローズドな変更リクエストレコードを作成できるようになります。開発者も Serv

                        ServiceNow 向け AWS Service Catalog コネクタが新機能を発表
                      • ServiceNow Developers

                        You are not using a supported browser for the ServiceNow Developer site. Please use a supported browser

                        • ServiceNowからTeamsに通知を飛ばす - Qiita

                          概要 ServiceNowではIntegrationHub にSlack Spoke, Microsoft Teams Spoke その他メッセージ送信するアクションがありますが、 別のサブスクリプションが必要なので、RESTメッセージを使用して実装できないか調べてみました。 プラットフォーム Paris サンプルケース 変更要求のステータスが実装になるとTeamsに通知するというケースを想定 変更要求の更新をトリガーでビジネスルールでTeamsのWebhookにメッセージを送信します。 手順 Webhookの設定 Webhookの設定は他の記事を参考にして Microsoft Teams API (Incoming Webhook) で投稿 エンドポイントをコピーしておく RESTメッセージの設定 System Web Services > Outbound > REST Message

                            ServiceNowからTeamsに通知を飛ばす - Qiita
                          • ServiceNow日本法人が営業開始、クラウド型ITSM支援サービスを本格販売へ

                            米ServiceNowの日本法人ServiceNow Japanは2013年9月から、ITサービスマネジメント支援ツール(ITSM支援ツール)をクラウド型サービスとして提供する「ServiceNow」の国内での営業活動を本格的にスタートさせている。同社社長の藤本寛氏は、「ITサービスマネジメントを中核として、企業内のあらゆる業務のサービス向上を支援していく」と、拡販に向けた意気込みを語った。 ServiceNowは、ITサービスマネジメントのベストプラクティス集であるITIL(IT Infrastructure Library)ベースの月額課金型サービス。インシデント管理や問題管理、変更管理といったITサービス業務を、ワークフローによって自動化、統合管理する(画面)。サービスレベルの評価指標として6500種類以上のKPI(Key Performance Indicator)を用意しており、

                              ServiceNow日本法人が営業開始、クラウド型ITSM支援サービスを本格販売へ
                            • 【ServiceNow入門】これから開発者になる方へ

                              この記事では、私がServiceNowの開発チームに参加して最初に知っておきたかった情報をまとめています。 これからServiceNowの導入を進める方、新たに配属された方の参考となれば幸いです。 SaaSサービスの仕様は頻繁に変わります。 最新の情報にアクセスしやすいよう公式ドキュメントのリンクを配置しています。 目次 ServiceNowとはServiceNowの開発とは情報の収集源開発ポータル/個人開発者インスタンス(PDI)ラーニングパストレーニングと認定資格ライセンス費用さいごに ServiceNowとは ServiceNowはITサービスマネジメントシステムのSaaS型プラットフォームです。 Now Platformと呼ばれる単一のプラットフォーム上にインシデント管理、ワークフロー管理、資産管理などのアプリケーションが構成されており、ITILに準拠した運用プロセスの標準化や自動

                                【ServiceNow入門】これから開発者になる方へ
                              • NTTデータ、ServiceNowに関する専門事業組織を設置

                                • 米ServiceNowのマクダーモットCEO「日本はビジネスを再定義すべきだ」

                                  企業、特に大企業になればなるほど部門や業務ごとに異なるシステムが乱立し、生産性を損ねる原因になる。米ServiceNow(サービスナウ)はこうしたサイロ化した業務ソフトやアプリを連携させ、一つのプラットフォームで利用可能にするクラウドサービスを提供している企業だ。創業は2004年で、13年に日本法人を設立。現在では時価総額20兆円企業に成長している。ビル・マクダーモットCEO(最高経営責任者)に同社の戦略、および日本市場の展望について話を聞いた。 企業におけるデジタルプロジェクトの約85%は、ROI(投資対効果)がプラスになりません。原因は明らかで、日本の民間企業や公共部門で使われる様々なシステムが平均して55年前に設計されたものだからです。縦型の組織に合わせて設計されてきたことが要因です。人事、営業、会計財務といったそれぞれの部門に合わせて個別につくられてきたわけです。 ServiceN

                                    米ServiceNowのマクダーモットCEO「日本はビジネスを再定義すべきだ」
                                  • ServiceNowへ閉域網経由で接続可能に、NTTが「ServiceNow Secured over VPN」を提供

                                      ServiceNowへ閉域網経由で接続可能に、NTTが「ServiceNow Secured over VPN」を提供
                                    • New – AWS Service Catalog Connector for ServiceNow | Amazon Web Services

