Timehop, a social network mobile app focused on sharing past content, discovered in the virality stage that the key metric was the percentage of daily active users that shared content. The company aimed for 20-30% of DAUs to share in order to drive virality, as this one metric was most important for growth at this stage over other factors like press or publicity.Read less
Timehop, a social network mobile app focused on sharing past content, discovered in the virality stage that the key metric was the percentage of daily active users that shared content. The company aimed for 20-30% of DAUs to share in order to drive virality, as this one metric was most important for growth at this stage over other factors like press or publicity.Read less
BtoBにも関わらず、8年間、受託開発を一切せずに経営してきた経験を持つ田中 弦氏。田中氏は、広告テクノロジーとサービスの会社であるFringe81株式会社の代表取締役を務める。Fringe81では、RSS広告事業・広告代理事業・広告配信サーバ事業・タグマネジメント事業などを行っており、RSS広告事業では、かつてGoogleとシェアを奪い合い、現状シェア100%というから驚きだ。 そんな田中氏が、どうやって会社をサバイバルしてきたのか、立ち上げのストーリーから伺った。 【立ち上げストーリー】 1999年、ソフトバンクのインターネット部門採用の第一期として入社。ソフトバンク入社2日目に「テキストとヤフーと合弁会社を作ったから立ち上げて」と言われ、動画配信事業(現Yahoo!動画の配信システム)を立ち上げる。そのなかでネットサービスを創りあげるのが楽しくて仕方ないことに気づき、上司に相談したと
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Amazon Web Services(AWS)は次々と新しいサービスを世の中に出して、クラウド・コンピューティングの可能性を広げていっています。そのAWSから登場した最新のサービスであるAmazon Redshiftは、そのパフォーマンスや驚異的な低コストのため、発表当時から大変な反響を呼んできました。 この連載では、 Redshiftの概要からその利用方法まで、主にあまりデータウェアハウスを利用した経験がないWeb開発エンジニアなど向けに、このビッグデータ向けクラウド・データウェアハウス製品であるAmazon Redshiftの解説をして行きたいと思います。 まずは、そもそもAmazon Redshiftとは何なのか、その概要から説明します。 Amazon Redshiftはビッグデータ時代のクラウド・データウェアハウス 2012年11月、AWSにとって初めての世界的なユーザカンファレ
改正貸金業法の施行後、収益源だったキャッシングで稼げなくなったクレジットカード業界。クレディセゾンも長引く業績悪化に苦しんできたが、もう一つの柱であるショッピング分野で巻き返しを図っている。"秘密兵器"はスマートフォン(スマホ)を利用した決済システムだ。従来の高価な決済端末が不要になり、小規模店の加盟拡大につなげる。国内だけでなく東南アジアでの展開も視野に入れる。復活ののろしを上げることができる
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