並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 25 件 / 25件

新着順 人気順

slaの検索結果1 - 25 件 / 25件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

slaに関するエントリは25件あります。 aws図書館教育 などが関連タグです。 人気エントリには 『AWSサービスごとのSLAを一覧にしてみた | DevelopersIO』などがあります。
  • AWSサービスごとのSLAを一覧にしてみた | DevelopersIO

    こんにちは、岩城です。 AWSサービスとSLAを一覧にし、SLAがないサービスを調べる機会がありました。 折角調べたので共有したいと思います。 調査方法 調査した日付は、2023年3月8日です。 調査対象のAWSサービスについては、以下のエントリを参考にしつつ、バージニア北部のAWSコンソールのすべてのサービスとコンソールの一覧にないサービスを対象としました。 AWSマネジメントコンソールのすべてのサービス画面(バージニアリージョン) つぎに、AWSサービスの名前をAWS Service Level Agreementsの検索フォームに入力し、SLAの有無を確認していきました。 AWSサービスとSLAの対応表 温もりのある手動対応によって、完成した表は以下のとおりです。 # サービス名 SLA(%) リファレンス 備考

      AWSサービスごとのSLAを一覧にしてみた | DevelopersIO
    • ゲームに適した最大10Gbpsの光回線「GameWith光10G」と、専用線のSLA付き「GameWith光Pro」提供開始

        ゲームに適した最大10Gbpsの光回線「GameWith光10G」と、専用線のSLA付き「GameWith光Pro」提供開始 
      • Google Cloud、ミッションクリティカル向けのNFSファイルサーバ「Filestore Enterprise」発表。SLA 99.99%

        Google Cloud、ミッションクリティカル向けのNFSファイルサーバ「Filestore Enterprise」発表。SLA 99.99% Google Cloudは、企業の基幹業務システムなどミッションクリティカルなアプリケーション向けのNFSファイルサーバとして「Filestore Enterprise」をプレビューとして発表しました。 Google Cloud expands #storage portfolio with new functionality and two brand new products: Filestore Enterprise and Backup for GKE. Read more from @ZDNet ↓https://t.co/kdscP396cl — Google Cloud (@googlecloud) September 17, 20

          Google Cloud、ミッションクリティカル向けのNFSファイルサーバ「Filestore Enterprise」発表。SLA 99.99%
        • 全国学校図書館協議会(全国SLA)、小学生用ワークブック「学校図書館学びかたノート」をウェブサイト上で公開

            全国学校図書館協議会(全国SLA)、小学生用ワークブック「学校図書館学びかたノート」をウェブサイト上で公開
          • みずほ銀行は日立に損害賠償を求めるか? 全ては「SLA」次第、経産省ガイドラインを見てみると…

            みずほFGは4月5日、みずほ銀行で発生した一連システム障害に関する中間報告を発表した。 REUTERS/Kim Kyung Hoon, Business Insider Japan/吉川慧 みずほフィナンシャルグループ(FG)は4月5日、子会社の「みずほ銀行」で相次いだシステム障害の原因究明や対応策に関する記者会見を開きました。 みずほFGの坂井辰史社長は「中間報告」と位置付け、改めて一連の障害を陳謝。15枚のスライド資料で現在までに判明している原因や再発防止策について説明しました。 2月からおよそ2週間で4回発生した一連のトラブルについて、坂井社長は「全責任はみずほにある」と強調しました。 ただし、4回目のトラブルにあたる3月12日の障害については、直接の原因となった故障したディスク装置のベンダーが日立製作所であると初めて公表しました。 みずほ側は「(日立側で)早期サービス復旧手順並びに

              みずほ銀行は日立に損害賠償を求めるか? 全ては「SLA」次第、経産省ガイドラインを見てみると…
            • SRE の基本(2021 年版): SLI、SLA、SLO の比較 | Google Cloud 公式ブログ

