iPhoneアプリでdidReceiveMemoryWarningとかをテストした時のメモ。 Memory Warningを発生させる シミュレータ iOS Simulatorのメニューにて Hardware -> Simulate Memory Warning で再現できます。 ショートカットは[command]+[shift]+M。 実機 下記のprivate APIが使えます。
![iOSでMemory Warningのテスト - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4dfe9967f24dbf21487cb827fc0b3892add57de2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9aU9TJUUzJTgxJUE3TWVtb3J5JTIwV2FybmluZyVFMyU4MSVBRSVFMyU4MyU4NiVFMyU4MiVCOSVFMyU4MyU4OCZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9MWE1ZjgyZThmNmRiYWUxNzZmNmU5ZWUzN2MyMDAzZTA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBqb2xseWpvZXN0ZXImdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPWNhNTllOTg4NzVlOGFhYjQ0ZWVjZTg3YWJmZjQ4NTM3%26blend-x%3D142%26blend-y%3D436%26blend-mode%3Dnormal%26txt64%3DaW4gTWVyY2FyaQ%26txt-width%3D770%26txt-clip%3Dend%252Cellipsis%26txt-color%3D%2523212121%26txt-font%3DHiragino%2520Sans%2520W6%26txt-size%3D36%26txt-x%3D156%26txt-y%3D536%26s%3D78f21741efa339e240e9c4669418c087)
こんにちは。まーぼなすです。 先日導入したSurface Pro3を日常的に使うために、いろいろと環境を整えているところですが、ある事に気が付きました。 もともとストレージは128GBをチョイスしましたが、ソフトウェアをインストールしたり日常使用しているうちに段々とデータ量が増えていき、いつかは不味い事になりそうだったので、まずは日々膨大な量が飛んでくるメールをクラウド化する事にしました。 それから、普段ラップトップではDropBoxも利用しているのですが、現在57GBを利用中のため、これをローカルストレージに設定すると、おおよそ20GBほどしか空きが無くなってしまうので、これをマイクロSDカードに入れる事にしたんです。 DropBoxのアプリケーションはキャッシュを本来ローカルに置く想定になっているため、サードパーティのアプリ『Dropbox Portable AHK』などを利用してこの
Appleの規約で2015年2月1日以降にアップロードされるiOSアプリに関しては、 64bit対応必須ということで、情報をちょっとまとめました。 ◆ 対応必要かどうか表 状況 対応 リリース済みアプリ 対応不要 リリース済みアプリのアップデート 対応不要(6/1以降は必要) リリース予定アプリ 64bit対応必須 ◆ 対応方法 1. 64bit対応のUnityをインストール ここからダウンロード http://unity3d.com/unity/qa/patch-releases Patch 4.6.1p5が対応しているみたいです(※2/5現在) 他にもパッチが追加ででてくると思うので、なるべく最新版推奨。 2. PlayerSettingで設定 Edit->Project Settings->Player iOSの設定タブを開き Script Backgroundの設定をMonoからI
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く