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2010年7月9日のブックマーク (6件)

  • MieruPC2010 - 製品紹介 - MieruPC株式会社

    MieruPC2010は,シンプルで扱いやすい教育用の計算機システムです. キーボードとカラー液晶ユニットを接続して, スタンドアローンのシンプルな計算機として動作します. 「ハードウェアとソフトウェアのすべてが見える計算機システム」を コンセプトとした,シンプルさと可読性を重視した計算機です. ハードウェア記述言語Verilog HDLを用いて, ハードウェアをFPGA上に実装しているため, ソフトウェアだけでなくハードウェアもテキストファイルとして 読むことができます. また,自由に機能を追加・変更することが可能となります. 構成のシンプルさ,可読性に配慮したコーディング, 機能の柔軟な追加・変更により,計算機システムの教育を強力に手助けします. また,MieruPC2010では,新たに独自OSのサポートが追加されました. 製品仕様 FPGACard(Spartan-3E XC3S25

  • iOS4 での UIView のアニメーション - yuyarinの日記

    最近研究室の色々で地図関係の iPhone アプリを開発しているのだけど,Map のように自分の位置に青い丸いのを表示して,その周囲に波紋のようなものをアニメーションで表示したいと思って試行錯誤してみた. UIView のアニメーションについては,iOS4 以降では animateWithDuration:delay:options:animations:completion などの block-based animation methods が推奨されている.従来のbeginAnimations:context: や setAnimationDuration: や setAnimationTransition:forView:cache: は推奨されていない(discouraged). // block-based animation methods for iOS4 + animate

    iOS4 での UIView のアニメーション - yuyarinの日記
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2010/07/09
    iOS4 CoreAnimesion UIView
  • OpenGL ESでテクスチャを扱う場合の、メモリ消費についての講義

    Hirohito Kato ⌘ @hkato193 いくらPNG画像の大きなテクスチャデータとはいえ、DisplayLinkのフレームレートでガタつきなく表示できているとなれば、パフォーマンスについては今は大丈夫と言えるのかな(将来は考えないとして)

    OpenGL ESでテクスチャを扱う場合の、メモリ消費についての講義
  • “iTamabi” – iPhoneアプリ開発プロジェクト

    2010.04.12 : オリエンテーション:iPhoneアプリの世界とその拡がり 2010.04.19 : ADCの会員登録と必要ファイルのダウンロード 2010.04.19 : アプリケーションの開発(1):iPhone開発の概要と開発環境の設定、iProcessingを使ってみる 2010.04.26 : アプリケーションの開発(2):iPhone/iPod touch実機でアプリを動かす 2010.05.10 : openFrameworks入門 2010.05.17 : openFrameworks + iPhone マルチタッチイベントの取得、音アプリを作る 2010.05.24 : openFrameworks + iPhoneで、オリジナルのカメラアプリを作る 2010.06.07 : openFrameworks for iPhone:Addonをつかう 2010.06.

    “iTamabi” – iPhoneアプリ開発プロジェクト
  • Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ

    暗黙知(あんもくち、Tacit Knowing)は、ハンガリーの哲学者・社会学者マイケル・ポランニー(Michael Polanyi) によって1966 年に提示された概念で、認知のプロセス、或は、言葉に表せる知覚に対して、(全体的・部分的に)言葉に表せない・説明できない知覚を指す。Wikipediaより こんにちは。livedoorで検索全般を担当しております、須田です。 タイトルのままなのですが、少しづつ日のWEBにおける暗黙知を共有したいと思っています。 暗黙知の共有することで得られるメリットですが、 ユーザーにとっては、分かりづらいUIを日からできるだけ無くすことができ、斬新なUIに慣れるという煩わしい時間からの開放企業にとっては、暗黙知として決まりがあることで、UIを検討する時間の短縮にもなるというメリットがあると思います。 まずは誰でも知っていると思われる基的なところだけ

    Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ
  • マルチタスク対応時の注意点 - Natsu's iPhone App

    最後の二つが今回から追加された状態であり、状態の変化はNotificationで取得することが可能。また、同時にUIApplicationDelegateのメソッドもコールされる。 状態遷移やそのときにポストされる通知については iPhone Application Programming Guide が詳しいのでそちらを参照のこと。 これらの状態を踏まえて、マルチタスク化をする際に”最低限”やっておくことを順にまとめる。 ※なお、どうしても以下の処理ができないのであれば、必ずinfo.plistにUIApplicationExitsOnSuspendを追加して値をYESにしておこう。 終了処理 終了時に通るパス アプリケーションが"Active"の状態から"Not running"の状態に遷移する過程で、必ず通るパスがある。そこでデータや設定などを保存しているアプリが多いと思うのだが、こ