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F1に関するrakko74のブックマーク (6)

  • 【ジャン・アレジ特別インタビュー】”狂った”跳ね馬に振り回されたキャリア。それでも「フェラーリに行ったことに後悔はない」

    この年、ジョナサン・パーマーとミケーレ・アルボレートというコンビでシーズンをスタートさせたティレル。第4戦メキシコGPではアルボレートが表彰台を獲得するなど、まずまずの戦いぶりを見せていた。 Read Also: 美しきF1マシン:まるで戦闘機。美しくも苦戦した、フェラーリF92A しかし第7戦からスポンサーの都合によりアルボレートが退き、それまで国際F3000を戦っていたアレジが加入。すると、いきなり4位入賞を果たしてみせたのだ。その後もイタリア、スペインで入賞。チームメイトのパーマーを凌ぐ走りを見せたのだ。 翌年もティレルに留まったアレジは、開幕戦アメリカGPでマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナと伝説的なバトルを披露し、2位表彰台を獲得。その後もモナコで2位に入るなどした。その走りから、将来のチャンピオン候補ともてはやされた。 1991年、アレジはフェラーリへと移籍。チームメイトは

    【ジャン・アレジ特別インタビュー】”狂った”跳ね馬に振り回されたキャリア。それでも「フェラーリに行ったことに後悔はない」
  • 1962年のF1モナコGPを車載カメラで撮影した貴重映像

    1975年以前に撮影されたレースの映像はあまり多く残っておらず、特に経年劣化でフィルムがダメになってしまうので、高品質なものはとても貴重といわれています。そんな中、1962年に行われたF1モナコGPに関しては、車載カメラの映像を含めてレース前後の様子を収めた高画質映像が残されています。 Monaco Grand Prix 1962 - High Quality footage - Flying Clipper - YouTube 映像前半はコース上を走行する車から撮影された映像。予選より前のテスト時に撮影されたものとみられ、コース上に停車するトラックの姿が映っています。正面に見えているのはモンテカルロ歌劇場。 カジノ広場の右カーブで追い抜かれる撮影車両。 モナコ・モンテカルロ市街地コースの特徴である、下りながら左へ曲がっていくヘアピンカーブへ進入。 海沿いに入ると後方の映像も挿入されます。

    1962年のF1モナコGPを車載カメラで撮影した貴重映像
    rakko74
    rakko74 2018/05/21
  • F1ピットストップ: 2秒の分析 : F1通信

    2秒のF1ピットストップの秘密 ドイツGPにおけるレッドブルのピットストップ事故は、ますます速くなるF1のタイヤ交換にスポットライトを当てた。 2013年07月08日 ウェバーのタイヤ、カメラマン(ポール・アレン)を直撃: 写真動画 クレイグ・スカーボローが、2秒のピットストップを追求するためにチームが開発したシステムを分析し、失敗する可能性のあるいくつかの部分を浮き彫りにする。 2013年04月03日 レッドブル、最速ピットストップ記録(2.05秒)を樹立: F1マレーシアGP ピットストップ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)、2013年F1カナダGP ピットクルー ピットクルーは、ホイールあたり3人、ジャッキ操作者2人、その他の仕事をするメカニック数人という20人近くで構成される。 各人は、特定の役割のトレーニングを受けており、チームはクルーのためにドライバーと同様に格的な準備を

    F1ピットストップ: 2秒の分析 : F1通信
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
  • 時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー

    2.5秒で時速約96kmまで加速することができ、時速約320kmで走行可能なパトカー。実際に導入したら事故が多発しそうな気がしますが、1台くらいはこういうパトカーがあってもいいような気がします。 詳細は以下から200mph dream car for the police Rapid Response Unit the Daily Mail このコンセプトカーを作成したのは「CAPARO」。モーターショーのMPHで展示されました。CAPAROは以前にも公道で走れるF1カー「Caparo T1」を開発していて、それがベースとなっているようです。CAPAROのスポークスマンによると「自動車泥棒はミラーにコイツが映っていないか心配するようになるだろう。このパトカーからは決して逃げることはできない」とのこと。 警察のスポークスマンは「このパトカーを導入することは絶対にない。我々にはヘリコプターがあ

    時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー
  • F1日本GP2008@富士スピードウェイが情報工学的な意味で相当すごかった - 肉とビールとパンケーキ by @sotarok

    去年の富士スピードウェイで行われたF1日GPの惨劇をご存知でしょうか。 トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページ ネット上では結構話題になり、↑のようなサイトが作られるほどに「ヒドい」状況でした。なにが酷いって、運営がヒドい。写真や動画を見ればすぐにわかると思いますが、当にひどかったです。 私は、2007年の去年、初めてF1観戦をしてきました。 決勝レースはたしかに雨で不満はありましたが、生であのエンジン音を聞くことができて、大変感動しました。が、まあ帰りのバスは雨の中3時間以上待ち、もううんざり。私は運が良く3時間程度で済みましたが、私が23時に家に着いた後もバスを待っている方がいたそうです。 で、今年。 そうはいっても、やはり生であの音をもう一度聞きたいし、なによりF1すごく好きなので、あまり迷うこともなくチケットを取り、観戦してきました。 そして、そこで驚くべ

    F1日本GP2008@富士スピードウェイが情報工学的な意味で相当すごかった - 肉とビールとパンケーキ by @sotarok
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