                                      AWS News Blog New – AWS Service Catalog Connector for ServiceNow Enterprises want to provide their employees with apps and tools that will allow them to do a better and more efficient job, while still providing oversight and governance. AWS Service Catalog helps enterprise IT to meet all of these needs, with a focus on cloud-based solutions. Administrators assemble portfolios of products, add rule

                                        New – AWS Service Catalog Connector for ServiceNow | Amazon Web Services
                                      • New AWS Service Catalog Connector for ServiceNow Simplifies Cloud Provisioning

                                        AWS Service Catalog, used by enterprises, system integrators, and managed service providers to organize, govern, and provision cloud resources on AWS, is announcing the AWS Service Catalog Connector for ServiceNow. The connector allows you to use your existing AWS Service Catalog configuration, including curated products, portfolios, constraints, and tagging, and expose this to your ServiceNow adm

                                          New AWS Service Catalog Connector for ServiceNow Simplifies Cloud Provisioning
                                        • モバイルワークを標準化したカルビー、出社状況モニリングアプリをServiceNowで自社開発

                                          ServiceNow Japanは2020年7月15日、カルビーがServiceNowのクラウドプラットフォーム「Now Platform」を活用し、従業員の出社率状況を把握するためのアプリ「本社出社管理システム」を開発、運用開始したと発表した。 カルビーは、2014年に在宅勤務制度を開始し、2017年には利用日数や場所の制限をなくした「モバイルワーク制度」を導入するなど、働き方についての取り組みを進めてきた。2020年7月1日からは、ニューノーマルの働き方「Calbee New Workstyle」を掲げ、モバイルワークを基本とした働き方を標準化する取り組みを開始している。 同社では、この新しい働き方の3つの柱の一つとして、「モバイルワークの標準化とフルフレックス導入」を掲げており、オフィス勤務者はモバイルワークを原則とし、フレックス勤務のコアタイムを廃止することで、結果的に「30%前後

                                            モバイルワークを標準化したカルビー、出社状況モニリングアプリをServiceNowで自社開発
                                          • メルカリ、部門横断型のワークフローシステムをServiceNow App Engineで構築、申請プロセスを自動化 | IT Leaders

                                            IT Leaders トップ > テクノロジー一覧 > 開発ツール/プラットフォーム > 事例ニュース > メルカリ、部門横断型のワークフローシステムをServiceNow App Engineで構築、申請プロセスを自動化 開発ツール/プラットフォーム 開発ツール/プラットフォーム記事一覧へ [事例ニュース] メルカリ、部門横断型のワークフローシステムをServiceNow App Engineで構築、申請プロセスを自動化 2022年4月11日(月)日川 佳三(IT Leaders編集部) リスト メルカリは、これまで部門ごとにバラバラに開発してきたワークフロー業務を全社で統一するため、ローコード開発基盤「ServiceNow App Engine」を導入した。利用頻度の高い承認申請や問い合わせに対して部門横断型で使えるワークフローシステムを開発し、従業員向け申請・問い合わせサイトで一括し

                                              メルカリ、部門横断型のワークフローシステムをServiceNow App Engineで構築、申請プロセスを自動化 | IT Leaders
                                            • ServiceNow|日立ソリューションズ

                                              ServiceNowは、組織内の業務をデジタルワークフローによって統合・自動化するプラットフォームです。 従来型ワークフローで行える申請・承認のみでなく、部門を跨って業務の流れを可視化し、その過程で必要となる作業の割り当てや通知、手作業でのデータ管理をシステム連携などで自動化することで、社員がより付加価値の高い業務へシフトし、生産性を向上します。 日立ソリューションズは、日本初のServiceNowパートナーとして100社を超える導入実績を誇ります。 その実績と経験を生かし、導入前のご検討から開発・運用・改善へと至るすべてのフェーズでお客さまを支援します。

                                                ServiceNow|日立ソリューションズ
                                              • NTTデータなど3社、クラウド型ITサービス管理「ServiceNow」を販売

                                                  NTTデータなど3社、クラウド型ITサービス管理「ServiceNow」を販売
                                                • ServiceNow to Become a Native Mobile Enterprise Cloud Platform with Acquisition of SkyGiraffe

                                                  IT Service Management Transform the impact, speed, and delivery of IT. Provide resilient services that increase productivity and create amazing experiences wherever your employees work. Learn MoreView Demo IT Service Management Transform the impact, speed, and delivery of IT. Provide resilient services that increase productivity and create amazing experiences wherever your employees work. Customer

