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starfieldに関するエントリは88件あります。 ゲームgame宇宙 などが関連タグです。 人気エントリには 『広大な宇宙の膨大な出会い ベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作 『Starfield』レビュー』などがあります。
  • 広大な宇宙の膨大な出会い ベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作 『Starfield』レビュー

    『Starfield』は非常に期待されている大作だ。 「The Elder Scrolls」シリーズや近年の「Fallout」シリーズを手掛けるBethesda Game Studiosの完全新作であり、ディレクションはもちろん著名なゲームクリエイターのトッド・ハワードが担当している。 優れたゲームになるのはまず間違いない。では、どの程度素晴らしい作品になるのか? その答えは「ベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作」である。 ※本レビューを執筆するにあたってのプレイ時間は40時間程度となっている。これは『Starfield』のすべてを味わい尽くすのには足りないものの(すべてを体験するには数百時間が必要なゲームである)、レビュー解禁までの非常に限られた期間でメインクエストのクリアと探索をおこなったものであることを留意してほしい。プレイ環境はPC版である。 キャラ・クエスト・派閥・戦い方も

      広大な宇宙の膨大な出会い ベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作 『Starfield』レビュー
    • 『Starfield』レビュー。「唯一無二の個性」と「強烈な既視感」が同居した、時代の転換を象徴するRPG - AUTOMATON

      「永遠にロールプレイができるゲームがあれば良いのに」。ベセスダ・ソフトワークスとそのファンの両名が長年抱えてきた願いであり、思想である。長き時を経てようやく地球に降り立った『Starfield』は正にその思想の体現と言える素晴らしい作品に仕上がっている。しかしながら、宇宙の星々の間には大きな時差が横たわっているように、思想の中からようやく生まれた彼の姿と、現代におけるゲームプレイの間にも、明確なズレが存在してしまっている。 ※本稿はベセスダ・ソフトワークスからコードの提供を受け、Xbox Series S版でのプレイに基づき執筆している。また、メインストーリーの具体的な内容には触れていないものの、クリア後の仕様について触れているため、閲覧には注意してほしい。 実質的なエンディングが存在しないゲーム 体験の変化が尊ばれるゲームの世界において、あえて「変わらない」ことを選んだ者たちがいる。たと

        『Starfield』レビュー。「唯一無二の個性」と「強烈な既視感」が同居した、時代の転換を象徴するRPG - AUTOMATON
      • Bethesda新作・宇宙探索RPG『Starfield』は「スタジオ史上もっともバグの少ない状態」とXboxのボスが太鼓判。“QAチーム総動員”でデバッグ・品質改善中 - AUTOMATON

        『Starfield』は現時点の開発版ですでに「Bethesda Game Studios史上もっともバグが少ないゲーム」になっているという。海外メディアのインタビュー番組にて、Xbox Game Studios代表のMatt Booty氏らが『Starfield』の品質に太鼓判を押している。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズで知られるBethesda Game Studiosが、25年ぶりに手がける完全新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。先日6月12日には情報番組「Starfield Direct」にて、本作のゲームプレイに関する数々の詳細情報がお披露目された(関連記事)。

          Bethesda新作・宇宙探索RPG『Starfield』は「スタジオ史上もっともバグの少ない状態」とXboxのボスが太鼓判。“QAチーム総動員”でデバッグ・品質改善中 - AUTOMATON
        • Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』9月6日についに発売へ - AUTOMATON

          Bethesda Softworksは3月9日、RPG『Starfield』を9月6日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S。Xbox Game Pass向けにも提供される。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める探検家集団「コンステレーション」に加わり、広大な宇宙の星々を冒険する。 自由度高い探索要素は本作の特徴のひとつで、これまでには本作には100以上の星系に1000以上の惑星が存在し、プレイヤーはすべての惑星について、好きな場所に着陸して探索できることが明かされて

            Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』9月6日についに発売へ - AUTOMATON
          • 宇宙RPG『Starfield(スターフィールド)』は「数十時間遊んでもバグがほぼ起こらない」とのプレイ報告が出る。本当に“Bethesda史上もっともバグが少ない”ゲームになりそう - AUTOMATON

            Bethesda Softworksは9月6日、『Starfield』の発売を予定している。本作の先行プレイをおこなった人たちの証言から“バグの少なさ”が示されているという。海外メディアInsider Gamingが伝えている。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studios(以下、Bethesda)が手がけるRPGだ。本作では人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。 本作には100以上の星系に1000以上の惑星が存在し、プレイヤーはすべての惑星について、好きな場所に着陸して探索できるという。惑星によっては高度に発展した都市があり、多彩なクエストも用意

