以下を.gitignoreに書けばOK。 ググるともっと沢山指定している例が多かったが、それは大抵Eclipse用で、 Android Studioになってからは大分シンプルになったようだ。 .gradle /local.properties /.idea/workspace.xml /.idea/libraries .DS_Store /build 参考:
require "HelloWorld" def main # size define resources = { small: { size: {w: 480, h: 320}, directory: "res/iphone" }, medium: { size: {w: 1024, h: 768}, directory: "res/ipad" }, large: { size: {w: 2048, h: 1536}, directory: "res/ipadhd" } } design_resolution_size = resources[:small][:size] director = CC::Director.get_instance glview = director.get_open_glview if ! glview glview = CC::GLViewImpl.cr
gcovというテストカバレッジツールを使ってカバレッジを取得します。 gcovはC/C++でお世話になるカバレッジ測定ツールでgccに付属しているものになります。 Objective-Cもgcovでカバレッジが取得できるようです。 まずは前置きとして、 今回の記事で使用するプロジェクト構成です。 Xcodeのバージョンは 6.1.1 です。 中身はサンプル用のメソッドが1個定義してあるだけです。 gcov用ファイルの.gcnoと.gcdaを吐く デフォルトのXcodeプロジェクトでは、テストコードを実行してもカバレッジ取得まではできません。 Xcodeプロジェクトの設定を変更し、カバレッジ取得用の.gcno, .gcdaというファイルを出力させます。 Xcodeプロジェクトの設定を変更する 1. Generate Test Coverage Files プロジェクトをクリックしてBuild
ヘッダーをモジュール化することによるメリット モジュール化したヘッダーファイルはコンパイル(バイナリー化)されるので、コンパイル時間が短縮される。 ヘッダーのincludeの場合、コンパイラーはヘッダーがincludeされるたびに前処理とテキスト解析を行う。 従ってheaderファイルがM個あり、それぞれN個のファイルにincludeされていた場合、 上記のinclude処理はMxN回行われる事となる。 しかしモジュールのimport処理の場合は、pchファイルと同じようにヘッダーファイルを1回コンパイルしてバイナリー化するため、処理はヘッダーのコンパイル処理とモジュールの組み込み処理に分解することが出来、処理数はM+Nへと減らすことが出来る。 モジュール化されたヘッダーがincludeされた場合、clangは自動的にモジュールのimportを行ってくれる。 module.modulema
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