タグ

2014年1月25日のブックマーク (9件)

  • ホーム - Studio Crown

    当社のモットー 当社は、何よりもまず「人と人」との関係を大切にしております。そのせいか家族経営の子会社だと思われがちですが、これまでに数多くの大規模イベントの撮影に携わってきました。それでいて、お客様との良好な関係も保ち続けています。スポーツイベントやガーデンウェディングなど、どのようなご要望にもお応えいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしております。 当社がコロナ渦を乗り越えた方法 昨今の新型コロナウイルス感染拡大は、あらゆる業界そして世界中の多くの人々に打撃を与えていますが、当社はクリエイティブな従業員の力により、この厳しい時期をなんとか無傷で乗り切ることができました。特に感染拡大がヒドかった時期は、地方の病院がウイルスから身を守る方法を伝える動画を撮影するというお仕事を引き受けしました。確かにわずかながらコロナ渦での影響はありましたが、会社全体としての業績に変化

    ホーム - Studio Crown
  • GitHub - keijiro/UnityBasicShaders: My basic shader library.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - keijiro/UnityBasicShaders: My basic shader library.
  • イマドキなイカした Android のオープンソースライブラリ集 - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 今から Android やるならチェックしておきたい、厳選イカしたオープンソースライブラリ一覧。 support-v4 や support-v7-appcompat などは公式のものなので割愛。 開発環境 Android SDK Android SDK Installer 公式からダウンロードしてポチポチとチェックを入れてはダウンロードして…が面倒くさいならコレ。 シェルからコマンド一発でダウンロード出来るので、CI で使うのにも便利。 ADB Idea AndroidStudio および IntelliJ 用のプラグインで、IDE か

    イマドキなイカした Android のオープンソースライブラリ集 - Qiita
  • UIMotionEffect の Subclass 化 - jarinosuke blog

    UIMotionEffect とは iOS 7 の登場により視差効果などの、デバイスの動作がダイナミックにビューに反映される効果が多用されるようになりました。 iOS 7 登場前にそのようなことをしようとした場合、CoreMotion を用いて加速度センサに自分でアクセスして実装しなければいけなかったりと、かなり面倒な事が多かったように思います。 それを解決するべく登場したのが UIMotionEffect です。 UIMotionEffect は iOS 7 から提供されている抽象クラスで、UIView に対して実際のユーザがデバイスに対して行う動作を元にした修飾を可能にしてくれます。 UIMotionEffect の基的な使い方に関しては、以下の記事が参考になると思います。 Motion Effects(iOS 7の「視差効果」の実装方法) 今回は UIMotionEffect を

    UIMotionEffect の Subclass 化 - jarinosuke blog
  • CGGeometry 啓蒙活動 - jarinosuke blog

    コードを用いてのレイアウト処理 iOS 6 から Auto Layout が導入され、レイアウトに関するコードを書く機会が ずいぶんと減ってきていると思いつつもなかなか減らない今日この頃。 最後の砦となるのはやはり以下の2メソッドでしょう。 //UIView - (void)layoutSubviews; //UIViewController - (void)viewDidLayoutSubviews; 上記2メソッド内でコードを用いて様々なレイアウトを行うわけですが、 今回はその中でのコーディング作法として CGGeometry をもっと使って読みやすくできるよ! という事を知って欲しくて書きました。 CGGeometry CGGeometry というと聞き慣れないですが、CGRect や CGPoint, CGSize などの構造体と、それを取り巻くマクロ関数を含めた総称です。 CGG

    CGGeometry 啓蒙活動 - jarinosuke blog
  • 最近のiOSアプリ開発環境

    huin Job : Software Engineer(iOS, Android) Use : Objective-C, Swift, Java Like : Gadget, Apple, Photography, Art, Design, UI, UX More posts by huin. Objective-C/iOSアプリ開発に触れてからもうすぐ3年が経とうとしてるんですが、 たった3年で色々変わったものがあると感じているので、 ここらで最近の開発環境を晒してみようと思います. 言語の文法とかはリファレンス見ればなんとかなるんですが、 開発で使うツール類とかってまとまってなかったりするので、 今からiOSアプリ開発始めるひとの助けになればっていうのがこの記事の目的です. とか言いながら、 正直プロジェクト毎に変わってるところもあったりしてあくまでも暫定ってことで. 「ここはこうし

    最近のiOSアプリ開発環境
  • OpenFL Tutorial - Write Haxe with FlashDevelop

    OpenFLをFlash Developでコーディングする流れを紹介したビデオです。 OpenFLはHaxeのフレームワークで、一つのコードからHTML5やFlashへの複数形式の出力が可能です。 詳細:http://ics-web.jp/lab/archives/1329

    OpenFL Tutorial - Write Haxe with FlashDevelop
  • TwitLonger — When you talk too much for Twitter

  • iBeaconの送受信制限について - Qiita

    今回は最近各所で話題になっているiBeaconの、デバイスにおける状態と動作制限についてまとめたいと思います。 更新:iOS7.1では変更点があります。詳細はこちらを参照してください。 iOS7.1でのiBeaconが改善されまくった話 iBeaconの概念 iBeaconにはRangeとRegionという2つの概念がある。 Range : iBeacon発信機からの距離などが計算できる程度の精度を持つ情報を取得できる (CoreBluetoothを使用: 様々な情報が得られます) Region : iBeacon発信機の電波が入ることを認識できる (CoreLocationを使用: エリアに入った、エリアから出た、の情報のみが得られます)(didEnterRegion, didExitRegion) この2つがあるということが重要で、これがごっちゃに説明されている文献も多いかと思います。

    iBeaconの送受信制限について - Qiita