              宇宙RPG『Starfield(スターフィールド)』は「数十時間遊んでもバグがほぼ起こらない」とのプレイ報告が出る。本当に“Bethesda史上もっともバグが少ない”ゲームになりそう - AUTOMATON
            • Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』高自由度キャラ作成から宇宙船のカスタマイズ・運用まで詳細情報どどんと公開 - AUTOMATON

              Bethesda Softworksは6月12日、RPG『Starfield』の詳細情報を届ける番組「Starfield Direct」を放送した。本作はPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに9月6日発売予定。Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。 本作は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズで知られるBethesda Game Studiosが、25年ぶりに手がける完全新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。本稿では、Starfield Directで公開された情報をかいつまんで紹介する。 *Starfield Directは1時間52分頃から

                Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』高自由度キャラ作成から宇宙船のカスタマイズ・運用まで詳細情報どどんと公開 - AUTOMATON
              • 期待の宇宙RPG『Starfield』完成。結構ギリギリの完成報告、本当に9月6日発売へ - AUTOMATON

                Bethesda Softworksは8月17日、『Starfield』の完成を報告した。同作は9月6日に発売予定。対応プラットフォームはPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S。プリロードはXbox Series X|S向けには8月17日、Steam向けには8月30日に開始されるとのこと。 Prepare for launch.#Starfield has gone gold! Preloads begin tomorrow for @Xbox X|S and Windows PC and August 30 for Steam. pic.twitter.com/LC8xJnI8WN — Bethesda Game Studios (@BethesdaStudios) August 16, 2023 『Starfield』は、『The Elder

                  期待の宇宙RPG『Starfield』完成。結構ギリギリの完成報告、本当に9月6日発売へ - AUTOMATON
                • オールドスタイルなスペースオペラの土台に宇宙のすべてが乗っかった、圧巻のオープンワールドRPG──『Starfield』 - 基本読書

                  store.steampowered.com ベセスダの新作ゲーム『Starfield』、XboxGamePassに加入してプレミアム・エディションを追加購入した人は9月1日からプレイできた。現時点で35時間ほどプレイし、各勢力のミッションもいくつかたしなみながらメインミッションも一応クリアしたので、いったんファーストインプレッションとして感想を残しておきたい。 最初にざっとした総評 結論からいうと間違いなくベセスダのオープンワールドRPGであり、他スタジオが作ったオープンワールドRPGからは摂取できない栄養がここにはある。『Skyrim』と『Fallour4』をあわせたよりも多いセリフ量があり、8年の月日がかけられた。数多くの勢力が入り乱れるさなかに次々と道徳的に曖昧な選択を迫られ、それが世界に不可逆の変化をもたらす──そうしたSkyrimやらFalloutシリーズやらでこれまで散々味わ

                    オールドスタイルなスペースオペラの土台に宇宙のすべてが乗っかった、圧巻のオープンワールドRPG──『Starfield』 - 基本読書
                  • 『Starfield(スターフィールド)』ゲームを始めたばかりの序盤の人に贈る、攻略に役立つかもしれないおすすめ情報12選 - AUTOMATON

                    Bethesda Game Studiosが手がける『Starfield(スターフィールド)』が、9月6日から発売された。本作は小ネタや裏技を含め、奥深いゲーム要素が特徴的な作品だ。そこで本稿では『スターフィールド』初心者向けに、ちょっとした情報12個を紹介しよう。役立つ情報があれば幸いだ。 ヘルプメニューの大切さ 『スターフィールド』には宇宙船の改造から惑星探索に至るまで、多くのゲームシステムが存在する。そんな本作のメニュー画面上に存在する「ヘルプ」は、本作をプレイする上で必要な最低限の情報が載っている。本稿筆者も序盤の宇宙船操作を一度では理解できなかったため、ヘルプメニューのお世話になった。ヘルプにはほかにも多くのTipsが載っているため、ゲーム内の要素に詰まった人はヘルプに助けを求めてみるといいだろう。 お気に入り設定で出し入れ簡単 戦闘時に武器が弾切れになったり、回復薬を直ちに使用

