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『アカウントサイエンティスト入門:インターネット広告の予算ポートフォリオ基礎』
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『アカウントサイエンティスト入門:インターネット広告の予算ポートフォリオ基礎』
今回の記事は、岡川(twitterid=@hokagawa)が担当します。 はじめに 今回は予算ポートフォリオについての... 今回の記事は、岡川(twitterid=@hokagawa)が担当します。 はじめに 今回は予算ポートフォリオについての記事です。本記事を読むことで広告主の方にメリットがあります。理由は、この記事を読んで実践することにより、以下の希望に答えられるためです。 件数最大化 ・総予算が決まっている場合に、最大CV数となるため(最小CPAとなるため)のメディアプランを組むことができる。 予算拡大 ・目標CPAが決まっている場合に、最大予算を使うため(=最大のCVを獲得するため)のメディアプランを組むことができる。 CPA効率化 ・目標CV数が決まっている場合に、最小CPAとなるため(最小予算となるため)のメディアプランを組むことができる。 上記のようなことを実現したいと思っている広告主の方は多い(むしろ全員?)と思います。各企業の熟練のウェブ広告担当者であれば、経験と勘では大体よい感じの予算ポート