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2011年9月2日のブックマーク (11件)

  • 小野マトペ on Twitter: "(オプトアウトしてください→今すぐには無理ですが実装したいと思っています→今すぐオプトアウトしてください著作権侵害ですよ→著作権侵害ではないですよ→著作権侵害だから削除してください→削除依頼に対応します)"

    (オプトアウトしてください→今すぐには無理ですが実装したいと思っています→今すぐオプトアウトしてください著作権侵害ですよ→著作権侵害ではないですよ→著作権侵害だから削除してください→削除依頼に対応します)

    小野マトペ on Twitter: "(オプトアウトしてください→今すぐには無理ですが実装したいと思っています→今すぐオプトアウトしてください著作権侵害ですよ→著作権侵害ではないですよ→著作権侵害だから削除してください→削除依頼に対応します)"
  • 「買い物支援サービス」の実証実験を9月開始、郡上市と富士通ネットワークソリューションズ

    岐阜県郡上市と富士通ネットワークソリューションズは2011年9月1日、過疎地域における買い物弱者支援と地元商店の活性化に向け、「買い物支援サービス」の実証実験を同日に開始すると発表した。 今回の実験では、ケーブルテレビの自主データ放送を活用して商店の商品広告を配信する(図1)。テレビをインターネットに接続していれば、リモコン操作でデータ放送画面から商品を注文できる(図2)。実験期間は2011年9月1日から10月31日の2カ月間で、和良地区および明宝地区の100世帯程度を対象にする。合計3店舗がこの実験に参加する。 富士通ネットワークソリューションズは、地域ICTインフラを利活用した住民サービスの提供を推進している。今回の実証実験では、ケーブルテレビ網を利活用した地域課題解決の一環として、双方向型の自主データ放送システムを基盤とした生活支援アプリケーションの検証を行う。 郡上市は、今回の実証

    「買い物支援サービス」の実証実験を9月開始、郡上市と富士通ネットワークソリューションズ
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    この買い物弱者支援の買い物弱者ってのが、わからない。図を見ると、息子がネットで発注して遠隔のお母さんに品物を送ってそう。ってことは、ネット発注も店舗購入もできない方が買い物弱者?
  • だれでもできるプレゼン作戦 「始めの5分に命をかけろ ミッションは一つだ」 #asacafestudy:大人の成長研究所:オルタナティブ・ブログ

    コンサートでは、演奏し始めの第一曲の、しかも最初の30秒で決まります。だから、どんな曲を演奏するか慎重に選択しなければなりません。 コンクールなどの勝ち負けがつくような場での演奏は、とにかく最初のワンフレーズ。最初の一ページ。 審査員はここで「聴くか聴かないか」判断するといわれています。もっと極端なことを言うと、ステージを歩いてくる姿でほとんどが分かるとまで言われているほどです。 特に予選の場合は、たくさんの人を聴かなくてはならないので、「おおっ?」と思わせないと最後まで聴いてもらえません。 出だしの部分は、他のどんな難所よりも、何倍もの時間をかけて練習しなければならない。最初がよければ、途中小さなミスがあっても良い評価につながる場合が多いようです。 「終わりよければ全てよし」ということわざがありますが、演奏の場合はあてはあらないように思います。 2011年5月11日に、第19回朝カフェ次

    だれでもできるプレゼン作戦 「始めの5分に命をかけろ ミッションは一つだ」 #asacafestudy:大人の成長研究所:オルタナティブ・ブログ
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    この人自信がアツい。熱が伝導したわけだ。伝わり易い素材ってのもありそう。
  • なぜ大部分のプレゼンはつまらないのか

    「なぜ大部分のプレゼンはつまらないのか?」昨日「朝カフェ次世代研究会」という恐らく世界一の早朝勉強会(何と朝6時半に開始!)にてこのお題で講演をしてきました。タイトルがこれでつまらない講演だったらと考えると思わず笑ってしまいますが、ここ数年いろいろな人のプレゼンを見ていて「折角素晴らしいメッセージを持っているのにうまく伝え切れてなく勿体ないな〜」と思う機会が多かったので、ちょっとタイトルは刺激的でしたが、自分の中で新しいことに挑戦するという意味も込めてやってきました(笑)。

    なぜ大部分のプレゼンはつまらないのか
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
  • Amazonがクラウドに関する「都市伝説」に反論、「AWSの真実」とは?