                      『Starfield(スターフィールド)』ゲームを始めたばかりの序盤の人に贈る、攻略に役立つかもしれないおすすめ情報12選 - AUTOMATON
                    • Bethesda宇宙RPG『Starfield』の会話文行数は25万行以上。「フリーザ級のヤバさ」と『サイバーパンク2077』ローカライズ担当もビビる - AUTOMATON

                      Bethesda Softworksは10月12日、現在開発中のRPG『Starfield』にまつわる動画を公開。ディレクターのTodd Howard氏が同作の内容について情報を明かした。そのなかで明かされた、本作におけるダイアログ(会話文)の莫大な量について、メディアやゲームに携わる人々が驚嘆の声をあげているようだ。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』や『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する、同スタジオとして25年ぶりとなる完全新作。今から300年ほど先の未来を舞台に、プレイヤーはConstellationと呼ばれる宇宙探索組織の一員として、人類最大の謎を解き明かすために宇宙での壮大な冒険をおこなう。本作については高い自由度と膨大なコンテンツ量の実装が見込まれており、例としては、1000種以上の探検可能な

                        Bethesda宇宙RPG『Starfield』の会話文行数は25万行以上。「フリーザ級のヤバさ」と『サイバーパンク2077』ローカライズ担当もビビる - AUTOMATON
                      • 『Starfield』の「局地的すぎる雨」がバレて、「エレベーターローディングごまかし術」など秘密の工夫が続々明かされる。隠されたゲーム開発の“節約術” - AUTOMATON

                        『Starfield』で「雨がキャラの周囲にしか降らない」ことを確認できるケースが報告され、注目を集めている。パフォーマンスへの負荷を減らす工夫と見られ、ほかのゲームでも一般的に採用される仕組みのようだ。この報告には別のゲームの開発者らも「“秘密”を暴かれた」と驚きの反応を示し、さらに別の秘密のパフォーマンス向上法も紹介されている。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studiosが手がけるRPGだ。プレイヤーは人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。星によってさまざまな特色があり、気候の違いなども見られる。 今回、Redditユーザーthelastfastbend

                          『Starfield』の「局地的すぎる雨」がバレて、「エレベーターローディングごまかし術」など秘密の工夫が続々明かされる。隠されたゲーム開発の“節約術” - AUTOMATON
                        • 『Starfield』にて“最初の星”から出発していない人が結構いる説浮上。Microsoft Store版は25%以上が宇宙未体験 - AUTOMATON

                          『Starfield(スターフィールド)』は発売から約2週間が経過したものの、ゲームの最初に獲得できる実績の取得率は伸び悩んでいるようだ。Microsoft Store版では、約25%のプレイヤーが最初の星から宇宙に出発していない様子である。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studiosが手がけるRPGだ。本作では人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険することになる。 本作において、ほとんどのプレイヤーが最初に獲得するであろう実績の取得率が“意外と高くない”点が注目を集めている。問題の実績は「皆のため、スターフィールドへ(For All, Into th

                            『Starfield』にて“最初の星”から出発していない人が結構いる説浮上。Microsoft Store版は25%以上が宇宙未体験 - AUTOMATON
                          • Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』は、『Skyrim』の2倍以上のセリフ量に。そしてそれらすべてが吹替を含む日本語にローカライズ - AUTOMATON

                            マイクロソフトは9月30日、「Tokyo Game Show 2021 Xbox Live Stream」を放送した。日本およびアジア市場向けにさまざまな発表がおこなわれるなかでは、Bethesda Game Studiosが開発中のRPG『Starfield』も紹介。そこでは、本作のセリフ量が15万行にものぼることが明らかにされ、海外でも注目を集めているようだ。海外メディアPC Gamerなどが報じている。 『Starfield』は、Bethesda Softworksの開発スタジオBethesda Game Studiosが手がける新作RPGだ。同スタジオは『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズを担当してきたことで知られ、『Starfield』は25年以上ぶりの新規IPとなる。ゲーム内容についてはまだ多くは明かされていないが、今から300年後の未来の

                              Bethesdaの新作宇宙探索RPG『Starfield』は、『Skyrim』の2倍以上のセリフ量に。そしてそれらすべてが吹替を含む日本語にローカライズ - AUTOMATON
                            • 「ここは天王寺やったんや……」地球滅亡後の未来の宇宙が舞台のゲーム『Starfield』で滅びた大阪に行くと大阪住人限定の猿の惑星感を味わえる

                              るくち @nekoluxyon starfield、地球が滅びた未来の宇宙の話なんだけど滅びた地球の大阪に来たらなんか廃墟が建ってたのだなあ これ実際に大阪にある建物なのかな~ pic.twitter.com/vZ9PVVa6Hq

