並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 13 件 / 13件

新着順 人気順

dispoの検索結果1 - 13 件 / 13件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

dispoに関するエントリは13件あります。 SNSアプリ写真 などが関連タグです。 人気エントリには 『人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?|石ころ』などがあります。
  • 人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?|石ころ

    「Instagramの再発明」 そんな言葉と共に、2日前からシリコン・バレーで話題になっているアプリがある。 その名もDispo(ディスポ)。 Clubhouseと同様に招待制のアプリであり、僕もまだインバイトを入手できていないので不明点が多いが、調べた範囲で分かったことを紹介していきたい。 全てはDavid DobrikのInstagramからはじまったまずこのアプリを語る上で、David Dobrik(デイヴィッド・ドブリック)という男性の存在が欠かせない。 彼は2013年にVineで動画投稿をはじめ、Vine内で一躍有名になった後、2015年にはYouTubeに進出し、そこからVlogを投稿し続け、1,880万人のチャンネル登録者を誇る人気YouTuberとなった。 そして彼は2019年6月に、元々持っていたインスタグラムのアカウントとは別に、Disposable Camera(使い

      人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?|石ころ
    • 朝9時にならないと現像されない写真SNS「Dispo」に感じるチルさ

      朝9時にならないと現像されない写真SNS「Dispo」に感じるチルさ2021.02.16 21:0013,903 武者良太 ゆっくりしていきたい写真好きはハマりそう、これ。 Clubhouseが一気に盛り上がったこの半月ですが、またもやグッと人が集まりそうなSNSが登場しそうです。写ルンですのような使い捨てカメラをモチーフにした「Dispo」のニューバージョンがそれ。現在はTestFlightでβ版をテスト中。ということは、開発者やその家族や友達だけが参加する小規模テストのはず...なのですが、2月14日に入って一気にユーザーが増えてTestFlightの登録人数上限である1万人に達してしまいました。 After the embrace of our Japanese community overnight, the TestFlight is now full. Arigato 有り難う

        朝9時にならないと現像されない写真SNS「Dispo」に感じるチルさ
      • 招待制の写真SNS「Dispo」読本(前編) 使い捨てカメラ、トイカメラとはまた違う魅力の撮影アプリ

        招待制の写真SNS「Dispo」読本(前編) 使い捨てカメラ、トイカメラとはまた違う魅力の撮影アプリ(1/4 ページ) ITガジェットから文房具などの小物まで幅広いジャンルで活躍するライターの納富廉邦さんに、招待制の写真SNS「Dispo」(ディスポ)の魅力について、前後編でたっぷり語ってもらいます。 DispoというiPhone用アプリがあります。 招待制のSNSアプリだということもあって、少し話題になったのですが、Clubhouseなどと違い、ほぼ写真によるコミュニケーションのみで、しかも、とにかく写真を撮らないと何も始まらないツールだったせいか、芸能人であろうとネットの有名人であろうと、それまで培ってきた人脈やフォロワーも、ほぼ意味を成さないせいか、一部の写真好きが盛り上がっている程度で、いまひとつ、詳しい使い方や楽しみ方などが書かれたレビューも増えません。 まあ、それはそれで仕方な

          招待制の写真SNS「Dispo」読本(前編) 使い捨てカメラ、トイカメラとはまた違う魅力の撮影アプリ
        • 撮ったら「翌朝」までお楽しみ--招待制の使い捨てカメラ風SNS「Dispo」を使ってみた

          音声SNS「Clubhouse」の人気が過熱するなか、同じく“招待制”で注目を集めているサービスがある。写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」だ。インスタントカメラ風の写真を撮ることができ、翌朝までその写真を見られないことが特徴だ。 2月半ばにベータ版が登場すると、あっという間にTestFlightの上限である1万人を超える注目を集めた。現在は正式版がリリースされているが、対応しているのはClubhouseと同様にまだiOSのみ。招待制は変わらず、1アカウントにつき20の招待枠が付与される。 Dispoとはどのようなサービスなのか、なぜこれほどまでに注目を集めるのか。実際に使ってみた感想も交えながら解説したい。 撮影した写真は「翌朝の9時」までお楽しみ Dispoの最大の特徴はなんといっても、撮影した写真が翌朝9時まで見られないこと。その理由については少し長い説明が必要だ。 著名なYo

