タグ

2008年6月25日のブックマーク (5件)

  • ActionScript 3.0 音声(サウンド)データの動的生成と再生

    ActionScript 3.0にはByteArrayクラスがあり、任意のバイナリデータを生成することができます。 つまりどのようなフォーマットのデータも作成可能ということです。 この機能のおかげで、Flash 9では音声データを動的に生成して、そしてそれを再生できる可能性があります。 実際に実現してライブラリ化してる方がいたので、使ってみたいと思います。 参考URL : http://www.flashcodersbrighton.org/wordpress/?p=9 how to make actionscript 3 play generated pcm wave data 実行例 ※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 メインクラス package { import flash.display.*; import flash.events.

  • Flash ActionScript WEBCAMを使った 赤色の検出 - hatayanlog

    flashでWEBCAMをつかった赤色の検出をやってみた。 赤い折り紙を検出してる様子。赤色を検出して、その重心を割り出す。 ラベリング処理などは行っていないので複数の物体があるときはその複数の物体の重心が表示される。 swf -- flashplayer8以上,webcam必須 ※遅いパソコンだと固まるかも.......試してません。 赤色の検出なんか簡単だろうと素人考えで思っていたのだがそうではなかった..... 折り紙の赤を検出しようと思ったのだけれど普通に色域を指定してやろうとしたら うまくいかなかったので我流で検出している。 以下その部分のソースコード my_bd.draw(my_video); green_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,2,1); blue_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,3,1);

    ryownet
    ryownet 2008/06/25
    AS2でカメラ画像を認識
  • [ フフヌ。ソヘナェ・鬣ワ KAYAC BM11 ] babooo voice、ホ・ニ・ッ・ヒ・ォ・�・ホ。シ・ネ

    オサスムナェ、ハ・ン・、・ネ、マ。「Windowsエトカュ、ヌ。「・ッ・愠ケ・ヨ・鬣ヲ・カ、ヌイサタシヌァシア、ネWeb・「・ラ・熙ャマ「キネ、ケ、�ノャ。」 コ」、゙、ヌ、マ。「イサタシヌァシア、eb、ヌサネ、ェ、ヲ、ネサラ、テ、ソ、鬘「IEクツト熙ヌ Microsoft SAPI。ハSpeechAPI) 、avascript、ヌActiveXObject、ネヘム、キ、ニチ犲釥ケ、�。「、ネ、、、ヲハヒ。、ャ、「、熙゙、キ、ソ。」 babooo voice、ヌ、マ。「、ス、ホ。ヨIEクツト遙ラ、オ、ッ、ケケゥノラ、キ、ニ、、、゙、ケ。」 、ス、ホセワコル、ヒ、ト、、、ニ、ウ、ウ、ヌ、エセメイキ、゙、キ、遉ヲ。」 babooo voice、ヌ、マ。「イサタシヌァシア・ィ・ク・ネ、キ、ニ。「ツ邵�ラテマ「ツウイサタシヌァシア・ィ・ク・� Julius、ネヘム、キ、ニ

    ryownet
    ryownet 2008/06/25
    音声認識babooo。ブラウザ-Flash-JS-システム-エンジンの連携
  • BeInteractive! [巴さん - Flashで手書き文字認識]

    テストも終わり、ActionScript三昧な日々、いかがお過ごしでしょうか。yossyです。 先日、ウチにNintendoDSが来まして(俺が使うんじゃないですけど)、ちょっと触らせて貰いました。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってソフトだったんですが、うおー、これペンで書いて答えるのか!手書き文字認識か!いまどきのゲームはそれぐらい出来なきゃいかんのか!これはFlashでもやるしかねぇ! と、いうワケで作ってみた。 オープンソースの手書き文字認識エンジン「巴」をベースに、少し改変して認識エンジンと辞書をFlashに移植。ショボショボ学習機能も追加してみました。速度の割に、そこそこの精度で認識してくれます。 巴がLGPLなので、一応これもLGPLということで。ソースはこちら。AS2.0用のクラス(製作中のゲーム用フレームワーク「Spark」のパッケージとして提供)と、使い方の

    ryownet
    ryownet 2008/06/25
    オープンソース「巴」で文字認識をFlashで。コードつき
  • Flash Communication Server MX microphone sample

    <このサンプルについて> キャラクターが音に反応して動く音声チャットです。 Flash Communication Server MX(以下FlashCom)を用いたマルチユーザーコンテンツのサンプルとして制作しました。(FlashComのレビューはこちら) PCにマイクを接続して下さい。マイクが無くてもチャットを聞く(ながめる?)事はできます。 <遊び方> 1) 「部屋の名前」「あなたの名前」に適当な名前を入力します。そのままでも構いません。 2) 接続ボタンでサーバーに接続します。 3) ログインするキャラクターをクリックして選択します。 4) カメラとマイクにアクセスしても良いか訪ねられた場合は「許可」を押してください。 5) マイクに向かって何かしゃべるとキャラクターが反応します。 <技術的考察> flashMXの新機能であるマイクを用いてみました。音量に対応させ

    ryownet
    ryownet 2008/06/25
    マイククラスを使ってユーザの声に反応するFlash