                                「ここは天王寺やったんや……」地球滅亡後の未来の宇宙が舞台のゲーム『Starfield』で滅びた大阪に行くと大阪住人限定の猿の惑星感を味わえる
                              • Bethesda新作『Starfield』の「探索可能な惑星が1000以上ある」ことをめぐって議論勃発。期待要素か不安要素か - AUTOMATON

                                Bethesda Softworksは6月13日、イベント「Xbox & Bethesda Games Showcase」にて現在開発中のRPG『Starfield』のゲームプレイ映像を公開。このなかで、本作には1000以上の惑星が存在することを公表した。この膨大な数字がアピールされたことについて、海外ゲーマーのあいだで議論が交わされているようだ。海外メディアGamesRadar+が報じている。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める探検家集団「コンステレーション」に加わり、広大な宇宙の星々を冒険する。 今回、ゲームディレクターを務めるTodd Howar

                                  Bethesda新作『Starfield』の「探索可能な惑星が1000以上ある」ことをめぐって議論勃発。期待要素か不安要素か - AUTOMATON
                                • 『Starfield』ほぼ全ての惑星の調査率を100%にする猛者が現れる―約180時間を調査に費やす | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                    『Starfield』ほぼ全ての惑星の調査率を100%にする猛者が現れる―約180時間を調査に費やす | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                  • 『ホグワーツ・レガシー』と『Starfield』がゲーム賞で総スカンを食らった理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                    2023年のゲーム賞「The Game Awards」のノミネーションが発表されたことを受け、今年もまた、どのタイトルがノミネートされたかではなく、どのタイトルがノミネートされなかったかをめぐる議論が沸騰している。中でも注目されているのが、ノミネートが最優秀RPGの1部門のみにとどまった『Starfield』と、ノミネートがゼロだった『ホグワーツ・レガシー』だ。 両作が抱える問題はそれぞれ異なるが、1つの記事で両方を取り上げようと思う(そうするとページビューは稼げないが、まあいい)。両作がノミネートされなかったのはなぜなのだろうか? 『Starfield』については、いくつかの異なる側面がある。同作は現世代のXboxにとってフラッグシップタイトルになるはずのものだった。マイクロソフト傘下のベセスダ・ソフトワークスが手がけた超大作であり、Xboxがこれまでに発売したり、開発を発表したりしてい

                                      『ホグワーツ・レガシー』と『Starfield』がゲーム賞で総スカンを食らった理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                    • Bethesda新作『Starfield』の自由すぎるゲームプレイ詳細が明らかに。理想のカスタム宇宙船でスペースバトルも - AUTOMATON

                                      Bethesda Softworksは6月13日、現在開発中のRPG『Starfield』のゲームプレイトレイラーを公開した。本作の圧倒的なグラフィックが紹介されるとともに、探索・戦闘・クラフトなどのシステムや、宇宙船カスタマイズおよび宇宙戦闘などの要素が明かされている。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』や『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する、同スタジオとして25年ぶりとなる完全新作。今から300年ほど先の未来を舞台に、プレイヤーはConstellationと呼ばれる宇宙探索組織の一員として、人類最大の謎を解き明かすために宇宙での壮大な冒険をおこなう。 今回のトレイラーでは、今までベールに包まれていたゲームプレイが公開。本作の想像を超える自由度が示されている。まず、戦闘については、オーソドックスな銃撃戦

                                        Bethesda新作『Starfield』の自由すぎるゲームプレイ詳細が明らかに。理想のカスタム宇宙船でスペースバトルも - AUTOMATON
                                      • 【編集部・ライターの今年“これ買った”!】 StarfieldのためにGeForce RTX 4080を買って金が吹っ飛んだ。そして意味まで消失した

                                          【編集部・ライターの今年“これ買った”!】 StarfieldのためにGeForce RTX 4080を買って金が吹っ飛んだ。そして意味まで消失した
                                        • ファストトラベルはいらない…『Starfield』で惑星に直接降下を目指す!膨大な時間がかかったチャレンジ、結果はいかに? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                          ベセスダ新作RPG『Starfield』にて、ファストトラベルを使わない直接着陸を試みた人物が現れました。 ファストトラベルなんかいらない!?本作で惑星に降り立つ際はマップで降下地点を選んでファストトラベルするという方式になっており、船で直接降り立つことはできません。そこをやや残念に思う声も見られますが、なんと直接惑星に降り立つことにチャレンジした人物が現れました。 このチャレンジに挑んだのは、SIEサンタモニカスタジオでライターとして働き、コンテンツクリエイターとしても活動するCharalanahzardことアラナ・ピアース氏です。同氏は配信で冥王星に向かって自動直進を始めます。 時折向きを調整しながら進み、7時間をすぎたあたりからかなり接近してきます。そして、7時間34分41秒頃になったころ、ついに0メートル地点まで到達。惑星に降り立てるかと思いきや……まさかの惑星を突き抜け何もない空

