http://linux-ha.sourceforge.jp/wp/archives/3930 https://www.ospn.jp/osc2014-spring/modules/eguide/event.php?eid=27Read less
FacebookTwitterYouTubeTumblrPinterestRedditPassionate about gaming and dream of earning from it? Your dream could become a reality. Gaming has become a lucrative industry, generating $151 billion in 2019, projected to reach $256 billion by 2025. Navigating this path isn’t easy, but we’re here to help. Our expertise spans across streaming, competitive gaming, game development, and eSports betting.
2. はじめに • 社内勉強会の資料です • 初心者〜中級者くらい向けです • 私なぞが単体テストについて書いていいのか という気もしますが、、もう書いてしまいました 2 4. 単体(Unit)テスト(Test) • 自動で何度も実行・検証できる • モジュール・クラス・メソッド単位でテストする • 実装コードとテストコードが対応している def add(a, b) ! return a + b ! end ! def test_add ! ... end ! ⇐ 「実装コード」に対応した ⇐ 「テストコード」が(複数)ある 4 5. 「単体テスト」じゃないテスト? • Integra:onテスト – 統合テストとか結合テストとも言う – 複数のモジュールやシステムをまたがるテスト 実際は、「単体テスト」とちょっぴり「Integra:onテスト」を含むテストコードをよく書
さっそく自分のアプリにMaterial Designを適用しようとしてAndroid Lでしかテーマが使えないとか、サポートライブラリがうまく動かないとかで挫折したみなさんこんにちは。 自前でゴリゴリテーマを書いたり、サポートライブラリのバージョン指定を + にしてたらいつの間にかバージョン上がってて破滅した、なんてこともありそうですし、僕はまだ様子見てます。 ただし、Material Design自体がAndroid専用のものではなく汎用的なデザインガイドラインなので、新しいSDKやライブラリを使わなくてもガイドラインに従うことでそれっぽく見せることができます。 Introduction - Material Design - Google design guidelines にはアニメーションやエフェクト以外にも、タイポグラフィの扱い方、余白の取り方、Dividerの使い方などがありま
Living Socialが7回に渡りSOA (Service-oriented architecture) についてのブログを書いてますが、今回はAPI設計についてのエントリーです。 「APIはRESTful」と言うだけでなく、社内でガイドラインがオーソライズされるように調整すること。設計にあたっての選択肢及び自由度をしっかり考慮すること。そして一番大事なのは、決めた原則とおりにブレなくインプリすること。 どのHTTPステータス(success/error)をどのシチュエーションで採用するか。 204もしくは200をPOSTで使うか?PUTで使うか? 4xx番台のコードの一貫性。 bodyにエラーメッセージを追加するのか。 認証はどこで? ヘッダー?もしくはURLパラメータ? リソースの階層はどうするか。 忠実にRESTfulとするのか、RPCのようなエンドポイント(/inventory
Apr 30, 2014 iOSのアプリケーションテストを書いていると、各テストケースの前後に永続ストアやスタブサーバーなどをリセットしたくなることがあると思います。 リセットが必要なテストスイートのsetUp/tearDownに書いても良いのですが、書くのが面倒だったり書き忘れてしまうこともあるので、 すべてのテストケースについてリセットが走るようにしておいた方が心を穏やかにすることができると思います。 実現方法 すぐに思いついたのは以下のような方法です。 setUp/tearDownにリセット処理を加えたサブクラスを継承させる XCTestCaseのsetUp/tearDownをswizzleする サブクラスを継承させる方法には、KIFTestCaseなど他のライブラリのクラスには適用ができないという問題があります。 method swizzlingを利用する方法は、他のmethod
