Case:TweetPee alert 大手おむつブランド・Huggiesが開発したユニークなプロモーショングッズ、「Huggies TweetPee」。 赤ちゃんのおむつの股の位置に、この“青い小鳥型のガジェット”を取り付けることで、赤ちゃんがお漏らしした際の“湿気”を感知して、“おむつの替え時”をTwitterアカウントにリアルタイムで通知してくれるというコンセプト。 さらに、このガジェットを通じておむつの“ストック数”も簡単に管理できるようになっていて、少なくなってくればiPhoneから即座にネット注文もできるようになっています。 赤ちゃんに“おむつが湿って気持ち悪い思い”を長くさせる必要がなくなるので、ストレスの軽減に繋がりそうですよね。 こちらの試みはコンセプト段階ということですが、ユニークな顧客接点を創出し、かつ、商品の直接の販促にまで結びつける仕組みがシャープだと思います。
![赤ちゃんの“おむつの替え時”をTwitterに通知してくれるガジェット“TweetPee” | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e0386d0c5c54e492e04ff48f32f74474b95a5dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fprtimesmedia-theme%2Fassets%2Fimg%2Fmeta%2Fog_image.png)