                                            ファストトラベルはいらない…『Starfield』で惑星に直接降下を目指す!膨大な時間がかかったチャレンジ、結果はいかに? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                          • Starfield Map | Map Genie

                                            Starfield Interactive Map - Collectibles, Custom Surface Maps, Magazines, Snowglobes, Unique Weapons & Armor, Side Quests & more! Use the progress tracker to get 100%!

                                              Starfield Map | Map Genie
                                            • Bethesdaとマイクロソフトが、買収劇の裏側を明かす。今後の方針や『Starfield』の進捗など - AUTOMATON

                                              マイクロソフトは9月21日、Bethesda Softworksの親会社ZeniMax Mediaを買収することで合意したと発表。ゲーム業界を代表するパブリッシャーのひとつであり、数々の著名タイトルを手がけてきた開発スタジオ群を抱えるメーカーを傘下に収める巨額買収とあって、国内外で非常に大きな話題となった。これを受け、マイクロソフトのコーポレートコミュニケーション担当シニアマネジャーのMajor NelsonことLarry Hryb氏が、発表から一夜明けた関係者へのインタビュー映像を公開した。 インタビューには、マイクロソフトでXbox事業のトップを務めるPhil Spencer氏と、Bethesda Game Studiosを率いるゲームディレクターTodd Howard氏、そしてBethesdaのPR/マーケティング担当バイス・プレジデントのPete Hines氏が出演。両社は、初代X

                                                Bethesdaとマイクロソフトが、買収劇の裏側を明かす。今後の方針や『Starfield』の進捗など - AUTOMATON
                                              • 『Starfield』Xbox Series X|S版はなぜ上限30fpsなのか、専門家たちが理由を推測。ヒントは「サンドイッチ」にありか - AUTOMATON

                                                Bethesda Softworksは6月12日に番組「Starfield Direct」を放送し、新作RPG『Starfield』の詳細情報を公開した。その後、開発元Bethesda Game StudiosのゲームディレクターTodd Howard氏が、本作の「Xbox Series X|S版は30fpsで動作する」と明らかにした。これがゲーマーの間で議論を呼ぶこととなり、ゲーム開発者などがその背景について考察している。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズで知られるBethesda Game Studiosが、25年ぶりに手がける完全新作RPG。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。 Tod

                                                  『Starfield』Xbox Series X|S版はなぜ上限30fpsなのか、専門家たちが理由を推測。ヒントは「サンドイッチ」にありか - AUTOMATON
                                                • 『バルダーズ・ゲート3』は“ラスボス!?”『Starfield』など、直面する数々の難題(デーモン)にいかに対応して成功するにいたったか。CEOがその秘密を語る【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                  2023年にリリースされるや、世界中から高い評価を受けたRPG『バルダーズ・ゲート3』。先日開催されたクリエイターのためのカンファレンスGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2024の会期中に行われたGDCアワードでも、その年を代表する“ゲーム・オブ・ザ・イヤー”に輝いた同作だが、受賞から一夜明けた会期4日目にあたる3月21日に、開発元であるベルギーのスタジオLarian StudiosのCEOにして創設者であるスウェン・ヴィンケ氏によるセッション“The secrets of Baldur’s Gate 3”が実施された。

                                                    『バルダーズ・ゲート3』は“ラスボス!?”『Starfield』など、直面する数々の難題(デーモン)にいかに対応して成功するにいたったか。CEOがその秘密を語る【GDC 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                  • アマゾンFire TVスティックがXboxクラウドゲーム対応、本体なしでStarfieldもフォートナイトも。日本含む25か国で7月提供 | テクノエッジ TechnoEdge

