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CRMに関するryownetのブックマーク (4)

  • LTVを上げるために最重要なものは何か?

    ryownet
    ryownet 2019/04/02
    EC分析の勉強
  • 第1回:顧客構造を分解してゴールデンルート®を見つけようぜ! - D2Cニュース

    10億超えたらはじめよう、通販CRM大学 世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」3冠、「全日DM大賞」19冠。 100社以上のEC&通販ビッグカンパニーのCRMコンサルティングを手掛けるDM0ことダイレクトマーケティングゼロ。 今、最もアツイ通販コンサル会社である。 全員が「EC/通販メーカー」出身、結果に責任を持つ「成果保証スタイル」という拘り集団DM0の社長である田村雅樹氏のコラムは必見!! CVR・CPA 目標をクリアし、新規顧客数を拡大し、徐々に事業の安定性が増してきた通販会社。そこに立ちはだかる、売上 10 億円以降の成長率ダウンという永遠の悩み。 実はこの問題を解決する手法を年間売上 1,000 億円超えても完璧に持っている会社はありません。もちろん、ボクも完璧じゃありません。 ただ、 「通販メーカーに勤めていたときよりは、CRM 強くなったなぁ」

    第1回:顧客構造を分解してゴールデンルート®を見つけようぜ! - D2Cニュース
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    ryownet 2019/04/02
    EC分析の勉強
  • 年功序列を突き崩すセールスフォースの「チャター」 : Market Hack

    企業向けソフトウエアのセールスフォース(ティッカー:CRM)のユーザー・カンファレンスが先週開催されました。 同社はTwitterのようなユーザー・インターフェースを持ったサービス、「チャター」を今年発表しています。 この「チャター」ですが同社の既存顧客への浸透はすこぶる好調で、既に多くの企業が「チャター」を導入したことで「仕事の効率がUPしただけでなく、社員ひとりひとりの貢献をどう評価し、人事考課するかについて大いに考えさせられる」というフィードバックを寄せています。 この場合、組織に貢献するようなアイデアを出し、チームメンバーの役に立つ事のできる社員は必ずしもその組織のヒエラルキーで上の方の人とは限りません。 そこでセールスフォースでは社内の誰がこの企業内ソーシャル・ネットワークで企業の業績に貢献しているか?を測定する「チャタリティックス」という評価システムを開発、個々人の貢献度や影響

    年功序列を突き崩すセールスフォースの「チャター」 : Market Hack
    ryownet
    ryownet 2010/12/14
    チャターはいいんだけどsalesforceデフォルトの画面って超わけわかめなので一概に良いとはいえない
  • 顧客データベース分析でムダな広告費をカットする (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、コンバージョンを成果指標としているウェブサイトにおいて、顧客データベースと連携した分析を行ない、「最終的に利益を生む顧客」の獲得に成功した事例をご紹介します。 ビジネスの目的を「利益」と考えた場合、「会員登録」「資料請求」「口座開設」などのコンバージョンは、優先度の高い中間ゴールではあっても、最終ゴールにはなりえません。 例えば、会員数をいくら増やしたとしても、その後の商品購入(利益)に結びついていなければ、「利益を生む顧客」を獲得できたとは言えません。 最終ゴールである利益を殖やすためには、顧客データベースと連携したウェブサイトの分析を行い、「最終的に利益を生む顧客」を獲得するシナリオを明確にする必要があります。 【事例】 利益ベースの分析で広告費を効率化 金融業を営むある企業では、OvertureとGoogle Adwordsの2媒体にリスティング広告を出し、「口座開設」の増加

    ryownet
    ryownet 2009/07/08
    かんたんに顧客DBっていうけど。ちゃんと連携するのは大変じゃね?
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