2017年の電子出版関連ニュース 振り返りと、2018年の動向予測──jepaセミナー資料 by 鷹野凌 2018.1.9Japan Electronic Publishing Association
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2017年の電子出版関連ニュース 振り返りと、2018年の動向予測──jepaセミナー資料 by 鷹野凌 2018.1.9Japan Electronic Publishing Association
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ここ数年、ソフトウェア開発の世界は比較的穏やかだった。しかし、HTML5が地歩を固め、Windows 8がWindowsの開発シーンに大きな変化を迫っている今では、ジェットコースターの日々が戻り、スピードはますます上がってきている。もし最先端に居続けたいのなら、少なくともこの記事で挙げる10のソフトウェア開発スキルを身につけることを検討すべきだ。 1.モバイル開発 モバイル開発を学ぶのに時間を割く価値などないと考えているのなら、考え直した方がいい。2011年のAndroid携帯の世界出荷台数は、ほとんどPCの販売台数と同じだ。他の有名なモバイルデバイス(iPhone、iPad、そして「瀕死状態」のRIMデバイス)を加えれば、販売台数で見
(source:official site Title:ドリランド) ガチャは日本が生み出した、オークションに次いで最も課金効果の高い、いや、有効範囲で言えば最高とも言える課金術と言える。それだけに日本以外の国では賭博として扱われる事が多く、オンラインでの賭博を禁じている国では採用できない課金術だ。 元々は現物のガシャポンをPCのオンラインゲームで採用したものだが、ソーシャルゲームの主軸となり、急激にその課金術が発達した。もはや、単にガチャを置いているような段階から何段も進み、しかも、この瞬間も新しい内容になっているかもしれない。 このガチャの課金術はそのままソーシャルゲームの開発術に直結するので、技術や制作めいた内容まで、この場で書くのを控えていたが、あまりの早さに自分でも整理がつかないので、この場を借りて、一定周期ごとにまとめていく。 ○ハズレ、並、当たりを確率で払い出しするくじ引き(
最初、自分が見た時には募集人数が80名だったにも関わらず、途中途中で増員され最終的には265名枠にまでなった大規模なUnity勉強会「第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表」に参加してきました。 【満員御礼/増員265名】第一回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表 : ATND http://atnd.org/events/24279 「Unityとコロプラ 〜Unityとの出会い、開発手法、tipsについて〜」 株式会社コロプラ 代表取締役 馬場功淳様 コロプラのユーザは現在、250万人 去年の飲み会にて 「アメリカで作られているスマートフォンのゲームの半分はUnityで作られている」と聞く 勉強方法 本家のチュートリアル ニコ動のコインゲームチュートリアル こちらのコインドーザー(コイン落とし)ゲームを作成 コレを経営会議に持ち込み予算会議に 9月某日
複数の開発者でソフトウェア開発を円滑に進めるには?:特集・Visual Studioによるチーム開発(1/3 ページ) 複数の開発者が同時並行的にコーディングやテストをする際、それら作業をスムーズに進めるには何が必要か? 筆者のこれまでの経験から最低限必要なポイントを3つ紹介するとともに、「Visual Studio 2010」を用いたチーム開発の実践方法について解説する。 ――今回は「Visual Studio」を使った“チーム開発”のお話です。 機能要求が肥大化・複雑化する現在、製品向けソフトウェアのソースコードは時に数百万行に達することもあります。これほどの規模になると、さすがに1人の力だけで開発するのは不可能です。 ソフトウェア開発にかかわる人数は、数人で済む小規模なものから数百人が絡む大規模なものまでさまざまですが、複数の人間が開発にかかわることに変わりはありません。当然、コーデ
<< 前編へ<< 近距離無線通信規格「NFC(Near Field Communication)」を使った開発イベント「NFCハッカソン」が2012年1月21日に東京・銀座のリクルート メディアテクノロジーラボ(MTL)Cafeで開催された。前日の「NFCアイディアソン」に続いて、実際にアプリを開発するハッカソンは、朝10時からスタート。メインとなる開発に先立ち、まずはアイディアソンでも登場したソニーのプロフェッショナル・デバイス&ソリューショングループ プロフェッショナル・ソリューション事業本部 FeliCa事業部 鳥居三朗氏から、前日よりも詳細なNFCのモードや規格についての説明や関連商品などの紹介があった。 その後、初日のアイディアソンから参加者が増えたこともあり、改めてチーム分けを実施。アイディアソンに参加したチームも含め、合計9チームでいよいよ本格的な開発がスタートした。約7時間
Wiresharkで検出できない チャットプログラム ARPパケットのパディングにデータを詰め込む @furuya02 copyright© 2011/07.. by SAPPOROWORKS ハンドル SIN/古谷誠進 Twitter @furuya02 仕事 某社でシステムサポートみたいな感じ 住居 札幌 年齢 アラフィフ 「45歳以上54歳まで( by ウィキペディア)」 自己紹介 copyright© 2011/07.. by SAPPOROWORKS ARPのおさらい データリンク層でMACを取得するための必須プロトコル copyright© 2011/07.. by SAPPOROWORKS ①端末AのMACは? 宛先 FF:FF:FF 送元 BB:BB:BB ②AA:AA:AAです。 宛先 BB:BB:BB 送元 AA:AA:AA 端末A AA:AA:AA
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