                                                    Xbox Game Passにはアマゾンがドラマ化して高い評価を得た『フォールアウト』のシリーズ作品も収録済み。10月になれば、人気シリーズ Call of Duty最新作 Black Ops 6が一般発売と同時に遊べることになります。 Xbox クラウドゲームは、定額遊び放題サービス Xbox Game Pass の全部入りプラン Ultimate 加入で使える機能。 ゲームをローカルのゲーム機やPCで動かすかわりにクラウドサーバ上で走らせ、操作の結果を映像としてストリーミングすることで遊ぶ仕組みです。 コントローラ信号とゲーム映像がインターネットを行き交う原理的に遅延があるため、特にネット回線の品質が高くない場合、一瞬の反応を争う対人戦などには不向き。 逆に回線品質が良ければ、またはゲームによっては、手元のゲーム機で動いているとしか思えないほど自然にプレイできることも。 ゲームはクラウ

                                                      アマゾンFire TVスティックがXboxクラウドゲーム対応、本体なしでStarfieldもフォートナイトも。日本含む25か国で7月提供 | テクノエッジ TechnoEdge
                                                    • 「Starfield」のPC版について,AMDが「独占的パートナー」を発表。RyzenとRadeonに最適化し,PCとXboxで優れたパフォーマンスを発揮

                                                      「Starfield」のPC版について,AMDが「独占的パートナー」を発表。RyzenとRadeonに最適化し,PCとXboxで優れたパフォーマンスを発揮 編集部:松本隆一 AMDは本日(2023年6月28日),Bethesda Softworksが開発中のアクションRPG「Starfield」のPC版について,AMDが「独占的パートナー」であることを発表し,トレイラーを公開した。 「Starfield」公式サイト AMD is Starfield’s Exclusive PC Partner 「Starfield」は,「The Elder Scrolls」シリーズや「Fallout」シリーズのBethesdaが久々に手がける新規IPのタイトルで,人類が太陽系を超えて新たな惑星に定住した2330年,「アーティファクト」探索のために組織された「コンステレーション」の一員となったプレイヤーが,

                                                        「Starfield」のPC版について,AMDが「独占的パートナー」を発表。RyzenとRadeonに最適化し,PCとXboxで優れたパフォーマンスを発揮
                                                      • 『Starfield』公式、賛否両論状態Steamの不評レビューに反応し始める。批判を受け止めつつ、おすすめの遊び方を紹介 - AUTOMATON

                                                        『Starfield』のSteamユーザーレビューでは、不評とするレビューに対するBethesdaのカスタマーサポートチームによる返答も散見される。課題とされる点を一部受け止めつつ、本作の楽しみ方を紹介する一風変わった対応がおこなわれているようだ。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studiosが手がけるRPGだ。本作の舞台は人類が太陽系外に進出した2330年の世界。プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険することになる。本作には100以上の星系に1000以上の星が存在し、プレイヤーはほぼすべての星について探索可能となっている。 好調ながらSteamユーザーレビューは「賛否両論」 本作はPC(Steam/Mic

                                                          『Starfield』公式、賛否両論状態Steamの不評レビューに反応し始める。批判を受け止めつつ、おすすめの遊び方を紹介 - AUTOMATON
                                                        • 『Starfield』は「ゲームエンジンのせいで会話シーンが時代遅れ」との主張に『サイバーパンク2077』開発者が反論。そもそも目指す設計の差 - AUTOMATON

                                                          『Starfield』と『サイバーパンク2077』の会話シーンを比較し、『Starfield』を批判する投稿が注目を集めている。投稿者は『Starfield』の開発に用いられたゲームエンジンに問題があると考えているようだ。一方この主張に対し、『サイバーパンク2077』の開発者が反論する一幕があった。 『サイバーパンク2077』拡張パック「仮初めの自由」 『Starfield』は今年9月6日に発売された、宇宙を舞台とするRPGだ。人類が太陽系外に進出した2330年、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険することになる。本作を手がけるのは『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studios。ゲームエンジンにはGamebryoをもとにした内製エン

                                                            『Starfield』は「ゲームエンジンのせいで会話シーンが時代遅れ」との主張に『サイバーパンク2077』開発者が反論。そもそも目指す設計の差 - AUTOMATON
                                                          • Game*Sparkレビュー:『Starfield』―宇宙版『スカイリム』の巨大さと限界 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                              Game*Sparkレビュー:『Starfield』―宇宙版『スカイリム』の巨大さと限界 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                            • みんなが管理民主主義に夢中!『HELLDIVERS 2』Steam版同接プレイヤー数が38万人突破―『GTA V』『Starfield』も抜く大記録 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                              Arrowhead Game Studiosが開発し、SIEが発売するCo-opシューター『HELLDIVERS 2』のSteam版について、ピーク時の同時接続プレイヤー数が38万人を突破したことがわかりました。 『GTA V』も『Starfield』も超える!本作は、次々終わりを知らず湧いてくる無数のムシ型の生物やオートマタなどと戦いながらミッションをこなすサードパーソンCo-opシューターです。プレイヤーはスーパーアースの特殊部隊・ヘルダイバーの一員として、管理民主主義を守り安住の地を求めて戦います。Game*Sparkでは先行プレイレポやレビューを掲載しています。

