PLAYISMサイト上でのゲーム等コンテンツの購入機能は2021年3月24日13時に終了いたしました。また、ご購入いただいたコンテンツの再ダウンロードやSteamキーの再取得等を行うマイページ機能は2021年5月19日13時に終了いたします。以上の点にご注意の上、購入や購入後のデータ等の保存をお願いいたします。詳細はこちらをご確認ください。
僕は漁師の家に生まれた。 当然の様に跡取りとして育てられ僕自身も漁師となり家業を継ぐのが当たり前だと思っていた。 小学校の頃の文集へ将来の夢に漁師と書いていた。 祖父や父から漁師の技術を学び取り、中学校へ上がる頃には多少の波風があろうと岸壁へ船を着けられたり、漁網の補なんてお手の物になっていた。 僕は小さな頃から「力持ちだ」と褒められるのが何故か無性に嬉しくて多少辛くても重いものを調子に乗って運んだりしていた。 家業は毎日筋トレをするようなものだから、その甲斐もあってか身体は同年代の子と比べて大きく筋骨隆々を地で行くような成長をした。 ただ僕は末弟長男であり他の兄弟は全て女兄弟であり、ちょっとだけ気が弱いところがあった。 実家のある場所は田舎なものでヤンキーがハバを利かせており、身体が大きな僕は多少の威圧感があったのかよく喧嘩を売られた。 女兄弟の中で育った僕は殴り合いの喧嘩の仕方なんてわ
僕が監督として意思を伝える時に気をつけていること。 僕は今まで監督してスタッフさんにお願する時に、 たくさんの誤解、伝え間違いをしてきました。 その経験を経て、 なるべく、誤解されない、 伝え間違いが起こりづらい伝え方をまとめてみました! 昔にもこのブログで似たようなこと書いてますが、 我ながら進歩しております!w ①「今日中に」「昨日の」「この件」「先ほどのメール」「これ」「あれ」などの指示語的な言葉は使わず、 「ファイル名」「正式名称」「日付」で指定する。 ②用語や名前を曖昧にしていたり、間違っている人がいたら、細かく間違いを指摘する。スルーしない。 ③なにか指示をする時は、理由をかく。そうすると、誤解しにくくなります。 例)「時計の針を左回りに動かしてください。なぜなら、時間の逆転を表現したいからです。」 (同じ内容を表現を変えて書く事になるので、誤解しにくくなります。) ④「思いま
Spline IK のソフトボディ化 Clothシュミレーターなどのプラグインを使用せずに、形状を慣性や力場で動かす方法です。 じつは形状のソフトボディ化によって服や髪の毛をなびかせることはできるのですが、キャラクターアニメーションと組み合わせることはプラグインなどを使用しない限り不可能とされています。 又、シュミレーターでは形状のつきぬけなどの問題が発生し、1頂点が突き抜けたために膨大なパラメーターを編集しなおさないといけないわずらわしさがあります。ここで記述する方法はもう少しマニュアル的に操作でき、形状のソフトボディ化に見られる形状の伸びを起こさない方法です。 髪の毛の場合 人体モデルに対してスケルトンを組み込んでおきます。このとき髪の毛形状、もしくはたなびかせたい部分はスケルトンを通さず、別ノードとしておきます。 髪の毛の形状には別個にスケルトンを組み込んでおきます。頭髪のスケルトン
スクウェア・エニックス ミュージックの公式コンテンツ。SQUARE ENIX AUDIO
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
[Dynamicsメニュー]からCreate 3D Containerを実行作成。パラメーターを設定します。 爆発の規模が大きければFluidの[ContainerProperties]の[Size]を上げ、Gravity値を下げる等。 [DynamicSimulation(tab)]の[HighDetailSolve]を[AllGrods]にします。 爆発的な動きをさせるとどうしてもsimが破綻しやすく、あとからオンにすると結果が大きく変わるため、僕は必ず始めに入れています。 [Substeps]は後にsimの破綻がどうしても回避できない場合に特定のフレームのみに5等に上げて使います。 [SimulationRateScale]を爆発の瞬間だけ2程度に上げて設定します。(単に速くなるだけではないダイナミックな動きや広がり) [AutoResize(Tab)]の[AutoResize]と[
やる夫シリーズ ペルソナ・女神転生・デビルサマナー 【ライドウ】やる夫は開かずの間に踏み入るようです【メガテン】◆DlX4a2nVYM(メガテン)/やる夫の暇つぶし (14/04/26 - 14/12/06) 予告 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 第一部完 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 最終話 真・女神転生 やる夫は堕落の坩堝を生き
みんなのPython Webアプリ編 サポートWeb 拙著「みんなのPython Webアプリ編」のサポートページです。書籍に関する各種情報や,ソースコードのダウンロードなどを扱っています。 Webアプリケーションの作成を例に取りながら,Pythonの基本からモジュールやクラスの作り方などについて解説しています。Pythonについてだけでなく,Webアプリの仕組みなど,周辺技術の解説にもページを割きました。 Pythonに興味のある方はもちろん,LLを使ったWebアプリケーションフレームワークについて興味のあるかたにお楽しみいただける内容になっていると自負しております:-)。 サンプルコードのダウンロード 目次一覧 Part1 PythonとWebアプリケーション Chapter 01 Webアプリケーション概論 アプリケーションとは何か Webの基本的な仕組みを知る HTTPの概要 Ch
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く