                                                    ServiceNow to Become a Native Mobile Enterprise Cloud Platform with Acquisition of SkyGiraffe
                                                  • ServiceNow備忘録 - Qiita

                                                    最近、ServiceNowの案件から離任する事になりました。ServiceNowの案件は少ないので、そうそう次回は無いとは思うのですが、せっかく数か月学んだので自分用の備忘録( ..)φメモメモとして残しておきます。(なお数か月しか学んでいなく、もし間違い等ございましたらご指摘頂けると助かります。) ServiceNowとは IT部門の現場においては、情報共有や可視化、標準化などの問題が山積し、日々運用改善を求められています。ServiceNowはそれらを解決すべく、ITIL®に準拠した以下のサービスを提供するエンタープライズプラットフォームです。 IT サービスマネジメント(ITSM) IT オペレーションマネジメント(ITOM) IT ビジネスマネジメント(ITBM) ソフトウェア資産管理(SAM) セキュリティオペレーション カスタマーサービスマネジメント 人事サービスデリバリー 例

                                                      ServiceNow備忘録 - Qiita
                                                    • 富士通の福田CIOが語ったServiceNowとの戦略的提携と社内の成果

                                                      印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 富士通は、5月にServiceNowが米国ラスベガスで開催した年次イベント「Knowledge 2024」で、ServiceNowとの戦略的提携を発表した。ServiceNowの顧客でもある富士通は、自社の経験とノウハウを生かして、同社の顧客へ導入支援をするほか、共同ソリューションの開発も行うという幅広いものだ。両社の提携は米国で発表され、日本では大手の富士通だが、グローバルでは競争環境が異なる。ServiceNowとの提携はグローバル強化の意味合いもあるようだ。 イベントのセッションで講演した富士通 執行役員常務 最高情報責任者(CIO) 兼 最高デジタルトランスフォーメーション責任者(CDXO)補佐の福田譲氏は、富士通社内におけるS

                                                        富士通の福田CIOが語ったServiceNowとの戦略的提携と社内の成果
                                                      • AWS マネージドサービスの統合アプリが ServiceNow で使用できるようになりました

                                                        ServiceNow 向け AWS マネージドサービス (AMS) 統合アプリを使用すると、ServiceNow と AMS 間ですぐに統合できます。アプリをインストールすることで、カスタム API を統合する必要なく ServiceNow から AMS を操作できます。このアプリを使用すると、企業ユーザーが運用プロセスを 1 つのインターフェースで管理しやすくなります。また、企業向けの汎用設定管理データベース (CMDB) 内の AMS リソースの統合ビューも用意されています。

                                                          AWS マネージドサービスの統合アプリが ServiceNow で使用できるようになりました
                                                        • 社内Wikiの改善をきっかけに、ServiceNowのHRSD導入検討へ 業務の従業員体験向上を目指す、IT企画チームの事例

                                                          業務内容、体制、開発における課題、働く個々人のやりがい、チームごとに異なる特徴やLINEのコーポレートITならではの取り組みなどをお話しする「挑戦を続けるコーポレートITのテクニカルプログラムマネージャー」。ここで登壇したのはIT企画チームの許氏。IT企画チームの役割や、担当している案件などについて話します。 許氏の自己紹介 許佑成氏:「LINEのEmployee Experienceを向上する、コーポレートITの挑戦とは?」というタイトルで、お話しします。(スライドを示して)アジェンダはこんなかたちになっています。 まず自己紹介をします。Enterprise ITセンターIT推進室IT企画チームの許と申します。LINEにジョインするまでは、主にSIerで業務システムの開発をしていたり、グローバルファームでアプリ担当の社内SEなどをしていました。2021年8月にLINEに入社し、IT業務改

                                                            社内Wikiの改善をきっかけに、ServiceNowのHRSD導入検討へ 業務の従業員体験向上を目指す、IT企画チームの事例
                                                          • ServiceNow - Wikipedia

                                                            ServiceNowは、企業向けエンタープライズクラウドのPlatform as a Service (PaaS) 及びSoftware as a Service (SaaS) のプロバイダである。 企業概要[編集] サービスナウ(英: ServiceNow, Inc)は、2004 年に、Peregrine SystemsとRemedy CorporationのCTO (最高技術責任者) であった Fred Luddy によって創立された企業向けクラウドサービスを提供する企業である。2013 年に日本法人を設立し、日本でも事業活動を行っている。1000人規模が参加する年次カンファレンス「Now at Work」を開催している。[1] 2018年には、米ビジネス誌『Forbes』が毎年発表している「世界で最も革新的な企業ランキング」で1位となった[2]。 2019年、独SAPの最高経営責任者