はじめに 社内勉強会の資料をSlideShareのUPしました。 iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い これについての要点をまとめます。 この資料はiOS/Androidのような クライアントアプリケーションにおける「Model」とは何か、という話です。 Modelとは何か? Modelに「データやビジネスロジックを扱うコンポーネント」という役割を担わせるというのは多くの人がやっていることだと思います。しかし、サーバ側のWebアプリケーションとは異なり、クライアント側のiOS/AndroidアプリのModelには次の2つの振る舞いがとても重要です。 基本死なない(Singleton的である) 「通知」で変更を伝える(Callback的ではなく) そのようなModelがなぜ必要か? この2点の役割を持つコンポーネントがなく、特に何も考えずにスマホ
次に進むと、IAM の設定が表示されます。IAM とは (簡単に説明すると) AWS サービスのうち、どのサービスのどの機能を使うことをできるようにするか適切に設定するための機能です。この画面から作成することもできますし、作成済みの IAM を選択することもできます。 Assign Role Authenticated Identities は ID プロバイダを利用したログインを行う場合に使う IAM Role、Assign Role Unauthenticated Identities は匿名ユーザーとしてサービスを使いたい場合に使う IAM Role です。 ここまで入力できれば終わりです。サンプルコードが表示されます。また、サンプルアプリもダウンロードできるのでこちらを試してみても良いかと思います。 Cognito を使った iOS アプリを作ってみる いよいよ iOS アプリに組
ちなみに、style.xmlやstring.xmlと良く表記されていますが 便宜上そう呼ばれるのであって、別にそのファイル名にする必要はないです。 中の記述によって~xmlが定義されます。 よくある例でViewのスタイルはstyles.xmlに記述し、アプリケーションやアクティビティのスタイルはthemes.xmlに記述することがあります。 ひとつのxmlファイルに全て定義せずに、用途によって分割すると可読性が上がります。 layout.xml これがないと何も始まらないですね <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:orientation="horizontal" android:layou
WWDC 2014で公開された新言語SwiftをはじめとするiOS 8の新機能の数々。 Appleから一般向けに公開された数多くの情報から、今回はiOS 8の新機能の一つであるApp Extension、特にカスタムキーボードに焦点を当て、DeNAのShintaro Kuronumaさんが解説レポートを寄稿してくれました。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) WWDC 2014のあとの進捗どうですか? WWDC 2014が終わって1カ月ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。何よりも開発者の皆様にとって衝撃的だったのはやはりSwiftの登場でしょうか。 モダンな言語に慣れ親しんだエンジニアの中には、Objective-Cの文法キモい・メソッド長いというあたりで、食わず嫌い的にiOS開発に踏み込み損ねていた方々もいらっしゃると少なからず見聞きしていましたが、新言語Swiftは大
こんにちは! なんと早くも2度目の登場です、iOSエンジニアの木村です。 最近、ついに実家から独立しました。 これで電車を気にせず、存分にObjective-Cを書けるかと思うと、もう(…) と言いつつ、ネイティブチームの中で誰よりも早く帰るのですが w さて、今回は今、僕が携わっている「Couples」 で実際に使っているViewの実装について、じっくり書きたいと思います! FacebookのタイムラインのようなUIを実装したいと考えている方は必見です! FacebookタイムラインのUIを再現! Facebookを筆頭に、タイムラインを使うアプリでよく見かける、このUI。「Couples」でもタイムラインの写真の表示に使っています。 写真が横に並び、両端に前後の写真が少し見えています。ユーザーが何も考えなくても自然にスワイプしたくなる、さりげない心遣いが魅力です。実装目線で細かく見てい
2. たけおかって誰? 1970年代から、並列計算&記号処理に興味あり。1977年,電卓500ステップで「#○×」を打つプログラムを 書く 1980年代、UNIXの仮名漢字変換システムWnnや Temporal Prolog(時相論理Prolog)を作ったり。国産X Window端末などの設計開発に携わる。 1990年ごろ、豊橋技科大 湯淺研にて、1024PE規模の超並列計算機“SM-1”のLSIハードウェア、基本ソ フトウェアの設計開発に携わる。 湯淺研 SM-1:1024PE超並列計算機 ザウルスのOS組込みプレス No.8 (2007/AUG) 読者モデル スパコン研究の低レイヤ 1992年~ AXE; OSとコンパイラとか。 大きなものから小さなものまで… 最近は AI もやってます 実時間Linux極小Lisp デジカメのOS 3. ノイマン・アーキテクチャ ● 普通の計算機 ●
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く