              ※この投稿は米国時間 2021 年 5 月 8 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 アプリケーションの可用性を確保するために重要なのは、サービスレベルの指標を確立してモニタリングすることです。これは、サイト信頼性エンジニアリング(SRE)チームが Google Cloud で毎日実施している内容です。SRE 原則の最終目標はサービスを改善し、さらにユーザー エクスペリエンスを向上させることです。 SRE の概念は、指標がビジネスの目標と密接に結び付いたものであるべきだという考えから始まりました。ビジネスレベルの SLA に加えて、SRE の計画と実践に SLO や SLI も使用します。 サイト信頼性エンジニアリングの用語を定義するこうしたツールは、単なる便利な抽象概念ではありません。これらのツールがなければ、システムの信頼性、可用性、有用性は評価できま

                SRE の基本(2021 年版): SLI、SLA、SLO の比較 | Google Cloud 公式ブログ
              • SaaSスタートアップが知っておくべきSLAと利用規約の勘所―2020年の改正民法も踏まえてー|ZeLo's note

                こんにちは。弁護士の島内洋人です。 今回は、昨今スタートアップ業界を牽引している「SaaS」について小笠原弁護士と一緒に執筆させていただきました。 SaaSを扱うスタートアップ経営者や法務担当者に意識しておいてほしい3点として、①SLAの勘所、②他SaaSとの連携を踏まえた利用規約作成、③2020年改正民法による利用規約への影響について、各SaaS企業の実例を豊富に取り上げつつまとめております。 そもそも「SaaS」「SLA」って何?という方にも分かりやすく解説していますので、ぜひご覧ください。 続きは下記よりご覧ください。(法律事務所ZeLoのオウンドメディア『ZeLo LAW SQUARE』に遷移します) 【目次】 1.SaaSとスタートアップ業界 (1)SaaSとは? (2)SaaSは今やスタートアップ業界を牽引する存在 2.SaaSのSLA (1)SLAとは? (2) SLAはなぜ

                  SaaSスタートアップが知っておくべきSLAと利用規約の勘所―2020年の改正民法も踏まえてー|ZeLo's note
                • 単一のEC2インスタンスのSLAが 90% から 99.5% に変更されました | DevelopersIO

                  単一のEC2インスタンスのSLAが 90% から 99.5% に変更されました こんにちは、のんピ(@non____97)です。 タイトルの通り、単一のEC2インスタンスのSLAが 90% から 99.5% に変更されました。 Instance-Level SLA For each individual Amazon EC2 instance (“Single EC2 Instance”), AWS will use commercially reasonable efforts to make the Single EC2 Instance available with an Instance-Level Uptime Percentage of at least 99.5%, in each case during any monthly billing cycle (the “Ins

                    単一のEC2インスタンスのSLAが 90% から 99.5% に変更されました | DevelopersIO
                  • AWS 可用性設計について考える SLAとサービス可用性設計 | DevelopersIO

                    こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか。 "No human labor is no human error" が大好きな ネクストモード株式会社 の吉井です。 AWS 上にシステムを構築する際の可用性設計について考えてみます。 可用性の定義は幅広いですが「サービスが利用できている時間の割合」として今回は考えます。 AWS の SLA AWS は SLA を公開しています。英語版が最新なので言語を English にしてご覧ください。 AWS Service Level Agreements サービスごとに定義された稼働率を実現するように AWS が商業的な努力を払い それを満たさない場合に契約者はサービスクレジットを受け取る権利があります。 AWS が公開しているベストプラクティスに従った構成が必要といった前提や 除外事項がサービスごとに定義されていますのでご確認ください。 更新日は少々前

                      AWS 可用性設計について考える SLAとサービス可用性設計 | DevelopersIO
                    • 8-27.IP SLAの機能を利用したフローティングスタティックルート(Cisco) – GoodLuck NETWORKENGINEER

