『Nintendo Labo』の説明はあまりに「懇切丁寧」過ぎた 4月20日に発売された『Nintendo Labo』。おれも早速買ってひとしきり遊んでみた……と言いたいところなのだが、5月1日現在、「つり」だけを作ってそのままとなっている。理由は、『Nintendo Labo』が怖くなってしまったからだ。 『Nintendo Labo』では、段ボールの板を部品ごとに切り離し、自分で折って加工して部品を作って組み合わせ、Toy-Conというコントローラーを作成する。これに『Nintendo Switch』のJoy-Conを取り付けることでjoy-Con内部のセンサーが動作し、様々な反応を引き出すことができるというものである。 なので、『Nintendo Labo』で遊ぶ際には、まずこのToy-Conを組み立てる必要がある。この組み立て方の説明が怖い。「懇切丁寧」という概念に手足が生えて、棍
米Campo Santoと米Panic Incの日本法人パニック・ジャパン株式会社は4月5日、ニンテンドースイッチ版『Firewatch』を発売すると発表した。発売時期は未定。ニンテンドースイッチ版は、PC版およびPlayStation 4版同様に、日本語インタフェースならびに日本語字幕が含まれ、日本語でプレイすることができるという。 *PS4版のトレイラー 『Firewatch』は、2016年2月に海外向けに発売された、一人称視点で展開されるミステリーアドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、アメリカ・ワイオミング州の自然保護区。プレイヤーは面倒な生活から逃げ出すように森林火災監視員となった男ヘンリーだ。山の上の監視塔から火事の元となる煙を見張り、別の監視塔の上司デリラとこの荒野の安全を守らなければならない。小さなトランシーバーを使い交信しながら、仕事をまっとうする。 自然を探索しながらも
リアルを取り入れ,セオリーを壊した結果,誰も見たことのないゲームが生まれた。スクエニの藤澤 仁氏が「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」を作った狙いとは ライター:大陸新秩序 12→ スクウェア・エニックスが配信中のスマートフォンゲーム「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」(iOS / Android。以下,FTA)。このタイトルは,プレイヤーがリアルの現代日本で“これから”起こる出来事の結末を予想する「予言テスト」をメインに据えた,少々風変わりなゲームである。 予言テストを支えているのは,世界観を提示するストーリーと,収集/育成したキャラクターでデッキを編成し,敵と戦うコマンド選択式のターン制バトルとなっており,要素の組み合わせとしては,昨今主流のスマホ向けRPGと大きく変わるところはないかのように思える。 しかし実際にバトルをプレ
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1:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 00:24:21.88 ID:zMHdrVWT 1、らんだむダンジョン http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/ ・とにかく一番長時間ハマったフリゲ。 2、グッバイトゥユー http://sawayama.gozaru.jp/ ・初めてやったフリゲ。こんなにフリゲってレベル高いかと驚いた。 3、冬は幻の鏡 http://hanpamania-soft.com/HMS001-fuyugami/fuyugami.html ・エロいし物語も面白いしゲーム手法的にも凝っていて好き。 他にもBBライダーとかななつのユメをみる、とか色々あるけど 思い出の3本は上記3つ。 皆さん方のベスト3を教えて下さいな。 名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 05:19:37.80
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
鋼鉄の遺伝子、ブラウザで胎動す。あの究極のロボットバトルシミュレーション、カルネージハートがハンゲームに登場! インストール不要、ダウンロード不要、無料で今すぐプレイ可能!Published by NHN Japan Corp. © 1995,2011 ARTDINK.All Rights Reserved. © 2011 STUDIOARTDINK © NHN Japan Corp. 会社概要 採用情報 利用規約 個人情報保護 特定商取引法の表記 資金決済法に基づく表示 © NHN Japan Corp. サイトをご覧いただくには、Adobe FLASH Playerが必要です。 ゲームを遊んでいただくには、Microsoft DirectX が必要です。 ハンゲームは Microsoft Windows および Internet Explorer 7.0 / 8.0 でご利用ください。
前の記事 株価暴落の初期サインは「連動性」 カーシェアリングのZipcar社、IPOに成功 次の記事 「死んでも復活できない」iPhoneゲーム 2011年4月19日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Mark Brown, Wired UK Screengrab: FreshTone Games ほとんどのゲームでは、本物の恐れや不安といった感情を呼び起こすことに失敗している。しかし、独立系ゲーム開発者Anthony O'Dempsey氏が作った実験的な『iPhone』用ゲーム『One Single Life』は違う方向を目指している。 現在の大半のゲームでは、失敗を償うには、最後の5分間をもう一度やり直せばいい。アーケードゲームの時代には、代償はもう少し大きかった。ゲーム機は大事な50セントを飲み込み、次の50セントを放り込まない限りゲームを続けさせて
装備 比較装備 比較する 装備 武器:なし 防具:なし アイテム:なし アイテム:なし 上昇値: 比較装備 武器:なし 防具:なし アイテム:なし アイテム:なし 上昇値: 成長予測
新作のWikiへのリンク ポケットモンスターブラック2、ホワイト2 攻略情報まとめwiki ポケットモンスターX・Y攻略情報まとめwiki 2014年5月20日(火)の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了に伴い、同日付でWi-Fi通信が出来なくなりました。 詳細: 「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ 期間限定スケジュール 期間限定の配信・イベントなどの残り日数の表示。開始する前の日、終了する日が「あと1日」となる。「あと0日」の表示や数字が表示されていなかったら開始、もしくは終了している。 赤字は開始後から数日間しか経っていないもの、もしくは終了まで数日間しかないもの。 背景に色が付いているものは実施中。 実際の開始時間や終了時間は表示より数時間前後する場合があるので注意。 日時は予告なく変更となる場合があ
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、以下「コロプラ」)は、11日から位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」(コロプラプラス)を提供いたします。 米国等では最近になって位置情報連動のサービスが流行し始めていますが、日本では位置ゲーというスタイルで5年以上も前から多くのユーザーに親しまれております。ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(愛称 コロプラ)だけでユーザー数は150万人(2010年11月10日現在)にのぼります。コロプラは、位置ゲー市場を牽引する企業として、コロプラ以外の企業が提供する位置ゲーやサービスも含めた位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」を運営することにより、位置情報を使ったさまざまな楽しさや利便性を提供し、位置ゲー市場を拡大するとともに、移動や旅の促進と地域の活性化に貢献してまいります。 「コロプラ+」は11日から、au、docomo、Softbankの携帯
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うまく動かない場合は旧版をお試しください。 お知らせ 音のありなしボタンをつけました。(2023/08/23) 内容 マインスイーパー+RPG的な何かです。 弱い魔物を討伐しつつ、レベルを上げていき 最終的に全魔物を倒すとクリアです。 マインスイーパーと違う点は、空欄を空けたときの数値が 回りの敵のレベルの合計値ということです。 戦闘は、敵のマスを空けたときに開始されます。 自分からの攻撃開始で、敵にレベル分のダメージを与えます。 敵が死ななかった場合、敵からの攻撃を受けます。 これを繰り返し、どちらかが死ぬまで続けられます。 実際には、これは一瞬で終わります。 同一レベル以下の敵は、無傷で倒すことが可能ということです。 BLIND、HUGE x BLINDモードは敵を倒せませんが、敵のいないマスを全て開いたらクリアとなります。 操作方法 マウスクリック/画面タップでマスを空けます。 魔物
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