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2014年12月25日のブックマーク (9件)

  • Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? これは AssetBundle をひたすらクソと言い続けるエントリーだ。 追記 Unity5でかなり良くなったらしい http://www.slideshare.net/MakotoItoh/kansai-cedec 前提 iOS と Android 向けのモバイルゲームによくある、 体の容量を 100MB、50MB 以内に収めつつ、 初回起動時に数百 MB ダウンロードさせ、 リソースの更新を追加ダウンロードによって行なう という機能の実現に AssetBundle を利用するものとする。 AssetBundle の概要 Unity で、特定の機能を使ってアセットをシリアライズしたファイルを AssetBundle と呼ぶ。 通常、Unity のアセッ

    Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita
  • Big Sky :: ちっちゃなビルドシステム qo が激しく便利だった件

    « Re: VimでURLをドメインだけに置換するコマンドを正規表現でうったら、当に正規表現って意味不明なフォルムと思った。 | Main | golang のリファクタリングには gofmt ではなく、gorename を使おう。 » golang には go build というビルド機能があり、C言語と golang をまぜた cgo というC言語拡張も同じコマンドでビルド出来ます。 その際、ソースコードのコメントに CFLAGS や LDFLAGS を自ら指定する事が出来るので package gtk // #include "gtk.go.h" // #cgo pkg-config: gtk+-2.0 import "C" import ( "fmt" "log" "reflect" "runtime" "strings" "unsafe" "github.com/mattn/g

    Big Sky :: ちっちゃなビルドシステム qo が激しく便利だった件
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2014/12/25
  • 【Swift】NSUserDefaultsを使用した,Today Extension Widget,メインアプリ間のデータ共有 - Qiita

    Swift】NSUserDefaultsを使用した,Today Extension Widget,メインアプリ間のデータ共有iOSSwift Today Extension Widget,メインアプリ間で,データを共有する際,NSUserDefaultsを使用する. もちろんのことながら,XcodeプロジェクトのTargetsにおけるApp Groupsの登録が必要. またそのApp Groupsの名前をNSUserDefaults(suiteName: "NameOfAppGroup")でセットする. そして,共有するデータにおける共通の鍵をforKey: "MyKey"で設定する. データの保存 let defaults: NSUserDefaults! = NSUserDefaults(suiteName: "NameOfAppGroup") defaults.setObject(

    【Swift】NSUserDefaultsを使用した,Today Extension Widget,メインアプリ間のデータ共有 - Qiita
  • UIViewControllerのライフサイクル - Qiita

    UIViewControllerのライフサイクルについて UIViewControllerのライフサイクルについてまとめてみました。いざまとめてみるとviewの読み込みや表示に関する部分はある程度理解していたものの、レイアウト関連の処理については理解が甘かったことを認識しました。まとめてみたものの、あまり自信がありません(引用部分は基的にリファレンスから引っ張ってきています)。 アクティビティ図 ざっくりとまとめると、だいたいこんな感じ。 Autolayout使用時に結構つまずいたのがviewWillLayoutSubviews、viewDidLayoutSubviewsなので、レイアウトはこの辺でやってるんだ〜くらいを押さえられれば良いと思います。 loadView, viewDidLoad 読み込み系ライフサイクルメソッド(と勝手に名付けた)。 loadView nib=xibなどを

    UIViewControllerのライフサイクル - Qiita
  • 話題のモバイル機器「goTenna」、スマホの代替を超えた役割に期待

    国内では携帯電話・スマートフォンが全くの圏外になる場所は非常に少なくなっている。山間部でも、例えば富士山では登山道でのカバレッジが確保されており、登山時期にはLTEも利用できる。狭い場所にユーザーが集中するようなイベントでは、各キャリアが基地局車を動員してカバレッジを確保する例は多数見られる。 海外では、日ほどきめ細かくカバレッジが確保されているとは限らない。特に登山やトレッキングの際はスマートフォンを当てにできない場合が多い。従来、山間部での連絡手段はトランシーバーが使われてきたが、山登りの装備は重量を極力減らしたいだろう。 このような場面でのユニークな解決案の一つとなるのが、圏外の場所でも仲間とスマートフォンで連絡を取れるようにする「goTenna(ゴーテナ)」というデバイスだ。 goTennaはこんなデバイス

    話題のモバイル機器「goTenna」、スマホの代替を超えた役割に期待
  • XcodeでBoost C++ Libraries #include <boost/asio.hpp> のコンパイルを通したい! - Qiita

    #include <iostream> #include <boost/asio.hpp> namespace asio = boost::asio; using asio::ip::tcp; int main(int argc, const char * argv[]) { asio::io_service io_service; tcp::socket socket(io_service); // 接続 socket.connect(tcp::endpoint(asio::ip::address::from_string("127.0.0.1"), 54321)); // メッセージ送信 const std::string msg = "ping"; boost::system::error_code error; asio::write(socket, asio::buffer(ms

    XcodeでBoost C++ Libraries #include <boost/asio.hpp> のコンパイルを通したい! - Qiita
  • User Normal Translator - 3Dアニメ表現の必需品!Softimage用法線編集ツールがリリース!GUILTY GEAR Xrd -SIGN-リードモデラー発案!

    トレーラー-Trailer 技術 トレーラー SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -... 2024-07-20 世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。 続きを読む リアルタイム 技術 技術-Technology Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe... 2024-07-20 ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています! 続きを読む Maya チュート

    User Normal Translator - 3Dアニメ表現の必需品!Softimage用法線編集ツールがリリース!GUILTY GEAR Xrd -SIGN-リードモデラー発案!
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2014/12/25
    s
  • 【男性も必見】お風呂掃除の決定版!簡単で超ピッカピカにするコツ | みんなの夫婦生活

    私は30代既婚の会社員の男ですが、数ヶ月前までお風呂の掃除を1度もしたことがありませんでした。 いつもに任せっきりで、お風呂をどういう具合に掃除するのか?どういう服装で掃除するのが正解なのか?濡れるから下半身は裸でやるのがベストなのか?そんなことすら分からないヒドい状況でした。 このまま一生、にお風呂掃除を任せきりにするわけにはいけないと思い、とある休日にに頼んで、風呂掃除の弟子入りをしてみました。 体験入門なんかではなく、かなり気で教わりました。 普段、はプロ並みにきれいでピッカピカに浴室を仕上げています。 そんなの長年の経験によって培われたあらゆるノウハウを伝授してもらい、まったくの素人だった私でも、今では簡単にきれいピカピカにお風呂掃除が出来るようになりました。 そこで今回の記事では、誰でも簡単に驚くほど浴室をキレイにするコツと裏技テクニックをご紹介いたします。 <目次>

  • AVAudioEngineを使ってみる - Qiita

    iOS8からAVAudioEngineの登場により、CoreAudioがもっと使いやすくなりました。 今回はSwiftとPlaygroundを用いて音で遊んでみたいと思います。 最初に使用するクラスについて軽く説明です。 AVAudioEngine AVAudioNodeを管理するクラス AVAudioEngineに対してAVAudioNodeをattachすることで入力にエフェクトなどをかけることができます。 AVAudioNode 音の生成、処理、入出力のための抽象クラス エフェクトなどはAVAudioUnitEffectクラスを使用しますが、これらもAVAudioNodeのサブクラスです。 基的には上記の2つクラスが元となっているようです。 では、簡単にマイク入力にエフェクトをかけてみましょう。 まず適当なPlaygroundを作成します。 このときPlatformMac OSに

    AVAudioEngineを使ってみる - Qiita