                      題記の件について調査しましたので、備忘録として記載します。 【シナリオ例】 インターネットへの経路をメインとバックアップと用意し メインの優先経路がダウンした場合に優先ルートを削除して バックアップルートを利用します。 優先経路のネクストホップ(100.100.100.1)へicmpを実行し、 icmp疎通不可の場合は優先経路のスタティックルートを消す設定とする。 下記設定例と補足 --------------track------------------------ track 1 ip sla 1 reachability delay down 30 up 1 ⇒IP SLAの条件を満たさない場合、経路を消す(down)までの時間を秒で指定。 設定例では、IP SLAがNGになってから30秒後に経路削除(down)し IP SLAがOKになってから1秒後に経路復活(up)する。デフォル

                      • SLA、SLO、SLI の比較: 相違点 | Atlassian

                        IT 運用、開発、ビジネスの各チームのためのサービス管理 大規模でベロシティの高いサービス管理を提供します。

                        • AWS・Azure・GCPのSLAを徹底分析、共通して役立つ大規模障害への3つの備えとは(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース

                          DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進などで、クラウドサービスの導入が加速している。コスト効率や柔軟性、可用性の観点で好まれている一方で、クラウド障害によるリスクも拡大。クラウドサービスの提供会社はSLA(サービス品質保証)で高い可用性を保証しているが、実際は大小さまざまな障害でサービスの停止が起きている。しかしサービスが停止してもSLA違反として一部料金が返金されるのみで、さらには提供者側の障害に利用者が気付かなければSLA違反による補償を受けられない危険性がある。本稿では、そんなクラウド障害による影響と対応策について解説する。 【詳細な図や写真】クラウド障害の際にSLAの保証を受けるために必要なこととは(Photo/Getty Images) ●クラウド障害を見逃せば「SLA」の補償は受けられない? 大規模なクラウドサービスの障害が国内外で相次いで発生している。AWS(Amaz

                            AWS・Azure・GCPのSLAを徹底分析、共通して役立つ大規模障害への3つの備えとは(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース
                          • SLA ダウンタイム許容時間の早見表 - Qiita

                            Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up

                              SLA ダウンタイム許容時間の早見表 - Qiita
                            • SLAに関する7つの誤解とは、Uptime.comが解説

                              Webサイトのアップタイムやパフォーマンスを向上させるソリューションを提供するUptime.comは、2021年2月19日(米国時間)に公式ブログで、SLA(サービスレベル契約)に関する誤解について解説した。SLAについて誤った考えを抱いていると、DevOps業務に悪影響を与える場合があるという。DevOps担当者向けに7つの一般的な誤解を取り上げ、どこが間違っているのかを解説した。 誤解1 1つの開発言語を使うべきだ DevOpsを適切に進めるには、複数のツールが必要だ。作業に応じて適切なツールを使う必要があり、使用する言語を1つに絞るべきではない。 PythonやJavaScriptは多種多様な目的に使えるが、決して唯一の選択肢ではない。 誤解2 100%のアップタイムは達成可能で、持続可能でもある この誤解は、今回取り上げた中で最も有害な誤解だろう。この誤解のせいで、非現実的なSLA

                                SLAに関する7つの誤解とは、Uptime.comが解説
                              • 全国学校図書館協議会(全国SLA)、冊子『1人1台端末時代の学校図書館担当指導主事の仕事と知識』を公開

                                  全国学校図書館協議会(全国SLA)、冊子『1人1台端末時代の学校図書館担当指導主事の仕事と知識』を公開
                                • 全国学校図書館協議会(全国SLA)、「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策下における学校図書館の活動ガイドライン」を公表

                                    全国学校図書館協議会(全国SLA)、「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策下における学校図書館の活動ガイドライン」を公表
                                  • ラベルへのオーギュメンテーション新登場!「SLA」を解説! - Qiita

