インターネット広告業界におけるビックデータとスモールデータ | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ こんにちは、前回の記事"どうなるRTB市場2013!? in the U.S"が当たって味を占めた安井(@housecat442)です。 近年インターネット広告においてはデータが非常に重要視されるようになってきました。 マーケティング系のニュースサイトを見ていても1日1回はデータに関する記事を目にします。 しかしながら、インターネット広告業界において何処にどんなデータがあるのかはあまり整理されておらず、「インターネット広告でデータを活用する」といった話をするときにはどの様なデータが何処から入手可能なのか?という共通の認識が無いように思えます。 今回はインターネット広告業界のどこにどんなデータがあるんだ?というテーマのお話です。 さて上に出したものは近藤洋司さん作成の
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