    Amazonによると「クラウドより既存のデータセンターやプライベートLANの方が安全である」「高信頼度・耐障害性ということを考えるとクラウドは使えない」「クラウドに基幹の業務システムは乗せられない」という言説は「都市伝説」だと考えているとのこと。つまり、正しくない、と。 これは「次世代ディザスタリカバリを成功させるアマゾンクラウド活用法」ということで、東京国際フォーラムで開催された「Cloud Computing World Tokyo 2011」&「Next Generation Data Center 2011」において講演されたもので、Amazon EC2をはじめとするAWSについてのプロモーションも兼ねており、非常に参考となる内容になっています。 以下がその講演を再現したものです。 人だらけ ぞろぞろ あのAmazonの講演なので出席率がこれまた異様に高い アナウンス「『次世代ディ

    Amazonがクラウドに関する「都市伝説」に反論、「AWSの真実」とは?
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    エバンジェリスト降臨。Cloud Computing World Tokyo 2011。はじめにウケを取るなんざ、さすがにプロだねぇ。
  • 概要

    大事な情報共有を迅速に、社内コミュニケーションをスムーズに。組織の効率アップだけでなくモチベーションの向上にもつながります。進捗中の商談など共同でプロジェクトに取り組むことができます。

    概要
  • 国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了

    国産のFTPソフトとしては最もよく知られているソフトの一つだった「FFFTP」の開発が終了しました。これは作者のSotaさんが明らかにしたもので、その理由は「開発を継続するためのモチベーションが維持できなくなった」とのこと。 Sota's Web Page http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ Sota's Web Page (FFFTP) 開発終了 Sotaの雑記/ウェブリブログ ブログやTwitterの更新は基的にブラウザベースで完結しますが、自分のウェブサイトを持っている人はFTPソフトを使ってファイルをアップロードしていると思います。そのFTPを扱えるソフトとして、国産で最も知られているソフトが「FFFTP」です。 FFFTPが開発されたのは1997年ごろ。作者のSotaさん自身が必要に駆られて開発し、その後、他の人にも使ってもらえるようにとネット上で

    国産FTPソフトの代表格「FFFTP」が開発終了
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    FFFTP開発終了か。そういえば最近使ってなかったなぁ。
  • 米軍御用達TOUGHBOOKの新作Androidタブレット、実物はこんな感じ

    パナソニックのノートPCブランドで頑丈さがウリの「TOUGHBOOK」は「アメリカ国防総省が米軍への納入品に対し要求する規格(MIL規格)の一つである「MIL-STD-810F」に準拠した耐衝撃・耐振動性能を備えている」だけのことはあり、ありとあらゆる屋外の極限状況下での使用を大前提としているわけですが、その丈夫さはそのままにしたタブレットPCを米国向けに開発中というニュースが2011年6月に流れました。 で、「日でも展開できるかどうか様子見するために」ということで、東京国際フォーラムで8月31日・9月1日の2日間にわたって開催されているCloud Computing World Tokyo 2011&Next Generation Data Center 2011のパナソニックブースにて、なんと米軍御用達TOUGHBOOKブランドの新作Androidタブレットの実物が特別に展示されてい

    米軍御用達TOUGHBOOKの新作Androidタブレット、実物はこんな感じ
    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    うげー!なんだよCloud Computing World Tokyo 2011に出てたのかよ。素通りしたよ。見ればよかった。。言っていよ。
  • プライバシーマーク制度|JIPDEC 一般財団法人日本情報経済社会推進協会

    お探しのページは見つかりませんでした プライバシーマーク制度ホームページは、2017年11月1日にリニューアルいたしました。 一部ページのURLが変更となりましたので、お探しのページが見つからない場合は、トップページもしくは検索より再度お試しください。

    ra1gawa
    ra1gawa 2011/09/02
    2007 JIPDEC個人情報保護に関する国際シンポジウム
  • 個人情報ドットコム:世界の個人情報保護

    アメリカにはプライバシーに関する包括的な国内法は存在しません。 しかし米国憲法ではプライバシーはすべての米国市民の憲法上の権利であることが明確に述べられているため、現存する業界法と特定の法律に対してプライバシー条項がないことが理由づけられます。 全般的なプライバシー保護法がない代わりに部門ごとにプライバシーを保護する形をとっています。例えば、金融記録・信用報告、ビデオレンタル、有線テレビ等に関する法律があり、また米国にはプライバシー監督機関は存在ませんが、FTC(連邦取引委員会)は、消費者信用情報と公正な取引活動を保護する法律を監督し実施する権限を持っています。 民間部門では、97年6月に、Webサイトに対するプライバシーマーク付与機関としてTRUSTeが設立され。AOL、Compaq、IBM、MatchLogic、MicrosoftNetscape等がスポンサーとなっています。

  • http://www.redassedbaboon.com/kojin/sekai02.php