                                    0. 忙しい方へ SLAの構成要素は次の3つだよ 結合ラベル:「元のラベル」と「適用したDA」の組み合わせを新たなラベルとしたよ アンサンブル:予測ラベルは「元の画像」と「DA適用後の画像たち」を全て考慮して出力するよ 自己蒸留:推論時にもアンサンブルの効果が得られるように、アンサンブルによる出力を模倣するような線形変換を用意するよ CIFAR10/100/TinyImageNetなど幅広いデータセットで大きなゲインを得ているよ Few-shotや不均衡データに対しても性能向上を示したよ 1. SLAの解説 SLAは、Self-Supervised Learning(=SSL)にインスピレーションを得ています。ラベル予測にはアンサンブルを用いており、また推論時のスピードを速くするために自己蒸留を用いています。SLAの説明は次の順番で行います。 Self-Supervised Learnin

                                      ラベルへのオーギュメンテーション新登場!「SLA」を解説! - Qiita
                                    • SK本舗ユーザーのリレーコラム#04「SLAプリンタの剥離抵抗と、より高精細な造形をするためのヒント」(IKE)

                                      Home » 【3Dプリンター】お役立ちコラム » SK本舗ユーザーのリレーコラム#04「SLAプリンタの剥離抵抗と、より高精細な造形をするためのヒント」(IKE) IMPORTANT! If you’re a store owner, please make sure you have Customer accounts enabled in your Store Admin, as you have customer based locks set up with EasyLockdown app. Enable Customer Accounts みなさま初めまして、IKE(@IKE30704708)と申します。 1/144スケールを中心として趣味で小さい模型を作っております。 この度SK本舗さまよりお声を掛けて頂き、3Dプリンタのノウハウについて紹介させて頂くことになりました

                                        SK本舗ユーザーのリレーコラム#04「SLAプリンタの剥離抵抗と、より高精細な造形をするためのヒント」(IKE)
                                      • いまさら聞けない「Azure」の基礎知識 SLAは「AWS」とどう違う?

                                        関連キーワード Amazon Web Services | Google | Microsoft Azure | クラウドサービス Microsoftの「Microsoft Azure」は、Amazon Web Services(AWS)の同名サービス群と同様に、広く使われているクラウドサービス群だ。ITインフラ情報サイトを手掛けるDgtl Infraの調査によると、Microsoftはクラウドサービス事業から900億ドル以上の売上高を上げている。Microsoftのクラウドサービスには、Azureだけではなくオフィススイートの「Microsoft 365」(Office 365)も含まれる。 2.Microsoft Azure 併せて読みたいお薦め記事 連載:「AWS」「Azure」「GCP」を基本要素で比較する 第1回:いまさら聞けないAWSの「リージョン」「AZ」そして「SLA」の基

                                          いまさら聞けない「Azure」の基礎知識 SLAは「AWS」とどう違う?
                                        • 英語上達の為にまず第二言語習得論(SLA)を知るべき理由

                                          「英語を上達したいけど、どのように学習を進めていったら良いのかよくわからない」 「英語学習ブログなどで、上級者の勉強法や体験談を真似してみようかと思うけども、本当にこれで良いのか不安」 このような思いの英語学習者は多いのではないでしょうか。 そんな人には、一度「第二言語習得論(SLA, second-language acquisition)」を参考に、勉強法を考えてみることをオススメします。 詳しい理由を、本記事では解説してみたいと思います。 そのそも、第二言語習得論(SLA)って何? 第二言語習習得(SLA, second-language acquisition)とは、第二言語が習得されるのはどのようなメカニズムによるのかを科学的に明らかにする学問のことです。 ここでの第二言語というのは、児童期の初期以降に習得し始める言語のことを言います。 つまり、日本で生まれ育った普通の日本人にと

                                            英語上達の為にまず第二言語習得論(SLA)を知るべき理由
                                          • 「サービスレベルってなんぞや SLA/SLO/SLI の違い」SLO駆動なSRE活動に向けた取り組み パート1