                                                                みんなが管理民主主義に夢中!『HELLDIVERS 2』Steam版同接プレイヤー数が38万人突破―『GTA V』『Starfield』も抜く大記録 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                              • 『Starfield(スターフィールド)』の「タイトル画面」が注目集める。デザインから開発背景を推測する著名開発者コメントに、Bethesda重役は不快感示す - AUTOMATON

                                                                Bethesda Softworksの新作RPG『Starfield(スターフィールド)』について、その「メインメニュー(タイトル)画面」がさまざまな議論を呼んでおり、同社の重役が反応を示している。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する新作RPGだ。人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、プレイヤーは希少なアーティファクトを求める探検家集団コンステレーションに加わり、広大な宇宙の星々を冒険する。 本作はすでに開発完了したことが正式に報告されており、9月6日の発売を待つばかり。ただ、一部メディアにレビュー用に先行して提供されたことが原因となったのか、本作の起動時に最初に目にすることになるメインメニュー画面がどこからか流出。そのデザインについて、かつて

                                                                  『Starfield(スターフィールド)』の「タイトル画面」が注目集める。デザインから開発背景を推測する著名開発者コメントに、Bethesda重役は不快感示す - AUTOMATON
                                                                • 『Starfield』のデジピック、勝手に単体ゲーム化される。PC・スマホで好きなだけピッキング可能 - AUTOMATON

                                                                  『Starfield』のゲーム内ミニゲーム「デジピック」が、有志によって二次創作ゲームとして実装・公開されている。itch.ioにて、PCやモバイルのブラウザからプレイ可能だ。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』シリーズや『Fallout』シリーズの開発で知られるBethesda Game Studiosが手がけるRPGだ。プレイヤーは人類が太陽系外に進出している2330年の世界を舞台に、希少なアーティファクトを求める宇宙探検家集団コンステレーションの一員として、広大な宇宙の星々を冒険する。 本作では、Bethesdaの過去作のようにピッキング要素が存在。鍵のかかったコンテナなどに対して、デジタルピッキングを実施して解錠できる。解錠できた先にはだいたい相応のご褒美が用意されていることもあり、「宇宙を股にかけた冒険をしているはずが、気づけば開けられる鍵を探してい

                                                                    『Starfield』のデジピック、勝手に単体ゲーム化される。PC・スマホで好きなだけピッキング可能 - AUTOMATON
                                                                  • なぜ『Starfield』のNPCは心が死んでいるように見えるのか?その理由をゲーム開発のプロが解説

                                                                    『Starfield』をプレイしていて、どうしてNPCの心が死んでいるように見えるのかと疑問に思ったことはないだろうか? その理由を、あるゲーム開発者が解明してくれたようだ。 キャラクターアーティスト兼テックアーティストのディレイニー・キングはXへの投稿で、『Starfield』のキャラクターの目に関して興味深い考察を繰り広げ、彼らが作り笑いをしているように見える理由を説明した。 「ドラゴンエイジ」や『ゴッド・オブ・ウォー』といったタイトルに携わったキングによると、『Starfield』のキャラクターの笑顔には、「デュシェンヌ・スマイル」(本物の笑顔)を生み出す要素である、眼輪筋の収縮が見られないという。眼輪筋が収縮しない笑顔は、心からの表情というより、嘘をついているか便秘にでもなっているように見えるそうだ。ドラマ『ザ・ボーイズ』を見ている人なら、アントニー・スター演じるホームランダーがこ

                                                                      なぜ『Starfield』のNPCは心が死んでいるように見えるのか?その理由をゲーム開発のプロが解説
                                                                    • ベセスダが『Starfield』のネガティブなユーザーレビューに対してSteam上で返信をおこなう AAAタイトルとしては異例