            撮ったら「翌朝」までお楽しみ--招待制の使い捨てカメラ風SNS「Dispo」を使ってみた
          • Dispo: Live in the moment

            F A Q Community Guidelines Terms & Conditions Privacy Policy Jobs Support

            • Clubhouse、そしてDispo 招待制というハードルがありながら緩くつながれるアプリに人気が集まる時代

              長らくステイホームの期間が続いている2021年1月と2月。2つのアプリに注目が集まりました。 1つはClubhouse。音声チャット機能を軸とした音声SNSです。もう1つはDispo。往年の使い捨てカメラ風フィルターがかけられた写真を軸とした写真SNSです。この2つのアプリに共通しているのは、招待制であること、機能が限られていること、ゆるいつながりであることだと筆者は考えています。 招待制ゆえに安全性が高いという雰囲気 mixiやGREEなど、オフラインでの知り合いとオンラインでもつながってコミュニケーションできるというSNSの歴史をたどると、招待制というのは初期段階のコミュニティーの価値を高めることに効果的な施策です。また一般公開後はオープンなプラットフォームとして成長してきたFacebookは2019年より、プライバシーを重視するSNSプラットフォームを目指すという方針転換をしています

                Clubhouse、そしてDispo 招待制というハードルがありながら緩くつながれるアプリに人気が集まる時代
              • 謎の“使い捨てカメラ”アプリDispoが日本進出、創業者を直撃

                フィルム型の使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)のような体験を提供する謎のスマートフォンアプリ「Dispo(ディスポ)」。なぜ次の日の朝にならないと撮った画像を見ることができないのか。初の本格海外進出として日本を選んだ理由は何か。米ディスポの共同創業者でありCEO(最高経営責任者)のダニエル・リス氏が単独インタビューに応じた。 ダニエル・リス氏。米ディスポ共同創業者兼CEO(最高経営責任者)。メディアやソフトウエア産業に投資するベンチャーキャピタルの設立などを経て2020年5月に創業した。米ハーバード大学を卒業し、米スタンフォード大学でMBA(経営学修士)を取得している(撮影/シリコンバレー支局)

                  謎の“使い捨てカメラ”アプリDispoが日本進出、創業者を直撃
                • 招待制の写真SNS「Dispo」への投稿、1億枚を突破

                  招待制の写真SNS「Dispo」(iOS、無料)の公式Twitterアカウントは4月7日、投稿数が1億枚を突破したと発表した。 DispoはInstagramのような写真の投稿に特化したSNS。使い捨てのフィルムカメラで撮影したかのような仕上がりが楽しめる他、アプリを使って撮影した写真は翌朝9時まで見ることができない仕掛けがある。2021年3月のアップデートからは日本語にも対応している。 関連記事 招待制の写真SNS「Dispo」読本(後編) ロールへの招待状 撮影した後がまた楽しい ちょっと変わった写真SNS「Dispo」の魅力をたっぷり解説する前後編の後編。 招待制の写真SNS「Dispo」読本(前編) 使い捨てカメラ、トイカメラとはまた違う魅力の撮影アプリ 招待制だからうけてる? 使い捨てカメラとかトイカメラとかなんでしょ? というだけに止まらない、Dispoの魅力をライターの納富廉

                    招待制の写真SNS「Dispo」への投稿、1億枚を突破
                  • Dispo(ディスポ)とは?「今」を楽しむ、新世代写真SNSの特徴や使い方を解説

                    次世代写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」がネットを中心に話題になっています。 Dispoは、Instagramのように使用する招待制の写真SNS。使い捨てのフィルムカメラのように撮影した写真を共有することができます。 シリコンバレーや米国のテクノロジー業界を中心に驚異的な速さでバズり、日本でも2月に入りベンチャー界隈を中心に話題になっています。 【関連記事】Clubhouseに関する記事はコチラ Dispo(ディスポ)とは? https://www.instagram.com/davidsdisposable/ アプリ名であるDispo(ディスポ)とはDisposableの略で「使い捨て」という意味です。Disposable Camera=使い捨てカメラ/インスタントカメラから着想を得た写真SNSアプリです。 Dispo(ディスポ)は、1,800万人のチャンネル登録者数と77億回総