                                                              ServiceNow - Wikipedia
                                                            • SaaS専業ベンダーとしてSalesforceに次ぐ存在になれるか――ServiceNowの新たな戦略とは

                                                              SaaS専業ベンダーとしてSalesforceに次ぐ存在になれるか――ServiceNowの新たな戦略とは:Weekly Memo(1/2 ページ) ITサービス管理を中心としたクラウドサービスを提供するServiceNowが、新たな戦略展開を図ろうとしている。SaaS専業ベンダーとしてSalesforce.comに次ぐ存在になれるか。同社の次なる一手とは。 ServiceNowは企業ITの「Platform of Platforms」 「自動化できる仕事はITに任せ、人間は付加価値の高い業務に専念できるようにする。これがServiceNowの目指すところだ」 こう語るのは、ServiceNow Japanの高山勇喜氏(執行役員ソリューションセールス統括本部長)だ。同社がこの1カ月余り、5回にわたって事業内容のオンライン記者説明会を開いた1回目の冒頭で強調したメッセージである。「Servi

                                                                SaaS専業ベンダーとしてSalesforceに次ぐ存在になれるか――ServiceNowの新たな戦略とは
                                                              • クローズドネットワークでWinActorとServiceNowを連携開始、NTT-ATがアプリ提供開始

                                                                クローズドネットワークでWinActorとServiceNowを連携開始、NTT-ATがアプリ提供開始 NTTアドバンステクノロジは、「ServiceNow Store日本版」で「WinActor Scenario Controller for VPN」の提供を開始した。WinActorとServiceNowの連携により、クローズドな環境の顧客の業務効率化、品質向上を支援する。 NTTアドバンステクノロジ(NTT-AT)は2022年2月2日、「ServiceNow Store日本版」で「WinActor Scenario Controller for VPN」の提供を開始したと発表した。 クローズドな環境でシステムを連携させるツールとは? WinActor Scenario Controller for VPNはRPAツール「WinActor」とITプラットフォーム「ServiceNow」

                                                                  クローズドネットワークでWinActorとServiceNowを連携開始、NTT-ATがアプリ提供開始
                                                                • AIがITサービス管理の将来を変える--ServiceNowがDevOpsサービスを発表

                                                                  米ServiceNowは5月9日、米国ラスベガスで開催した年次イベント「Knowledge 18」で、DevOpsへの参入を発表した。これを明らかにした最高製品責任者のCJ Desai氏は、2018年後半に公開予定の次期版で、人工知能(AI)を使った利便性や自動化機能も加わる予定だとし、基調講演で同社のモットーである”将来の仕事の姿を作る”を顧客に見せた。 社内で使うDevOpsを製品化した「Enterprise DevOps」 ITサービス管理(ITSM)でスタートした同社は、単一のプラットフォーム「Now Platform」を土台に、セキュリティ、顧客サービス、人事などに拡大しているが、DevOpsで再び新しい領域に広げることになる。 ServiceNowのDevOpsは、開発(Development)とオペレーション(Operations)を同じチームで行うソフトウェア開発手法を、N

                                                                    AIがITサービス管理の将来を変える--ServiceNowがDevOpsサービスを発表
                                                                  • IBMとServiceNow IT運用を自動化する初の共同ソリューションを提供

                                                                    アイ・ビー・エム(以下、IBM)とServiceNowは2020年10月21日、戦略的パートナーシップを拡大すると発表した。2020年後半には、共同ソリューションの提供を予定する。 IBMによると、今回のServiceNowとのパートナーシップ強化は、従来型の手動で実施していたITプロセスを自動化し、ITの生産性を向上させることを目的とする。 AI(人工知能)を強化したIBMのハイブリッドクラウドソフトウェアやプロフェッショナルサービスと、ServiceNowのITサービスや運用管理製品を連携させることで、IT運用を自動化し、企業の収益と信頼の損失を回避できるよう支援するという。

                                                                      IBMとServiceNow IT運用を自動化する初の共同ソリューションを提供
                                                                    • 日立とServiceNowがITサービスマネジメント分野での協業に合意:Hitachi IoT Platform Magazine:日立

