タグ

companyに関するrhosoiのブックマーク (4)

  • nabokov7; rehash : 勤怠メールと遅刻についての慣習

    December 20, 200822:38 カテゴリイントラブログより 勤怠メールと遅刻についての慣習 mala 2008/12/18 19:54 遅刻しても(そんなに)怒られないので快適です reikon 2008/12/18 20:33 まらちゃん!私のいないあいだにいなくなって寂しいじゃない! ↑はてなのひとのブログでの、コメント欄のやりとりが面白かったのでついでに。 うちは勤怠の連絡はメール一ですますことが多い。始業時間の10時前後になると、勤怠連絡用のメールアドレスに 「体調が悪いので様子を見ております」 という文面のメールが次々と到着するのが日常となっている。様子を見るって何よ ?? というのはあえて突っ込まないのが、一応、暗黙の了解のようだ。 明らかに,お前今起きただろ、眠いのは体調悪いって言わないぞって言いたくなるメールも多いけど、まあそんなもんかなと思う。が、人や職種

    rhosoi
    rhosoi 2008/12/25
    社内ブログが炎上したりするんだ。昔、企業にパソコン通信導入されてたときと同じようなもんだな(笑)
  • Not Found | MURATEC,MURATA MACHINERY, LTD.

    You might want to try searching again or explore one of the links below:

    rhosoi
    rhosoi 2008/04/11
    なるほど
  • http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY200708020338.html

    rhosoi
    rhosoi 2007/08/03
    しょーもないことに反応するけど、やっぱ日本では社長は会社の金で高級車乗り回すのね
  • ◆◇NACS東日本支部コンプライアンス経営研究会~compass~へようこそ◇◆

    Welcome to compass! コンプライアンス経営研究会 ~compass~は 公益社団法人日消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS) 東日支部有志によって設立・運営されている研究会です ABOUT US 私たちは、企業が消費者利益を反映したコンプライアンス経営を行うよう、調査・研究に基づき社会に働きかけます。 今、企業経営に必要な「コンプライアンス」について、様々な角度から提言します。 よりよい消費者市民社会のためには、消費者視点が欠かせない要素です。 コンプライアンス経営に興味を抱かれているあなた、私たちと共に活動してみませんか?

    rhosoi
    rhosoi 2006/08/30
    「消費者利益を反映したコンプライアンス経営」
  • 1