現在のWebフロントエンドの現状と愚痴と、それに対するHaxeフロントエンドライブラリMageについてNobukazu Hanada
![FIRST STEP to Haxe/JavaScript](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78a81284cc7909d68f9ec11d49a777e6b0462b1f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Ffirst-step-to-haxe-javascript-130629021531-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
UsefullCode.net Visual Studio 2005/2008/2010やandroid SDK/NDKでの開発者向けに便利なソースコードを提供 This site provide you with useful source codes under 'USEFULLCODE license'. 今回は表示したJPEG画像をピンチ操作によりズームする。ピンチ操作というのは2本の指で画面をタッチして、指間隔を開けば拡大、指間隔を狭めれば縮小というもの。 まずはEasyProjectGenerator for Androidで雛形になるプロジェクトを作成。 そしてjavaのソースコードでアクティビティへImageFileViewクラスを割り当てる。このクラスにJPEG読み込みからピンチ操作、ズーム表示までを実装する。 package com.Test131; import an
UXPA 2013 Annual Conference - Wednesday July 10, 2013 by Ted Boren Remote testing can tell you how easy your site is to use... for selected tasks. Surveys tell you how visitors feel... but lack performance data. Web analytics tell you where visitors go... but not whether they actually succeed. "True intent" studies bridge these gaps and help your team learn what's really happening on your site, by
New I/O の非同期処理を実装する時にいつも使うパターンの個人的設計まとめ。非同期 I/O はアプリ要件によって設計を柔軟に変える必要があるので定石というわけではありませんし、安全に組み替えるにはそれなりの知識が必要です。 この記事が説明のベースにしているサンプルソースは My Design Pattern for Asyncronous I/O · GitHub に置いてあります。 非同期 I/O といえば 1 つのスレッドで複数のソケット I/O を管理する方法です。 非同期 I/O を生かした設計というものは必ず Producer/Consumer 型、イベント駆動型設計となります。これはパフォーマンスと引き換えにオブジェクト指向の汎用設計化を低下させ、特定の困難なバグを生む余地を増やします。個人的には C10K 問題を想定する必要がない程度 (同時に扱うソケット数が 1000
Kubernetes meetup-tokyo-13-customizing-kubernetes-for-ml-clusterPreferred Networks
前回の応用で、Excelの中身をScriptableObjectとして保持するようにした。 [Unity]UnityでExcel(xls/xlsx)を使う Excel Data Reader - Read Excel files in .NET http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-505.html Excelみたいなデータとして大きく効率が悪いフォーマットからランタイムで引っ張ってこようとすると、馬鹿みたいに時間がかかってしまうし、メモリも食い散らかしてしまう。 ScriptableObjectにすれば効率的にResourcesから動的に読み込んだり、シーン内に組み込んだりできる。それにJSONより小さい(バイナリベースなので) そして何よりAndroid/IOSで使用できる。ScriptableObjectはUnityの基本機能なので、AOTだろ
総務省は、復興庁職員によるツイッターでの不適切発言事案が発生したことを重く受け止め、同様の事案の再発防止を期する観点から、各府省庁等に対して職員の服務規律の徹底を求めるとともに、「国家公務員のソーシャルメディアの私的利用に当たっての留意点」(別添)を取りまとめ、各府省庁等に対して、これを参考に職員への周知徹底を行うほか、必要に応じて、内規の制定、研修の実施等を行うよう求めました。 なお、作成に当たっては、中崎尚弁護士(アンダーソン・毛利・友常法律事務所)及び板倉陽一郎弁護士(ひかり総合法律事務所)に御協力いただきました。 <構 成> 1.はじめに 2.ソーシャルメディアの特性 3.ソーシャルメディアの私的利用に当たっての留意点 (1)国家公務員として特に留意すべき事項 (2)その他一般的に留意すべき事項 1 総論 2 事実に反する情報等 3 事後対応 4 安全管理措置 5 特定のアプリケー
■ 書評:良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方 3月のこと。出版されたこの本を技術評論社より献本いただいた。 雨宮美季, 片岡玄一, 橋詰卓司, 良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方, 技術評論社, 2013 第1章「3大ドキュメント超入門」として、利用規約と、プライバシーポリシーと、特定商取引法に基づく表示について書かれており、第3章には「すぐに使える・応用できるひな形」なるものが掲載されている。 プライバシーポリシーについて、第1章の超入門で、個人情報保護法における「個人情報」に該当しない「個人に関する情報」もプライバシーポリシーの対象とするべきだと書かれている*1点は良い。2012年8月の総務省「スマートフォン・プライバシー・イニシアティブ」を参照し、「今後の流れに大きく影響する可能性があります。」とあり、スマホアプリ対応の解説となっている。 しかし、3章の「すぐ
続報で、VagrantのBoxの作り方について書きました。こちら Vagrantの作者であるHashimotoさんが新たにPackerというツールをリリースした(昨晩!)ので速攻ご紹介。 このツールは、Amazon EC2のAMIやVirtualBoxやVMware用のOSのイメージを一貫性のあるインターフェイスで簡単に作ってくれるものです!たとえばVagrantの場合は以前はPatrickさんが作成したVeeweeを使うことが定番だったのですが、今後はそれに変わるものになってくるかもしれません。 (現時点はまだバージョン0.1なのでこれからどんどん良くなると思います!) インストールhttp://www.packer.io/downloads.html からビルド済みのファイルを入手します。もしくは自分でビルドすることも可能です(ビルドにはgoなどのツールが必要です)。 ファイルはzip
Google IO 2013(2013/05/15)で発表された新しいgoogle playの機能です。 概要 β版アプリを配布する機能です。 アプリ管理画面に公開版、β版、α版のapk登録場所があって、βとαはユーザー限定して配布できます。 本番公開前にユーザーテストを行うことができます。 公開後に、最新バージョンを一部のユーザーにのみ提供してテストすることもできます。 メリット 一部ユーザー限定にアプリを配布して試してもらうことができます。 アプリに対して評価の★をつけたりすることができません。 なので一般公開前にひどい評価になるようなことがありません。 また、公開版なしにβ版のみの状態では、アプリの検索にひっかかって見つかることもありません。 一般公開せずに、いつまでも限定ユーザーのみに提供ということも可能です。 特定のgoogleグループに入ってる人限定とか。 ベータ版利用人数に制
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く