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2008年5月20日のブックマーク (3件)

  • ルート探索│miscellaneous

    青い矩形を障害物と見立て、左上から右下までの障害物に交差しないルートを求めています。 青い矩形はマウスドラッグで移動できます。(矩形同士が重なり合うケースは考慮されてませんので、 そういう操作をした場合は結果もおかしくなる可能性があります) 探索手順 1. 矩形の頂点を抽出 2. 互いに見えている(矩形の辺と交差していない)頂点同士を見つけてグラフを構築 3. ダイクストラ法で最短ルートを検索 ダイクストラによるルート探索アルゴリズムは少し手抜きあり。 参考エントリ:[ActionScript 3.0] 四分木からグラフを構築して、最短経路を探索する。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.filters.DropShadowFilter; [SW

    ryownet
    ryownet 2008/05/20
    障害物をさけて道をみつける。迷路とか作れそう
  • flair4 blog - AS3.0 イベントの制御 MouseEvent.CLICK編

    久々の記事になります 左手の小指を負傷したため、キーボードが非常に打ちにくいです。 まあそれは置いといて 今回は、MouseEvent.CLICK イベントの制御についてメモをしようと思います。 簡単に言えば、MouseEvent.CLICKが送出されるタイミングを ある程度こっちで決めてしまおうというものです。 例えばドラッグアンドドロップできるようなオブジェクトを作るとき クリックのタイミングを少し変えたい事も多いと思います。 例えば、ドラッグを開始している時はクリック反応させず その場でクリックしたときは別の動作をさせたい、といった具合です。 この実装をなにも考えずに書くと、以下のようなソースになります。 package{ import flash.display.MovieClip; import flash.events.MouseEvent; public

    ryownet
    ryownet 2008/05/20
    クリックとドラッグ(MouseUP)で誤動作させないためのおまじない
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    ryownet
    ryownet 2008/05/20
    「、大勢の人に薄く愛されるよりも、ある程度範囲を絞った人に深く愛されるような関係のほうがいいと思う。」