                                                                      『Starfield』のネガティブなユーザーレビューに対して、ベセスダがSteam上で返信をおこなっているようだ。Steamではユーザーレビューを書くと、開発元から返信がくることがある。開発元から返信がくるのはインディーゲームのレビューではよくあるが、AAA規模のタイトルでは珍しい。IGN USの記事や海外ユーザーの間で、この件が話題になっているようだ。 ベセスダはひとつのレビューだけではなく、さまざまなネガティブレビューに対して返信しているようである。なお、Steamでは『Starfield』のユーザーレビューが約8万1000件あり、レビューをした69%のユーザーが「好評」(サムズアップ)にしている。 とあるユーザーレビューは本作のことを「退屈で過大評価だ」としてサムズダウンしているが、それに対してベセスダは「『Starfield』のレビューをしてくれてありがとう!」と返信している様子だ

                                                                        ベセスダが『Starfield』のネガティブなユーザーレビューに対してSteam上で返信をおこなう AAAタイトルとしては異例
                                                                      • 『Starfield』は良作どまりか、それとも歴史に残る傑作か? 海外レビューまとめ

                                                                        ベセスダによる大作RPG『Starfield』のレビューが解禁された。並ならぬ期待を抱えていた本作だが、IGN JAPANのレビューでは見事に10点満点を獲得している。まずはレビューを担当した渡邊卓也による総評を引用しよう。 『Starfield』の広い宇宙には毛色の違うさまざまな惑星・派閥・人物が存在しており、プレイヤーには複数の選択肢が与えられている。自分の好きな存在になって、闇と光であふれる宇宙を自由に味わうことが可能だ。過去作からのブラッシュアップのみならずまったく新しい宇宙を提示しており、まさしくベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作である。 「ベセスダ式オープンワールドRPGの最高傑作」としているわけだが、同社が「Fallout」シリーズと「The Elder Scrolls」シリーズの開発元であることを思えば、要するに歴史に残るほどの傑作であるということだ。 IGN JA

                                                                          『Starfield』は良作どまりか、それとも歴史に残る傑作か? 海外レビューまとめ
                                                                        • 『Starfield』レビュー。フォールアウト/TESの開発による、壮大な宇宙の探求を描く超大作アクションRPG | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                          フォールアウト/エルダー・スクロールズのBGSの新作で宇宙に飛び出そう 「夜空を見上げ、どんな世界なのか夢想したことはないか? それが私たちだ。私たちの行く先だ」(NPC・バレットの発言より) 本作を開発するのはBethesda Game Studios。フォールアウト(FO)やエルダー・スクロールズ(TES)シリーズを手掛けたトッド・ハワード氏率いるチームが新たに挑む完全新規IPがこの作品となる。 舞台となるのは2330年、人類が宇宙に住むようになり2世紀ほどが経過した未来。鉱員としての勤務中に未知の力を秘めた物体“アーティファクト”を発掘してしまったプレイヤーが、その秘密を追う冒険家集団“コンステレーション”に加わり、宇宙の大いなる謎に迫っていく。

                                                                            『Starfield』レビュー。フォールアウト/TESの開発による、壮大な宇宙の探求を描く超大作アクションRPG | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                          • 『Starfield(スターフィールド)』のスタート画面はシンプルすぎる?海外で議論勃発―これはチームの意図したデザインだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                              『Starfield(スターフィールド)』のスタート画面はシンプルすぎる?海外で議論勃発―これはチームの意図したデザインだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                            • 『Call of Duty: Modern Warfare III』PC版は約150GBかつSSD必須。『Starfield』を凌駕し、フル構成は200GB超え - AUTOMATON

                                                                              ホーム 全記事 ニュース 『Call of Duty: Modern Warfare III』PC版は約150GBかつSSD必須。『Starfield』を凌駕し、フル構成は200GB超え 全記事ニュース

                                                                                『Call of Duty: Modern Warfare III』PC版は約150GBかつSSD必須。『Starfield』を凌駕し、フル構成は200GB超え - AUTOMATON
                                                                              • [みんなのケータイ]宇宙探索ゲーム「Starfield」はスマホでも遊べるぞ!

                                                                                  [みんなのケータイ]宇宙探索ゲーム「Starfield」はスマホでも遊べるぞ!
                                                                                • 『Starfield』は間違いなく傑作であり、最も新しい「人生で遊んだ中でベストなゲーム」のひとつになった【先行プレイレポート】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                                    『Starfield』は間違いなく傑作であり、最も新しい「人生で遊んだ中でベストなゲーム」のひとつになった【先行プレイレポート】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                                  新着記事