                      Dispo(ディスポ)とは?「今」を楽しむ、新世代写真SNSの特徴や使い方を解説
                    • 【独自】次世代SNS「Dispo」の創業者インタビュー、完璧な世界から抜け出して今を楽しもう

                      Off Topicでは、最新テックニュースの解説やスタートアップについてポッドキャストやYouTubeもやってます!ぜひチェックしてみてください。 はじめに2月12日あたりからシリコンバレーやアメリカのテック業界でバズり始めた次世代写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」のベータ版だが、2月14日に日本からの興味度合いが高すぎてTestflightの利用可能人数の上限の1万人を超えてしまった。 Dispo @DispoHQAfter the embrace of our Japanese community overnight, the TestFlight is now full. Arigato 有り難う We apologize to those with invites...hang tight. Updates soon 👀5:30 PM ∙ Feb 14, 20211,02

                        【独自】次世代SNS「Dispo」の創業者インタビュー、完璧な世界から抜け出して今を楽しもう
                      • Instagramの再発明 - 「Dispo」特有の体験設計とは|アサヤマ

                        こんにちは、アサヤマ(@taasayan)です。 巷で「Instagramの再発明」と言われてるアプリDispoを使ってみて、おもしろい体験設計だなと思ったことのメモです。 Dispo(ディスポ)とは?DispoはDavid Dobrikというアメリカのソーシャルメディアスターが作った新しい写真SNS。 disposable camera(使い捨てカメラ)を略してDispoという名前になっているようです。 既にアプリストアに公開されてる写真撮影機能のみのアプリとは違い、TestFlightでDispo βという招待制のbeta版が公開されている状態です。 2021年2月14日頃に日本での新規登録が急増し、現在TestFlightの定員数に達しており新規での登録がストップしている状態です。(2021.2.17現在) 「Rolls」と呼ばれるアルバムのような機能があり、自分でRollsを作成し

                          Instagramの再発明 - 「Dispo」特有の体験設計とは|アサヤマ
                        • Dispoというアプリが最近面白い - もち太郎の副業ブログ

                          最近、カメラSNSアプリの「Dispo(ディスポ)」というアプリに ハマっています。 それを知ったのは「ガジェットマニアZ」さんというサイト。 そこに詳しく掲載してあってやってみたところハマりました。 ※記事参照:【最新】写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」とは?その使い方と楽しみ方を紹介! 昔のインスタントカメラを思い出させてくれるアプリ。 その特徴は撮影したら翌朝の9時にならないと撮影したデータが見れないということ! なんともノスタルジーな仕様ですよね。 今どきの写真アプリSNSの真逆を行くような仕様です。 でもそれが何とも言えずに楽しいんですよね。 昔のインスタントカメラを現像に出して、それをワクワクしながら 現像がしあがるのを待つ感覚… 今ではあまり味わえなくなったその感覚を思い出させてくれます。 ガジェットマニアZという面白サイト ガジェットマニアZさんにはそのやり方が詳し

                            Dispoというアプリが最近面白い - もち太郎の副業ブログ
                          • “インスタ後”の覇権を争う写真SNS「Dispo」が日本で本格始動、1号社員はテレビ局出身の26歳

                            スタートアップをはじめとした新産業領域を担当。IT系メディア「CNET Japan」(朝日インタラクティブ)の編集記者、米国スタートアップメディア「TechCrunch」の日本版である「TechCrunch Japan」(Boundless)の副編集長などを経て、2019年にダイヤモンド社に入社。ダイヤモンド編集部 副編集長、DIAMOND SIGNAL編集部 編集長を務める。2024年1月より現職。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記

                              “インスタ後”の覇権を争う写真SNS「Dispo」が日本で本格始動、1号社員はテレビ局出身の26歳
                            1

                            新着記事