                                            Agenda 登場人物 想定読者 はじめに サービスレベル や SLO/SLI/SLA について深掘ろうと思った経緯 そもそもサービスレベルとは何か SLI とは SLO とは SLA とは 登場人物 藤崎:@kyohei_fujisaki 増田:@hiro8ma 想定読者 SRE に取り組んでいる、または取り込もうとしている方 はじめに サービスレベル や SLO/SLI/SLA について深掘ろうと思った経緯 株式会社 Magic Moment では全てのエンジニアが業務の約 2 割を SRE 活動に当てています。 従来は基準となる指標がないまま、漠然と可用性を高めるための活動を行っており、当然の事ながら成果に伸び悩みました。 また、評価や振り返りに関しても定量的に行うことができていませんでした。 そこでサービスレベルとは何かを見つめ直し SLO を基軸とした SRE にシフトするために

                                              「サービスレベルってなんぞや SLA/SLO/SLI の違い」SLO駆動なSRE活動に向けた取り組み パート1
                                            • Azure SQL Databaseで99.995%のアップタイムSLAを提供開始 (1/2)

                                              こんにちは、さとうなおきです。「週刊アジュール」では、2019年7月7日~2019年7月13日の1週間に発表されたMicrosoft Azureの新機能から、筆者の独断と偏見で選んだトピックについて紹介していきます。 Azure Lighthouse:GA 新サービス「Azure Lighthouse」が発表され、GA(一般提供)になりました。 Azure Lighthouseは、「委任されたリソース管理」を活用して、多数の別テナント上のAzureリソースを管理することを可能にします。これによって、パートナーが、差別化されたマネージドサービスを提供できるようになります。 更新情報「Introducing Azure Lighthouse」 ブログポスト「Azure Lighthouse の概要」 ブログポスト「Azure Lighthouse によってサービス プロバイダーの大規模な管理が

                                                Azure SQL Databaseで99.995%のアップタイムSLAを提供開始 (1/2)
                                              • SaaS向けSLAガイドライン(METI/経済産業省)

                                                発行機関:経済産業省 種別:基準・ガイド 対象読者:運用者、開発者 カテゴリ:クラウド、SLA 公開URL:http://www.meti.go.jp/policy/netsecurity/secdoc/contents/downloadfils/080121saasgl.pdf キーワード:サービス品質保証、契約

                                                • AWSのSLAとAmazon EC2上のシステム障害対策方法とは?

                                                  皆さんはアマゾン ウェブ サービス(AWS)のSLAをご存じですか? AWSでは200近くある各サービスごとにSLAが決められています。※2021年8月現在 「サービスごとのSLAが知りたい」 「SLAのパーセントからダウンタイムを知りたい」 「システムがダウンしたらどうしよう」 こういった疑問をお持ちの方のために、AWSの主要サービスのSLAとダウンタイムの計算方法をご紹介。最後に、万が一障害が起きた場合に備えたおすすめの対策についても解説いたします。 そもそもSLAとは?SLAとは、サービスレベルアグリーメントの略で、サービス提供者がサービス利用者に補償するサービスレベル(内容、品質水準など)を定義したものです。 サービスレベルを下回った場合の補償についても定められており、クラウドサービスの場合、利用サービスの利用料のうち数パーセントのサービスクレジットが利用できます。 SLAが定めら

                                                    AWSのSLAとAmazon EC2上のシステム障害対策方法とは?
                                                  • 500ドル以下でXY精度3μmを実現——デスクトップSLA方式3Dプリンター「SolidMaker」|fabcross

                                                    SLA(光造形)方式を採用した3Dプリンター「SolidMaker」がKickstarterに登場し、人気を集めている。 SolidMakerは、レーザースキャン方式で高い精度が特徴のデスクトップ3Dプリンター。精度はXY軸が3μm、Z軸が10μm。レーザースキャン速度は最高毎秒320mmで、スピードと仕上がりを両立させている。 造形サイズは120×120×150mm、積層ピッチは25~200μm。スポット径は100μmと細かな表現も可能で、かみそりの持ち手や入れ歯といった小型オブジェクトから、医療モデルや建築モデルといった大型オブジェクトまで対応する。

                                                      500ドル以下でXY精度3μmを実現——デスクトップSLA方式3Dプリンター「SolidMaker」|fabcross
                                                    1

                                                    新着記事