                                                                      日立の統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」と「ServiceNow」の連携により、企業のITサービスマネジメントの最適化を推進 (ニュースリリース 2016年7月19日掲載) 株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)と、米国のエンタープライズクラウドサービス企業ServiceNow Inc.の日本法人であるServiceNow Japan株式会社(社長:村瀬 将思/以下、ServiceNow)は、このたび、多様化するITシステムの運用管理の効率向上に向け、ITサービスマネジメント分野における協業に基本合意しました。 日立とServiceNowは、今回の合意に基づき、両社の製品やサービスを連携させたソリューションの提供に向け、共同で検討を開始します。両社は、日立の統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」と、グローバルで豊富な実績のあるSaaS型ITサービスマネ

                                                                      •  Discover how the world works with ServiceNow

                                                                        IT Service Management サービス管理を変革して生産性を向上させ、ROI を最大化します。 カスタマーサービス管理 (CSM) 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供してコストも削減します。 IT Operations Management AIOps で積極的なデジタル運用を提供します。 Integrated Risk Management リスクに基づいた意思決定を行いながら、ビジネスレジリエンスを向上させます。 HR サービスデリバリ ガイド付きジャーニーを提供し従業員サービスの効率を高めます。 Strategic Portfolio Management 戦略をビジネス成果につなげるためのインサイトを入手できます。 IT Asset Management IT 資産のライフサイクル全体にわたって技術の利用状況と支出を最適化します。 統合ハブ ServiceNow

                                                                           Discover how the world works with ServiceNow
                                                                        • Include ServiceNow Change Management in Azure Pipelines - Azure DevOps Blog

                                                                          Get notified in your email when a new post is published to this blog In DevOps ecosystem, choice of systems and collaboration between cross-functional teams is critical. Incidence response and change management are key DevOps activities. ServiceNow is a market leader for IT service management, and we are delighted that Azure Pipelines and ServiceNow have partnered together for an integration of Az

                                                                            Include ServiceNow Change Management in Azure Pipelines - Azure DevOps Blog
                                                                          • 生成AIを使い世界を変える新しいものを作りたい--ServiceNowのCTOが語る戦略

                                                                            ServiceNow Knowledge 生成AIを使い世界を変える新しいものを作りたい--ServiceNowのCTOが語る戦略 SeviceNowは、米国時間5月16~18日に開催した年次イベント「Knowledge 23」の中で生成AIに対する戦略を発表した。ここでは、同社で最高技術責任者(CTO)兼 DevOpsのエグゼクティブバイスプレジデントを務めるPat Casey氏に、ServiceNowのAIに対する戦略や生成AIについて話を聞いた。 同氏によると、同社の生成AIに対する展開としては「パブリックモデル」と「プライベートモデル」の2つがあるという。パブリックモデルでは、Microsoftの「Azure OpenAI Service」やOpenAIの「ChatGPT」との連携を活用する。これにより、「Now Platform」上で「ServiceNow Generative

                                                                              生成AIを使い世界を変える新しいものを作りたい--ServiceNowのCTOが語る戦略
                                                                            • NEC、ServiceNowとタニウムとの連携によりサーバーOSの脆弱性統合管理・可視化環境を構築

                                                                                NEC、ServiceNowとタニウムとの連携によりサーバーOSの脆弱性統合管理・可視化環境を構築
                                                                              • ServiceNowとマイクロソフト、お互いの生成AI基盤を連携

                                                                                ServiceNowは米国時間5月7~9日、ネバダ州ラスベガスで年次カンファレンス「Knowledge 2024」を開催した。同8日の基調講演には、プレジデント兼最高執行責任者(COO)のCJ Desai氏が登壇し、生成AIを中心に最新の機能を発表した。 生成AIの組み込みやバックエンドなど、プラットフォームを強化 ServiceNowのプラットフォーム(Now Platform)、製品、エンジニアリング、クラウドインフラなどを受け持つDesai氏は、まずServiceNowのプラットフォーム戦略について説明した。 土台のクラウドレイヤーでServiceNowは、ServiceNowのクラウドに加え、Amazon Web Service(AWS)やMicrosoftの「Azure」でも動かすことができる。その上のプラットフォームコアはサービスレイヤーであり、アプリケーションを支える技術を含

                                                                                  ServiceNowとマイクロソフト、お互いの生成AI基盤を連携
                                                                                • NTTデータ、ServiceNowを活用して医薬品の出荷判定業務を支援するシステムを大塚製薬に導入

                                                                                    NTTデータ、ServiceNowを活用して医薬品の出荷判定業務を支援するシステムを大塚製薬に導入