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ブックマーク / gihyo.jp (6)

  • 第1回 0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 | gihyo.jp

    Web広告配信のインフラを探る 第1回0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 普段何気なく見ているWeb広告ですが、その裏側では極めて高度な処理が行われているのをご存じでしょうか。ここでは、最新の広告枠の販売形態である「RTB」を支えるインフラについて解説します。 広告主と媒体社の双方のニーズに応えるRTB 近年、市場が急成長しているWeb広告は、広告表示回数やクリック数など効果測定が定量的に行えるという、これまでの広告とは大きく異なる特徴を持ちます。広告の出稿目的はさまざまで、たとえばブランドの認知度を上げることであったり、Webサイトに来て商品を購入してもらうことであったりと多岐にわたります。それらのニーズに応えるため、Web広告技術はこれまで日進月歩で進化してきました。 当初は、広告を出す企業がWebサイト上の広告枠を事前(数週間か

    第1回 0.1秒で行われるリアルタイムトレード~マイクロアドが開発/運営する広告配信システムの裏側 | gihyo.jp
    ryownet
    ryownet 2013/03/08
    25億リクエストの99%を5ミリ秒でさばくインフラ
  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
    ryownet
    ryownet 2009/01/20
    インストールできたけど使えない。指定フォルダにプロジェクトを書き出すことが出来ないエラー。どうすりゃええんじゃ
  • Flashのフレームワーク「Progression3」を始めてみよう! 記事一覧 | gihyo.jp

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    Flashのフレームワーク「Progression3」を始めてみよう! 記事一覧 | gihyo.jp
    ryownet
    ryownet 2009/01/16
    ぷろぐれっしょん。クラスベースの作り方。
  • 第6回 画像を使って表現力アップ | gihyo.jp

    前回作った車のサンプルをはじめ、ここまで説明してきたサンプルでは、描画にDebugDrawを使いました。DebugDrawを使えば簡単に物体の形などを表示することができましたが、線だけなので表現力に欠けます。今回はこれを書き換え、画像を使って車体などを描くようにします。 説明に際しては、前回のラストに完成したDraggableCar.asをベースに修正を加えていく形で進めていきます。 画像をFlashに埋め込む Embedで画像をFlashに埋め込む Flashで画像を使うにはいろいろな方法がありますが、今回はEmbedを使った簡単な方法を使います(HTMLembedタグとは関係ありません⁠)⁠。この方法を使うと、Flashに画像を埋め込むことができます。Embedは次のように書きます。 [Embed(source='image.png')] private static const S

    第6回 画像を使って表現力アップ | gihyo.jp
    ryownet
    ryownet 2008/07/15
    Box2DでActionScript物理プログラミング
  • 第2回 物理エンジンをセットアップし、箱を落とすFlashを作る | gihyo.jp

    Box2Dを使った簡単なFlashを作ってみましょう。まずは、床の上に箱を落とすだけのFlashです。ソースコードの説明をする前に、動作を見てみましょう。 サンプルについて コンパイルと実行 まず、以下のActionScriptファイルをダウンロードしてください。このファイルはどこに置いても構いません。 DropBox.as 次に、mxmlcを使ってActionScriptをコンパイルします。このとき、-source-pathオプションを指定して、Box2Dがある場所を指定する必要があります。 mxmlc -source-path=C:\lib\Box2DFlashAS3_2.0.0 DropBox.as 少し長いですね。通常のコンソール画面であれば、上キーを押して以前のコマンド履歴を参照出来るので、二度目以降は入力する必要はありません。何度もコンパイルするときに時間がかかって仕方が無いと

    第2回 物理エンジンをセットアップし、箱を落とすFlashを作る | gihyo.jp
  • 連載:検索エンジンを作る|gihyo.jp … 技術評論社

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