ネット広告のリアルタイム取引プラットフォームであるFreakOutは、ワンプロダクトで比較的長くない歴史ながら、多くのテストが書かれています。 (2013/7/16現在、700をゆうに超えるテストが存在します テストを書くことはとても重要ですが、テストが増えてくると実行時間もつられて長くなります。 フルテストの実行時間が長くなると、その分リリースサイクルが延び、ビジネスチャンスを逃してしまう事もあるでしょう。 FreakOutではこれら大量のテストを(50msはさすがに難しいですが)数分で実行する枠組みを実装/運用しています。 本セッションでは FreakOut におけるテストの類型 CIをどのように行なっているか 大量のテストを数分で実行するための枠組み といった「実際のプロダクトにおけるテストの取り組み」に焦点を当てて話をします。