「トップ5のゲームで月50億円の売上」「直近の中国でのiPhone販売台数はアメリカを超えている」メタップスが語る中国ゲームアプリ市場の真実。 1月に開催されたメタップスさん主催「Native Gaming Summit 2015」より、メタップスさんの「中国本土でのスマホゲームビジネスの展開について」の講演をお届けします。 講演者: 株式会社メタップス Lou Feiさん 中国のスマホ市場について 中国市場の概要 Fei: metapsで中華圏戦略、とくに中国本土と台湾、香港、マカオといった地域にビジネス展開する際のサポートをしています。 今回は「台湾、香港、マカオ(繁体字エリア)」ではなく、「中国本土(簡体字エリア)」のマーケットに焦点を当てて、ギュッとまとめた情報をシェアしたいと思います。 ・市場規模 中国本土のモバイルゲーム市場の売上は、2015年で5,000~6,000億円。一方
uGUIのスライダーについて解説します。 目次 目次 スライダーの作り方 スライダーの範囲調整 画像の調整 挙動の調整 スライダーの作り方 スライダーを作るにはCreate>UI>Sliderを選択します。 スライダーの範囲調整 スライダーは合計6個のオブジェクトで構成されます。 インターフェースを調整するには、これらの要素を使い範囲を調整します。 Slider : 一番親のオブジェクトです。 Backgroud : スライダーの背景に当たるオブジェクトです。 Fill : バーの表現範囲を塗りつぶします。 Fill Area : Fillが動く範囲を指定します。 Handle : 動かせるアイコンです。 Handle Area : Handleが動く範囲を指定します。 Backgroundは背景画像です。この項目は実は「選択可能な範囲」という非常に重要な役割を持っています。この仕組がある
BOSCHの大気圧センサBMP085を使いやすい2.54ミリピッチの7ピンSIP基板に実装したものです。I2Cインタフェースで、気圧情報と温度情報を出力します。 ◆主な仕様 ・計測範囲:300~1100hPa(海抜約9000m~-500mmに相当) ・消費電流約:3μA(ウルトラ・ローパワー・モード時) ・I2Cインタフェース:最大通信速度3.4MHz ・I2Cアドレス:0x77[1110111]固定 ・電源:3.3V~1.8V、または5V(3.3V三端子レギュレーター搭載) ・データ解像度:[気圧]16~19ビット、[温度]16ビット ・温度測定範囲:0~+65℃(仕様確度を満たす範囲)、-40~+85℃(動作範囲) ■参考資料 BMP085データシート 関連商品≫ サーボ / ジャイロ / SW / ジョイスティック / ロボット / マイコン(PIC H8 RX) / 赤外線
RectTransformの座標指定についてです。 内容は以前に書いた入門の焼き直し+αです。理屈については大体書いてるので、そっちを参考にしてくれると助かります。 UnityのuGUIのレイアウト調整機能について解説してみる(RectTransform入門) - テラシュールブログ 目次 目次 親RectTransformのサイズを変えても位置を固定したい場合 レイアウト固定したまま親のサイズに合わせる イメージのアス比を固定したまま拡大縮小 Imageをスプライト本来のサイズに設定したい場合 親のサイズに合わせて引き伸ばすが余白も欲しい 高さの異なる画像を並べたい場合 スクリプトからRectTransformの位置を動かしたい 回転の中心点をずらしたい 子のRectTransformのサイズで親の大きさを変えたい モバイル端末で動かすと画面が超小さい場合 アニメーションで画面端から画面
今日は僕が開発しているTrusterd HTTP/2 Webサーバの一つの特徴である、「HTTP/2機能のアプリ組込み」の方法を紹介したいと思います。 Cをちょっと書けるレベルの人でも5分でCアプリにHTTP/2機能を組み込んで、自分のHTTP/2サーバを実装できます。 mrubyをGitHubからcloneしてビルド まずはmrubyをGitHubからダウンロードしましょう。 git clone https://github.com/mruby/mruby.git cd mruby そして、build_config.rbに必要なmrbgemを書きます。 ・ ・ # include the default GEMs conf.gembox 'full-core' conf.gem :github => 'iij/mruby-socket' conf.gem :github => 'iij/
投稿日:2015年2月7日 | 最終更新日:2015年2月7日 先日、Unityのブログhttp://blogs.unity3d.com/2015/02/05/the-asset-store-and-unity-5/ で「Unity5は古いバージョンと完全な互換性がないから、AssetStoreに出品してる開発者は対応してね」というアナウンスがありました。完全な互換性がなくなったことを踏まえて、今まではできなかった「Unity4用のAsset」と「Unity5用のAsset」を同時にStoreに置くことができるようになったとのこと。 そして、ここからが本題。提出のやり方が変わりました! AssetStoreへの提出用のツール「AssetStoreTool」も、バージョンアップされたのでまずはこれをアップデート。 ですが、これを使ってみると、なぜか提出できない! Unity5からじゃないとア
初めまして!エウレカでiOSエンジニアをしているジョンと申します。 カップル専用アプリCouplesの開発チームのメンバーです。 今回は、iOSエンジニアとして開発には慣れてきたけど、もう1段ステップアップしたい!という方のために、厳選した5つのTipsを紹介いたします。 それでは早速いってみましょう。 1. 他言語向けの日付フォーマット 日付を表示するなら、NSDateFormatterが一般的です。例えば、今年のバレンタインデーの日付をUILabelに設定する場合、 NSDateFormatter *formatter = [NSDateFormatter new]; formatter.dateFormat = @"M/d(EEE)"; self.textLabel.text = [formatter stringFromDate:valentinesDate]; 通常はこれで全く問
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く